注目の話題
エールをください
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

話したことのないクラスメイトの男の子が気になります。

レス5 HIT数 5185 あ+ あ-

恋愛初心者( 10代 ♀ )
11/04/28 23:35(更新日時)

今月入学したばかりの学校でとても気になる人がいます。
彼とは一週間のうち二回ほど授業が一緒になるだけで、一度も会話をしたことがありません。
今の学校(クラス)はみんながみんなと仲が良い感じで、ちょっと話しただけで「アド交換しよ~」という感じになります。私も普通に男子と挨拶したりするし、アドレスも交換したりしました。なのに、何故か彼とは話す機会がなくて…

友達に、すごくハキハキしていて男子からも女子からも人気がある子がいます。その子はつい先日、私の気になる彼とワイワイ話していて、その流れでアドを交換していました。(ちなみに友達には気になる人がいることは伝えてません)
私も彼と雑談ができれば、誰にも怪しまれずに、流れでアド交換できると思います。だけどどう話しかけていいのか分からなくて…

まず、授業は二回ほどかぶるのですが席は近くなく、接点が全くと言っていいほどありません。
彼とアドレスを交換した友達に協力してもらうのも手ですが、それだと確実に「何か計画してきたな」と勘付かれてしまう気がします。

こういう場合、どうやって彼との距離を縮めていけばいいでしょう。
一週間ほどゴールデンウィークなので、彼に会えるのはちょっと先になります。それまでに作戦をたてて、休み明けに行動に出せたらなあ…と考えています。

ちなみに彼女がいるのかどうかも分かりません。これも怪しまれずに聞く方法ってありますか?

No.1582760 11/04/28 19:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/28 19:52
匿名さん1 ( ♂ )

>何故か彼とは話す機会がなくて…

それって彼も主さんの事を意識してるからじゃないですか?
もしかしたら彼も主さんのように悩んでるかもしれませんよー。

No.2 11/04/28 20:03
まさみ ( 10代 ♀ hzwwc )

>> 1 回答ありがとうございます!
それはないと思います…(/_;)
彼は、あまり自分から話しかけるタイプではないと思います。だから私だけに話しかけない、というものではないですし。

彼の頭の中に私の名前が記憶されてるかどうかも危ういラインだと思います…

とりあえず、少しでも仲良くなるにはどうしたらいいでしょう?

No.3 11/04/28 20:33
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 >彼の頭の中に私の名前が記憶されてるかどうかも危ういラインだと思います…

じゃー手始めに名前を覚えて貰う事から始めれば良いじゃん!
「わたし○○です、よろしくね」って。

挨拶ほど優れたコミュニケーションは無いし。

• << 5 なるほど! 名前を覚えてもらうこともできるし挨拶もできたら、それは大きな進展になりますね^^ 実際に休み明け、実行してみようと思います。

No.4 11/04/28 20:35
匿名さん1 ( ♂ )

>> 3 当然2度目の話しかけは、「○○君お早う、ところで私の名前覚えてる?」って。

で、覚えて無かったら「酷いー(; ;)ホロホロ、ここに書いておくから覚えてね」って(爆

No.5 11/04/28 23:35
まさみ ( 10代 ♀ hzwwc )

>> 3 >彼の頭の中に私の名前が記憶されてるかどうかも危ういラインだと思います… じゃー手始めに名前を覚えて貰う事から始めれば良いじゃん! 「わた… なるほど!
名前を覚えてもらうこともできるし挨拶もできたら、それは大きな進展になりますね^^
実際に休み明け、実行してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧