そんなに私が気になりますか?

レス334 HIT数 30073 あ+ あ-


2011/05/18 08:45(更新日時)

はじめまして。私には高校生の息子がいます

ご相談したいのは息子の恋人のことです
去年のクリスマス前に初めて家にくることになり、会いました。
それからというものの、彼女の様子がおかしいらしいのです。

我が家はクリスマスやお正月、誕生日(当日では無理な日もありますが)は家族でお祝いしているためクリスマスに彼女から24日に会いたいと言われ、「ごめん、24日は家族でパーティやるから」と言うと
「私よりお母さんと一緒の方がいいんだ」と言われたそうです。

あとは手作りのお弁当やお菓子を渡される度に「お母さんが作ったのよりおいしい?」と聞いてくるのだそうです。


何かにつけて、私と比べたがる発言が多い息子の恋人。
私が何か悪いことをしてしまったのでしょうか?

あいさつと手作りのケーキとお茶を出しただけだったのですが…

No.1581837 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251

>> 250 ???

No.252

>> 248 主さん坥 冷静で挑発に乗らないし 賢い人ですね! 上から目線の毒舌ばかりのレス者達の意見多いですよ。為になりますかね? 主さんは周りの勝… 同意。

主さん親子は自然。

だからこれまた自然にそのうち息子も離れてく。
無理に彼女に気を使う必要もない。

  • << 256 ですよねー坥 私の高校の時の彼氏(現旦那ですが) 当時から凄く義理母を大事にしてました坥兊 私の話す事も義理母話してたし兊 喧嘩したりすれば、、愚痴てたり坥そんなのごく普通日常会話ですよね。 ほらみなさい他人もそうでしょう?と多数決じゃないんだから(笑) 主さんは普通ですよね坥 高校生なんてまだまだ精神的に子供、彼女が言ってる言葉を聞いても『あ、そうなの?』位で余計な事言わず、にこにこ笑って聞いてれば良いんですよ坥 気にする必要なし! 男の子なんて、社会に出ればガラッと替わるんですから、自然に任せるのが1番ですよね坥 良い親子関係じゃないですか炻と私は思います🐚

No.253

>> 248 主さん坥 冷静で挑発に乗らないし 賢い人ですね! 上から目線の毒舌ばかりのレス者達の意見多いですよ。為になりますかね? 主さんは周りの勝… 軽く受け流せばいいなら他人のレスなんてほっといたら?
馬鹿の一つ覚えみたいに他人のレス批判しか出来ないの❓
主の相談にのらずに批判ばかりの貴方がうざい人ですよ(笑)

No.254

>> 253 ヒステリックですね坥
おーこわっ🌀🌀

No.255

>> 254 あぁ💡
何言ってもそんな感じの人か⤵
人間性が❌な人に何言っても無駄でしたね😂
失礼👋

  • << 257 ありゃまあ 人間性まで否定されちゃった(笑) そんなあなたは大層な人間性でいらしゃるのね🐚🐚 ご苦労様ーⅨ🐚🐚

No.256

>> 252 同意。 主さん親子は自然。 だからこれまた自然にそのうち息子も離れてく。 無理に彼女に気を使う必要もない。 ですよねー坥

私の高校の時の彼氏(現旦那ですが)

当時から凄く義理母を大事にしてました坥兊

私の話す事も義理母話してたし兊
喧嘩したりすれば、、愚痴てたり坥そんなのごく普通日常会話ですよね。
ほらみなさい他人もそうでしょう?と多数決じゃないんだから(笑)

主さんは普通ですよね坥

高校生なんてまだまだ精神的に子供、彼女が言ってる言葉を聞いても『あ、そうなの?』位で余計な事言わず、にこにこ笑って聞いてれば良いんですよ坥

気にする必要なし!

男の子なんて、社会に出ればガラッと替わるんですから、自然に任せるのが1番ですよね坥
良い親子関係じゃないですか炻と私は思います🐚

No.257

>> 255 あぁ💡 何言ってもそんな感じの人か⤵ 人間性が❌な人に何言っても無駄でしたね😂 失礼👋 ありゃまあ

人間性まで否定されちゃった(笑)
そんなあなたは大層な人間性でいらしゃるのね🐚🐚
ご苦労様ーⅨ🐚🐚

No.258

>> 156 主です。 おはようございます。 これだけレスがあると全て読んでくれる方は少ないでしょうね。 先日も書かせていただいた通り、息子は強制的に家に… ませた高校生が安易な性交渉で妊娠なんて珍しくないですから瀅Ⅳ
レイプじゃあるまいし娘も悪いのに、うちの娘をー昤て一方的に相手親から責められるのは圧倒的に男ですからねー。

親の目が届くうちは、夜の外出なんて容認したら だめですよ。

X'masは何も24日だけじゃないんだから、23日、25日でも昼間に会ってできるし、彼女が子供なんですよ坥

アドレナリン満開で、誰にでも嫉妬する年頃なんですよ坥🐚🐚

No.259

>> 156 主です。 おはようございます。 これだけレスがあると全て読んでくれる方は少ないでしょうね。 先日も書かせていただいた通り、息子は強制的に家に… えー昉昉

彼女が朝帰り計画してたの…🐚🐚何の為に朝帰り?

高校生が何処に泊まるつもりだったんだのー??
今時の高校生は朝帰りが普通なの?🐚🐚

親もいいよーいいよー行っておいでーて言いながら?娘が夜出掛けるの容認するの?

いくら何でも朝帰り計画は認められるわけないわー。
彼女は先走りすぎだね!

No.260

主が不在のスレってたいてい厚かましい人が現れるよね。

全てのレスを読んでその都度返レス…

誰も望んでないのに💧

どんだけ自己中なんだろ💧

  • << 263 あー私の事?ごめーん鈍感で!で何が自己中なのか意味がよく分からないから教えてくれない?坥🐚🐚 主さんに返レスする事の何が自己中なの? 124は私の意見が気に入らないだけの話しでしょ?🐚🐚 自己中の使い方間違ってますよーⅨ

No.261

どんどん逸れてきてますね。
息子さんは気さくな人柄かもしれない、人がどうしたこう言った、自分はどうすべきだったかと相談するのは悪いことではないですが…どうだったこう言ったとだけで終わるならただのおしゃべり。


息子さんの話を聞くから主の方が彼女を意識しすぎている。彼女はお母さんから彼を引き寄せたいだけでしょ。




それから…高校生の恋愛ごっこと言っておられる方もいらっしゃいましたが未成年の学生だからですか?本人たちに失礼ですよ。

本人達が将来あの時は『ごっこだった』と言うなら分かりますが、人の人生の経験においてあの発言は有り得ません。

No.262

124は自分の事ね。

No.263

>> 260 主が不在のスレってたいてい厚かましい人が現れるよね。 全てのレスを読んでその都度返レス… 誰も望んでないのに💧 どんだけ自己中なんだろ… あー私の事?ごめーん鈍感で!で何が自己中なのか意味がよく分からないから教えてくれない?坥🐚🐚

主さんに返レスする事の何が自己中なの?

124は私の意見が気に入らないだけの話しでしょ?🐚🐚

自己中の使い方間違ってますよーⅨ

No.264

>> 263 主がいるなら意味のあることかもしれないけど、いないなら自己中っていうか自己満足に過ぎないって事なんでしょうかね?


あと最初にあれだけ他人を批判することを書いていれば批判を受けることは当然ですよ。


それと、これはあくまでも主のスレなので自分のどこが自己中なのか教えてという発言は、自己中だととられても仕方ない発言ではないかと思います。

No.265

>> 264 言われて意味が分からないから、聞いた、それが自己中になるの?
さっぱり分からない

あれだけ批判される事書いてる?

どこが?主がいくら説明しても、聞く耳を持たず、マザコンとか決めてかかり、言いたい放題の人達の方がよっぽど自己中だよ。

  • << 267 よく読み返してみたらさ、 他人の批判ばかりしている ↓ 他人の批判ばかりしていて主の相談に乗っていないことを指摘される ↓ 必死に主の相談に返レスし始める。 ↓ 主の相談に返レスする事のなにが自己中なの? こういう流れな訳か…

No.266

>> 265 別に貴方の暇つぶしの返レスなんてどうでもいいんですよね⤵
主にレスしてるのに横からしゃしゃり出られても、貴方の話なんてどうでもいいんですよね⤵そんなにしゃしゃり出たいなら、スレ立てれば❓
馬鹿丸出しのレスしか出来ないのに、主の為にレスしてるつもりですか⤵貴方みたいなお馬鹿さんじゃ主もいい迷惑ですね😂

  • << 272 落ち着いて下さい。 242さんは挑発です。わざとこういう書きぶりをして、人の神経を逆撫でしているとしか思えません。 黙って言っていてもらいましょう。

No.267

>> 265 言われて意味が分からないから、聞いた、それが自己中になるの? さっぱり分からない あれだけ批判される事書いてる? どこが?主がいく… よく読み返してみたらさ、

他人の批判ばかりしている

他人の批判ばかりしていて主の相談に乗っていないことを指摘される

必死に主の相談に返レスし始める。

主の相談に返レスする事のなにが自己中なの?

こういう流れな訳か…

  • << 269 全然そんな意図ありませんが? 私の質問はスルーですか?

No.269

>> 267 よく読み返してみたらさ、 他人の批判ばかりしている ↓ 他人の批判ばかりしていて主の相談に乗っていないことを指摘される ↓ 必死に主の相談… 全然そんな意図ありませんが?
私の質問はスルーですか?

No.270

>> 268 削除されたレス あなたこそ大丈夫?
ていうか、貴方は何がしたいの❓
主の意見に同意しない人が多いだけでしょ😁それが普通とは言わないけどさそう言う意見が多いのはしょうがない😏
だから貴方は何がしたいの❓

  • << 276 いやいやあなたにご心配頂かなくても私は大丈夫から。(笑) 何がしたいて質問おかしくない? 提示板で意見しちゃいけないの? 主さんを庇護したらだめな理由は何? すべて同じ答じゃなきゃあなたは気がすまないわけ?

No.271

242さん。

引っ込みつかないのはわかるけど、しつこいです。もういいですよ。

No.272

>> 266 別に貴方の暇つぶしの返レスなんてどうでもいいんですよね⤵ 主にレスしてるのに横からしゃしゃり出られても、貴方の話なんてどうでもいいんですよね… 落ち着いて下さい。
242さんは挑発です。わざとこういう書きぶりをして、人の神経を逆撫でしているとしか思えません。
黙って言っていてもらいましょう。

  • << 279 はい🙈落ち着きます🙇 ついつい💦

No.273

スルーでいいんです⭕

No.274

めんどくさいスレになってきましたな-😆

主も出てこないなら早く閉鎖すれよ(笑)


着レス通知うっとおしいから解除しやー🎵

No.275

>> 274 同意‼

No.276

>> 270 あなたこそ大丈夫? ていうか、貴方は何がしたいの❓ 主の意見に同意しない人が多いだけでしょ😁それが普通とは言わないけどさそう言う意見が多いの… いやいやあなたにご心配頂かなくても私は大丈夫から。(笑)
何がしたいて質問おかしくない?

提示板で意見しちゃいけないの?

主さんを庇護したらだめな理由は何?

すべて同じ答じゃなきゃあなたは気がすまないわけ?

No.277

>> 271 242さん。 引っ込みつかないのはわかるけど、しつこいです。もういいですよ。 ???

No.278

まだ喚いてるんだ🙉🙉

そういう空気の読めないところを自己中と言うんですよ💧

No.279

>> 272 落ち着いて下さい。 242さんは挑発です。わざとこういう書きぶりをして、人の神経を逆撫でしているとしか思えません。 黙って言っていてもらいま… はい🙈落ち着きます🙇
ついつい💦

No.286

ここまでくると荒らしだね…💧

No.287

242さんは引っ込みつかなくなってるけど、言ってる事は筋が通ってる。

  • << 290 そうだよね 別に個人の一意見を語っているだけじゃん 主さんと、主さんの意見に同意する意見があったって良いし、当然の流れじゃない? それなのに、自分達の反対意見は 何が何でも言論弾圧しようとしているようにしか見えない ここは意見を募るスレでしょ? 「 何が正しい、何が間違い」 それを一意見を悪とし、一意見を善と見なして統制するスレではないし、人間が疑問を持って人に聞くのは悪い事ではないね? まして266で、随分他人叩きが激しいね これを見て、正直タチが悪い反対派の人がいると思う 自分と相反するからといって、絶対言っちゃいけない事はある ネットを使う人間なら、最低でも他人を尊重し、反対意見であっても犯してはならない侮蔑もある ちょっとネットの使い方を間違ってるよ 顔が見えなくとも、実際に人を前にした時に言える言葉を使おう? 何気なく書いたであろう 「馬鹿丸出し」 立派な侮辱にあたるよ? 子供のケンカレベルでなく、訴えられても勝ち目の無い暴言を 公の場に書くという危険行為だよ、これ 皆も、もうちょっと節度と他人への尊重を理解して 意見を書きこもうよ

No.288

私の娘の彼が息子さんと主さんと同じ様でしたら、間違いなく別れることを勧めます。率直に言って主さんは子離れできてないと思いますし、息子さんはマザコンかと思われても仕方ないです。小学生ならわかりますが、クリスマスに彼女より家族と過ごしていたいなら、まだ彼女を作るのは早いのではと思います。

No.289

どっちもどっちやんな~💧結婚したら先が目に見えてる(笑)
ちなみに30代母は若くないから(笑)妥当だ、だ!と!う!!
んなちっさいことで気になるんだったらクリスマスなんかすんな✋決まりだから?誰が決めた?主か?旦那か?息子か?それとも先祖時代から決まってんのか?
イチイチクリスマスだ誕生日だイベントやんなくても食うもん食わせときゃ育つだろ✋
イベントやらないと成長しないのか?主が(笑)
彼女が比べる?どっちもプライド高いんだなさすが女の戦い

No.290

>> 287 242さんは引っ込みつかなくなってるけど、言ってる事は筋が通ってる。 そうだよね

別に個人の一意見を語っているだけじゃん


主さんと、主さんの意見に同意する意見があったって良いし、当然の流れじゃない?


それなのに、自分達の反対意見は
何が何でも言論弾圧しようとしているようにしか見えない


ここは意見を募るスレでしょ?


「 何が正しい、何が間違い」

それを一意見を悪とし、一意見を善と見なして統制するスレではないし、人間が疑問を持って人に聞くのは悪い事ではないね?


まして266で、随分他人叩きが激しいね

これを見て、正直タチが悪い反対派の人がいると思う

自分と相反するからといって、絶対言っちゃいけない事はある
ネットを使う人間なら、最低でも他人を尊重し、反対意見であっても犯してはならない侮蔑もある

ちょっとネットの使い方を間違ってるよ

顔が見えなくとも、実際に人を前にした時に言える言葉を使おう?

何気なく書いたであろう
「馬鹿丸出し」

立派な侮辱にあたるよ?

子供のケンカレベルでなく、訴えられても勝ち目の無い暴言を
公の場に書くという危険行為だよ、これ


皆も、もうちょっと節度と他人への尊重を理解して
意見を書きこもうよ

  • << 292 乗せられた私が悪かったと反省しています😔不快に思ったのならごめんなさい🙇 ただ馬鹿だの、うざいなどと暴言を吐いたのはあの方です。それに対し目には目をのやり方をしてしまった私が悪かったと思いますが、あの方が私と反対意見だからではなく、あの方のレスはただ単に質問ではなく、人を馬鹿にした感じを受けました。それに対して私は返レスをしました。

No.291

>> 290 誰も言論弾圧なんてしてませんよ。


242さんがそもそも掲示板の書き込みマナーがなってないから

それに反発意見がきてしまっただけで、それは自業自得ですよ。



反論は自由だし、意見も自由。

誰もそれを弾圧などできません。

削除されたレスは読者にそれなりの不快を与えたから削除されただけだと思います。



節度うんぬんというのならば、242さんにこそ、それを言うべきではないですか。

  • << 295 と、291さんにも ↓ そうかな? このスレは、容認派の意見に反対派が 自分の否定意見を折り込みながら 必ず絡まった会話が繰り返されているよ? そしてそこには、他人を尊重しようといった敬意は無い 人の意見は多種多様だけど、こういったスレのように回答が 二通りに分かれやすい時は、 尚更冷静に自分の意見のみを語る心掛けが必要なんじゃない? 242さんは、挑発的で 他人を尊重する意見を全く書けていないのは事実 しかし削除や投稿禁止という、それなりの制裁は受けているよね? なのに同じ土俵に立ち、同じように他人を侮辱した18さんは 何の制裁も受けずに、まだ 「でも、あっちが先なんだから、私は悪くない」 と、繰り返す 他の人も、多種多様な人や家庭があってこそ この世界が成り立っているのに 主さん以外に、母と子供が仲が良いと語る人に 「仲良いと言うけど、世間はマザコンと思ってるかも」 マザコン、キモい、告げ口 などと、あえて否定しなくても良いよね? 子供の喧嘩じゃないんだもん、大人ならもうちょっと 書き方や、人への敬い方があるでしょ? ここは、悪い流れになるばかりじゃん

No.292

>> 290 そうだよね 別に個人の一意見を語っているだけじゃん 主さんと、主さんの意見に同意する意見があったって良いし、当然の流れじゃない? … 乗せられた私が悪かったと反省しています😔不快に思ったのならごめんなさい🙇
ただ馬鹿だの、うざいなどと暴言を吐いたのはあの方です。それに対し目には目をのやり方をしてしまった私が悪かったと思いますが、あの方が私と反対意見だからではなく、あの方のレスはただ単に質問ではなく、人を馬鹿にした感じを受けました。それに対して私は返レスをしました。

No.293

各家庭、決まり事や親子間での関係・会話等それぞれ違いますもんね☺

そこら辺は、さほど気にしなくても良い範囲かなぁと個人的には思いました。

逆に高校生の女の子が朝帰りOKというか、それを許してしまう方が残念かな。(気持ち的には分かるけど💦親の立場上)

彼女は、家族を大切にしている息子さんを見て、母親なんだけど同じ女性であり 、1番息子さんに身近なお母さんが気になるのかもしれませんね☺

可愛い嫉妬じゃないですか😁
間に受けなくて良い事だと思います。

No.294

まず、母親に相談する。
最近増えてるらしいですね、こういう男の子。
(まぁ今回の場合、相談ではないですが)


彼女とクリスマスデートでお出掛けするよりも、家族でクリスマスパーティーをするなり、家で過ごしたがる。
こういう男の子も、増えてきてるそうです。


マザコンなのか、マザコン予備軍なのか。
それともこれが最近多い、草食系男子というものなのか。
(草食系と言えば聞こえはいいけど、これもかなりの不安要素があるタイプだと思いますが)


どちらにしても、主さん親子は、親離れ子離れがまだ出来ていないのかな、という印象を受けました。
遅いだけで、これから少しずつでも出来ればいいんでしょうけど…。
でも親が、子離れしたくない親離れさせたくないという気持ちから、自分にとって都合よく親子関係がいいという解釈でこの状態を良しとしてしまうと、このまま未熟な大人になる可能性も十分あると思います。


親として、子供の成長を妨げることのないよう遠くで見守るというのは、ホント難しいですよね。

No.295

>> 291 誰も言論弾圧なんてしてませんよ。 242さんがそもそも掲示板の書き込みマナーがなってないから それに反発意見がきてしまっただけで、それ… と、291さんにも



そうかな?

このスレは、容認派の意見に反対派が
自分の否定意見を折り込みながら
必ず絡まった会話が繰り返されているよ?


そしてそこには、他人を尊重しようといった敬意は無い


人の意見は多種多様だけど、こういったスレのように回答が
二通りに分かれやすい時は、
尚更冷静に自分の意見のみを語る心掛けが必要なんじゃない?


242さんは、挑発的で
他人を尊重する意見を全く書けていないのは事実

しかし削除や投稿禁止という、それなりの制裁は受けているよね?

なのに同じ土俵に立ち、同じように他人を侮辱した18さんは
何の制裁も受けずに、まだ
「でも、あっちが先なんだから、私は悪くない」

と、繰り返す


他の人も、多種多様な人や家庭があってこそ
この世界が成り立っているのに
主さん以外に、母と子供が仲が良いと語る人に

「仲良いと言うけど、世間はマザコンと思ってるかも」

マザコン、キモい、告げ口

などと、あえて否定しなくても良いよね?

子供の喧嘩じゃないんだもん、大人ならもうちょっと
書き方や、人への敬い方があるでしょ?

ここは、悪い流れになるばかりじゃん

  • << 297 18さんは292で謝ってますよー 242さんの投稿だけが削除され投稿禁止になったことはこの掲示板のルールに従った結果です。 それに対して文句を言っても仕方ないですね。
  • << 298 18さんは謝ってますし 他の方からの「落ち着いて」という言葉も受け止めて反省されていますから 242さんとは違いますよね。 色んな意見があってもいいと思いますからあなたの言い分も一理あるとは思いますが それらも引っくるめて「色んな人達のそれぞれの意見」であって それが掲示板というものであり、掲示板独自のルールであったりする訳ですよね。 その中で明らかにおかしな意見をスルーすることも掲示板のマナーの一つであって… 242さんが最終的に削除されてしまったのは当然の流れだと思います。 私もわかっていて、あえてこうしてレスしたりしているんですけど実際はこれも本当は良くないんです。 (スルー出来なくてすみません) これ以上はスレ違い過ぎるのでこのへんにしませんか。 スレ本題からズレ過ぎるのもなんですし。 納得がいかなければ、そういうテーマで自スレ立てて議論してみてください。 横レスが続いてしまい失礼しました。
  • << 299 横レス申し訳ないです。 私はレスに対して「仲良いと言うけど、世間はマザコンと思ってるかも」と実際書かれたものです。 まず良い気分にはなりませんでしたが、まぁ掲示板だし何を書かれても仕方ないか。と諦めていました。 でも…なぜ一般的よりも仲が良いと書いただけでマザコン呼ばわり?息子だけじゃなく私にもとても優しい姑、家族を大事にしてくれる旦那、なぜマザコン? かなり衝撃的でした。 あなたが言いたいこと書いてくれたので少しだけ胸がスッとしましたのでついついあなたに宛ててお礼が書きたくなりました。

No.296

>> 295 ごめんね、レス番書き間違えてたね


正しくは
291さんと、292さんにでした

No.297

>> 295 と、291さんにも ↓ そうかな? このスレは、容認派の意見に反対派が 自分の否定意見を折り込みながら 必ず絡まった会話が繰り返されて… 18さんは292で謝ってますよー


242さんの投稿だけが削除され投稿禁止になったことはこの掲示板のルールに従った結果です。

それに対して文句を言っても仕方ないですね。

No.298

>> 295 と、291さんにも ↓ そうかな? このスレは、容認派の意見に反対派が 自分の否定意見を折り込みながら 必ず絡まった会話が繰り返されて… 18さんは謝ってますし

他の方からの「落ち着いて」という言葉も受け止めて反省されていますから

242さんとは違いますよね。



色んな意見があってもいいと思いますからあなたの言い分も一理あるとは思いますが

それらも引っくるめて「色んな人達のそれぞれの意見」であって

それが掲示板というものであり、掲示板独自のルールであったりする訳ですよね。

その中で明らかにおかしな意見をスルーすることも掲示板のマナーの一つであって…

242さんが最終的に削除されてしまったのは当然の流れだと思います。



私もわかっていて、あえてこうしてレスしたりしているんですけど実際はこれも本当は良くないんです。
(スルー出来なくてすみません)



これ以上はスレ違い過ぎるのでこのへんにしませんか。

スレ本題からズレ過ぎるのもなんですし。

納得がいかなければ、そういうテーマで自スレ立てて議論してみてください。



横レスが続いてしまい失礼しました。

No.299

>> 295 と、291さんにも ↓ そうかな? このスレは、容認派の意見に反対派が 自分の否定意見を折り込みながら 必ず絡まった会話が繰り返されて… 横レス申し訳ないです。
私はレスに対して「仲良いと言うけど、世間はマザコンと思ってるかも」と実際書かれたものです。
まず良い気分にはなりませんでしたが、まぁ掲示板だし何を書かれても仕方ないか。と諦めていました。
でも…なぜ一般的よりも仲が良いと書いただけでマザコン呼ばわり?息子だけじゃなく私にもとても優しい姑、家族を大事にしてくれる旦那、なぜマザコン?
かなり衝撃的でした。

あなたが言いたいこと書いてくれたので少しだけ胸がスッとしましたのでついついあなたに宛ててお礼が書きたくなりました。

  • << 307 あ 私も同意見です~ 久しぶりにみたらすごいことになってますねー マザコンって大袈裟な差別用語みたいな響きも含んでるから、なんだか気分良くはないですもんね。

No.300

レス全部読んだし、スレも読み直して思ったんだけど、彼女が遊びに来て会った後から彼女の態度がそういう風になったんでしょ?
それまではそんな事なかったんでしょ?
てことは会った時に何か彼女的にひっかかる事があったんじゃない?

挨拶したってあるけど『うちの○○くんが…』とか言わなかった?
手作りケーキ出したってあるけど『このケーキ○○くんの大好物なの』とか、知らず知らずのうちに自分と息子は誰より仲良しアピールしたんじゃない?
実際は見てないけど、どうもそんな気がしてならない…。
まぁやってても主さんは気づいてないだろけど。

  • << 306 確かに…… 会う前までは、 息子さんに対して 普通だったって事は、 息子さんは マザコンらしい事は なかった = マザコンじゃないからだと思いますよ。 主さんの育てかた、 家族の関わりかたに、 問題はナイように思います…… 「○○くんは……なのよ」発言があったとすれば 主さんが問題だケド、 そうじゃなければ、 彼女さんが育った家庭環境と、 息子さん(主さん)が育った家庭環境が、 違ったから こうなったんじゃないですか??
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧