注目の話題
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
早めにおねがいします
誕生日デートをドタキャンされました

妬みや嫉妬心が消えません(T_T)

レス7 HIT数 3462 あ+ あ-

負け犬( 20代 ♀ )
11/05/01 12:40(更新日時)

吐き出させて下さい。
もう自分にイライラしてしょうがないです(T_T)
長文ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

私には障害があり、可愛くもなく…1度もお付き合いしたことがありません。。
会社の同期にも障害がある子がいるのですが、いつも2人で恋バナをしてました。

彼女の周りにはいつも男性がいます。最近、彼氏と別れたばかりなのですが、既にいい雰囲気の男性がいて、話を聞く限りでは両想いのように思います。

その恋愛相談を聞くのが辛くて…。話を聞いてあげたいし応援してるのに、心の底では羨ましい、ヒガミの気持ちがどんどん沸き上がってきて…こんな自分が本当に嫌でたまりません(T_T)

彼女と距離をおけばいいのですが、仕事上なかなか難しくて。。
男性との話を「この話聞きたい?面白い?」とか「なんで私なんだろう…私可愛くないのに。私の魅力って何かな?」とか聞かれると困ってしまって。
彼女のいい所はたくさんあるのに、嫌な部分しか見えなくなってきました(T_T)
同じ障害者なのに…とか、そんな可愛くないのに…とか、こんなこと考える自分の心の小ささに嫌悪感しかなくて気持ち悪いです。。

彼女はとてもいい子なので、ずっと友達でいたいんです。
でもこういう場合、どうしたらいいでしょうか(T_T)?

No.1580871 11/04/25 20:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/25 20:26
名無し1 ( ♀ )

慰めにならないかも知れないけど、私も全然モテず、初めて付き合ったのは、27歳の時でした。

だからそれまではホントに周りのカップルが羨ましくて妬ましくて、死にたいくらい辛かったです。

今の主人が初めて付き合った相手です。主さんにも必ずチャンスは巡って来ます。その日は突然来るんです。
焦らず腐らず、お化粧頑張ったり、好きな服を買ったり、アロマテラピーしたり・・・リラックスして行きましょうよ。

必ず必ず、あなたにもあなたのたった一人の相手がいますから。

• << 5 すみません、レス大変遅くなりました(T_T)!! ちょっと体調を崩していました。。 あの後冷静になり、色々と考えられるようになりました。 今の私には自分磨きが必要ですね。イメチェンしたいのですが、なかなか難しいです(>_<) 1さんのお話とても素敵ですね!!私も1人でいいから、私のこと好きになってくれる人がいたらいいなぁ。

No.2 11/04/26 22:02
名無し2 

主さんの障がいって何?どうせ自分は…って思ってない?

• << 6 私は電動車椅子に乗ってます。 友達は私よりもっともっと軽い障害。 自分の体がコンプレックスでしょうがないんです。 結局、障害のせいにしてしまう自分が嫌なんです(T_T)

No.3 11/04/27 02:01
名無し3 ( 40代 ♀ )

人の✨幸せの価値観は人それぞれ違います☺

主さん、お友達とご自分を比べてしまうからつい嫉妬してしまうのでは?😥

主さんには主さんの✨魅力がある筈ですし、お友達と比べても意味がないのでは?😥

もし、どうしても気になってしまうのでしたら、

お菓子作りでも主さんの趣味でも何でも良いので何かひとつでも他人に負けない特技を持ってみては?☺

• << 7 はい、比べてしまうんです(T_T) あの子と私は何が違うんだろう。 私には何が足りないんだろうって。 比べてもしょうがないですよね(T_T) 頭では分かってても、心が追い付いてなくて(>_<;) そうですね、趣味が充実しすぎてて、今とても楽しいです。笑 最近は他の友達と遊んだりしていたら、すごく幸せだなーって思えます(´ω`)

No.4 11/04/29 23:02
名無し4 ( 20代 ♀ )

わたしも主さんと同じで、ここに投稿しようか悩んでたところです。

たぶん、主さんやわたしは、自分に余裕がないんだと思いました。

自分が充分幸せでうまくいってれば、他人なんか気にならないのかもしれません。

でもよく思い返してみてください。

あなたは本当に嫉妬しなきゃならないほど、不幸せでしょうか?

嫉妬しなくても、あなたは大丈夫なんじゃないですか?

そのコは彼氏と別れ寂しいのでしょうかね…。

自慢に聞こえてくるから少し嫌気がさすでしょうが、自分の恋愛の参考にもなるかもしれませんから、嫉妬しつつも話を聞いてあげてみてはいかがでしょう。

距離を置くのもいい手段かとわたしは思います。

No.5 11/05/01 12:22
負け犬0 ( 20代 ♀ )

>> 1 慰めにならないかも知れないけど、私も全然モテず、初めて付き合ったのは、27歳の時でした。 だからそれまではホントに周りのカップルが羨ましく… すみません、レス大変遅くなりました(T_T)!!
ちょっと体調を崩していました。。

あの後冷静になり、色々と考えられるようになりました。
今の私には自分磨きが必要ですね。イメチェンしたいのですが、なかなか難しいです(>_<)

1さんのお話とても素敵ですね!!私も1人でいいから、私のこと好きになってくれる人がいたらいいなぁ。

No.6 11/05/01 12:25

>> 2 主さんの障がいって何?どうせ自分は…って思ってない? 私は電動車椅子に乗ってます。
友達は私よりもっともっと軽い障害。
自分の体がコンプレックスでしょうがないんです。

結局、障害のせいにしてしまう自分が嫌なんです(T_T)

No.7 11/05/01 12:40

>> 3 人の✨幸せの価値観は人それぞれ違います☺ 主さん、お友達とご自分を比べてしまうからつい嫉妬してしまうのでは?😥 主さんには主さんの✨魅力… はい、比べてしまうんです(T_T)
あの子と私は何が違うんだろう。
私には何が足りないんだろうって。
比べてもしょうがないですよね(T_T)
頭では分かってても、心が追い付いてなくて(>_<;)

そうですね、趣味が充実しすぎてて、今とても楽しいです。笑
最近は他の友達と遊んだりしていたら、すごく幸せだなーって思えます(´ω`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する