後期のひどい悪阻💦
妊娠9ヶ月に入ったばかりの妊婦です。
2人目です。
2週間ほど前から、ひどい悪阻が復活しました。
後期のつわりがあることは聞いていたのですが、1人目は満7ヶ月で陣痛がはじまり、点滴で陣痛を止めるため入院中に、破水し、そのまま産まれてしまったため、8ヶ月以降は初体験です。
食べ物を全く受け付けられなくなり、水も飲めなくなり、先生にも相談していますが、大丈夫と言われますが、このまま倒れたら、10ヶ月の息子のお世話をする人もいなくなると思うと心配です💦
体重も2週間で4キロ落ちました。
本当にこのままで大丈夫なのでしょうか?
他の病院にも相談したほうがいいのでしょうか?
経験された方など、アドバイスよろしくお願い致します(>_<)
新しいレスの受付は終了しました
上のお子さん10ヶ月なのに、今妊娠9ヶ月なんですか?😲間違いかな…?
私は初期つわりひどくて入院しました。上の子供がいるから寝てられないし家事もしないと子供の生活がままならないし…とヨレヨレになりながら頑張りましたが、結局ある日布団から起き上がることも無理になり、旦那に病院連れてってもらってそのまま入院しました。子供は両実家を行ったり来たりしてました。
多分、何も受けつけないならいろいろ試しても難しいかと…ご実家が近ければお子さんは預けるか来てもらうかしないと、主さん倒れてしまいます💦
でももう少しです、頑張って下さいね💦
私も2人目妊婦の34wです。私は後期悪阻今はありませんが、1人目は今くらいの時もたまに嘔吐してました。逆に2人目は平和でありがたいのですが、最近胃に圧迫する強さも増して食事がしにくいかなと言ったところです。主さんが先生の言葉を信じれないなら、他の病院なり行動を起こすべきかなと。でなければ現状をストレス感じながら耐えなきゃいけない、それは精神的にも負担が大きいし心配になりますが、悪阻は出産直前まで続く人は珍しくはありません、自分自身の体は自分で守るしかありません。先生はどことなく他人事だし微妙な所ありますから私だったら他の所でも相談なりすると思います。
追記:私は産婦人科の当たりが悪かっただけかもしれませんが、先生に「大丈夫」と言われても倒れました。痙攣しても救急もどこも受け入れてくれないし、子供もいるし仕事もあるし、大変でした。
主さんの大事を祈っております。
(不安にさせてしまうだけでしたらごめんなさい。)
先生が大丈夫というなら大丈夫です。
私は最初から酷い悪阻で、ほとんど食べることができませんでした。
ずっと、かき氷の生活でしたね。
だから点滴入院が長くてほとんど後期まで続き、産む寸前まで吐いてました。
産んでからもマイナス7から8キロでしたから、もともと痩せていたんですが、更に別人のように痩せました。
それでも娘は3100グラムあり元気でしたから😄
今は赤ちゃんが胃を押し上げて苦しい時期でしょうが、あと少し😄頑張ってくださいね。
主さん、入院とか言われてないなら、ホントに母体も赤ちゃんも大丈夫なんですよ。
産んでからは貧血になりやすいので、鉄分など注射もありますから、その時は先生に相談されてみてください。
私も二人目、8ヶ月。1週間で2キロ減った。先週脱水→痙攣で倒れました。
産婦人科も救急も断られ、かかりつけの内科で点滴してもらった。胃薬ももらった。
スポドリを白湯で割ったのがオススメ。スプーン1杯でもいいから飲んで。倒れたら大変。
ほんとつらいよね。お大事に。
新しいレスの受付は終了しました
妊娠中掲示板のスレ一覧
もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
母から言われた忘れられない一言8レス 234HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
妊婦歯科健診について1レス 102HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
帝王切開された方、出産後どうされましたか?4レス 141HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました6レス 204HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
臨月でどのくらい動けた?4レス 147HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
母から言われた忘れられない一言
それは怖かったですね。 無事で良かったです。 そうですね、子育…(匿名さん8)
8レス 234HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
妊婦歯科健診について
妊婦歯科検診は >虫歯の有無や歯周病のチェック、歯肉の状態を診…(通りすがり)
1レス 102HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました
派遣してましたが、お休みの理由は周りには詳しく話したことなかったです。…(匿名さん6)
6レス 204HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
帝王切開された方、出産後どうされましたか?
一人目 経膣分娩して股裂けました😭 二人目 帝王切開でした。 …(匿名さん4)
4レス 141HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
臨月でどのくらい動けた?
人それぞれです。 私の母は臨月でも私が産まれる直前まで働いてた(飲食…(匿名さん4)
4レス 147HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください2レス 199HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました16レス 738HIT マタママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女の子希望だったのに17レス 822HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社31レス 1806HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?77レス 6800HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください
主さん頑張っていらっしゃる…! いま3人分の代謝してるんですから、も…(匿名さん2)
2レス 199HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました
みなさん、ご意見ありがとうございました。 いろんな考え方があるん…(マタママさん0)
16レス 738HIT マタママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
女の子希望だったのに
あなたがそういう男なんだね。自分が哀れだからって女を意味なく中傷するの…(匿名さん14)
17レス 822HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社
実績のない会社よりも、転職で産休、育休、時短などの手厚く、実績のある職…(通りすがり)
31レス 1806HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
小さい会社ではなく、とても大きな会社で社員数も多いです。 新入社員も…(ちょっと教えて!さん0)
77レス 6800HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
臨月オナ15レス 422997HIT 匿名さん (♀)
-
母から言われた忘れられない一言8レス 234HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
口唇裂?13レス 7122HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
出産時の女性の握力15レス 26586HIT お父さん
-
正社員で働いている妊婦さんの昼食は?7レス 16853HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 428HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 394HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 354HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 246HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 553HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 160HIT おしゃべり好きさん - もっと見る