注目の話題
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
予想でいいのですが...

10ヶ月 離乳食、ミルク

レス3 HIT数 7331 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/04/07 09:14(更新日時)

こんにちは😃
10ヶ月の息子がいます😃

そこで質問なのですが
フォローアップミルクとはなんでしょうか?💦💦フォローアップミルクと言うのが売ってるのですか?😣

あと10ヶ月検診で哺乳瓶卒業できるようにマグマグで飲ませるようにしてと言われました😃
今離乳食後合わせて4回ミルクあげてるのですが、4回ともマグマグのストローであげたらいいのでしょうか?😣

最後に1つ相談なのですが
離乳食をあげる時、暴れてなかなかスムーズに食べてくれません😣イスに座らせても5分もしたら机にタッチしてあっちいったりこっちいったりします😠⤵
何かいい方法はないのでしょうか😥

質問多いですが😣💦
先輩ママさん方、同じ10ヶ月のお子さんがいる方こんなしてるよーとかいろいろ教えてもらえたら嬉しいです(T_T)

No.1568981 11/04/07 08:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/04/07 09:08
一般人 ( 20代 ♀ yIl2e )

2才の♂と9ヶ月の♀のママです😃

粉ミルクとは別にフォローアップミルクは売ってます😃(多分9ヶ月ぐらいからって書いてあります)
離乳食を食べるようになると、必要な栄養素が変わってくるので、3回食になったらフォローアップにしましょう😃

マグで飲めるなら飲ませたほうがいいです😃

うちはご飯の時はあまり動かないけど…大変ですね💦
とりあえずうちはテレビとか消して、立ちだしたらちゃんと座らせます💦

No.2 11/04/07 09:10
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

こんにちわ🎵

11ヶ月の息子のママです。フォローアップミルクは離乳食で補えない栄養や成分を補うミルクと聞きました。少し甘めです。
だいたい9ヶ月くらいから飲ませてOKです。
うちはフォローアップミルクのんでますよ🎵
離乳食後80とか…(うちのこ飲まないです)

検診でそんなこと言われるんですね…。うちはまだ哺乳瓶です。保育園にいってますが哺乳瓶です。でもマグマグやコップで飲むときもありますよ!!
卒乳につれて哺乳瓶を卒業しようかな…と思ってます。だいたい一才くらいに。
暴れますよぉ~机に乗ります…。大変ですよね(笑)
でも押さえつけてもかわいそうだし…『おっちんしてね』と言いながらあげてます♥
だってしばらくはずっと じっとしないですよ。
やっと三歳になる娘が落ち着いて食べてますもん。
それまで歩き回る歩き回る…これからもっと大変です(笑)

その子の成長として、注意しながら頑張ってください♥

No.3 11/04/07 09:14
♂♀ママ3 

うちも10ヶ月になった息子がいます。
完母でしたが、保育園に預けることもあったので9ヶ月のときから少しずつフォローアップ飲ませてます。最初は飲みませんが今は飲むようになりました!
フォローアップミルクはうってますよ。
うちは明治のステップ飲ませてます。
離乳食で不足する鉄分やビタミンCがミルクより多かったと思います。ただ腎臓に負担がかかりやすいとの話しもありますが、10ヶ月なら大丈夫ではないでしょうか。
離乳食をきちんと管理して栄養分が大丈夫であれば飲ませなくても大丈夫かと思いますが、うちは自信がないので😅
牛乳を飲ませる一才までの期間変わりに飲ませる感じです。
うちは8ヶ月の時から麦茶やミルクをマグマグのストローで飲ませてます。練習すれば上手になりますよ!
ミルクでも栄養分がとれるので必ずしもフォローアップにしなくてもよいとは思いますが。

離乳食の時は、机にくっつけるタイプの椅子を使用しています。
立ってしまうこともありますが、ベルトがついてるのでうろちょろはできません。まだただの椅子にじっと座らせるのは難しいかと思いますね。
試してみてください!

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧