秘すれば

レス347 HIT数 20035 あ+ あ-

りさ( ♀ 1N4Bxe )
11/04/26 05:55(更新日時)

不倫の恋でも恋愛には 
違いないのかなの主です 
女の幸せと 男の幸せ 

恋愛論を呟き語りましょうか… 

No.1550034 11/03/19 13:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 11/03/25 08:10
匿名さん ( ♀ ww6s1 )

>> 146 意味よくわからないですけど? 愛人なら相手の機嫌を気にしないといけないんですか? どうして? 逆でしょ? 別れたくない方が気を遣っ… トコさんだっては別れたくないんでしょ。
「その彼」がいいのか、男居ない独り身にはなりたくないからで別れたくない質は違って来ると思うけど。
恋愛至上主義だと独り身は寂し過ぎるよね。

No.152 11/03/25 09:55
アドバイザー ( HJ90xe )

早く閉鎖したほうがいいですよ。
不倫は楽しく語り合うものではありません。

No.153 11/03/25 10:27
ミッキーナ ( ♀ MYHA1 )

>> 147 同じ事してみれば判るって事ですよ。 トコさん所は彼が今更トコさん以外見つけられる年齢でもないから安心かな(羨ましいかも) トコさん自身 結婚… 長い関係なんで、今さら結婚したいって願望はないですね。

今のままの関係が楽で調度いいし、仕事さえ順風満帆ならそれで私は👌なんです。

歳がいってきたら、やっぱりお金が大事でしょ?

自分が何をしたいか、すべきか。

それを一番追及して生きてるんですよ。
要らないものは要らない。

必要なものだけを手に入れたい。

それと歳上キラーなんで、歳上のオッサンにはモテますよ。
女は2通りでしょう?
お人形さん型かマザー型。

私はお人形さん型なんで、チヤホヤされて可愛いいね、ってされるのが好きなんです。

若い男の子も優しいし、一生懸命よくしてくれるけど、女が歳上だと色んな面で不利だからね。

彼もモテますよ。

見た目が若いし、おしゃれだから。

女にモテモテで来た彼が今は私に気を使い、依存してる姿は私には心地よく、都合がいい。

私は仕事オンリーで生活力がない人間なのでフォローしてくれるマメな人間が必要なんです。

男と女というより、大親友でもう身内です。
だから、ここの皆さんがちょっと羨ましい。

No.154 11/03/25 11:24

>> 153 まあ 頑張って下さい。
奥さん同様今更別れられないでしょうし。

No.155 11/03/25 11:56
なな ( Dsp5xe )

>> 141 ななさん こんばんは😄 恋に落ちた彼氏さんは素敵な人なんですね。 シングルだから結婚生活想像できない(彼の)って仰っていましたけど、… チョコさん

昨日は愛を与えるどころか、泣いて悪態ついてしまいました😫

震災の話から、私にはスゴく嫌な話になり、私がキレちゃった⤵

彼は私を傷つける気はなかったんだろうけど、時々無神経な発言する。
普通の恋人なら気にならない言葉も私にはささることがある。
どうせいつか終わるのだから、今終わってもいいと、彼にイヤな事をいっぱい言った。
彼がもうやめよう、と言うと思って。

彼は愛してるとしか言わない。
離婚しないんだもん、それ以上言える言葉なんてないよね。

都合のいい女だもん。手放さないよね、と僻んだ気持ちもあるけど、言葉ではなく、抱きしめる力や優しく何度なくキスをする彼に、愛情感じてしまう。

言葉であれこれ言い訳されたら、覚めるかもしれないな。

仲直りしたとは言えないけど、終わらせてもいない。
馬鹿だよね、不倫なんて。

ごめんなさい、愚痴でした😞

• << 165 ななさん こんばんは😄 愚痴は我慢せず吐き出して良いですよ! 仲直り出来る喧嘩は良いと思います。 私の場合、喧嘩したら最後かな…って感じですね😅 喧嘩しても、抱き締めてくれる強さやキスの感じで許してしまう 確かに、言い訳ベラベラ並べられてもね😓 ななさんは一度覚めたらもう無理なタイプですか? 私は彼が何を言っても許せるし嫌いになれないです。 やっぱり…依存性ですね😍

No.156 11/03/25 12:01

>> 147 同じ事してみれば判るって事ですよ。 トコさん所は彼が今更トコさん以外見つけられる年齢でもないから安心かな(羨ましいかも) トコさん自身 結婚… 匿名さん不倫中なの?

だからお仲間版に来てるのかしら?

プチセレブだから妻の座狙うってことでしょうか?
結婚は愛じゃなく条件(お金)?
アリだと思います。

でも愛を語るお仲間版には相応しくないです。

• << 159 愛を語っても(愛は語れても) トコさんはじめ皆さん あまり幸せそうに思えなかったので、ついお邪魔しました。 私は 本来不倫は嫌い(中途半端な事だと思うので本当の幸せとは言えないから)なので 自分がなってしまったからには 早めに決着つけたいです。 お邪魔しました。

No.157 11/03/25 14:48

>> 156 彼が既婚者 私は独身です。
彼の愛を試してます。私は逢えるだけで💖とか事実婚なんて中途半端な都合の良い関係は嫌なので(だって私が一番とかお前じゃなきゃとかお前だけと言うから)ちゃんとしてもらいます。
妊娠心配しながらビクビク楽しめませんからね。
私は「結婚」が口先だけでない証明と思っていますし、期待出来る可能性があるので彼との未来を考えています。
不倫も長くなると馴れ合った都合のいい逃げ場や 第二の奥さんみたいで嫌なんです。ダラダラ長くなると反って別れられなくなるし(トコさんみたく「今更」になってしまう)
未だ互いに未来を期待出来る年齢なので、私は強気ですよ。

• << 160 じゃあ頑張って! 彼と結婚できるといいですね。 略奪だって最後まで連れ添えば結果オーライなんだからさ。 私の元旦那みたく再婚相手との結婚生活の方が長ければ、結婚はそっちに本当の縁があったってこと。 10年や20年の結婚生活でヤイヤイ言うな。 人生80年の時代ですからね。 私は今のところ現状維持です。 結婚は向いてないのでしません。 彼はそろそろ限界らしいけどご勝手に。 私には関係ないから口ははさみません。

No.158 11/03/25 15:00

>> 157 じゃあ不倫仲間ですね💓

おいくつか存じませんが、みな年をとるし、年を重ねた魅力は若い子とは違った売りでもあるんです。
あまりおばさんをいじめないでください。

少なくとも女であることを捨てた主婦達よりは、みなさん、誰かに愛してもらえる魅力があるんだと思いますから。

出産、結婚を見据えたお付き合い、羨ましいです。

私は奪う気持ちにはならないし、出産なんてもうしません。

その可能性のない恋愛は本物じゃないってお考えですね?
それも真実だと思います。

みなそれが証明になることを知ってるから、そう出来ない環境や自分に苛立ったり虚しかったり辛かったりするんだと思います。

前スレで不倫は不幸中の幸いだと書きました。
匿名さんは、ぜひ幸せ中の幸せ、結婚してください。

No.159 11/03/25 15:05

>> 156 匿名さん不倫中なの? だからお仲間版に来てるのかしら? プチセレブだから妻の座狙うってことでしょうか? 結婚は愛じゃなく条件(お金)?… 愛を語っても(愛は語れても) トコさんはじめ皆さん あまり幸せそうに思えなかったので、ついお邪魔しました。
私は 本来不倫は嫌い(中途半端な事だと思うので本当の幸せとは言えないから)なので 自分がなってしまったからには 早めに決着つけたいです。

お邪魔しました。

No.160 11/03/25 15:35

>> 157 彼が既婚者 私は独身です。 彼の愛を試してます。私は逢えるだけで💖とか事実婚なんて中途半端な都合の良い関係は嫌なので(だって私が一番とかお前… じゃあ頑張って!

彼と結婚できるといいですね。

略奪だって最後まで連れ添えば結果オーライなんだからさ。

私の元旦那みたく再婚相手との結婚生活の方が長ければ、結婚はそっちに本当の縁があったってこと。

10年や20年の結婚生活でヤイヤイ言うな。

人生80年の時代ですからね。

私は今のところ現状維持です。

結婚は向いてないのでしません。

彼はそろそろ限界らしいけどご勝手に。

私には関係ないから口ははさみません。

• << 169 トコさんも 不倫でも不倫し甲斐のある男性見つけて下さいね。不倫だからこそ かな。 今更彼 ちょっと…ショボ過ぎ 好きなら仕方ないですが… 頑張って🙋

No.161 11/03/25 16:33
匿名さん ( do8q1 )

美しい物が好きなんで、正直者なんで本当のことしか言わない。

見苦しい。私には、醜い叫びにしか聞こえない。

醜いけど、世の中終わりになるから、

駄目な人間は、お仕舞いなりますよ。

神様じゃなくとも見てます、貴女の心の中を

秘すれば、でも悪いことも必要悪だから
まあ、もうすぐですから、楽しんで下さいませ。

悲しいませた償いは、自ら返済しなければならない。

自然の掟ですよ。

蒔いた種は、自らが刈り取るだけです。
人を不快にさせたなら、いくら純愛と声高々に叫んでも

何も感動しないし、
悲しむ人の姿に押し潰されそうなだけです。

醜いヒロインたちよ、今日も不倫舞台へ舞い上がれ。

遺伝子に悪いことも良いことも残るのですよ。

子孫もその償いをしなければならなくなる。

誰とも知らない、
そんな先祖の為にね。
何故レスするか、
母親の不倫ほど嫌なものは、ない。

ましてや子の母親が不倫談義に花盛りたら世の中終わりですよ。

• << 163 ? 匿名さんのいう 悲しませた償い の悲しませたは誰をさしているのですか? 匿名さんの略奪愛は悲しませる相手はいないの? 少なくとも匿名さんにはお子さんはいないようですが。 お相手の奥さん、不倫関係が続くのと、略奪結婚にまで至るのと、どちらが悲しいのでしょうか。 そうは思うけど、略奪結婚は匿名さんにとって幸せだと思うし、この掲示板に奥さんいないし、人それぞれ掲示板ではわからない環境はあるので、ここで出会った匿名さんが幸せならそれは応援したいと思って書きましたけど。 同じ不倫してるのに人だけ批判するのは?です。 いずれにせよ恋愛とは、人の心の移り変わり。誰かを傷つけることがある。 私は略奪される方が悲しいと思うので、秘めた関係の方がまだマシだと考えます。
  • << 164 あれ? 匿名さん二人いるのかな? ならばごめんなさい、勘違いですね。 ハンネらしいハンネお願いしたいです。

No.162 11/03/25 16:45

>> 161 一人芝居の台詞みたい。

シェークスビアっぽいですね。

どこの舞台上かしら?

舞台裏はどうなってんでしょう。

No.163 11/03/25 16:55

>> 161 美しい物が好きなんで、正直者なんで本当のことしか言わない。 見苦しい。私には、醜い叫びにしか聞こえない。 醜いけど、世の中終わりになるか…
匿名さんのいう

悲しませた償い

の悲しませたは誰をさしているのですか?

匿名さんの略奪愛は悲しませる相手はいないの?
少なくとも匿名さんにはお子さんはいないようですが。

お相手の奥さん、不倫関係が続くのと、略奪結婚にまで至るのと、どちらが悲しいのでしょうか。

そうは思うけど、略奪結婚は匿名さんにとって幸せだと思うし、この掲示板に奥さんいないし、人それぞれ掲示板ではわからない環境はあるので、ここで出会った匿名さんが幸せならそれは応援したいと思って書きましたけど。
同じ不倫してるのに人だけ批判するのは?です。

いずれにせよ恋愛とは、人の心の移り変わり。誰かを傷つけることがある。

私は略奪される方が悲しいと思うので、秘めた関係の方がまだマシだと考えます。

No.164 11/03/25 17:11

>> 161 美しい物が好きなんで、正直者なんで本当のことしか言わない。 見苦しい。私には、醜い叫びにしか聞こえない。 醜いけど、世の中終わりになるか… あれ?

匿名さん二人いるのかな?

ならばごめんなさい、勘違いですね。

ハンネらしいハンネお願いしたいです。

• << 168 私は もう来ないと思いますのでIDで区別して下さい。

No.165 11/03/25 20:55
チョコ ( ♀ EOOIxe )

>> 155 チョコさん 昨日は愛を与えるどころか、泣いて悪態ついてしまいました😫 震災の話から、私にはスゴく嫌な話になり、私がキレちゃった⤵ 彼は… ななさん

こんばんは😄

愚痴は我慢せず吐き出して良いですよ!

仲直り出来る喧嘩は良いと思います。

私の場合、喧嘩したら最後かな…って感じですね😅

喧嘩しても、抱き締めてくれる強さやキスの感じで許してしまう

確かに、言い訳ベラベラ並べられてもね😓

ななさんは一度覚めたらもう無理なタイプですか?

私は彼が何を言っても許せるし嫌いになれないです。
やっぱり…依存性ですね😍

• << 167 喧嘩という喧嘩はしたことないかも💦 言い合いみたいになっても、私が一方的に怒っちゃうだけなんです。 討論はするけど、私が怒りだしたら、彼は絶対怒らない。 私は一度覚めたら、ダメなタイプだと思います。 覚めたら何もかもイヤになっちゃう。 怒るし泣くし悪態つくし、不倫という関係がイヤになるけど、彼に覚めることはないんです。 彼の方がこんな私に覚めるだろうと思うけど、まだ覚めないみたい💦 喜怒哀楽、激しいよねって言われます😅 でも別れが怖くて感情を表現出来ないよりいいかな~と思う。 ある出来事があって、その時めちゃくちゃ言ったんです。 別れを覚悟で。 でも彼は別れないって言った。 彼は私が何を言っても嫌いにならないって言ってる。 チョコさんと同じかな。 チョコさんは喧嘩したら彼は去ってしまうと思うんですか? 彼の愛はその程度って思うのですか? 私の彼もそうなのかな? 私がこんなに愛してること伝わってないのかな? 難しいですね、不倫って。

No.166 11/03/25 21:49

>> 150 卵を産まない雌鳥が卵を産めない雌鳥達になり、 利用価値て考えると面白い。 男が山ほど入れても、美人で若いなんてそうそう手に入らないから、… 何度も長文のレスお疲れ様です✋

あの………………😓

あなたの文章💦💦💦

どのレスも

すごーく 読みづらいのですが

読みやすく書いてくださればありがたいかと(笑)

せっかく沢山レスしてくださっても長いし

ギュウギュウ詰めで最後まで読むの疲れますです😁💦💦💦

No.167 11/03/25 22:36

>> 165 ななさん こんばんは😄 愚痴は我慢せず吐き出して良いですよ! 仲直り出来る喧嘩は良いと思います。 私の場合、喧嘩したら最後かな…って… 喧嘩という喧嘩はしたことないかも💦
言い合いみたいになっても、私が一方的に怒っちゃうだけなんです。

討論はするけど、私が怒りだしたら、彼は絶対怒らない。

私は一度覚めたら、ダメなタイプだと思います。
覚めたら何もかもイヤになっちゃう。

怒るし泣くし悪態つくし、不倫という関係がイヤになるけど、彼に覚めることはないんです。

彼の方がこんな私に覚めるだろうと思うけど、まだ覚めないみたい💦
喜怒哀楽、激しいよねって言われます😅
でも別れが怖くて感情を表現出来ないよりいいかな~と思う。
ある出来事があって、その時めちゃくちゃ言ったんです。
別れを覚悟で。
でも彼は別れないって言った。
彼は私が何を言っても嫌いにならないって言ってる。
チョコさんと同じかな。

チョコさんは喧嘩したら彼は去ってしまうと思うんですか?
彼の愛はその程度って思うのですか?

私の彼もそうなのかな?
私がこんなに愛してること伝わってないのかな?

難しいですね、不倫って。

• << 170 ななさん 何を言っても嫌いにならないとは 彼氏さんがななさんのこと愛してるし ななさんの愛情も十分に伝わっているからですよ! どんなに悪態つかれても 愛してるから、平気なんです。 全て受け入れてあげれる、そんな気持ちだと思います。。 それは不倫だからとか関係ないですよ💦 私はいつも自分の気持ちを抑えてます(特に怒り) 以前、感情むき出しで彼に当たり散らしとても嫌な思いをさせてしまいました。 彼は反論することもなく穏やかに私の話を聞いてました。 とても悲しい顔で… 彼は何も悪くなかったのに… 別れを恐れて言えないのでなく あの時のことがトラウマになってるのですね! でもまた今、同じことをしてしまったら終わりかも…って言うのはありますね。 いつも大好き大好きって私は伝えるけど、、 彼はありがとう!って言います😅 そして… もっと強くなってね!って言います。 この先、心配で仕方ないよ!って言われます。。 私が彼に依存しすぎてるの分かっているからです。 私は 全然大丈夫!って言います😅

No.168 11/03/26 00:14

>> 164 あれ? 匿名さん二人いるのかな? ならばごめんなさい、勘違いですね。 ハンネらしいハンネお願いしたいです。 私は もう来ないと思いますのでIDで区別して下さい。

No.169 11/03/26 00:20

>> 160 じゃあ頑張って! 彼と結婚できるといいですね。 略奪だって最後まで連れ添えば結果オーライなんだからさ。 私の元旦那みたく再婚相手との結… トコさんも 不倫でも不倫し甲斐のある男性見つけて下さいね。不倫だからこそ かな。
今更彼 ちょっと…ショボ過ぎ
好きなら仕方ないですが…

頑張って🙋

• << 171 ありがとう。 自分がバージョンアップして次のステージにのぼらないと次の男はないですね。 所詮、同レベルなんですよ。 私も彼も奥さんも。 でも、まだまだ終わりませんよ。私は。 花を咲かせますよ。 自分の花を。

No.170 11/03/26 00:21

>> 167 喧嘩という喧嘩はしたことないかも💦 言い合いみたいになっても、私が一方的に怒っちゃうだけなんです。 討論はするけど、私が怒りだしたら、彼は… ななさん

何を言っても嫌いにならないとは
彼氏さんがななさんのこと愛してるし

ななさんの愛情も十分に伝わっているからですよ!

どんなに悪態つかれても
愛してるから、平気なんです。
全て受け入れてあげれる、そんな気持ちだと思います。。
それは不倫だからとか関係ないですよ💦

私はいつも自分の気持ちを抑えてます(特に怒り)

以前、感情むき出しで彼に当たり散らしとても嫌な思いをさせてしまいました。
彼は反論することもなく穏やかに私の話を聞いてました。
とても悲しい顔で…

彼は何も悪くなかったのに…

別れを恐れて言えないのでなく あの時のことがトラウマになってるのですね!
でもまた今、同じことをしてしまったら終わりかも…って言うのはありますね。
いつも大好き大好きって私は伝えるけど、、

彼はありがとう!って言います😅
そして…
もっと強くなってね!って言います。

この先、心配で仕方ないよ!って言われます。。

私が彼に依存しすぎてるの分かっているからです。

私は

全然大丈夫!って言います😅

• << 173 チョコさん おはようございます😄✋ 今日は待ちにまったデートですね❤ 楽しくで⤴😄

No.171 11/03/26 00:56

>> 169 トコさんも 不倫でも不倫し甲斐のある男性見つけて下さいね。不倫だからこそ かな。 今更彼 ちょっと…ショボ過ぎ 好きなら仕方ないですが… … ありがとう。

自分がバージョンアップして次のステージにのぼらないと次の男はないですね。

所詮、同レベルなんですよ。

私も彼も奥さんも。
でも、まだまだ終わりませんよ。私は。
花を咲かせますよ。
自分の花を。

No.172 11/03/26 08:09
りさ ( 30代 ♀ 1N4Bxe )

皆さんおはようございます

私はどんな状況になっても彼とお付き合いしたい 
と思いはじめています 

誰よりりさを愛せる自信がある惚れてる 

離れがたくなるように 
たくさん愛して 
性的にも精神的にも 女として愛される喜びで満たしてあげたい 
それ以外に何が君は必要?と聞かれました 

私の気持ちが結婚をした当時と 
今が違うように 

人の気持ちは移ろうかもしれない私もそれが怖い。 

私と恋愛がしたいんだ 
決していい加減な気持ちでなくて 本質的に生きている意味を知るためにも 
君を愛したい もう惚れている等々 

彼は言葉の限りをつくして説明して、時間もたくさん作っていく約束をしてくれました 

決して離さないからと 
責任も必ずとるよと 
財産の大半は妻にあげる覚悟をしたよと
夫には 
何度も何度も何度も 
私は女として愛されたい のだと言ってみました

家族として一生やってく もうその話はするなと 
言われました 

もう いいかな 

私が自立すれば 

子供達も守ってあげられる
夫は、愛を捨てさせることを甘くみたかなと思います 
子供のことだけは 
母親として 
守っていく 
彼は、そこも協力する 
君のかわいい子供なら 

孫みたいなものさと言ってくれました 

本当に優しくて大きい人
大人でいい男 

恋は盲目だと彼は笑っていました。

• << 174 私は  された妻として  10年ぐらい  夫をそれでも 愛していたかもしれません  後悔はないです  夫には、女を幸せにする幸せが自分の幸せになる  という男の幸せが  理解できないみたい    不倫していた彼女への気持ちでいっぱいで 私への愛は消えてしまったから  それを認めてあげることが私なりの許しかなと思います。  違うかな  自分なりには納得して  わりにスッキリしました  もう夫婦に理想を求めるのは、諦めようと思います。 

No.173 11/03/26 08:15

>> 170 ななさん 何を言っても嫌いにならないとは 彼氏さんがななさんのこと愛してるし ななさんの愛情も十分に伝わっているからですよ! どんな… チョコさん

おはようございます😄✋

今日は待ちにまったデートですね❤

楽しくで⤴😄

• << 176 ななさんおはようございます  横レス失礼します  彼が私に奥様にばれかけた事を言った理由は  悪い事をしてるのはわかってるけど  仕方ないと思ってる  だからばれてしまったら  (私がばれないようにするべきだと 彼に言っていたから)  離婚になるという意味合いだったみたいです  実際はそうはならないと私は思っているけど  まだお付き合いもほんの入り口だから  わからないし でも、色々なことを話して決めておく 必要があるような気がしたみたい 彼が本質的なものを  求めるタイプの人だし  不安な気持ちにさせておくのは嫌みたいだし  簡単に奥様と別れたりしないのは私にもよくわかりますし      彼は結婚より  男女が深く結びつく  形があると思ってるみたいです  結婚は節度ある責任の上になりたち  恋愛は、生きてる喜びを 実感できるとても大切なこと  二つはどちらも真実だねと言ってました
  • << 183 ななさん こんにちは😄 今日はお昼でお仕事終わり帰りにネイルしてきました。 デートの時は精一杯の努力をして彼に逢いに行きます。 どんな姿で逢っても誉めてくれるから、また頑張ろう!って思っちゃいます😍 通勤も帰りは2駅前で降りて歩きます。 運動は苦手ですので💦💦💦 痛々しいおばさんですけど😜 ななさんの彼さんは不器用なところあるのかも知れませんね😌 ななさんの耳に入らなければ良いことでも言ってしまうのでしょうね。 きっと その言葉には何の悪気もないのだと思います。 男性ってそんなところありますね。 黙ってくれれば良いのに、半端にお話したり そうなるとこちらは妄想で頭が膨らんで良からぬこと考えたり😅 キレる原因は良く作ってくれますよね😅 私も、ある一言の彼の発言から嫉妬して大変なことになったこと有ります💦 怒りも嫉妬も愛してるから生まれますけど。

No.174 11/03/26 08:21

>> 172 皆さんおはようございます   私はどんな状況になっても彼とお付き合いしたい  と思いはじめています  誰よりりさを愛せる自信がある惚れ… 私は 

された妻として 
10年ぐらい 

夫をそれでも 愛していたかもしれません 

後悔はないです 
夫には、女を幸せにする幸せが自分の幸せになる 
という男の幸せが 
理解できないみたい 

不倫していた彼女への気持ちでいっぱいで 私への愛は消えてしまったから 

それを認めてあげることが私なりの許しかなと思います。 

違うかな 

自分なりには納得して 
わりにスッキリしました 
もう夫婦に理想を求めるのは、諦めようと思います。 

No.175 11/03/26 08:32

>> 140 りささん こんばんは😄 夫の思い通り… 私もずーっとそうでした。 何度も話し合い、その度に嘘で固めた言い訳をされ 私の大事な人にまで嘘… チョコさん 

ありがとうございます 

幸せには色々な形があって自分なりの幸せを掴めば 
死ぬ時には後悔はしないかと思えてたりしませんか 

子供達にも出来る限りの幸せになってもらいたいな 

女が人に愛を与えるには 

誰かに愛されている 
実感と落ち着きが必要な気がします 

罪悪感がないのは

それは チョコさんが 
それまで きちんと夫さんに尽くしてきたからなのかな 

• << 184 りささん こんにちは😄 確かに愛されてる実感があると心に余裕が出来たようなきがします。 それは家庭内でもそうかもしれません。 夫に対してもイライラ感💦が減ったかもですね。 彼には愛してくれてると言う充実感で幸せを感じ 私も精一杯、愛して癒してあげたいと思います。 自然にそうなります。 夫への罪悪感が全くないのは 確かに自分は母としても妻としても努力して頑張ってきた、 子供も無事に成長し独立もしてくれた。 不甲斐ないにも尽くしてきたじゃない!と言った思いはありますけど… 夫はそれを当たり前だと言ってます。 自分は妻にも家庭も愛さなかったのに。 だから好きなことして良いのか?ったらそうでないことも分かってます。 でも、私はある時期からなんの罪悪感もなく平気で㊙を繰り返すようになりました。。 それでも私は凄く幸せです。 人生最後の時も後悔ないですね😌

No.176 11/03/26 08:51

>> 173 チョコさん おはようございます😄✋ 今日は待ちにまったデートですね❤ 楽しくで⤴😄 ななさんおはようございます 
横レス失礼します 

彼が私に奥様にばれかけた事を言った理由は 

悪い事をしてるのはわかってるけど 

仕方ないと思ってる 
だからばれてしまったら 

(私がばれないようにするべきだと 彼に言っていたから) 

離婚になるという意味合いだったみたいです 

実際はそうはならないと私は思っているけど 

まだお付き合いもほんの入り口だから 
わからないし
でも、色々なことを話して決めておく 必要があるような気がしたみたい

彼が本質的なものを 
求めるタイプの人だし 

不安な気持ちにさせておくのは嫌みたいだし 

簡単に奥様と別れたりしないのは私にもよくわかりますし 

彼は結婚より 
男女が深く結びつく 
形があると思ってるみたいです 

結婚は節度ある責任の上になりたち 

恋愛は、生きてる喜びを 実感できるとても大切なこと 

二つはどちらも真実だねと言ってました

• << 182 りささん 彼はりささんに夢中になっちゃったんですね。 彼は 奥さんバレは怖くない。 覚悟はある。 離婚してもいい、くらいの気持ちがりささんにある といいたいのですね。 ミッキーナさんへのレスも読みました。 りささんは自分も彼の奥さんにも、惨めなサレ妻にはしたくないのですよね。 であれば、彼にもっと慎重に行動してもらわなくちゃですね。 私の彼はりささんの彼のような覚悟はなく、家庭大事なので行動も慎重なはずです。 お互いの仕事上にも影響するのでなおさら。 私も慎重に行動して欲しいと思います。 だから彼が「奥さんバレしそうになった」なんて私に言ってほしくないし、それが私への愛情表現だと思うなら大間違いと思うのです。 そんなことを思ったのでりささんに聞いてみました。 りささんの望むこれからの彼との関係は、彼の行動によって思わぬ方向に行ってしまいますから。 それにしても彼はロマンチストですね❤ 私の彼はボキャブラリが乏しいので😅ちょっと羨ましいです💕

No.177 11/03/26 12:23

りささん、おはようございます。

彼も色々考えてるんですね。

今までの彼夫婦の様子がよくわからないのでどうなんだろう。
近所でいい感じの爽やかご夫婦。
仲のいい夫婦なら奥さんのバレた時のショックは半端じゃないと思うよ。

実際、夫婦のことは外からは見えにくいものだから何とも言えないけど。

私の彼の奥さんは放置プレーだったのに子どもが離れた途端彼に急に執着、束縛し出し、今更ながら女が居たと騒ぎ、夫婦で揉めてます。

ほとんど互いに話し合いも会話もないすれ違いの夫婦でもギャアギャアなるのに仲のいい夫婦なら余計かなと。

性格もあるんだろうけど。

歳がいき生活力もない主婦なら尚のこと捨てられる恐怖も半端ないとも思うよ。

りささんの彼とこはどうなのかな?

まぁね。
私の彼夫婦ほど酷いのはあまりないけど。

No.178 11/03/26 14:14

>> 177 ミッキーナさん 
こんにちは 

彼の奥様は 
自分が不倫されていたことを受け入れられないでいるのでしょうか… 

彼も離婚に踏み切れないんですね 

ある小説に 
仲がいい夫婦だったのに 

夫の還暦あたりに 
女ができて 10ぐらい年下のお金を持ってる女に夫を奪われて 

夫は彼女と再婚し新婚旅行に行く 

残された妻が どれだけ辛辣な思いをするのか 
と話す場面がありました 

でもその妻には誰も見向きもしてくれない仕事もない 
結婚していても 
そんな苦痛を味わされるリスクもありますから 

浮気や不倫をする人間とはそういうことができてしまうんです 

私もなるべくはそうはしたくないし 

もし自分がされたら嫌なことは、誰かを縛るやり方でなく されないように 
自分を守るしかないと思うんです 

された経験からそう思いました 

本当なら離婚して 
幸せを掴むやり方でもいいけど 

私は自分の自立と 
子供の幸せを守りながら 
最悪の事態だけはさけたいなと思ってます 

夫はまた絶対に私を苦しめることを知っていながら 
女をつくります 
それも私が女を棄てたら 
後悔だけはしない生き方を選びます 

ミッキーナさんの彼妻さんのような生き方を強いられるのは 正直苦痛ですよね 
私は嫌ですね 

• << 187 サレ妻さんにも色々いますからね。 りささんの彼も奥さんが知らないでいいことは、言わない方がいい。 知りたがる女程、度量が小さく、知れば知るほど狂います。 夫の浮気や不倫の詳細等、知ったところで自分が苦しむだけ。 許せるか無理か。 最後は諦めだけ。 諦めて離婚しないか、諦めて離婚するか。 人の気持ちって夫婦でも別だから、いつどうなるか予想不可能。 泣いて暴れて離れた人の気持ちが取り戻せるならみな、そうする。 だけど、無理でしょ? 気持ちが離れてる相手に、嫌な顔、嫌な面を見てしまったら更に気持ちは離れていく。 だけど、サレてる妻もわかってるし、本当は、もう、嫌いになってる。 でも、認めたくないんだよね。 意地と保身。 私の彼の奥さんはそうかな。 1億くれたら別れたるって可愛くないこと言ってます。 愛されたいくせに。 りささんの彼の奥さんは違うタイプだと思うし、思いたい。 彼、紳士的だもの。

No.179 11/03/26 14:51

主さんの一番の望みは何❓
彼と子供さんと暮らしたい❓子供さんと彼の反りが合わなかったらどうする❓
旦那さんが改心したらどうする❓

• << 181 あれ? 匿名さん(♀MN49QJ)、 もう来ないんじゃなかったの? 仲間板ですよ! この板、気になりますか? ご一緒に話されますか?

No.180 11/03/26 14:56
なごみ ( zlCSxe )

>> 107 あいさん、こんばんは😊 まだ私は旦那に気持ちがあるんでしょうか… 旦那よりも彼の方が大切なのは確かです。 ただ離婚となると躊躇してしまっ… さくらさん、皆さん、こんにちは。

停電の影響で仕事も家のこともバタバタで、レスしたかったのに出来ませんでした。

さくらさんの状況や気持ち、ホントに凄く似てる。

私も📧バレる前は、月3回は逢えてたし、お泊りもしてたし、旅行にも行きました。

📧バレてからは月1も逢えなくなり、夜のデートは全くなくなりました。

今も、月3も逢えてるさくらさんが羨ましい。

私の彼もバレた時に離婚話がでたようです。

彼は、
『子供達を離したくない、今の家族"を壊したくない。』…と言ってました。

あの時、もし彼が離婚となったとしても、私も離婚…とはならなかったと思う。

気持ちは、さくらさんと同じで私も、
逢いたくて逢いたくて…
逢えないと辛くて…
別れ際は寂しくて…
彼と逢えた時は、1分1秒を無駄にしたくないって思います。

でも、
考え方的には、No.110のミッキーナさんに近いかな…

No.115のミッキーナさんのレス、その通りですね。
(ミッキーナさん、言葉の使い方上手。)

あと、
No.112のチョコさんにかなり近いです。

最近、逢えない期間が長すぎて気持ちが落ち着いてきてるのかな…

さくらさんの気持ちは、以前より前に進んでますか?

No.181 11/03/26 15:12
なごみ ( zlCSxe )

>> 179 主さんの一番の望みは何❓ 彼と子供さんと暮らしたい❓子供さんと彼の反りが合わなかったらどうする❓ 旦那さんが改心したらどうする❓ あれ?
匿名さん(♀MN49QJ)、
もう来ないんじゃなかったの?

仲間板ですよ!

この板、気になりますか?

ご一緒に話されますか?

• << 185 いよいよ本気となれば考えなければならない現実があるので 実際を どうお考えなのか聞いてみたいと思いました。 家も本気確証出来た後 彼が離活に尽力し始め、避けては通れない現実問題(慰謝料や彼子供の事や親達の事、周りの目、奥さんの事)山積みで、クリアして行かなくてはならないので。 第一が やっぱり子供かな。

No.182 11/03/26 15:19

>> 176 ななさんおはようございます  横レス失礼します  彼が私に奥様にばれかけた事を言った理由は  悪い事をしてるのはわかってるけど  仕方… りささん

彼はりささんに夢中になっちゃったんですね。

彼は
奥さんバレは怖くない。
覚悟はある。
離婚してもいい、くらいの気持ちがりささんにある
といいたいのですね。

ミッキーナさんへのレスも読みました。
りささんは自分も彼の奥さんにも、惨めなサレ妻にはしたくないのですよね。

であれば、彼にもっと慎重に行動してもらわなくちゃですね。

私の彼はりささんの彼のような覚悟はなく、家庭大事なので行動も慎重なはずです。
お互いの仕事上にも影響するのでなおさら。
私も慎重に行動して欲しいと思います。
だから彼が「奥さんバレしそうになった」なんて私に言ってほしくないし、それが私への愛情表現だと思うなら大間違いと思うのです。

そんなことを思ったのでりささんに聞いてみました。

りささんの望むこれからの彼との関係は、彼の行動によって思わぬ方向に行ってしまいますから。

それにしても彼はロマンチストですね❤
私の彼はボキャブラリが乏しいので😅ちょっと羨ましいです💕

• << 190 ななさん  おはようございます  ななさんの気持ち  よくわかります。  もし彼が私に  何かの折に触れ  何度もそんな話しをしたら  私もななさんみたいに  思うかもしれません  お仕事に関係するなら  尚のことですね  慎重に行動することが  何より大切とも言えるかもしれないですね  本当にそうですね ななさん  彼はロマンチストです 根っからのSっ気がある少女マンガの主人公みたいな性格かな(笑)  私そういうのが好きで  お互いにかなり、変わってるかもしれません。   ななさんの彼は  家庭を大切にする誠実な人なんですね  そんな彼がななさんとの関係を続けている  ななさんは強いです  彼も悩みはしても  ななさんとは離れないつもりなんですね

No.183 11/03/26 15:45

>> 173 チョコさん おはようございます😄✋ 今日は待ちにまったデートですね❤ 楽しくで⤴😄 ななさん

こんにちは😄

今日はお昼でお仕事終わり帰りにネイルしてきました。
デートの時は精一杯の努力をして彼に逢いに行きます。

どんな姿で逢っても誉めてくれるから、また頑張ろう!って思っちゃいます😍

通勤も帰りは2駅前で降りて歩きます。

運動は苦手ですので💦💦💦

痛々しいおばさんですけど😜

ななさんの彼さんは不器用なところあるのかも知れませんね😌

ななさんの耳に入らなければ良いことでも言ってしまうのでしょうね。

きっと
その言葉には何の悪気もないのだと思います。

男性ってそんなところありますね。

黙ってくれれば良いのに、半端にお話したり

そうなるとこちらは妄想で頭が膨らんで良からぬこと考えたり😅

キレる原因は良く作ってくれますよね😅

私も、ある一言の彼の発言から嫉妬して大変なことになったこと有ります💦

怒りも嫉妬も愛してるから生まれますけど。

• << 186 チョコさん 二駅前下車、エラいです⤴✨ 愛してもらうには努力は必要ですよね。 ネイルは必須かも。 手って年齢でちゃうから、手のお化粧みたいなもんで効果抜群だもの💡 そう、彼は不器用。彼自身がそう言ってます。 でも私はキレた時には 「家族には器用に隠し事してるじゃない。私に器用に出来ないのは大事じゃないからでしょ?」 と責めてしまいます😅 ようは、気を抜いてるんですよね。今更何も隠すことは私にはないから。 何もかも許してるんだもの。 家族との方が気を遣うのではないかな。 今回は私がまだスッキリしてなくてラブメールは出せません💦 彼からは来るんですけどね💌 りささんの彼のようなボキャブラリがあったら、言葉の行き違いなんてないかもしれませんね😅

No.184 11/03/26 16:08

>> 175 チョコさん  ありがとうございます  幸せには色々な形があって自分なりの幸せを掴めば  死ぬ時には後悔はしないかと思えてたりしませんか … りささん

こんにちは😄

確かに愛されてる実感があると心に余裕が出来たようなきがします。

それは家庭内でもそうかもしれません。

夫に対してもイライラ感💦が減ったかもですね。

彼には愛してくれてると言う充実感で幸せを感じ

私も精一杯、愛して癒してあげたいと思います。

自然にそうなります。

夫への罪悪感が全くないのは
確かに自分は母としても妻としても努力して頑張ってきた、
子供も無事に成長し独立もしてくれた。 不甲斐ないにも尽くしてきたじゃない!と言った思いはありますけど…

夫はそれを当たり前だと言ってます。
自分は妻にも家庭も愛さなかったのに。

だから好きなことして良いのか?ったらそうでないことも分かってます。

でも、私はある時期からなんの罪悪感もなく平気で㊙を繰り返すようになりました。。

それでも私は凄く幸せです。
人生最後の時も後悔ないですね😌

No.185 11/03/26 17:18

>> 181 あれ? 匿名さん(♀MN49QJ)、 もう来ないんじゃなかったの? 仲間板ですよ! この板、気になりますか? ご一緒に話されますか? いよいよ本気となれば考えなければならない現実があるので 実際を どうお考えなのか聞いてみたいと思いました。

家も本気確証出来た後 彼が離活に尽力し始め、避けては通れない現実問題(慰謝料や彼子供の事や親達の事、周りの目、奥さんの事)山積みで、クリアして行かなくてはならないので。

第一が やっぱり子供かな。

No.186 11/03/26 17:37

>> 183 ななさん こんにちは😄 今日はお昼でお仕事終わり帰りにネイルしてきました。 デートの時は精一杯の努力をして彼に逢いに行きます。 どんな… チョコさん

二駅前下車、エラいです⤴✨
愛してもらうには努力は必要ですよね。

ネイルは必須かも。
手って年齢でちゃうから、手のお化粧みたいなもんで効果抜群だもの💡

そう、彼は不器用。彼自身がそう言ってます。

でも私はキレた時には
「家族には器用に隠し事してるじゃない。私に器用に出来ないのは大事じゃないからでしょ?」
と責めてしまいます😅

ようは、気を抜いてるんですよね。今更何も隠すことは私にはないから。
何もかも許してるんだもの。

家族との方が気を遣うのではないかな。

今回は私がまだスッキリしてなくてラブメールは出せません💦
彼からは来るんですけどね💌

りささんの彼のようなボキャブラリがあったら、言葉の行き違いなんてないかもしれませんね😅

No.187 11/03/27 01:35

>> 178 ミッキーナさん  こんにちは  彼の奥様は  自分が不倫されていたことを受け入れられないでいるのでしょうか…  彼も離婚に踏み切れないん… サレ妻さんにも色々いますからね。

りささんの彼も奥さんが知らないでいいことは、言わない方がいい。

知りたがる女程、度量が小さく、知れば知るほど狂います。

夫の浮気や不倫の詳細等、知ったところで自分が苦しむだけ。

許せるか無理か。

最後は諦めだけ。

諦めて離婚しないか、諦めて離婚するか。

人の気持ちって夫婦でも別だから、いつどうなるか予想不可能。

泣いて暴れて離れた人の気持ちが取り戻せるならみな、そうする。

だけど、無理でしょ?

気持ちが離れてる相手に、嫌な顔、嫌な面を見てしまったら更に気持ちは離れていく。

だけど、サレてる妻もわかってるし、本当は、もう、嫌いになってる。
でも、認めたくないんだよね。

意地と保身。

私の彼の奥さんはそうかな。

1億くれたら別れたるって可愛くないこと言ってます。

愛されたいくせに。
りささんの彼の奥さんは違うタイプだと思うし、思いたい。

彼、紳士的だもの。

No.188 11/03/27 05:45

>> 187 ミッキーナさん 
おはようございます

ミッキーナさんの彼妻さんが意地と保身で そんなふうになってしまったこと、 
私もよくわかるんです 

私は妻なのに、私が愛される立場なのにって 思ってしまって、現状を認められないんですよね。 

夫にはもう愛してもらえない 
夫の一番にはなり得ない 
このままなら 
私は夫に疎まれるだけ 

ならば、離婚と諦めました 
ただ、夫は土壇場で離婚を拒否

世間体や保身です 
怖くなったんでしょう

必死に繋ぎ止めようとしても、人の心までは、取り戻せないですよね。 

どんどん離れてく 
夫の気持ちを取り戻したいとあれこれしたり 
待ってることも 
時間の無駄だと私は思います 
ミッキーナさん
私の意地は 
彼女の趣味道楽の為に夫がつくった借金を 自宅を売り払い私も働いて夫に返済させました。 

家族 家族と夫が言うのはその為です 

No.189 11/03/27 06:12

>> 188 続きます 

ミッキーナさん 
彼には奥様には 

何も言わないで 
もらうようにお話をしてみようかな…
私が言うべきことじゃないけど 

ばれかけた時にかなり 
大変になったみたいで 

今度浮気したら 
離婚するわ だから浮気はするなって彼に約束させたんです

本当に当たり前な約束ですが 

彼はそんな約束は今までも破ってきただろうし 

今も約束したつもりもない 

奥様はそんな約束で安心もしてない 

でもその約束にすがりたいんですよね 

私は、慎重に行動しなきよならないですね 

不倫なんですから 
そうするしかないんですよね 

• << 191 彼の奥さんが彼の浮気を知り、本当に離婚できるのかな? そう言ってもいざってなると無理な人の方が多いと思います。 又、私の彼の奥さんの話になりますが、 毎日、毎日、彼をチクりチクり嫌み攻撃し、罵倒し、一週間~10日に一度暴れます。 そして大喧嘩、包丁を振り回し、彼や娘にまで暴力を振るわれ「それじゃあ、もう離婚しよ、お前ももうしんどいし嫌やろ、俺もお前叩くの嫌や。子どもも離婚しろと言ってるやんけ」と、離婚、彼が出て行こうとすると、途端180度態度が変わり、すがります。 離婚は死んでも嫌だと。 奥さんが何故そうなるのか? 彼が絶対に自分の不倫を認めないからです。 彼は絶対、奥さんに頭を下げたくない人です。 プライドなのか何なのか?常に強気です。 話し合いして納得させてやろうとかも全くありません。 それは私を愛してるから? そうではありません。 後ろめたさを隠す為にわざとそうしてるのか? それは少し思います。 私達3人はお互い自己愛が強いのかもしれません。
  • << 206 仲間スレなのに余計なお世話で失礼します。 彼の奥様が不倫がバレてその様なことになったとしても、貴女はそれを言ってはいけないし、言える立場ではありません。 貴女もご主人に愛されずに傷ついたし、苦しんだ。 今、貴女は同じ事を奥様にしているのですよ。 人を傷つけています。 お子さんがいるのなら尚更です。 ある程度大きくなった子供なら「母親を苦しめた相手」を憎しみながら生きていくでしょう。 父親と相手の女性を恨みながら生きていくのです。 トラウマに悩まされながら。 彼も今の状態で、これからも幸せでしょうか? 奥様は彼を愛しているから苦しんでいる。 彼を生活の糧だけと思うなら、無関心なはずです。 それか、彼との事が貴女との事で嫌になり、嫌いになり、他の人に愛を求め不倫する事で寂しさを埋めていく… 悪い方へ悪い方へ向かっているように思います。 夫婦の問題は夫婦でしか解決出来ません。 男性も女性も、本当に無理なら必ず離婚します。 結婚している限り、同じ墓に入る運命共同体なのです。 彼が独身ならいいのですが… 相手に奥様や家族がいる限り、愛してはいけないのです。 どんな言い訳も通用しません。 彼と不倫する前に奥様に傷つけられましたか? 奥様は貴女に何もしていないし、誰かに傷つけられたから人を傷つけてもいい事はないですよね? いろんな経験を経て魅力的な女性になってほしいです。

No.190 11/03/27 07:23

>> 182 りささん 彼はりささんに夢中になっちゃったんですね。 彼は 奥さんバレは怖くない。 覚悟はある。 離婚してもいい、くらいの気持ちがりささ… ななさん 

おはようございます 

ななさんの気持ち 
よくわかります。 

もし彼が私に 
何かの折に触れ 
何度もそんな話しをしたら 
私もななさんみたいに 
思うかもしれません 

お仕事に関係するなら 
尚のことですね 

慎重に行動することが 
何より大切とも言えるかもしれないですね 

本当にそうですね

ななさん 
彼はロマンチストです

根っからのSっ気がある少女マンガの主人公みたいな性格かな(笑) 

私そういうのが好きで 
お互いにかなり、変わってるかもしれません。

ななさんの彼は 
家庭を大切にする誠実な人なんですね 

そんな彼がななさんとの関係を続けている 

ななさんは強いです 
彼も悩みはしても 

ななさんとは離れないつもりなんですね

• << 195 りささん どうあれ、不倫する人は誠実とは言えません。 家族の傷を気にすることなく開き直ったり、不倫相手にしもしない離婚をほのめかして引き止め続けるよりはマシということかな。 りささんの彼は奥さんの奥さんの苦悩をまでりささんに話す。 奥さんよりりささんを愛している、と伝えたいのですね。 りささん達はダブルだからでしょうか? お互い、伴侶との破たん状況を共有することで、不倫関係になることを納得したり共感したりするのでしょうか? 私の彼は、奥さんの話は一切しません。 彼は、私との恋愛と家族との状況とは関係ない、と言っています。 家族との不仲を理由に不倫するのと、家庭円満で不倫するのと、どちらが罪深いか・・・なんて前はよく考えたりしました・ ・・・答えは「両方罪深い」とは思いますが、でも、お互いが「伴侶には気持ちはない」ということが確認できたなら、少し罪悪感が減るかな、なんて思ったりします。
  • << 196 続きます。 りささんの彼はボキャブラリ豊富で愛の言葉を持っている。 彼の言葉に身を委ねたくなる。 愛を語る言葉を持っている人との会話は、精神的にも安心できるし羨ましいなぁと思います。 そう思う反面、まだ身体の関係もなく、まだ踏み切れていない二人です。 その状況で離婚という言葉まで出てくる。 子供の責任にまで話が及んでいるのは少し驚きます。 彼はりささんを「説得」している? 私が以前付き合った人はすごく大きなことをいう人でした。 私はその言葉が、彼の器の大きさに思えてしまって恋してしまった。 でも、違いました。 あくまでも言葉は言葉。彼自身は言葉で言ったことを実行したいと思いながら、ただもがいている理想を追うばかりの人間でした。 現実的には彼が言葉にした事は実現したように見えたけど、嘘ばかりで結局実現したものなど何一つありませんでした。 不快でしたら、ごめんなさい。 そういえば・・・と思いだしたので、ちょっと書いてみました。 二人の会話は二人にしか真意はわからない。 彼の真意をよく理解し、行動することが後悔のない人生だと思います。 私も大きなことを言う人とのことは、自分が馬鹿だったと思っていますが、その時はその時なりに考えて出した答えだったし、後悔はしていません。

No.191 11/03/27 10:22

>> 189 続きます  ミッキーナさん  彼には奥様には  何も言わないで  もらうようにお話をしてみようかな… 私が言うべきことじゃないけど  … 彼の奥さんが彼の浮気を知り、本当に離婚できるのかな?

そう言ってもいざってなると無理な人の方が多いと思います。

又、私の彼の奥さんの話になりますが、
毎日、毎日、彼をチクりチクり嫌み攻撃し、罵倒し、一週間~10日に一度暴れます。

そして大喧嘩、包丁を振り回し、彼や娘にまで暴力を振るわれ「それじゃあ、もう離婚しよ、お前ももうしんどいし嫌やろ、俺もお前叩くの嫌や。子どもも離婚しろと言ってるやんけ」と、離婚、彼が出て行こうとすると、途端180度態度が変わり、すがります。

離婚は死んでも嫌だと。

奥さんが何故そうなるのか?

彼が絶対に自分の不倫を認めないからです。

彼は絶対、奥さんに頭を下げたくない人です。

プライドなのか何なのか?常に強気です。

話し合いして納得させてやろうとかも全くありません。

それは私を愛してるから?

そうではありません。

後ろめたさを隠す為にわざとそうしてるのか?

それは少し思います。

私達3人はお互い自己愛が強いのかもしれません。

No.192 11/03/27 11:47

>> 191 確かに自己愛が強いと 

問題に対峙したがらないかもしれませんね 

暴力や包丁そしてすがりつきの繰り返し 
でも彼は離婚しないんですよね 
認めない、謝らない、別れない
地獄のような風景が浮かぶけど 
ミッキーナさんはそれをどうこうする気持ちは、ないんですね 

死ぬ時にどうですか 
ミッキーナさんは 幸せだったと思えますか 

私すごく聞きたいです 
ミッキーナさんが 
幸せか 

私は自分だけでなく 
夫の幸せも気になってしかたがないんです 

何故私と離婚しなかったのか 

私も彼の奥様は、離婚はしないと思ってます

この前彼に抱いてほしいと泣き迫ったらしく 

私はそれを聞かされて 

自らを省み 
夫の私は女として見れないという気持ちを理解できたんです 

No.193 11/03/27 11:48

続きます。

夫婦でも本質は違う。それでも互いを認めあいながら成長していけるのが本当は理想なんだろうな。
それには、根本的相性が不可欠だと思う。

それが長年の生活の中で自然と合わせていけるのと、互いに切磋琢磨しながらの努力の上に合わせていくのか。

りささんの彼は誠実で真面目な男だから、りささんの全てを受け入れようとするし、離婚すると思う。
本当に女を大切に出来る男は、きちんと白・黒判断できると私も思う。

りささんは何もしなくてもいいんですよ。

彼夫婦への罪悪感。
それは当然わいてくる。でも、最後の判断は彼夫婦の問題。他人は口出し出来ない。そんな権利ないです。

それよりも、自分は彼でいいのか?

本当に欲しいのが彼なのか?

その見極めはしっかりして欲しいです。

相手を知ることは自分を知ること。

それが自分の幸せに繋がっていくんだと思うんですよ。

若い時の結婚って舞い上がってしてしまうことが多々あるでしょう?
それが若さで、子孫を残す本能なんです。

その分、失敗も多い。その責任な重さに耐えられない人間もいるし、後悔する人間もいる。

人間って完璧じゃないから。

子孫を残す賞味期限は無くても、女は女。雌でないからね。子を産むだけが価値でないから。

今の自分にふさわしい男かどうか?

しっかり見極めてください。

りささんの旦那さんの家族への執着は今は、ほっておきましょう。

反省はしても、後悔のないように。

私は自己中だとあちこち批判されてますけど、私が自分の幸せに固執するのは、子供がいるからですよ。

No.194 11/03/27 12:34

>> 193 ありがとうミッキーナさん 
本当に自己中な人は人の事にこんなふうに相談に乗ったりしません 
私はミッキーナさんの言葉に嘘はないと思う  

言わんとされていることは一貫してます 

わかる人にはわかります 
だから私は彼がミッキーナさんに少し似てると思ったんです 

また、少し考え 
レスしますね 

皆さんのレスもう一度良く読みかえして みたいです 

No.195 11/03/27 13:00

>> 190 ななさん  おはようございます  ななさんの気持ち  よくわかります。  もし彼が私に  何かの折に触れ  何度もそんな話しをしたら … りささん

どうあれ、不倫する人は誠実とは言えません。
家族の傷を気にすることなく開き直ったり、不倫相手にしもしない離婚をほのめかして引き止め続けるよりはマシということかな。

りささんの彼は奥さんの奥さんの苦悩をまでりささんに話す。
奥さんよりりささんを愛している、と伝えたいのですね。

りささん達はダブルだからでしょうか?
お互い、伴侶との破たん状況を共有することで、不倫関係になることを納得したり共感したりするのでしょうか?

私の彼は、奥さんの話は一切しません。
彼は、私との恋愛と家族との状況とは関係ない、と言っています。

家族との不仲を理由に不倫するのと、家庭円満で不倫するのと、どちらが罪深いか・・・なんて前はよく考えたりしました・
・・・答えは「両方罪深い」とは思いますが、でも、お互いが「伴侶には気持ちはない」ということが確認できたなら、少し罪悪感が減るかな、なんて思ったりします。

• << 200 不倫する人が誠実でないかどうか? 誠実だけが善か? 繋がっていけるなら誠実じゃなくても、嘘だ・騙されてるとわかっていても信じたい。そう思ってしまうのも愛じゃないのかな? する側も誠実じゃない不倫をやめた時に確実に裏切り本当に心を殺してしまう人が出来る。 それがわかってるから答えを出さない。 それもある意味優しさかもしれませんよ。 若い時なら、許せて、やり直せる可能性があり、選択肢もま沢山ある。だけど年齢と共に人生諦める人もいます。 男は女より優しいんです。 だから、不倫になってしまうのもあります。 私の周りの男性は優しい人多いです。

No.196 11/03/27 13:05

>> 190 ななさん  おはようございます  ななさんの気持ち  よくわかります。  もし彼が私に  何かの折に触れ  何度もそんな話しをしたら … 続きます。

りささんの彼はボキャブラリ豊富で愛の言葉を持っている。
彼の言葉に身を委ねたくなる。
愛を語る言葉を持っている人との会話は、精神的にも安心できるし羨ましいなぁと思います。

そう思う反面、まだ身体の関係もなく、まだ踏み切れていない二人です。
その状況で離婚という言葉まで出てくる。
子供の責任にまで話が及んでいるのは少し驚きます。

彼はりささんを「説得」している?

私が以前付き合った人はすごく大きなことをいう人でした。
私はその言葉が、彼の器の大きさに思えてしまって恋してしまった。
でも、違いました。
あくまでも言葉は言葉。彼自身は言葉で言ったことを実行したいと思いながら、ただもがいている理想を追うばかりの人間でした。
現実的には彼が言葉にした事は実現したように見えたけど、嘘ばかりで結局実現したものなど何一つありませんでした。

不快でしたら、ごめんなさい。
そういえば・・・と思いだしたので、ちょっと書いてみました。

二人の会話は二人にしか真意はわからない。
彼の真意をよく理解し、行動することが後悔のない人生だと思います。

私も大きなことを言う人とのことは、自分が馬鹿だったと思っていますが、その時はその時なりに考えて出した答えだったし、後悔はしていません。

No.197 11/03/27 14:07

>> 196 そうですね 

ななさん 
私は 彼の言葉のすべてを信じてるわけではないです 
誠実であるとも思ってないです 

離婚は しないでしょうし 
私とどうなるかなんて 
わかりません 

彼の言ってることは説得でなく願望かな と思います。 

身体の相性を確かめないとね 

一度や二度でもわからない
ゆっくり愛してもらいたいんです 
彼もそうやって自分の女にしたい 
そして離さないことが 
彼と私の理想の男女関係 なんです

彼は今まで何人もの女性と不倫してその女性達を性的に満足させることが 
強い結びつきを得る為の
一番大切なものの一つだと思えたみたい
私もそうありたい 
身長もあるスポーツマンで私の好みなんです(笑)  
彼はずっと待ってる 
なんでしょうね 
余裕綽々です 

私はそういう人にしか 
安心できないから 
ピッタリなんです

キスをされる私が感じすぎて 
いるのを彼はすごく 
喜んでくれて
騙されても後悔しないかですよね 

後悔はありません 
でも 

私は彼を信頼してます 
夫婦間でも気持ちが変わる 
でも彼とは変わらない 
実感と相性を感じてます 
彼もそう 
焦らされるのがいい 

そういう相性って 
性的な相性です 

私も彼も変わっていて 
かつ、かなりかなり、Hなんですよ(笑)

ただ遊び慣れている人だから私がかなり警戒して 
るのは確かです

でも好きになってしまった(笑)

• << 199 りささん 彼の過去も含めて彼が求めている不倫という恋愛を理解した上で彼を好きになったんですね。 りささんは、頭で恋をするタイプかもしれませんね。 周りをよく見てる。 驚くほど冷静です。私より年下なのに・・・。 身体の相性は男女ではとても大事。 どんなに尊敬できる人でも身体が合わなかったら、興ざめするし、長続きはしません。 してみて、「あれ?」ということもある。 不倫関係でなければ、「悩んでないでさっさと一回やっちゃいなさい!」というところです。(笑) キスも相性がある。 気持ち良いキスができる人とは、セックスの相性もよいことが多いです。 私は今の彼とのキスが一番だし、セックスもよいです。 りささんと彼は求めているのが「エロスの愛」なのですね。 目的がはっきりしていることは、またそれが同じことは長続きする大事な要素と思います。 性の喜びは生きる喜びです。 そこに、心の愛・信頼関係が加わったなら、深い結びつきになる。 そこには責任も義務も何もないのですから。 あるのは、求めあう心と体だけ。 結婚で満たされない人達はたくさんいると思います。 でも、そこから不倫するかどうかは自分次第。 彼は不倫を繰り返し、幸せ探しをしているのですね。 でも、りささんが不憫と思う必要はないのではないですか? 彼だけをみて判断してほしいと思ってしまう。 傷のなめあいみたいのは、愛情じゃないもの。 心は傷つかないように、求めるものをよく確認し、ゆっくり進めばおのずと答えがでるように思います。 まだ39歳。女を終わる必要はないです。

No.198 11/03/27 14:31

>> 197 続きますね。ななさんが 
ダブルでなく 
純粋に彼を愛していることに私は 

正直羨ましいと思います 
そういう形は、かなり純粋な恋愛だと 
私は思うんです 

私達が理想としてるのは かなり変形な男女の形かもしれません 

だからこそ 
彼は、そんな女には 
出会えなかった 

性的なことを 
告白していくのは 

かなり濃密な関係なんです 
純粋な恋愛でなく 
性的な愛欲かなと思います 
でもそこから反対に 
恋愛感情が芽生えたの 

ななさん、ダブルの不倫には、女性側には 
負い目がたくさんある 

彼はそれを感じさせないために 彼も悪者になってくれるんです 

彼がどれだけ家族を大切にしてきたかわかります 

彼の家庭を知ってるから 
でも 彼は満たされなかった 
悲しいと思いませんか 

性的に満たされない 
男と女の恋愛なんて 

私は満たされたいだから ずっと 関係に進まないでいたんです 

むなしい恋愛ならしないほうがいいでしょう 

女は言葉に感じるんですよね 

それはいけないことかな? 
それが実現していく過程は女としての幸せだと私は思うんですよ

No.199 11/03/27 14:49

>> 197 そうですね  ななさん  私は 彼の言葉のすべてを信じてるわけではないです  誠実であるとも思ってないです  離婚は しないでしょうし … りささん

彼の過去も含めて彼が求めている不倫という恋愛を理解した上で彼を好きになったんですね。
りささんは、頭で恋をするタイプかもしれませんね。
周りをよく見てる。
驚くほど冷静です。私より年下なのに・・・。

身体の相性は男女ではとても大事。
どんなに尊敬できる人でも身体が合わなかったら、興ざめするし、長続きはしません。
してみて、「あれ?」ということもある。
不倫関係でなければ、「悩んでないでさっさと一回やっちゃいなさい!」というところです。(笑)

キスも相性がある。
気持ち良いキスができる人とは、セックスの相性もよいことが多いです。
私は今の彼とのキスが一番だし、セックスもよいです。

りささんと彼は求めているのが「エロスの愛」なのですね。
目的がはっきりしていることは、またそれが同じことは長続きする大事な要素と思います。
性の喜びは生きる喜びです。
そこに、心の愛・信頼関係が加わったなら、深い結びつきになる。
そこには責任も義務も何もないのですから。
あるのは、求めあう心と体だけ。

結婚で満たされない人達はたくさんいると思います。
でも、そこから不倫するかどうかは自分次第。
彼は不倫を繰り返し、幸せ探しをしているのですね。
でも、りささんが不憫と思う必要はないのではないですか?
彼だけをみて判断してほしいと思ってしまう。
傷のなめあいみたいのは、愛情じゃないもの。

心は傷つかないように、求めるものをよく確認し、ゆっくり進めばおのずと答えがでるように思います。

まだ39歳。女を終わる必要はないです。

• << 203 りささんのレス、読み違えてました。ごめんなさい。 彼の家庭を不憫に思ってるわけでなく、性的に満たされない恋愛関係が悲しいとおっしゃってますね。 私は結婚で全てを満たすのは無理だと思ってます。 責任や義務で一番優先するのは経済的、社会的役目と思います。 その意味では性的満足感が薄くても仕方ないかと思います。 それを夫婦関係で100%満たされている夫婦って多くないと思うので。 その悲しさを諦める人もいる。 お金で解決する人もいる。 浮気で満たそうとする人もいる。 恋愛関係も含めた不倫で満たそうとする人もいる。 性的に満たされない恋愛関係は悲しいです。 だから不倫の恋愛には性的関係、性的満足感が不可欠なのだと思います。 因みに私の知り合いでどMな男性がいます。 でも家庭にどMな自分は持ち込まないと言ってます。 かなりアブノーマルな世界を楽しんでる不倫カップルの話も聞きます。 せっかくの自分のアイデンティティな部分なので、他で満足するのもいいと思います。 性的に家庭以外で満たそうとするのも、私は否定しません。

No.200 11/03/27 15:07

>> 195 りささん どうあれ、不倫する人は誠実とは言えません。 家族の傷を気にすることなく開き直ったり、不倫相手にしもしない離婚をほのめかして引き止… 不倫する人が誠実でないかどうか?

誠実だけが善か?

繋がっていけるなら誠実じゃなくても、嘘だ・騙されてるとわかっていても信じたい。そう思ってしまうのも愛じゃないのかな?

する側も誠実じゃない不倫をやめた時に確実に裏切り本当に心を殺してしまう人が出来る。

それがわかってるから答えを出さない。
それもある意味優しさかもしれませんよ。
若い時なら、許せて、やり直せる可能性があり、選択肢もま沢山ある。だけど年齢と共に人生諦める人もいます。

男は女より優しいんです。
だから、不倫になってしまうのもあります。

私の周りの男性は優しい人多いです。

• << 202 保身の優しさや嘘は誠実では無いよ。 そして誠実は善だよ。 誰に何に誠実か だね。彼は私に誠実だから私は満足。奥さんにも誠実に在ろうとしてるので大変です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧