夜泣きにまいった

レス19 HIT数 5776 あ+ あ-


2011/03/05 11:18(更新日時)

10ヶ月の♂ママです
1ヶ月位前から連続の病気の数々+夜泣きが始まりました(泣)
寝不足でいけない事考えたりします
あやしてたりしてても『投げつけたい』とか『口塞いだら静かかな』とか…
泣く事よりマンションなのでご近所に迷惑をかけてしまう事の焦りでかなりまいってます
最適な母親だなぁと
チビごめんね💦
毎日気晴らしにと散歩いってもぐずりっ放し…
どうしていいかわからないよ
頭ずっとボケてるし
眠くて眠れないチビが一番しんどいのはわかってるけど…
疲れたな…
支離滅裂な文章すみません
どっかで吐き出したくて

No.1533419 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.19

主です💦
皆さんの言葉や経験を教えてもらい日々💪事ができてます😃
良ければ見て頂いた方には色々夜泣きの事や育児の話を聞きたいので閉鎖はしません💓
お時間あれば色々教えて頂けたらと思います🙇
実家はなくて色々相談できる相手がいないので(泣)

寝不足やら疲れのせいかもうかれこれ1ヶ月以上生理が止まらなくなりました😢
癌検診は異常なしでしたがやっぱり疲れでしょうか❓💦
同じような経験されたママさんいたらまたレス頂いけたら幸いです🙇💓

No.18

>> 17 レスありがとうございます🙇
夕べ読んだ後早速アマゾンで注文しました😭
実践できなかったとしても知識位はと😂
くるのが待ち遠しいな💓

No.17

「赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣」という本をご存知ですか?


私が読んでる育児ブログで、寝かしつけと夜泣きに苦しんでノイローゼ気味になっていたママがこの本に書かれていることを実践したら、嘘のようにぐっすり眠るようになったそうです。


ネットでこの本の口コミを調べてみたんですが、本に書かれていることを実践したママさんの大半が夜泣きから解放されたそうです。


ノイローゼになりそうなくらい悩んでる人にはかなりいいみたいですよ。
そんなに悩んでない人にとってはちょっとキツいやり方らしいですが。


詳細はネットで調べてみてください。
アマゾンなどには口コミが沢山書かれてますよ。

No.16

一括のお礼になりすみません🙇💦
皆さんの優しい言葉で本当に救われました🙇💦
同じマンションの方々にはお菓子をもって一言ご挨拶にいってきました😭
相変わらず寝不足ですがここ何日かはお試し保育園の間仮眠とってます😃

夜泣きがこんなに凄いとは😢正直なめてました😱
子育てって本当に色々ありますね(泣)
もうすぐ仕事と育児と家事ができるかと不安もあります(泣)

何人も育ててきた(らっしゃる)お母さんには頭下がります💨

No.15

育児お疲れ様です!
夜泣き辛いですよね~😂

赤ちゃんは胃が小さいので割とすぐお腹が空くみたいです😃
また夕飯の時間帯によって夜中にはお腹が空いて眠れない事も…

ミルク、おにぎり等何か好きな物を用意しておいて食べさせてあげて下さい。
胃を温めると良いみたいです☺
うちの子二人ともそうして寝かしてました!

歯磨きもその頃全くしてませんでしたが…今も虫歯0です(笑)

No.14

ずっとは続かないから。
いつかは泣かなくなるし、振り返れば本当に一時。
ご近所さんには一言夜泣きがひどいので、ご迷惑をおかけします。うるさくてすみませんて言えば、後は気にしなくて平気。
窓開けてるわけじゃないからそんなに聞こえないし煜

お互い頑張りましょうね。きっとあと少し淏

No.13

赤ちゃんはお父さんがいると嫌なんだね

お母さんが赤ちゃん100%でなくなっちゃうから嫌なんじゃないかな

困りましたね☆

No.12

夜泣きする時期ですょ
(≧∇≦)

昼間は家事せず赤ちゃんと一緒に寝てくださぃね

とにかく睡眠確保が今一番大事ですよ

夜泣きする赤ちゃんは夜が嫌いなんですかね

静かで暗くて不安になっちゃうのかな

夜中は電気つけて音楽かけて楽しい時間にしたら不安がなくなるかな

育児子育ての時期はかわいいだけではないのはみんな一緒ですから

がんばろうね

No.11

10カ月ですと離乳食三食ですよね?
離乳食に、カルシウムの粉を混ぜて三食、食べさせると夜泣きしないそうです。
夜泣きはカルシウム不足だそうです。
頑張ってください。

No.10

>> 7 二ヶ月ほとんど寝てないのでは かなり精神的にも参っていると思います 保育園や一時保育だめなら ダンナに有休とってもらうとか いっそのこ… レスありがとうございます🙇 要領がよくないんでチビが寝たすきに家事してたら横にもなれず😂

少しでも休むようにしてみます😃

ぐずりだす時期なんですかね❓💦

No.9

>> 6 我が家の次男も夜泣きがひどく赤ちゃんの時布団に投げたことがあります😔 余計に泣かせてしまい、ふと我にかえってすごく後悔したことがあります🌀 … レスありがとうございます🙇
踏まれても起きないって凄いな(笑)可愛い(笑)

おっしゃるとうりこっちがイライラして扱いが強くなっちゃうて余計に泣き叫んで…
うちも旦那が夜勤ありの仕事なんですがなんでか今の所旦那がいない夜勤の夜は余りぐずらないんです😥 今からはわかりませんが(泣)
小児針とかもあるみたいですね😲💦
今はひやきおうがんを試してます 神頼みです😂

No.8

>> 5 うちの子も夜泣きがけっこうあったので、ご近所迷惑などが心配だったし、毎晩大変でした。 友達に教えてもらってすごく助かった方法なのですが、夜泣… レスありがとうございます🙇💦
皆さんのレス励まされます🙇
ドライブは夕べ試しました 2時間近く…(泣)
泣いたり寝たりでした
家つくとまたって感じで
こんなに夜泣きが凄いとは切り抜けてきた先輩ママさん方尊敬です🙇

No.7

二ヶ月ほとんど寝てないのでは
かなり精神的にも参っていると思います

保育園や一時保育だめなら

ダンナに有休とってもらうとか

いっそのこと昼間寝れるだけ寝て
夜泣きに備えるとか

昼間は活動して夜は寝るものという固定概念を捨てるとか

  • << 10 レスありがとうございます🙇 要領がよくないんでチビが寝たすきに家事してたら横にもなれず😂 少しでも休むようにしてみます😃 ぐずりだす時期なんですかね❓💦

No.6

我が家の次男も夜泣きがひどく赤ちゃんの時布団に投げたことがあります😔 余計に泣かせてしまい、ふと我にかえってすごく後悔したことがあります🌀 夜泣きは本当に大変ですよね。

わが家は旦那が夜勤ありの仕事で夜はいないことが多く、毎晩年のはなれていない上の子が起きないように一人で夜泣きと格闘してました。
たまに上の子で車で寝かせて夜泣きの次男を夜のドライブに連れて行ったり…。

最終的には小児科医に相談しました。今はいろいろと漢方薬などもありなんとか夜泣きの時期を乗り越えましたよ💪 誰か頼れる人がいたら頼って少しでも休めるといいですね☝

夜泣きがひどかった次男も今では小学四年生。一度寝ると蹴っても踏まれても起きません😁

  • << 9 レスありがとうございます🙇 踏まれても起きないって凄いな(笑)可愛い(笑) おっしゃるとうりこっちがイライラして扱いが強くなっちゃうて余計に泣き叫んで… うちも旦那が夜勤ありの仕事なんですがなんでか今の所旦那がいない夜勤の夜は余りぐずらないんです😥 今からはわかりませんが(泣) 小児針とかもあるみたいですね😲💦 今はひやきおうがんを試してます 神頼みです😂

No.5

うちの子も夜泣きがけっこうあったので、ご近所迷惑などが心配だったし、毎晩大変でした。
友達に教えてもらってすごく助かった方法なのですが、夜泣きが始まったらドライブに連れて行くといいです。
赤ちゃんに限らず子供って車に乗ると眠ってしまうことが多いですよね。

  • << 8 レスありがとうございます🙇💦 皆さんのレス励まされます🙇 ドライブは夕べ試しました 2時間近く…(泣) 泣いたり寝たりでした 家つくとまたって感じで こんなに夜泣きが凄いとは切り抜けてきた先輩ママさん方尊敬です🙇

No.4

>> 2 うちも夜泣きひどくて2才の今でもマシだけどあります。 一年前は限界感じて一時保育に4時間預け寝ました。 お金はかかりましたが気持ちが思っ… レスありがとうございます🙇
開きなおりは大事かもですね💦
ただうちのマンションは半分は単身者方用みたいになってて余計に悪くて…😥
明日皆さんにお詫びにまわるつもりです💦
恐ろしい事考えてる自分が嫌いです(泣)
可愛くて仕方ないのに情けないなぁ

No.3

>> 1 夜泣きって 大変ですよね(ノд<。)゜。 私の子供たちも そうでしたから わかります。 私も寝不足で ああ育児辞めたいな…って思ったこと… ありがとうございます🙇💦
明日主人とご近所さんにお詫びに行く事にしました🙇
この1ヶ月殆ど寝てなくて… お試し保育園に行ってますが病気ばっかりで前に進まず…
仕事復帰近くてこんなので子育てできるのかとの不安もあります😢

虐待してしまいそうな自分が怖くなってます…

No.2

うちも夜泣きひどくて2才の今でもマシだけどあります。

一年前は限界感じて一時保育に4時間預け寝ました。

お金はかかりましたが気持ちが思ってもないぐらい晴れやかになりました。

私も同居なのとお隣りさんが元気な泣き声だねと言ってたことが気になり泣かせないように頑張ることで余計イライラしてました。


赤ちゃんは泣くもの、どう思われてもいいって開き直ったら気が楽になりました。

赤ちゃんは注意してもわからないし近所のおばさん達は同じように夜泣き経験して育ててきたんだから大丈夫。

ストレスためないように、開き直りが大事ですよ。

  • << 4 レスありがとうございます🙇 開きなおりは大事かもですね💦 ただうちのマンションは半分は単身者方用みたいになってて余計に悪くて…😥 明日皆さんにお詫びにまわるつもりです💦 恐ろしい事考えてる自分が嫌いです(泣) 可愛くて仕方ないのに情けないなぁ

No.1

夜泣きって
大変ですよね(ノд<。)゜。

私の子供たちも
そうでしたから
わかります。

私も寝不足で
ああ育児辞めたいな…って思ったことありますし、その度に 酷い母親だなって自己嫌悪を感じていました💦

一人だと
ツライと思います。
旦那さん、両親などに
頼ってみたり、市役所や保健センターに電話してみて下さい。

一時保育や地域の集まりを紹介してくれるので 思いきって 預けてみたり、同じ地域のママさんたちと交流して 気分転換が出来るかもしれませんよ。

あと
ご近所さんには
事情を説明して
ご迷惑かけますが
よろしくと 再度ご挨拶に行っておくと 理解してくれやすいと思います。

  • << 3 ありがとうございます🙇💦 明日主人とご近所さんにお詫びに行く事にしました🙇 この1ヶ月殆ど寝てなくて… お試し保育園に行ってますが病気ばっかりで前に進まず… 仕事復帰近くてこんなので子育てできるのかとの不安もあります😢 虐待してしまいそうな自分が怖くなってます…
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧