注目の話題
私の好きな人が友達も好きって…
一夜限りの関係のはずが妊娠
赤ちゃんの名前について

小さな運動から

レス10 HIT数 3613 あ+ あ-

悩める人( 30代 ♂ BzYV )
11/03/16 17:08(更新日時)

女子高生コンクリート殺人事件の犯人及び関係者は一般市民として我々と同じ社会にいます女子高生コンクリート殺人事件は社会に与えた影響が大きくとくに彼等は少年法を知ったうえの確信犯であります被害者や被害者の遺族の無念を考えると胸が張り裂けそうですそれと同じくらい彼等がこの社会に存在するという事は この国の半分の人口を占める女性にとって脅威でもあります日本国の主権は国民であり 国家は憲法十一条 十二条 十三条において 国民の生命と基本的人権を守らなければいけないと書いていますその観点からみると犯人やその関係者のとった犯罪は日本国民に対するテロに等しいよって一般的な裁判ではなくもう一度国民だけの裁判 所謂国民裁判によって裁き直したらどうでしょうかこの裁判は例がないので 実現するのは困難だと思いますが先ずは小さな運動から始めていきませんかそうすれば必ず大きな運動になって実現すると思います先ずは皆さんの知恵を教えて下さいこの事件を絶対風化せず 完全決着する事を私は心から願っています

No.1515654 11/02/01 01:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/01 01:35
ジャック・スパ郎 ( 1Iljj )

この事件は 時代による風化は許されないものである

あの時 そこで 何があったか

今は ネットのおかげさまにより この事件は 今なお 語られ続けてもいますな

No.2 11/02/01 01:57
悩める人 ( BzYV )

しかしながら誰も

判決は不服だと思っています

もう一度彼等は裁かれるべきなのでは?

因みにこの時の判決は東京高等裁判所によるものです

市民運動を起こし国民の総意として最高裁判所で再審を上告すればまだ可能性があるのでは?

No.3 11/02/01 02:04
匿名3 

あの事件は、特に残虐だった…。女子高生が可哀相でな。

でもこうやって、行動にでる人が居るってのは嬉しいな

No.4 11/02/01 02:22
ヒマ人4 ( ♀ )

以前、あの事件に加わっていた犯人の一人が、また何か犯罪をおかし、捕まっていましたよね。
でも…以前少年法で裁かれている以上、大人になってからの犯罪も、実名は出せない。
とか読んだ記憶があります。
(詳細は覚えていませんが…)

あれだけの犯罪を犯した人間が、再度悪事を働き、さらに実名が伏せられる…
この国はどれだけ犯罪者に甘いんだ…
と…

更生も大切ですが、少年だろうがなんだろうが、凶悪な犯罪に関しては、どうなのかと思います。

コンクリ事件、風化させないためにも裁判やり直し、できるようになるといいですね。

No.5 11/02/01 02:46
名無し5 ( ♀ )

コンクリ事件に限らず、この手のリンチ事件は裁きが甘過ぎる。少年だから許される事がおかしい。

No.6 11/02/01 13:39
匿名6 ( 40代 ♂ )

この事件があったからこそ、光市母子殺害事件の死刑判決があったともいえます。
哀しいかな、法律はいつも後手に回ってしまうのです。

個人的には、性犯罪の厳罰化が急務だと思っています。
再犯率の高い性犯罪者に対して、安易に更正の可能性を認めるべきではないと、私は考えています。
この事件の主犯格が、この事件の前に犯した性犯罪で厳罰処分を受けていれば…。

最後に、私は主さんの運動には賛成しかねます。
被害者の御遺族が行っている運動であるならば賛成しますが。

• << 8 主です ご遺族方は今何を思うのでしょう この事件を風化せずに忘れないでほしい この事件を思うとつらい 忘れたい いずれにしてもご遺族の方が御無念と思われている事は お察しします だからこの事件だけは絶対泣き寝入りしてはいけません ネットで犯人の批判をしているだけでも意味がありません この事件は社会全体が絶対赦してはいけないのです そのためには公の場でもう一度犯人及び関係者を裁かなければならない! そして それを実現する力は皆様 一人一人の小さな正義の心が必要です

No.7 11/02/01 15:16
秋山 小平次 ( 40代 ♂ x23mj )

提案です。海外のサーバーにHPを開設されて日本語で情報を発信されては如何ですか。勿論、日本の法律に抵触しても本末転倒でしょうけどね。
形式は掲示板でもブログでも御好きな形でどうですか

No.8 11/02/01 15:22
悩める人 ( BzYV )

>> 6 この事件があったからこそ、光市母子殺害事件の死刑判決があったともいえます。 哀しいかな、法律はいつも後手に回ってしまうのです。 個人的には… 主です

ご遺族方は今何を思うのでしょう

この事件を風化せずに忘れないでほしい

この事件を思うとつらい 忘れたい

いずれにしてもご遺族の方が御無念と思われている事は お察しします

だからこの事件だけは絶対泣き寝入りしてはいけません

ネットで犯人の批判をしているだけでも意味がありません

この事件は社会全体が絶対赦してはいけないのです

そのためには公の場でもう一度犯人及び関係者を裁かなければならない!

そして それを実現する力は皆様 一人一人の小さな正義の心が必要です

No.9 11/03/10 22:17
名無し9 

連続リンチ殺人事件の元少年3人が死刑確定になりましたね。二審で死刑判決が言い渡された時、犯人らは不服を申し立てたそうだが くだらない理由で感情のままに殺人しておいて..反省してない証拠ではないのか。
亡くなった人は、何も言う事もできないというのに。本当に犯罪者に甘すぎる国

No.10 11/03/16 17:08
小学生10 

どうせ奴らが死刑になったところで、首くくって苦しまずに一瞬で死ぬんだから、ひどい殺され方をした女子高生とは割りが合わないんだよね。
どれだけ残酷に殺した悪党でも日本は苦しませずに処刑する国ですから。
それだけ許せないのなら家を調べて仇を討ってあげたらどうですかね。
被害者の家族にしても、自分が悪者になったり刑務所に入るのが嫌だから国に処刑してもらいたいなんて虫がよすぎる。
仇を討って死刑になっても本望でしょう。
世間も称賛すると思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧