注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
赤ちゃんの名前について

のろけ話を聞くと凹む

レス16 HIT数 10958 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
11/01/20 13:37(更新日時)

私には1年付き合っている遠距離の彼氏が居ます。
遠距離だけど放任主義で自由奔放。メールは高確率で3日や4日に一度だったり、電話はなし。
付き合う前から、メールや電話は苦手だと言っていました。一人が好きらしく、放置されるのが好きらしいです…。
しかし、彼が連休の休みに一度も連絡なしはさすがに寂しく思い先週、喧嘩になりました。
喧嘩は彼はこんな性格なのかと私が諦めて終わったのですが、それからと言うもの近距離カップルののろけ話を聞くと羨ましい気持ちと「そんな話、別に聞きたくない」って気持ちになってどうしよもない💔

バイト先の先輩や友達が「彼氏と毎日、会ってる❤メールしてる❤」とのろけてくるのは辛い。羨ましいなぁ…いいな…。って思い一人で凹みます。
友達の恋愛話を聞きたくないぐらいの気持ちです。そのうちに、腹立つようになりそうで怖いです。

のろけ(近距離カップルの話)に対して常にこんな気持ちになった時はどうやって気持ちを静めたらいいですか…?
遠距離恋愛に疲れたのかな…。
恋愛経験浅くて、ワケわからない気持ちになってます😢

No.1507271 11/01/18 12:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/18 12:42
恋愛中級者1 

遠距離恋愛でも幸せいっぱいな人はたくさんいます。
主さんは幸せな恋愛をしていないだけだと思います。
そんなしんどい思いして付き合う意味がありますか?
身近に新しい幸せを見付ける気にはなりませんか?

• << 6 そうかもしれないですね。 すみません、初彼氏なので何かとわからないことばっかりです。恋愛相談できる相手も居なくて…。 幸せな恋愛ではないかもしれないですね…。 そうか、これは幸せとは言わないのか。 レスありがとうございました。

No.2 11/01/18 12:59
恋愛の達人2 

辛いなら見切りをつけて、そろそろ新しい恋を見付ける頃ですね。
優しい男性なら遠距離でも彼女に寂しい思いはさせないですよ。

• << 7 見切りをつけて、新しい恋か…。 そんなにすぐに新しい恋を見つける気にはなれませんが、見切りをつけて一人になって休憩するのもいいかもしれませんね。 新しい恋の問題は私の男性苦手です💧 今の彼はそんな私に優しくしてくれて、お付き合いできました( *´`*) なるようになるとか気軽に考えておこうかな…。 レスありがとうございました。

No.3 11/01/18 13:20
匿名さん3 ( ♀ )

遠距離にも向き不向きあると思います。主さんと彼氏は不向きだと思いますよ

• << 8 彼は遠距離恋愛は不向きですね。絶対に‼ 私もそこそこ放置主義のくせに、寂しがり屋だから不向きですね。 遠距離恋愛はしないほうがいいな💔 レスありがとうございました。

No.4 11/01/18 13:50
匿名さん4 ( ♀ )

いくら放置されて1人が好きな彼でも、主さんがそれは嫌なら自分からマメに連絡すればいいじゃない
男からしなければならない事ではないでしょ?

周りののろけ話もその人には何の罪もないのに素直に聞けなくなってきたなら輪に入らない事です
そんな感情持たれた先輩友人が気の毒です

もう遠距離やめたら?
主さん向いてないわ
もう一つ、放置1人好きの放任主義の彼も主さんにはあってないかもね

• << 9 スレには書いてませんでしたが、メールしても3日か4日たたないと返事こないです😭 私からメールしてもあんまり意味ないみたいな…。 のろけ話は基本的に聞きたくはない人間です💧これは前々からです💧恋愛トークができない(したくない?)女らしくない女です(´・ω・`) バイト先に女の子が私と先輩しかいないから、私に言ってくるだけなんです…。もう一人女の子が居て恋愛トークしてたら、輪には入らないようにします。 遠距離恋愛向いてないですね。 1年間、頑張ったな私…。 レスありがとうございました。

No.5 11/01/18 14:01
社会人さん5 

遠距離ですが、彼は私が寂しくならないようにマメに連絡してくれますよ。
距離に関係なく、性格や価値観の問題だと思います。
主さんのような人はメールや電話が大好きで頻繁にしてくれる彼氏を探した方がいいんじゃないですか?

• << 10 彼は冷たい人間だと判明しました(笑) 私はメールと電話大好きって訳じゃないけど、そこそこメールしたいです。 確かに距離は関係ないかもしれませんね。性格や価値観の違いは乗り越えられるのかな。 すぐには新しい恋を見つける気にはなれませんが、見切りをつけて休憩もいいかもしれません。 レスありがとうございました。

No.6 11/01/18 15:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 遠距離恋愛でも幸せいっぱいな人はたくさんいます。 主さんは幸せな恋愛をしていないだけだと思います。 そんなしんどい思いして付き合う意味があり… そうかもしれないですね。
すみません、初彼氏なので何かとわからないことばっかりです。恋愛相談できる相手も居なくて…。
幸せな恋愛ではないかもしれないですね…。
そうか、これは幸せとは言わないのか。

レスありがとうございました。

No.7 11/01/18 15:08

>> 2 辛いなら見切りをつけて、そろそろ新しい恋を見付ける頃ですね。 優しい男性なら遠距離でも彼女に寂しい思いはさせないですよ。 見切りをつけて、新しい恋か…。
そんなにすぐに新しい恋を見つける気にはなれませんが、見切りをつけて一人になって休憩するのもいいかもしれませんね。

新しい恋の問題は私の男性苦手です💧
今の彼はそんな私に優しくしてくれて、お付き合いできました( *´`*)
なるようになるとか気軽に考えておこうかな…。

No.8 11/01/18 15:10

>> 3 遠距離にも向き不向きあると思います。主さんと彼氏は不向きだと思いますよ 彼は遠距離恋愛は不向きですね。絶対に‼
私もそこそこ放置主義のくせに、寂しがり屋だから不向きですね。
遠距離恋愛はしないほうがいいな💔

No.9 11/01/18 15:21

>> 4 いくら放置されて1人が好きな彼でも、主さんがそれは嫌なら自分からマメに連絡すればいいじゃない 男からしなければならない事ではないでしょ? … スレには書いてませんでしたが、メールしても3日か4日たたないと返事こないです😭
私からメールしてもあんまり意味ないみたいな…。

のろけ話は基本的に聞きたくはない人間です💧これは前々からです💧恋愛トークができない(したくない?)女らしくない女です(´・ω・`)
バイト先に女の子が私と先輩しかいないから、私に言ってくるだけなんです…。もう一人女の子が居て恋愛トークしてたら、輪には入らないようにします。

遠距離恋愛向いてないですね。
1年間、頑張ったな私…。

No.10 11/01/18 15:27

>> 5 遠距離ですが、彼は私が寂しくならないようにマメに連絡してくれますよ。 距離に関係なく、性格や価値観の問題だと思います。 主さんのような人はメ… 彼は冷たい人間だと判明しました(笑)
私はメールと電話大好きって訳じゃないけど、そこそこメールしたいです。
確かに距離は関係ないかもしれませんね。性格や価値観の違いは乗り越えられるのかな。

すぐには新しい恋を見つける気にはなれませんが、見切りをつけて休憩もいいかもしれません。

No.11 11/01/19 15:51
大学生さん11 ( 10代 ♀ )

わたしにも彼氏がいますが、遠距離でないのに主さん状態です⤵

彼はバイトしていないし友達とも遊ばないので暇人なくせに、メールも電話もデートの誘いもしてきません💦

今はわたしからも連絡せず、ここ2週間何もありません(笑)

周りのカップルはみんなラブラブで、自分たちと比べてしまい余計に悲しいです😭😭

もう我慢の限界…
近いうち別れ話してきます(-_-#)

• << 13 わー! 共感してくれる方が居て感動。感動するのも寂しい事ですが…。寂しい恋愛してんのか私はとレスを見てまた凹んでました。 あまりにも連絡が来ないと寂しくなりますよね…。別れるしかないのかと、常に考えてしまいます。 比べても意味はないけど自然と他人のカップルと比べてしまいますよね!? 気にかけてくれる優しい相手に出会いたいですね…。

No.12 11/01/19 17:02
匿名さん12 

私も遠距離で付き合って5ヶ月ですが、連絡がまったくなくて別れようと考えてます…😢
連絡マメにくれる彼氏さんだと思いますよ✨
1ヶ月以上も連絡ないですよ✌笑
周りにそんなこと言われたり、見せつけられるとへこみますし、いらいらします!
幸せ見せつけられてつらいですよね😒

• << 14 1ヶ月何もなしは、きついですね😢 私はまだ良い方なのかな…。 自分は寂しい思いしてるから、他人のカップルが羨ましく感じます。時にはのろけは人を落ち込ませると思います。 幸せを振り撒くのはいいけど、こんな寂しい思いしているカップルも居るんだぞー!好きで寂しい思いしてる訳じゃないんだぞー!って主張したくなります。 寂しい思いはしたくないですよね(´;ω;`) 私もそろそろ終わりなのかな…。

No.13 11/01/20 11:07

>> 11 わたしにも彼氏がいますが、遠距離でないのに主さん状態です⤵ 彼はバイトしていないし友達とも遊ばないので暇人なくせに、メールも電話もデートの… わー!
共感してくれる方が居て感動。感動するのも寂しい事ですが…。寂しい恋愛してんのか私はとレスを見てまた凹んでました。

あまりにも連絡が来ないと寂しくなりますよね…。別れるしかないのかと、常に考えてしまいます。
比べても意味はないけど自然と他人のカップルと比べてしまいますよね!?
気にかけてくれる優しい相手に出会いたいですね…。

No.14 11/01/20 11:13

>> 12 私も遠距離で付き合って5ヶ月ですが、連絡がまったくなくて別れようと考えてます…😢 連絡マメにくれる彼氏さんだと思いますよ✨ 1ヶ月以上も連絡… 1ヶ月何もなしは、きついですね😢
私はまだ良い方なのかな…。

自分は寂しい思いしてるから、他人のカップルが羨ましく感じます。時にはのろけは人を落ち込ませると思います。
幸せを振り撒くのはいいけど、こんな寂しい思いしているカップルも居るんだぞー!好きで寂しい思いしてる訳じゃないんだぞー!って主張したくなります。
寂しい思いはしたくないですよね(´;ω;`)
私もそろそろ終わりなのかな…。

No.15 11/01/20 12:18
匿名さん12 

>> 14 わたしもよく遠距離は我慢が必要、趣味を増やすなど試しましたが無理でした😢
寂しいものは寂しいです。
放っておく彼氏を逆に放って更にいい人を見つけようと割り切ろうという気持ちになりました!
主さんもあまり悩みすぎないように気をつけてくださいね😣💦

No.16 11/01/20 13:37
恋愛の達人16 ( ♂ )

余程の我儘や身勝手な要求をしていないのに満たされないって場合は相性が良くないんだよな。

どちらかが我慢、妥協する事で成立する関係はどう頑張ったって長続きはしないよ。

今別れるか、先延ばしにするかの違い。

どの道、すぐに別れる気なんてないんだろうから疲れ果てて限界に達して消耗するまで続けてみたら?
ただそこまでやって終わると次の恋愛へ良いイメージが沸かなくて暫く恋愛が出来ない体になるよ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧