子供が車とぶつかった💦(事故した時の対応)
2日前の事なんですが、家でテレビを見てたら玄関が開く音がしてウチの子供の声と知らない女の人の声がしたので玄関に行くと60代位の知らないおばさんが玄関に入って来ていて、私は何かの勧誘❓と思っていたら、「あの~今お宅の子供さんに車でぶつかってですね~。この子が遊んでて公園から後ろ向きで飛び出してきたんでブレーキ踏んだけどちょっとぶつかったんですよね~」「代金は払いますんで病院に行くか薬局で湿布でも買って下さい」と言われ、子供に怪我がないか聞いてみると足に青じみと擦り傷があるだけで頭も打ったりはしてないとの事だったので大丈夫そうなので結構です。と断ったんですが、「僕にお菓子代ね」と無理矢理千円を子供に渡して行きました。 すみません続きます。
新しいレスの受付は終了しました
続きです。そのおばさんはとにかく悪びれた感じもなく(ウチの子供も飛び出したので悪いんですが…)後ろ向きで飛び出してきたからビックリしてね~を連呼して何かあったらと名刺を置いて帰って行きました。その夜子供とその話をしていると、子供が「あのおばちゃん俺が後ろ向きに出て来たっち言ってたけど、正面からぶつかったんよ」と言うのを聞いて、あのおばさんにしてやられたような気分になりました…よく考えてみると事故したのに警察も呼んでないし、軽い事故なら警察呼ばないのって普通なんですか❓因みに子供が飛び出した事が悪いんですが、私はもっと強く出るべきだったのでしょうか❓教えてください。ご意見お願いします。
- << 21 ダメだよ! もし子供に将来 後遺症が出たら どうします? 高校の先生で 事故の後遺症で足を悪くした先生がいました 事故当初は ケガも無くたいした事無いとされていたらしいですが 半年ほどして 足が痺れ始め 松葉杖生活に 以来 20年間松葉杖生活だそうです お金を渡していったそうですが それは 法律的にいう 証拠隠滅に当たります 示談は成立していない事 警察に届ける事 病院に連れていく事 相手に 強く言いましょう それは脅迫には当たりません 事故を起こされた親の 当然の権利です
すぐにでも警察に人身事故で連絡しましょう
後々揉めますよ
大した事故でないなら警察呼ばない事は良くあるようです。
ですがどんな速度だったにしろ接触したのであれば病院には連れて行き、異常がないか検査まで見届けるのが当然だと思います。
というか、今まで子どもと接触事故を起こしたドライバーや子どもの時に、トラックにハネラレながらも無傷だった人達に聞いた話です。
お子さん今は元気でも、明日や明後日になっても症状出る可能性もあるので絶対病院は行くべき。
またドライバーに連絡を取り病院代は請求して下さい。
絶対にお菓子代なんかで済まされる事ではありませんよ。
- << 12 ありがとうございます。7番さんのレスを見てそんな事もあるんだ😲💦と、ちょっと怖くなりました。やっぱり病院に連れて行こうと思います。
朝になったら相手に連絡して一緒に管轄警察署に行って下さい。
2~3日経過していますが、このまま放置するよりいいです。
もし、「子どもが飛び出してぶつかったんだから主さん側が悪い、車傷ついたから修理代払って」なんてあとから言われたらどうしますか?
怪我がないと思っていたお子さんに実は怪我があり、気付かないうちに酷くなって後遺症が出たらどうしますか?
揉めないためにも、明日警察署に必ず行きましょう!
時間がたてばたつほど事故証明(保険に使う)が出なくなり不利になりますよ。
病院も必ず行って診断書取りましょう。
- << 14 ありがとうございます。レスを読ませてもらって後から何かあったら本当に大変だと気づきドキっとしました。明日、相手の人に連絡とってみようと思います。
まず念のため病院に子供を連れていきましょう
加害者にも、「心配なので病院に連れて行きたいのですが」と電話しときましょう。
次に、子供が後ろ向きに飛びだそうが前向きに飛び出そうが、車両が100%悪いと思います。
前方不注意です
警察には基本、加害者(運転手)が、報告しなければいけませんからすでにその義務を怠っていると言えます。
加害者がごちゃごちゃ言うようでしたら、一緒に警察に行きましょうと持ちかけて下さい
事故当日でなくても、問題ないと思います
お子様が大事に至って無いことを願います
- << 15 ありがとうございます。皆さんがおっしゃる通り相手に連絡して警察に行き病院にも行ってこようと思います。呑気に考えすぎてたので皆さんからご意見もらえてよかったです。本当にありがとうございました。
事故のときは本当は現場を動かず救急車よんだり、警察呼ぶなりするといいのですが。
まず相手に連絡して、病院にいくこと、警察にいくことを伝えてください。人身か物損にするかで相手も保険を使うかもしれない。それによって病院の受付での手続きや診察料の請求先もかわってきます。
事故の後遺症は数日後でもでますよ。後悔しないためにもレントゲン、診察は必ずしてください。
>> 16 明日相手には、子供の怪我が心配なので、病院に連れて行きます。と伝えましょう。 あと、警察は数日経って事故の事を言ってもとりあってくれます… ありがとうございます。実際に経験されたんですか💦私も警察にとりあってもらえますね😃
- << 23 夜分にすみません。 うちの子が自転車にのってて車とぶつかりました。自転車の前輪が曲がり動かなくなって子供に怪我はなかったけど一応人身に切り替え診察にいきましたよ。 そのため、相手は実況見聞や事情徴収など受けました。もちの子も色々きかれましたよ。 診察結果なにもなかったので翌日また物損にもどしました。警官がわたしの口ぶりで書類を手元でとめてあったため、元に戻すことが間に合いました。 事故は一秒の違いでおきたりおきなかったりですし。我が子の運転にも悪い所があったかもしれません。怪我がなかったのが何よりです。
やられましたね😨名刺がホンモノだと良いですね💧
目撃情報を集めるためにも、一緒に遊んでた友達がいるなら事故当時の様子や車の手掛かりを聞いた方が良いかもしれませんね💡
主さん旦那さんには相談しなかったの?😥
おばさんは保険に加入していない可能性ありますね。だから菓子代ですませたんじゃない?
事故したら必ず警察、救急車を呼びます。何ともなくても病院で検査します。
後々面倒ですから。
小学生相手だと、飛び出してくるのが当たり前と判断され、車が100%悪くなります。
車側の言い分は聞き入れてくれないんですよ。
だから主さん
警察いかなければ損しますよ。
>> 1
続きです。そのおばさんはとにかく悪びれた感じもなく(ウチの子供も飛び出したので悪いんですが…)後ろ向きで飛び出してきたからビックリしてね~…
ダメだよ!
もし子供に将来 後遺症が出たら
どうします?
高校の先生で 事故の後遺症で足を悪くした先生がいました
事故当初は ケガも無くたいした事無いとされていたらしいですが
半年ほどして 足が痺れ始め 松葉杖生活に
以来 20年間松葉杖生活だそうです
お金を渡していったそうですが
それは 法律的にいう 証拠隠滅に当たります
示談は成立していない事
警察に届ける事
病院に連れていく事
相手に 強く言いましょう
それは脅迫には当たりません
事故を起こされた親の 当然の権利です
何か主さんも、加害者のご婦人ものんびりしてますね
直ぐに警察に連絡して、人身事故扱いにしてもらわないと後々大変ですよ
相手のご婦人がお金持ちなら良いのですが、事故の届出をしていないと相手の車が加入している自賠責保険や任意保険も適用されないから、病院の検査料金等も自費になりますよ
ちなみに交通事故の場合、健康保険は使えない上、負担率は200%になるので、一般的なCT検査を受けるだけでかるく7~8万円くらい掛かります
直ぐに警察に相談して、相手の保険会社に入ってもらってきちんと対応されることをお勧め致します
>> 18
ありがとうございます。実際に経験されたんですか💦私も警察にとりあってもらえますね😃
夜分にすみません。
うちの子が自転車にのってて車とぶつかりました。自転車の前輪が曲がり動かなくなって子供に怪我はなかったけど一応人身に切り替え診察にいきましたよ。
そのため、相手は実況見聞や事情徴収など受けました。もちの子も色々きかれましたよ。
診察結果なにもなかったので翌日また物損にもどしました。警官がわたしの口ぶりで書類を手元でとめてあったため、元に戻すことが間に合いました。
事故は一秒の違いでおきたりおきなかったりですし。我が子の運転にも悪い所があったかもしれません。怪我がなかったのが何よりです。
- << 25 見た目に怪我なくても子供が痛いっていえば診察はいきますよね。それがいけないことか!横からいうな。
新しいレスの受付は終了しました
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
何で結婚したがるの?17レス 227HIT 自由なパンダさん
-
皆様の総意をお聞きしたいです。3レス 66HIT 解決させたいさん
-
なぜ5レス 104HIT 雑学王さん
-
たとえ同じ地上だとしても5レス 88HIT 匿名さん
-
神風 大和 海龍 桜花 回天 伏龍7レス 189HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
何で結婚したがるの?
主がそんな相手としか結婚できなかったんですよね。可哀想に(匿名さん12)
17レス 227HIT 自由なパンダさん -
あなたの一票は何処に…
南京大虐殺が有った!!と宣言してしまう日本政府は 日本人の敵です …(匿名さん12)
33レス 651HIT ちょっと教えて!さん -
私のこと見えるよね…?
サイゾウさん、おはようございます⭐︎ 叫んでますね😅 私もテン…(ひろみ)
209レス 2097HIT 相談したいさん -
なぜ兼業主婦>専業主婦なのか、全く理解出来ない
もっとドライに考えて割り切った方が良いのでは。 専業主婦も共働き…(匿名さん21)
21レス 458HIT おしゃべり好きさん -
なぜそこまで結婚にすがるのか?
主さんも私も皆さんも、みんな幸せになろうね(*^^*)(通りすがりさん61)
61レス 1142HIT 知りたがりさん (50代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 350HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
高齢出産について17レス 452HIT suuuu (20代 ♂)
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 350HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 97HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 124HIT 社会人さん
-
閲覧専用
高齢出産について
授かりものって言葉ご存じない? (匿名さん17)
17レス 452HIT suuuu (20代 ♂) -
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 129HIT やじ馬さん -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 350HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 350HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 257HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
21レス 421HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 342HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 250HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
17レス 325HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 184HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る