他人と深入りしたくない

レス12 HIT数 6956 あ+ あ-


2011/04/29 01:23(更新日時)

私は接客の仕事をしています。

よく、なぜか他人からは声をかけられることが多く(個人的に仲良くなりたい等)、周りに人が寄って来ます。

私も接客の仕事をしている身なので、ある程度の愛想は心がけていますが、実は他人との深入りをあまり求めていません。

接客の仕事は人との関わりが好きだからというより、一番経験がながい仕事なのでずっとこの仕事をしています。

仕事では固定客の方とは世間話で盛り上がるなどという程度の感じですが、職場の仲間から深い?関係を求めて来られて困っています。深いというのは男女の関係ではなく、お茶の誘いや遊びに行こうという内容の物です。私はそういうのが嫌いで、何度もお断りしているのですが、相手は一向に引いてくれません。

そこで、人から誘いを受けにくい人間になりたいのですが、こんな私にアドバイスお願いします。

皆さんが「こんな人とは深入りしたくない。誘いたくない」という人間はどんな人ですか?ぜひ、回答宜しくお願い致します。

タグ

No.1499104 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

私も同じ考えであまり深入りしたくないです

誘われても毎回毎回断ってたら、ほとんど誘われなくなりました

  • << 4 ありがとうございます。 やっぱり、断り続けるのが、他人を遠ざける一番の近道みたいですね。 ありがとうございました。

No.2

私は深く付き合いたい派ですが特定の数人だけで、それ以外の人とは付き合いません。私の場合、性格がきつく、はっきりしているので周りから誘われる事もあまり無いです😒

  • << 5 ありがとうございます。 私は回答者様とは逆で大人しい性格で、よくセールスなどに騙されやすそうに見えると言われます。 きつく言えるように頑張ります。

No.3

1さんのようにずっと断り続けていればその内誘われなくなると思います😥

無口な人にはあまり声かけない気がしますが、孤立するのがイヤなら止めた方がいいでしょう😥

  • << 6 ありがとうございます。 孤立することに抵抗はないので、頑張って断り続けてみますね。 ありがとうございました。

No.4

>> 1 私も同じ考えであまり深入りしたくないです 誘われても毎回毎回断ってたら、ほとんど誘われなくなりました ありがとうございます。

やっぱり、断り続けるのが、他人を遠ざける一番の近道みたいですね。

ありがとうございました。

No.5

>> 2 私は深く付き合いたい派ですが特定の数人だけで、それ以外の人とは付き合いません。私の場合、性格がきつく、はっきりしているので周りから誘われる事… ありがとうございます。

私は回答者様とは逆で大人しい性格で、よくセールスなどに騙されやすそうに見えると言われます。

きつく言えるように頑張ります。

No.6

>> 3 1さんのようにずっと断り続けていればその内誘われなくなると思います😥 無口な人にはあまり声かけない気がしますが、孤立するのがイヤなら止めた… ありがとうございます。

孤立することに抵抗はないので、頑張って断り続けてみますね。

ありがとうございました。

No.7

私としては、職場仲間とは、広く浅く、付き合いたい考えを持っています。

皆さん、回答ありがとうございます。

No.8

大人になるとなかなか新しい友達ができなくなりますよ💧
古い友達は価値観とかが変わってきて付き合いがなくなっていくこともあります。
人がよってくるのは羨ましいくらいです。

私は逆に寄っていくほうですが主さんみたいな先輩がいて距離をとられていて寂しい思いをしました。
多分私は主さんとは逆で人が寄ってこないから人を求めるんだと思います。
寄ってこないようにするには…ですが、主さんに人が寄り付く事と同じでよくわかりません💧

私は暗くもないし、普通に喋る方ですから…

No.9

私も一回一回断るしかないと思います。

職場で疎外されてるというか、浮いてる感じになれば確かにお誘いは減ると思いますが、主さんは抵抗ないと仰いますが、色々差し支えますよ。

ある事ない事言われたり休憩時間に誰も話題をふってくれなかったり、かなり辛いと思います。

仕事自体にも個人的な感情を持ち込んで意地悪をする人がいるんですよね💦 結果的にお客さんに迷惑かかるし…。

他人と深入りしたくないっていう気持ちは分かりますが、敢えて誘われにくくなるようにとか考えなくていいのでは。

その人も悪気は無いんでしょうけど…、まぁ適当にあしらうしかないですね。f^_^;

No.10

人前で笑顔を見せない
無口・無愛想でいる
他人に関心を持たない

こんな感じだと誘われにくいと思いますよ。
接客業だとこの方法は厳しいでしょうけど参考までにどうぞ。
ちなみに私が↑に全部当てはまってますが、誘われにくい通り越して友達少ないです。

私の場合もともと声も低くて、威圧感がある雰囲気らしいのでよく怖がられます。

No.11

簡単に深入りする奴らて(T_T) 信用出来ない奴が多い😱 自分の事を喋てから聞いてくるなら別だけど 😨

No.12

私も一緒です。
特に職場の人とは仲良くなりに行ってる訳じゃないし💧
やっぱり一貫して断り続けて、普通に接しながらもプライベートな話ししないとか壁を作っとく感じにしてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧