11年間不倫している母親

レス46 HIT数 9484 あ+ あ-


2011/01/12 21:55(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
私の母親は11年間同じ人と不倫しています。このことは父も、母親のお母さん(おばぁちゃん)も知っています。 父とはこの話はしないのですが、おばあちゃんとは話します。その時に『いずれ役に立つかもしれないから証拠取っときな』と言われました。いけないと思いながらも、母親の日記をケータイで撮影してしまいました。
日記には、その人の名前が毎日書いてあり、今までに体を重ねた回数やそのときのことも細かくかいてありました。
母親はいくつかの精神病を患っており、同じ家に住んでいても、顔を会わせないのはしょっちゅうで、会話なんてありません。
ただ…撮影したことは、許されないことなのかといつも思います。いずれ役に立つ時が来るかもと思うとやめられませんでした。
皆様、教えてください。 私たち(父、おばあちゃん)は母親に勝てると思いますか?
そして、私は悪い人に なってしまったのでしょうか?
長くなってしまい、申し訳ありません。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

タグ

No.1495199 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

悪いのは不倫や家族を捨てた側です。

No.2

あなたはどーしたいのですか?
お母さんの母も何故あなたの証拠をとっときな なんて言うのでしょう
11年間同じ人とならホントに好きなんでしょうね

No.3

勝つとは、どういう意味ですか?
役に立つとは、どう利用するつもりですか?

No.4

あなた、お婆さんに利用されてませんか?
お母さんの居場所、家の中にあります?

No.5

レスありがとうございます

でも完全には捨ててないんです。
離婚しようとしてないので…

No.6

レスありがとうございます

私は離婚してほしいです。証拠取っときなって言ったのは、裁判にかければ向こうに勝ち目はないから。
だそうです。

ほんとに好きなのは分かりますが、それなら独り身になってからしてほしいです

No.7

レスありがとうございます

勝つとは抽象的すぎました、すみません。
母親と私たちが完全に離別するということです。

役に立つとは、おばあちゃんが言うには裁判で、と言うことです。

  • << 9 母親の精神疾患が向き合って話し合いできないくらい酷いのか如何ほどなのかわかりませんが、離別したいのかどうかを父親には聞かないものですか?主さんと祖母の意志が優先ですか?

No.8

レスありがとうございます

利用されてるとは、どういうことですか?

母親の居場所は自分の部屋くらいしかないと思います

  • << 12 母親を擁護するつもりはないけど大人の問題を高校生に証拠写真とらせてるお婆さんはどうかと… 私の母親も10年以上不倫してるけど私も学生のころ嫌だったし私自身親になった今も理解するつもりはないけど不倫のきっかけになった理由はわかった。 これ以上両親の問題には関わらないで主さんは自分の人生楽しんでください。

No.9

>> 7 レスありがとうございます 勝つとは抽象的すぎました、すみません。 母親と私たちが完全に離別するということです。 役に立つとは、おばあちゃ… 母親の精神疾患が向き合って話し合いできないくらい酷いのか如何ほどなのかわかりませんが、離別したいのかどうかを父親には聞かないものですか?主さんと祖母の意志が優先ですか?

No.10

レスありがとうございます

少しでも気に障るようなことを言えば、暴言の嵐です

離別したいのは父も同じ考えです。
普段はそういう事はなさないのですが、父とおばあちゃんと私で話し合ったときにそう知りました。

言葉足らずですみません。

  • << 20 父親との意志確認もとれていながら、その後はその話しに触れず、前に進まないのは何か理由があるのですか?

No.11

主さんは悪くないよ。
否はあちらにあるし、確かにいずれ役に立つかもしれないし、まぁ難しく考える必要はない。

高校生ぐらいの年齢でそんなことを考えさせる親がおかしいの。

この掲示板は、同じく不倫してたり私は大変なのよぉとアピールばかりのアホで屑な母親が多く駐在してるから、母親擁護のレスはあんまり気にしないことです。

その年齢なんだから本当にあんまり気にしちゃだめだよ。
もっと楽しいこと考えた方が有意義ですよ。

No.12

>> 8 レスありがとうございます 利用されてるとは、どういうことですか? 母親の居場所は自分の部屋くらいしかないと思います 母親を擁護するつもりはないけど大人の問題を高校生に証拠写真とらせてるお婆さんはどうかと…
私の母親も10年以上不倫してるけど私も学生のころ嫌だったし私自身親になった今も理解するつもりはないけど不倫のきっかけになった理由はわかった。
これ以上両親の問題には関わらないで主さんは自分の人生楽しんでください。

No.13

早く離婚出来ればいいですね。お父さんも可哀想だし。

大丈夫、あなたは悪くないですよ。どんな理由があろうと悪いのは家族を裏切っているお母さんですから。

おばあちゃんも自分の娘が不倫なんてしてて娘婿のお父さんと暮すのは肩身が狭いでしょうに…。

No.14

レスありがとうございます

細菌な人様の言葉で、大分元気づけられました。

母親にいつもいつも縛られてばかりですが、それでも自分なりに楽しもうと思います。

No.15

離婚する際に、有利に働くとは思いますが、只確か不倫の慰謝料って、
その事実を知ってから3年以内に訴えないと駄目だと記憶してるのですが、
通常、それだけ長い時間、家族がご存知の状態であると、ご家族の了承があると
認識される可能性が高いと思いますよ。
離婚される際に有利に働くためには今から弁護士さんにどうすれば良いかを
相談される方が良いかと思いますよ。

No.16

レスありがとうございます

言い忘れていましたが、おばあちゃんは足腰が弱くて家から出られません。同居はしておらず、車で片道1時間ほどの距離です。
だから私に証拠とらせたのだと解釈しています。


わかってくださってありがとうございます。

No.17

レスありがとうございます

早く離婚すれば解決も早くなると思うんですが。。。

私は母親をお母さんと見られません。母親の口から
『あたしあんたの親なんて思ってないから』
とも言われましたし。


申し訳ありません。
おばあちゃんとは同居していませんが、けっこう電話で話す程度です。
肩身が狭いのは痛いくらいわかっています。

No.18

レスありがとうございます

そうなんですか…
詳しく教えて下さり、ありがとうございます。

別に慰謝料が欲しいのではありません。
あったらあったで助かるとは思いますが。。。
弁護士とかはおばあちゃんが勧めているだけで、あまり考えてはいません。

証拠を撮った理由は、どんな形であれ、役に立てばいいなと思ったからです。


素晴らしいアドバイス
本当に感謝いたします。

No.19

主さん
しっかりしていらっしゃる😊

私にも17歳の娘が居り、わが愚娘と比べて感心して居ます。

折角のキラキラ輝く筈の高校生活が、台無しですね。お気の毒です。

貴女の愚母(ご免なさい🙏)を、反面教師にして下さい。

どうか負けないで🙏
でも無理しないで、泣きたい時は泣きましょうね。


近くに居たら、主さんを抱き締めたいです。

お父さんと、よく相談して、そして お父さんのお尻を叩いて下さい。
大の男が、夫婦の事は、自分の裁量で解決せよーーと。

No.20

>> 10 レスありがとうございます 少しでも気に障るようなことを言えば、暴言の嵐です 離別したいのは父も同じ考えです。 普段はそういう事はなさない… 父親との意志確認もとれていながら、その後はその話しに触れず、前に進まないのは何か理由があるのですか?

No.21

レスありがとうございます

いえいえ、まだまだだと思います。
自分なりに楽しんでいますよ。母親のいない所で。


愚母、とてもふさわしい代名詞だと思います。



ベテラン主婦19さんのレス読んで、泣きそうになりました。
本当にありがとうございます。

あなた様がお母さんなら…と思いました。

  • << 23 有り難うございます。 そうですね。 主さんが私の娘なら良かったのに。 私はシンママで 父親の居ない子供達にしてしまった申し訳なさ故に、何事にも娘達が1番です。 「オカンが付いてる」 娘達にはプレッシャーかもしれませんが 全身全霊、娘を愛して居ます。 一般常識やモラル・マナーは 指摘しますが、それ以外は、全肯定です。 主さん 勝たなくて良いから、 負けないで下さい。 必ず報われる日が来ます。 私は、被虐待児でした。 が、虐待の連鎖にならず、娘達を大事に出来て居ます。(ウザいと言われながらも) 大丈夫。 主さんは良い子です。 見守らせて下さいね。

No.22

レスありがとうございます

母親と話しても通じないので…
こないだ大喧嘩したときに『まだ続いてるんでしょ
どうするつもり!?』
と勢いに任せて言いましたが
『今頃何!?大分昔のことでしょ 思い出させないでよ!!』
と訳わからないことを言われました。

だから普段から何も話さないのです。

No.23

>> 21 レスありがとうございます いえいえ、まだまだだと思います。 自分なりに楽しんでいますよ。母親のいない所で。 愚母、とてもふさわしい代名… 有り難うございます。


そうですね。
主さんが私の娘なら良かったのに。

私はシンママで
父親の居ない子供達にしてしまった申し訳なさ故に、何事にも娘達が1番です。


「オカンが付いてる」
娘達にはプレッシャーかもしれませんが
全身全霊、娘を愛して居ます。

一般常識やモラル・マナーは
指摘しますが、それ以外は、全肯定です。


主さん
勝たなくて良いから、 負けないで下さい。
必ず報われる日が来ます。

私は、被虐待児でした。
が、虐待の連鎖にならず、娘達を大事に出来て居ます。(ウザいと言われながらも)

大丈夫。
主さんは良い子です。

見守らせて下さいね。

No.24

連レスすみません🙇

スレタイのご相談には
他の方がお答えになられているので、私は違う側面からレスさせて頂きました。


主さんは悪くない。

お母さんに、勝つとか負けるとかよりも

子供に、不要な悩みを抱かせる大人達に、憎しみを覚えてしまいます。


一番の願いは
お母さんに目を醒まして貰う事。

自分がお腹を痛めて産んだ宝物に、どんな酷い仕打ちをして居るかを
思い知って欲しい。

お父さんの器量に掛かって居ます。


主さん
辛い思いをさせて、ご免なさい🙏

No.25

ベテラン主婦19さん
再レスありがとうございます。

お母様しかいなくても、そのお母様がベテラン主婦さんで、全身全霊娘さんを愛しておられるのですから、娘さんはとても幸せでしょう。

否定してはいけないと思います…
私はずっと否定され続けてきました。高校も、部活も大学も。。。


本当にベテラン主婦さんは素晴らしいお母様です。

見守っていてくださるのですか?

ありがとうございます!

No.26

連レスでも、とても嬉しいです。


今、すごくベテラン主婦さんが心の支えになっています。感謝してもしきれません。

一番の願いはそれですが、一番が故、とてつもなく難しいことだと思います。


が、ベテラン主婦さんがいてくださるので頑張れます

本当に
ありがとうございます

No.27

私なぞ、お役に立てるとは思えませんが

有り難うございます🙇


ひとつ約束して下さい🙏無理はしない事。

頑張り過ぎて、心を壊さないで下さいね。

ガス抜きして下さい。

お願いします🙇

No.28

高校も部活も大学も…て高校2年じゃないんですか? 大学受験??

No.29

そんなことはありません。ベテラン主婦さんのレスはありがたい限りです。


実はたぶん母親が原因で、過呼吸持ちになってしまったんです。

今はだいぶ自分で止められるようになりました。


ご心配ありがとうございます。
ちゃんとガス抜きします。

No.30

レスありがとうございます

私が今の高校の合格が決まったとき、母親は大反対でした。
部活は弓道部に入ったのですが、家事が出来てない!!と怒鳴られ、顧問の先生宅に電話をかけ、辞めさせられました。
今は18時頃に帰宅し、夕御飯作ったり洗濯物入れたりしています。母親は家にいますが…

高2ですが、大学は家から通える所、と言われ、選択肢は3つしかありません。

No.31

主さん
絶句してしまいました。

なんと言うお母さんでしょう。

全て自分の都合で、進路等に口出しとは。
高校の部活は、《青春》じゃないですか。
それすら取り上げて。


下校して家事。
主さん、凄いです。


愚娘は
何も出来ない・しないだったのですが、この1年程で、お風呂掃除と、自分の洗濯物をしてくれる様になりました。
17歳にもなって、未だに
「お母さん、抱っこ」
と、偶に私の膝の上に乗って来ます💧



主さん
童話のシンデレラが思い浮かびました。
でもシンデレラは継母、主さんは実母。


悲し過ぎます。

No.32

>> 31 ベテラン主婦さん
絶句させてしまい、申し訳ありません。ですが、これが現状です。

部活…楽しかったですよ。辞めるとき、先生も先輩も同輩も泣いてくれました。それに、励ましてくれました。私はなんて素晴らしい部活入ったんだろうと、今でも思います。


「お母さん、抱っこ」
良い娘さんです。
私はそのように言ったことも、してもらった記憶もありません。
しっかり覚えているのは、散歩かなんかしている時、私は手繋ぎたかったのですが、それを頑なに拒まれたことです。その時、私は要らない子なんだと幼いながらに思いました。


継母なら、まだ良かったかもしれませんね。

No.33

>> 32 主さん
要らない子は居ません。

母親は十月十日、我が子を我がお腹に抱きます。
出産は、痛くて死ぬ思いです。
男性に同じ痛みを与えたら、ショック死するとまで言われて居ます。

なればこそ
我が子は愛おしい。



それを忘れて、我が子を蔑ろにする輩。

まぁ、私の母も
そんな人ですが。


主さん
ミクルと言う掲示板がもどかしいです。
私は、ネカマではありません。
そっちの趣味もありません。

貴女の傍に居たいです。

虐めに遭い、引き籠もって居る愚娘の友達になって貰い、私の手料理食べて欲しいです。

  • << 35 本当にありがとうございます。 私も、出来ることなら ベテラン主婦さんの隣に いたいです。 ベテラン主婦さんの娘さんと友達にもなりたいです。 けど、ベテラン主婦さんの娘さんに『愚』という文字はつきませんよ。 お母様がこんなにも 素晴らしいのですから。

No.34

全部読ませて頂きました

なんてバカな母親!
子供にそんな心配させるんじゃないよ!
男に走るな!
と、とても腹立てて読んでいましたが…
主サン ほんとに高2?
お礼を見てるととても高2には思えなくて…

そういう環境で育ったためにしっかり者になっちゃったのかなぁ

男に走るメス丸出しのバカっていますね、確かに。
いざというときは子供が頼りになるということを気付くべき
親子ほど繋がりの深いものはないのに
それを放棄し、他人にのぼせるなんて信じられん

  • << 36 レスありがとうございます 私は1993年生まれの高校2年生です。 母親は43歳です。 婚活中34さんの言う通り、母親はバカでメス丸出し状態です。本当に最悪です。 母親との繋がりはありませんが、私はお父さんと繋がっていますので大丈夫です 腹がたつような文章で 申し訳ありません。

No.35

>> 33 主さん 要らない子は居ません。 母親は十月十日、我が子を我がお腹に抱きます。 出産は、痛くて死ぬ思いです。 男性に同じ痛みを与えたら、ショ… 本当にありがとうございます。

私も、出来ることなら
ベテラン主婦さんの隣に
いたいです。

ベテラン主婦さんの娘さんと友達にもなりたいです。

けど、ベテラン主婦さんの娘さんに『愚』という文字はつきませんよ。

お母様がこんなにも
素晴らしいのですから。

  • << 37 主さん ご自分が大変な時に、 人に感謝したり思い遣ったり出来る貴女が 私には、切ないです。 我が愚娘と同じ17歳、 これほどまでに、大人な感性を身に付けた、貴女が、切ないです。 私は、駄目母ですよ。 すぐにボヤクし、短気だし、人の好き嫌いは激しいし、 よく愚娘に諭されてます (^_^;) 主さん 大晦日ですね。 来年は、貴女が笑顔で過ごせる日が来ると良いですね😊 今まで、家事をして来たんだから、母親居なくても大丈夫ですよね。 寧ろ、居なくても良いですよね。 居なくても良い母親なんて、悲しいけど どうか前を向いて、生きて行って下さいね。

No.36

>> 34 全部読ませて頂きました なんてバカな母親! 子供にそんな心配させるんじゃないよ! 男に走るな! と、とても腹立てて読んでいましたが… 主… レスありがとうございます

私は1993年生まれの高校2年生です。
母親は43歳です。


婚活中34さんの言う通り、母親はバカでメス丸出し状態です。本当に最悪です。

母親との繋がりはありませんが、私はお父さんと繋がっていますので大丈夫です


腹がたつような文章で
申し訳ありません。

No.37

>> 35 本当にありがとうございます。 私も、出来ることなら ベテラン主婦さんの隣に いたいです。 ベテラン主婦さんの娘さんと友達にもなりたいです… 主さん
ご自分が大変な時に、
人に感謝したり思い遣ったり出来る貴女が

私には、切ないです。

我が愚娘と同じ17歳、
これほどまでに、大人な感性を身に付けた、貴女が、切ないです。


私は、駄目母ですよ。
すぐにボヤクし、短気だし、人の好き嫌いは激しいし、
よく愚娘に諭されてます
(^_^;)


主さん
大晦日ですね。
来年は、貴女が笑顔で過ごせる日が来ると良いですね😊


今まで、家事をして来たんだから、母親居なくても大丈夫ですよね。
寧ろ、居なくても良いですよね。

居なくても良い母親なんて、悲しいけど
どうか前を向いて、生きて行って下さいね。

No.38

>> 37 レス遅くなってすみません

なんかベテラン主婦に
申し訳ないです。

私のことなんて気にせず、娘さんと頑張っていって
くださいね。


ベテラン主婦さんと娘さんは、最高の親子です。

すごく、すごくうらやましいです。



大晦日も元旦の今日も
いつもと変わらず、会ってないし喋りもしませんでした。

No.39

>> 38 主さん
返レスは、お気になさらず😊
読んでさえ頂ければ本望です。


私には、貴女を力づける良い言葉が見つかりません。
年末年始に、お母さんとの接触がないなんて。


お母さんは、精神を患っておられるとの事ですが、
そんな女性と10年以上も不倫する事が出来る男性が、居るのですね。
不思議です。


恐らくは、Wなのでしょうが、
母親である事を放棄するなら、何故離婚しないのでしょう❓


ご免なさい🙏
どうしても、納得がいかないので、主さんには辛い疑問を投げかけてしまいました🙏

No.40

>> 39 すみませんm(__)m
ありがとうございます。


私は、ベテラン主婦さんとこのスレでお話し出来てることが嬉しいんです。


精神患っていますが
表向きはいたって普通です

なので不倫相手は母親の
良い部分しか知らないと思います。
そして、不倫相手はバツイチです。たぶん子供居るんじゃないかな、と推測しております。



なぜ離婚しないか…
それはわかりませんが、
3ヶ月程前に私が我慢の
限界になってしまい、言ってはいけないこと。。。
『出てってよ』といってしまった所、『出ていけるならそうしたい』と言われました。

この意味はよくわかりせん。


答えになってなくて
すみません。

辛くはありませんので
大丈夫ですよ。

  • << 42 「出て行けるなら、そうしたい」 要は、自立出来ないんですよね。 パラサイトなだけです。 お父さんに養われ、主さんに家事をさせ、 自分は婚外恋愛。 何故11年もの間、続いているのでしょうね。 お父さんもお婆ちゃんも、何故止めさせれないのでしょうね。 私がお婆ちゃんなら いくら体が不自由でも 我が娘(主さんのお母さん)を不行状を命掛けで正します。 差し違えても。 私も昨年の大病で、 体が不自由です。 でも殴ってでも、押さえ付けてでも止めさせるし、相手の男にも会いに行きますよ。 ご免なさい🙏 大事なご家族を批判する様な事を言ってしまって🙏

No.41

お母さんも今から新しい人生をやり直す勇気はないんでしょう
ならキッパリ別れたらよいのにと誰しもが思うのですが…
そこが男と女の仲でなかなか割り切れるものではないのでしょうね
ま、100歩譲った母親寄りの意見ですが
しかしこの場合は子供にまで知れてしまってるわけです
なのに未だに逢引きが続いてる
この方は子の親でありながら母親ではないですね
自分の立場が認識できない!
まさに精神病の症状だと思います
だから11年もそんな破廉恥な事をのうのうとできるんですよ
主さん、これは病気がやってる事だと思うことです
正常な神経ではできない事ですから
主さんの神経がまいってしまいますからもう相手にしない事です

  • << 43 レスありがとうございます 遅くなってすみません たぶんずっとこのまま 続いてくんじゃないかと 思っています。 そんな母親も、最初は 病を患ってはいませんでした。 おかしくなり始めたのは 3年くらい経ってからでした。 病気がやってることと認識するのは初めてです。 素晴らしい助言 ありがとうございました。

No.42

>> 40 すみませんm(__)m ありがとうございます。 私は、ベテラン主婦さんとこのスレでお話し出来てることが嬉しいんです。 精神患っていま… 「出て行けるなら、そうしたい」

要は、自立出来ないんですよね。
パラサイトなだけです。

お父さんに養われ、主さんに家事をさせ、
自分は婚外恋愛。


何故11年もの間、続いているのでしょうね。
お父さんもお婆ちゃんも、何故止めさせれないのでしょうね。

私がお婆ちゃんなら
いくら体が不自由でも
我が娘(主さんのお母さん)を不行状を命掛けで正します。

差し違えても。

私も昨年の大病で、
体が不自由です。

でも殴ってでも、押さえ付けてでも止めさせるし、相手の男にも会いに行きますよ。


ご免なさい🙏

大事なご家族を批判する様な事を言ってしまって🙏

  • << 44 遅くなってすみません おばあちゃんも父も私も 止めても無駄だって割りきっちゃっているんです。 もういいゃってなってます ベテラン主婦さんは 本当に強い方ですね。 尊敬いたします。 でも、家族を批判されても仕方ないと思います。 もう、母親には あの人しかいないんだと思います。

No.43

>> 41 お母さんも今から新しい人生をやり直す勇気はないんでしょう ならキッパリ別れたらよいのにと誰しもが思うのですが… そこが男と女の仲でなかなか割… レスありがとうございます

遅くなってすみません


たぶんずっとこのまま
続いてくんじゃないかと
思っています。
そんな母親も、最初は
病を患ってはいませんでした。
おかしくなり始めたのは
3年くらい経ってからでした。


病気がやってることと認識するのは初めてです。
素晴らしい助言
ありがとうございました。

No.44

>> 42 「出て行けるなら、そうしたい」 要は、自立出来ないんですよね。 パラサイトなだけです。 お父さんに養われ、主さんに家事をさせ、 自分は… 遅くなってすみません

おばあちゃんも父も私も
止めても無駄だって割りきっちゃっているんです。
もういいゃってなってます

ベテラン主婦さんは
本当に強い方ですね。
尊敬いたします。

でも、家族を批判されても仕方ないと思います。


もう、母親には
あの人しかいないんだと思います。

No.45

>> 44 返レス遅くなり、すみません🙇

後遺症で、腕が思う様に動かない時がありまして🙇


主さんのお父さん・お婆さん、諦めて放っておいては駄目ですね。

放って置いて、離婚もしないなんて
認めた事になってしまいます。

貴女から、お父さんに働きかける事は出来ませんか❓

娘として、あのお母さんじゃ辛いとは言えませんか❓

No.46

>> 45 私も遅くなってしまい
申し訳ないです。
レスは出来るときで
けっこうですので
どうかご無理はならさないでください。


何回も言いました。
ですが父は頼りなく、
いつも『(母親が)いなくなるとご飯とか大変でしょ。俺は嫌だ』と言います。
そんなの私がやると言っても、母親が『あんたには到底無理』と言って終わらせます。私はいつもご飯作ってるのに…


もうこの3人は崩壊しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧