割り勘はだめ
今日彼女と友達の恋愛について話をしてたところ…
男の人が誘ってきてデートで割り勘とかだと好きにならない!自分の時間を割いてるのに、割り勘だと萎えると
付き合うまで払ってくれてて、付き合った途端に割り勘も萎えるよ😃💨
現在自分が全てデート代を持っているので…なにかクギを差されたようで、モヤモヤしてます。
女の人は払ってもらって当たり前の人が多いんですかね…💧
やっぱりデート代を持ってくれる人にひかれるんでしょうか ?😱
俺が金欠になったら嫌われちゃうねと聞いたら…付き合いが長いし、好きだから平気だよ😍
言われたけどなんか不安です💨
なんかいろんな人の意見を聞かせてください😃
新しいレスの受付は終了しました
デート代借金して出してた人を知ってますから、あまり過度に払え払えというのもどうかと思います。
その人に2万円ほど貸した事あります。
1度のデートでそのくらい必要だと言ってました。
月に4回会うとしたら8万円+αですか…会社員にはキツイでしょうね。
年収幾ら以下は結婚する権利を与えないとかそういう法整備が必要になるかもねー。
例えば年間1000万以上収入を5年以上続けている男性だけに結婚する権利を与えるとかね。
経済上金持ってる人間を優遇視するのは当然ですし当たり前ですから
女性の場合は1000万を500万にしてみるとか必要かな
お金は全てを計る極めて公平な物差しです。
>> 12
俺は、どんな女性にも金はださせないね‼
かっこわりーし。
意外に、女性にも金出させる男もいると知って、だせーなと思った😂
同感!(まだ全部のレス見てないけどね)
女が「奢ってもらって当然」って思うとか以前に、「女にお金を出させて平気」な男性が意外に多いってのに驚いた😲
確かに奢ってもらって当然って女性はよくないと思うけど、心ある女性なら素振りででも「私もちょっとだけでも出そうか」って言ってみたり、イベントにはプレゼントしてお返し(?)したりしてますよ。
世の中が不景気のせいで仕方ないのかもしれないけど、奢ってもらって当然って女性以前に「女にも多少出させて平気」な男性が増えたのはある意味嘆かわしいというか、なんか男としてのプライドというか、芯がないような気もするなあ😥
これも時代の流れなんでしょうかね~💦
- << 60 貯蓄額を増やす方が大事ですから 将来の社会保障なんてアテにするのは馬鹿だと思いますし、マネープランをしっかり立てて将来に向けて資産を増やしていく事の方が大事だと思ってます。 なので、なるべくお金は使いたくありません。 年金なんて最初から無いものと思ってます。まあ毎月給与から天引きされてますけど… 僕は基本的に奢る。奢られるという事をビジネスとして考えてます。 与信限度額じゃないですが、この人ならここまでは出しても良いみたいな額を設定してます。 職業上、人を金額換算してしまうんですよ。 去年の資産ランキング1位のメキシコの大富豪カルロススリム氏くらいの資産があれば数十万円くらいのお金はスッと出すかもしれませんけど 因みに資産額は6兆680億円だそうです。
>> 40
こんなのばっかりやから若い男が結婚したくなくなる。
たかり女と結婚したら終わりや。
いや、それはなんか違うと思うけど。
本当に好きな女性だったらやっぱりお金も時間もかけたくなるものなんじゃないのかな(限界はあるだろうけど)。
私の周り見渡してもなんでも割り勘にしてるのは相手をセ○レ扱いしてる男性が多かったよ。
モノだってタダでもらったものだと粗末にしたり、簡単に他人にあげたりするけど、高いお金出して買ったものだったら捨てるにしろ他人にあげるにしろ、一応はふと考えるものなんじゃないかな。
あまりにもお金かからない割り勘ばっかしって、ある意味男性がその女性を大事に思ってないってことも言えるのでは😥
大事に思ってる女性なら普段割り勘でもイベントのプレゼントは頑張ってくれるとか、なんかはあるんじゃないかな。どうでもいい女性だったら自分のお金減らしたくないって考える男性多いと思うし…。
>> 56
同感!(まだ全部のレス見てないけどね)
女が「奢ってもらって当然」って思うとか以前に、「女にお金を出させて平気」な男性が意外に多いってのに…
貯蓄額を増やす方が大事ですから
将来の社会保障なんてアテにするのは馬鹿だと思いますし、マネープランをしっかり立てて将来に向けて資産を増やしていく事の方が大事だと思ってます。
なので、なるべくお金は使いたくありません。
年金なんて最初から無いものと思ってます。まあ毎月給与から天引きされてますけど…
僕は基本的に奢る。奢られるという事をビジネスとして考えてます。
与信限度額じゃないですが、この人ならここまでは出しても良いみたいな額を設定してます。
職業上、人を金額換算してしまうんですよ。
去年の資産ランキング1位のメキシコの大富豪カルロススリム氏くらいの資産があれば数十万円くらいのお金はスッと出すかもしれませんけど
因みに資産額は6兆680億円だそうです。
- << 62 一応57のレスも見てもらえませんかね~?
はじめまして。色んなご意見の方がいらっしゃるんですね。
私は、できるだけ割り勘してます。
彼はいつも、お会計一緒にして、俺払うよって言ってくれるんですけど、半額渡してます。
彼の気持ちは嬉しいので、少額は甘えてますが。
お互い学生で、私は自宅、彼は下宿生で学費も家賃も自分で出しているため、彼には自分で貯めたお金を自分のために、大事に使ってほしいので。
というのもありますし、何より、好きだからこそ対等でいたいです。
私がお金出すと少し残念そうにされるので、本当は断らない方が良いのかも知れないですが……。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
恋愛感情はなくせるのか?2レス 35HIT 恋バナしたいさん (20代 ♀)
-
先生に片想い1レス 39HIT 一途な恋心さん (10代 ♀)
-
過去のSEX遍歴6レス 74HIT 学生さん (10代 ♀)
-
最低な彼氏4レス 63HIT マンネリさん (30代 ♀)
-
ほぼ叶わない恋と1日で失った恋0レス 49HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
話したことないクラスの子話しかけるタイミング
そもそも難しい相手か、個人的な事情があると思われます。潜在意識的なもの…(匿名さん1)
1レス 47HIT け (20代 ♂) -
好きな人からのLINEを待てないのを直したい
相手に依存。 連絡ツールに依存。 なのでしょう。 確かに治さ…(匿名さん8)
8レス 142HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
過去のSEX遍歴
性病とは精神病である。梅を食べても梅毒になるよ・・・誰がこんな病氣にな…(匿名さん5)
6レス 74HIT 学生さん (10代 ♀) -
気になる彼の好みの人
まぁもう社会人歴長い年齢なので、 (仕事で)何かあっても、ならど…(匿名さん11)
11レス 192HIT 恋バナしたいさん (20代 ♂) -
恋愛感情はなくせるのか?
数字では測れないことがある。(匿名さん2)
2レス 35HIT 恋バナしたいさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
難しいな4レス 110HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 450HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 88HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)4レス 119HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
返信が遅いとき不安になります9レス 269HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 450HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 110HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
女は顔ですよね…?
ここでもご指摘受けてましたが、会社でも同じように思われてて普段から嫌わ…(一途な恋心さん0)
104レス 2313HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
てか終電で帰るってだいぶ遅いけど、彼女社会人なん?(通りすがりさん4)
4レス 119HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
このまま彼氏と付き合っていいのかわからない
日本だとスピード違反とかですね。 海外で合法なら彼は違反をしていない…(匿名さん18)
21レス 325HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 338HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
17レス 332HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 296HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 214HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 256HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 167HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る