注目の話題
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?

お互いにペアリングをつける指について

レス7 HIT数 19047 あ+ あ-

匿名( ♀ )
10/12/11 10:40(更新日時)

彼氏とのペアリングって同じ指につけるのが普通なんですか?
初彼と交際1周年記念としてペアリングを購入。右手につけるって意見と左手は結婚指輪用に残しておくって意見が多いけど、右手は利き手だし、デザインを勉強中なので鉛筆やペンを握る事が多いので右手じゃなくて左手のリングを希望して購入したのですが…。彼は右手を希望してリングを購入。
一緒のリングをつける事に意味があるとばかり思っていましたが、同じリングを同じ指につける事に意味があると言う意見を見て、私は完全に勘違いしていたのでしょうか。
「私は利き手にはつけずに左手につけたいな~」って言ったら、右手用を買う気満々だっに彼に「左手なの?」って同じ指につけないのって遠回しに聞かれていたのに気づかなかった…。

ペアリングを同じ指につけないカップルはありですか?
私が右手につければいいのですが、なるべくならつけないでおきたいので。
皆様の一般的なご意見をお願いします。

No.1482355 10/12/10 08:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/10 08:22
名無し1 ( 20代 ♀ )

うちはペアリングをネックレスにしてつけてたよ⤴
理由は、美容の学校行ってて、指輪ダメやったから😱

後、ペアリングやし、左以外につけたら意味無くないかなぁ❓❓

左についてると あぁー彼女or彼氏いてるんやぁ💡って思ってたし😥

• << 4 レスありがとうございます。 ネックレスでつけるのもいいですね。彼がネックレスが苦手なのでリングにしたのですが、自分はどっちも好きなので気分を変えてネックレスにするのもいいかもしれませんね。 左手につけててもいいですよね⁉左手につける意見の方が居て安心しました。 つける指は人それぞれですかね?

No.2 10/12/10 08:27
名無し2 

どこにハメようが自由やけど彼はペアリングやなくちゃんとした婚約もしくは結婚指輪を左にハメて欲しかっんやない❓それか…結婚意識したないから右にハメて欲しいか😚

• << 5 ペアリングをどこにつけようが、一緒のを持っている事に意味があると想うようにします。 結婚の話は一切出てないので…後者の意見は大丈夫だと信じたいけど、結婚と間違われると嫌なのかもしれないですね😂 乙女チックに考えない奴なので、左手にリングはめました(笑) ご意見ありがとうございました。 好きな指にリングつけます❤

No.3 10/12/10 08:37
LuLa ( 2kLcm )

右は婚約指輪で
左は結婚指輪って昔誰かに言われたのが先入観にありまして、私は右につけました。彼氏も当たり前のように右につけました。

仕事とかでつけられないなら、デートのときは指につけてそれ以外は他の方の意見のようにネックレスにして身につけては?

• << 6 私の母が同じように左手は結婚指輪のためにとっておくのよって言ってます。 左手は確かに結婚指輪用ですね。それが一般的ですよね。私は気にせずにつけちゃったのですがね…💧 ネックレスにしてつけるのもいいなって考えています。 つける指がどうこうよりもお揃いのを持つ事に意味があると信じることにします。後はもうちょい恋愛に詳しくなろう…😥 レスありがとうございました!

No.4 10/12/11 01:37
匿名0 ( ♀ )

>> 1 うちはペアリングをネックレスにしてつけてたよ⤴ 理由は、美容の学校行ってて、指輪ダメやったから😱 後、ペアリングやし、左以外につけたら意味… レスありがとうございます。

ネックレスでつけるのもいいですね。彼がネックレスが苦手なのでリングにしたのですが、自分はどっちも好きなので気分を変えてネックレスにするのもいいかもしれませんね。
左手につけててもいいですよね⁉左手につける意見の方が居て安心しました。
つける指は人それぞれですかね?

No.5 10/12/11 01:42
匿名0 ( ♀ )

>> 2 どこにハメようが自由やけど彼はペアリングやなくちゃんとした婚約もしくは結婚指輪を左にハメて欲しかっんやない❓それか…結婚意識したないから右に… ペアリングをどこにつけようが、一緒のを持っている事に意味があると想うようにします。

結婚の話は一切出てないので…後者の意見は大丈夫だと信じたいけど、結婚と間違われると嫌なのかもしれないですね😂
乙女チックに考えない奴なので、左手にリングはめました(笑)

ご意見ありがとうございました。
好きな指にリングつけます❤

No.6 10/12/11 01:49
匿名0 ( ♀ )

>> 3 右は婚約指輪で 左は結婚指輪って昔誰かに言われたのが先入観にありまして、私は右につけました。彼氏も当たり前のように右につけました。 仕事と… 私の母が同じように左手は結婚指輪のためにとっておくのよって言ってます。
左手は確かに結婚指輪用ですね。それが一般的ですよね。私は気にせずにつけちゃったのですがね…💧

ネックレスにしてつけるのもいいなって考えています。
つける指がどうこうよりもお揃いのを持つ事に意味があると信じることにします。後はもうちょい恋愛に詳しくなろう…😥

レスありがとうございました!

No.7 10/12/11 10:40
名無し7 

正直独身で左薬指におもちゃ指輪はめてる人見ると痛いなーと思う。
彼と会う時は右手で同じ指につけてあげたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する