注目の話題
不機嫌な態度になる夫との接し方について
本当にしょうもないと分かっているんですけど
勝手に再配達の日時を変えられたとき

ダメな嫁…ダメなママ

レス26 HIT数 8858 あ+ あ-

ちびまま( 20代 Z6Ske )
10/12/13 19:39(更新日時)

私は二歳一ヶ月と妊娠八ヶ月のママしてます😃毎日毎日子供にイライラ…本当虐待だって自分で思います…家事なんかほとんどしてるわけぢゃないし旦那は仕事家事育児ものすごく協力的ってわかってるのにそんな旦那にもイライラ…逆DV並…本当情けない母親でダメな嫁です…毎日毎日息子にささいな事で怒鳴り旦那にも暴言はきまくり…なんどもなんども涙してかわりたい…かわらなきゃて思う毎日…でもかわれない…自分で自分は甘い…甘えすぎてるてわかってるのに旦那に頼ってばかり…どうしたらいいんでしょ…怒鳴る毎日で息子がかわいそくてかわいそくて…でもイライラわおさまらない…こんなにもかわいくてかわいくて息子がいなきゃだめなのに…育児ノイローゼかな。気持ちがつねに不安定…自分なんかいなきゃいいのにていっそしにたいて本当に思う…みんなみたいに優しいママ優しい奥さんになりたい…

No.1480787 10/12/07 23:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/07 23:42
匿名さん1 ( ♀ )

絆~ママへのラブソング~
って曲知ってますか?一度聴いてみて下さい
みんな同じ様に子育てで行き詰まり同じような経験した人は多いと思います
でも子どもは、どんなママであってもママの事が一番大好きなんですよ
手だけはあげないで下さいね

• << 5 主です💡このレス読んで泣きそうになりました😢有難うございました😢手わあげません…。絆きいてみます😢

No.2 10/12/07 23:50
♂♀ママ2 ( ♀ )

>> 1 今、一番大変な時期ですね💦
気持ちすごく分かります。
私も反省の繰り返しでした😣
でもそれでいいんじゃないかな。
だって人間だもの。
一生懸命だからこそだと思います。
お互い頑張りましょう❗

• << 6 主です💡レス有難うございます😢こんな自分に励ましの言葉有難うございます😢息子の為旦那の為頑張ります😢

No.3 10/12/08 00:02
匿名 ( ♂ IsNze )

うちの嫁と一緒

でも主の場合は原因が判ってるから、まだ良いよね?

うちの場合は、本当に訳が解らない

もう限界だ

• << 7 主です💡奥さんどんな感じですか?自分みたいな奥さんなら相当大変ですよね…

No.4 10/12/08 00:21
♀ママ4 ( 30代 ♀ )

お子さんにどんな虐待をしてるのですか?
文面からは甘えたような感じで書かれてますが、そのギャップがどのようなものなのか、お子さんの虐待されている様子を想像するだけで怖くなります。
みなさんにどんな同情を求めているのかわかりませんが、虐待やめてください。妊娠中だからと言ってマタニティブルーを理由に何でもしていいわけではありませんよ。
自分に甘えてないで、二歳のお子さんを一時でも施設に預けたりしてください。児童虐待防止センターに連絡してみるとかしたらどうなんですか?
妊娠中だから自分が不安定、だから虐待も仕方ない、ではこれは済まされませんよ。
小さな子供が殴られたり、怒鳴られたりしてるのを想像するだけで可哀相。
どんなに小さな心を痛めてることか…
近所の方も早くあなたを通報してくれたらいいのに。

• << 8 主です💡レス有難うございます😢息子が産まれてから二年私は頭の中毎日息子の事でいっぱいいっぱいでなによりも一番に息子どんな時でもなにしてても息子…そんな感じで周りから神経質や干渉しすぎといわれます。あまりにも息子一色になりすぎてるんだと思います。だからといって怒鳴っていいとは思ってません…文章下手くそなんで伝わりにくいと思いますがとにかく息子をつねにみとかないと落ち着かなくて自分が思うようにならないと怒鳴ってしまうんだと思います…でも怒鳴ったりしたらすぐ誤り愛情はいっぱい注いでるつもりです…でも喜怒哀楽がはげしすぎて怒鳴った後に後悔して本当最低ですよね…小さな心傷つけてますよね…変われるように頑張ります😢 そして旦那の優しさに甘えすぎてるんだと思います…息子と旦那の為変われるよう頑張ります😢

No.5 10/12/08 00:25
ちびまま ( Z6Ske )

>> 1 絆~ママへのラブソング~ って曲知ってますか?一度聴いてみて下さい みんな同じ様に子育てで行き詰まり同じような経験した人は多いと思います で… 主です💡このレス読んで泣きそうになりました😢有難うございました😢手わあげません…。絆きいてみます😢

No.6 10/12/08 00:30

>> 2 今、一番大変な時期ですね💦 気持ちすごく分かります。 私も反省の繰り返しでした😣 でもそれでいいんじゃないかな。 だって人間だもの。 一生懸… 主です💡レス有難うございます😢こんな自分に励ましの言葉有難うございます😢息子の為旦那の為頑張ります😢

No.7 10/12/08 00:32

>> 3 うちの嫁と一緒 でも主の場合は原因が判ってるから、まだ良いよね? うちの場合は、本当に訳が解らない もう限界だ 主です💡奥さんどんな感じですか?自分みたいな奥さんなら相当大変ですよね…

No.8 10/12/08 00:43

>> 4 お子さんにどんな虐待をしてるのですか? 文面からは甘えたような感じで書かれてますが、そのギャップがどのようなものなのか、お子さんの虐待されて… 主です💡レス有難うございます😢息子が産まれてから二年私は頭の中毎日息子の事でいっぱいいっぱいでなによりも一番に息子どんな時でもなにしてても息子…そんな感じで周りから神経質や干渉しすぎといわれます。あまりにも息子一色になりすぎてるんだと思います。だからといって怒鳴っていいとは思ってません…文章下手くそなんで伝わりにくいと思いますがとにかく息子をつねにみとかないと落ち着かなくて自分が思うようにならないと怒鳴ってしまうんだと思います…でも怒鳴ったりしたらすぐ誤り愛情はいっぱい注いでるつもりです…でも喜怒哀楽がはげしすぎて怒鳴った後に後悔して本当最低ですよね…小さな心傷つけてますよね…変われるように頑張ります😢
そして旦那の優しさに甘えすぎてるんだと思います…息子と旦那の為変われるよう頑張ります😢

No.9 10/12/08 00:52
♀ママ9 ( ♀ )

>> 8 子供を怒鳴ったあとに謝り愛情をいっぱい注いでるつもりです。ってどういう意味? 
怒鳴ったあとに愛情注いでるって? どんな愛情? 
愛情って何? 

主さんの愛情はちょっとはき違えてるんじゃないかな? 

• << 12 主です💡怒鳴った後に謝って愛情注いでるておかしいですよね…怒鳴られた子供はびっくりしますよね…愛情の注ぎ方間違ってるのかもですね…まだ自分が未熟ですね…イライラをおさえられない…でもかわります…息子が可愛いから…いつか離れていってしまうんですよね…レス有難うございました⤵

No.10 10/12/08 01:05
主婦 ( 20代 ♀ cCg0 )

確かにスレ文面からは解りづらいけど、簡単に通報とか言うのはどうかと思います。

そして主さん、
お子さんにきつくあたった後に、愛情を注ぐとありますが、それを何度も続けるとお子さん困惑しませんか??
「自分が悪いから怒られる。」ならまだしも、
「悪い事してないのにママに怒られる。しかも僕は悪くないのに怒られてるからママに謝られる。」みたいな。(上手く言えなくてすみません。)

主さんがお疲れなのは十分伝わりました。
旦那様が育児に協力的なら、二時間くらいお子様と外出してもらってゆっくりお昼寝などしてみてくださいね!

• << 13 主です💡レス有難うございます😢そうなんです…旦那からよくそれをいわれます😢子供は困惑しますよね…自分最低ですね…。旦那はよく息子と遊んでくれます😢本当にいい旦那なんで自分が甘えすぎてますね…本当最低な人間です。旦那が息子をちょっと連れていっても息子が気になって気になって…なくせして一人になりたいて思ったり本当勝手な人間です。自分は一体どうしたいのか自分でよくわかりません…毎日毎日考えて同じ事の繰り返し…やっぱり自分が甘えすぎてますね…かわります😢

No.11 10/12/08 01:06
♂ママ11 ( 20代 ♀ )

大変ですよね😣私も今一歳十ヶ月の♂チビちゃんと妊娠5ヶ月です😌
妊娠初期は旦那にもかなりあたりちらしました。今は落ち着いてきたけどチビちゃんは髪の毛は引っ張るし、綺麗に掃除をしても汚くなるしでイライラします💧
でもママがオーバーに泣き真似をすると心配してくれてごめんねという態度になってくれるときは許しちゃいます😣そのあと同じ事の繰り返し😅二歳は一番大変ですよね💦我が子を怒鳴っても寝顔をみるとゴメンねって思いますよね😢今は一番大変だけど頑張りましょう👍

• << 14 主です💡励ましの言葉有難うございます😢本当子供がこんなにも大変とわ思いませんでした…でもかわいくてたまりませんね😢お互い育児頑張りましょう😢

No.12 10/12/08 01:16

>> 9 子供を怒鳴ったあとに謝り愛情をいっぱい注いでるつもりです。ってどういう意味?  怒鳴ったあとに愛情注いでるって? どんな愛情?  愛情って何… 主です💡怒鳴った後に謝って愛情注いでるておかしいですよね…怒鳴られた子供はびっくりしますよね…愛情の注ぎ方間違ってるのかもですね…まだ自分が未熟ですね…イライラをおさえられない…でもかわります…息子が可愛いから…いつか離れていってしまうんですよね…レス有難うございました⤵

No.13 10/12/08 01:22

>> 10 確かにスレ文面からは解りづらいけど、簡単に通報とか言うのはどうかと思います。 そして主さん、 お子さんにきつくあたった後に、愛情を注ぐと… 主です💡レス有難うございます😢そうなんです…旦那からよくそれをいわれます😢子供は困惑しますよね…自分最低ですね…。旦那はよく息子と遊んでくれます😢本当にいい旦那なんで自分が甘えすぎてますね…本当最低な人間です。旦那が息子をちょっと連れていっても息子が気になって気になって…なくせして一人になりたいて思ったり本当勝手な人間です。自分は一体どうしたいのか自分でよくわかりません…毎日毎日考えて同じ事の繰り返し…やっぱり自分が甘えすぎてますね…かわります😢

No.14 10/12/08 01:26

>> 11 大変ですよね😣私も今一歳十ヶ月の♂チビちゃんと妊娠5ヶ月です😌 妊娠初期は旦那にもかなりあたりちらしました。今は落ち着いてきたけどチビちゃん… 主です💡励ましの言葉有難うございます😢本当子供がこんなにも大変とわ思いませんでした…でもかわいくてたまりませんね😢お互い育児頑張りましょう😢

No.15 10/12/08 03:47
匿名さん15 

ほんっと女のDVや虐待は寛容だよなーここの連中は

男だったら鬼の首取ったように暴言吐くくせによ
恥ずかしい奴らだ…

主さん、近い将来旦那に離婚か浮気されたくなかったら、さっさとカウンセリング行ってください

• << 18 16です。主さんに書いたのではなく、15さんへ書いたものです。

No.16 10/12/08 12:34
♂ママ16 

あなた子育てしたことありますか?妊娠は?妊娠してる時の女性は普通の時と全く違う風になる人がほとんどです。それを理解出来ている旦那さんなら、浮気&離婚はしないんじゃないですかねぇ?

No.17 10/12/08 12:46
♂ママ17 ( 30代 ♀ )

かわります、かわります 言ってますが正直変われないと思いますよ。

人はそんなに簡単には変わりません。

だから“自分はこういう人間だけど、ダメなりに出来ることをしよう”と思いましょうよ。

私もとてもいい母・妻とは言えません💧

ぐ~たらです💧

完璧な母・妻にはなりたくてもなれそうにないので1日に1個だけ何かを頑張るようにしてます😊

主さんも自分に厳しくしすぎずに頑張りましょう☺

まず、少しだけ優しい言葉を言えるようにするとか、少しだけ笑顔を増やしてみたらどうでしょうか❓

• << 20 主です💡レス有難うございます⤵17さんがおっしゃる通り人ってそんな簡単には変われないんですよね…本当思います⤵でも変わる努力はしたいです…今日はいつもよりいいひでした😢私も何か一日一個がんばるようにします😢そして笑顔、大事な事ですよね…忘れてたきがします…本当に有難うございました😢

No.18 10/12/08 17:55
♂ママ16 

>> 15 ほんっと女のDVや虐待は寛容だよなーここの連中は 男だったら鬼の首取ったように暴言吐くくせによ 恥ずかしい奴らだ… 主さん、近い将来旦那… 16です。主さんに書いたのではなく、15さんへ書いたものです。

• << 21 主です💡励ましの言葉有難うございます⤵⤵でも本当自分なんか離婚浮気されてあたりまえの嫁です…覚悟してます…本当情けない人間です。旦那には本当感謝してます…育児や妊娠で自分が甘えすぎてます…反省します⤵

No.19 10/12/09 01:07
♂ママ19 

主さんは、自分で自分を追い込んでるように感じます😱

誰だって完璧に育児してる訳じゃないし、子供もまだ小さければ言う事きかなくて、思い通りになんてならないし😥

全部ちゃんとしなくちゃ‼良い母親でいなくちゃ‼って思い過ぎてませんか⁉

もう少し気を楽に、子供と一緒に自分も母親として成長しようって感じで、楽に考えるようにしたら いいのかなぁと思います😊

• << 22 主です💡ママ19さん有難うございます😢自分でいうのはおかしいですがよく旦那にも自分で自分を苦しめてるといわれます…😢そしていい母親でいなくちゃ、ならなくちゃっておっしゃる通り子供が産まれてからつねに意識してます😢自分はできないくせに頭でばっかり考えて結局その通りにいかなくて旦那や子供に当たってしまう…もうちょっと楽に考えてみようと思います。有難うございました😢

No.20 10/12/09 04:53

>> 17 かわります、かわります 言ってますが正直変われないと思いますよ。 人はそんなに簡単には変わりません。 だから“自分はこういう人間だけど、… 主です💡レス有難うございます⤵17さんがおっしゃる通り人ってそんな簡単には変われないんですよね…本当思います⤵でも変わる努力はしたいです…今日はいつもよりいいひでした😢私も何か一日一個がんばるようにします😢そして笑顔、大事な事ですよね…忘れてたきがします…本当に有難うございました😢

No.21 10/12/09 04:58

>> 18 16です。主さんに書いたのではなく、15さんへ書いたものです。 主です💡励ましの言葉有難うございます⤵⤵でも本当自分なんか離婚浮気されてあたりまえの嫁です…覚悟してます…本当情けない人間です。旦那には本当感謝してます…育児や妊娠で自分が甘えすぎてます…反省します⤵

No.22 10/12/09 05:07

>> 19 主さんは、自分で自分を追い込んでるように感じます😱 誰だって完璧に育児してる訳じゃないし、子供もまだ小さければ言う事きかなくて、思い通りに… 主です💡ママ19さん有難うございます😢自分でいうのはおかしいですがよく旦那にも自分で自分を苦しめてるといわれます…😢そしていい母親でいなくちゃ、ならなくちゃっておっしゃる通り子供が産まれてからつねに意識してます😢自分はできないくせに頭でばっかり考えて結局その通りにいかなくて旦那や子供に当たってしまう…もうちょっと楽に考えてみようと思います。有難うございました😢

No.23 10/12/09 10:18
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

主さん、私も同じです。
娘4歳ですが二人目妊娠中は苛々して娘にヒステリックに怒っては自己嫌悪して後からごめんねって抱きしめて、、、の繰り返しでした。今二人目出てきて2ヶ月になりますが、ヤキモキで娘に泣かれたりすると、普通のお母さんなら優しくよしよし出来るのだろうけど私は苛々してしまってうるさい!って怒鳴ってしまったり😞娘の心にどれだけ傷を付けてるんだろうと自己嫌悪に陥ります。
以前はカレンダーにいいママでいられた日に印を付けて、少しでもその間隔が開く様にしてました。
昨日とてもひどく傷付けてしまったと思うので
また印付けて頑張ろかな。お互い頑張りましょう。
気付いた時が変わる時、ですものね。

No.24 10/12/10 16:18
匿名さん24 ( ♀ )

わかります~⤵私も今妊娠中です。もともと情緒不安定になりやすくだんなさんも優しいのにイライラしたり、します⤵優しくしてくれるから余計このイライラや不安定な気持ちを私はどうすればいいのとおもいます😞
気分転換は大切ですよね、あと少しでもいいように考えること。

No.25 10/12/11 00:01
ばぁ ( 20代 ♀ BEXz )

主さん毎日お疲れさまです🙇
私も最近2人目妊娠がわかり、娘や旦那にかーっとしてしまうことが多々あります😭💧
寝顔を見て反省…毎日です😭😭

妊娠中って体調はすぐれないし、自分じゃないみたいな時もあるし不安定ですもんね😔💨

私はイライラしたら横になって少し冷静になれるまでだらだらします⤴
娘も少し離れた所から眺めて⤴

主さんなりの落ち着ける時間を見つけられると良いですね😊😊

主さんはダメなんかじゃない😊‼
自分がこのままじゃダメだと思ってるなら、行動を起こせば少しでも変われます‼‼

自分が+な気持ちになれる✏だけ頭にいれて、前向きに😊⤴
応援してます😃😃

No.26 10/12/13 19:39
ママ ( 20代 ♀ QbDJe )

主さん私も一緒です。イライラして怒って謝って…。さっきもご飯を食べない息子(2歳2ヶ月)にイライラしてしまいました。叩いちゃいけないと思って物にあたって壊してしまいました。

主さんが言う息子一色になりすぎてるって言葉、私もそうだとハッとしました。毎日毎日今日は怒らないって決めてるのに…。どなたかがおっしゃっていたカレンダーに⭕印、私も今日から試そうと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧