国際恋愛・結婚の方
国際カップルの方、出会いの場所や付き合うきっかけ、何人と何人のカップルか教えて下さい🌷
あとよろしければ 外国人と付き合ってよかったこと、困難と感じたところも教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
職場結婚です。
恋愛相手がたまたまアメリカ人(3代前のフランス移民)でした。
フランス語も話せたので、仲良くなったのがきっかけです。
アメリカ人は、一定レベル以上の家系であれば、日本人の想像を超えた学歴社会、人種差別社会、宗教差別社会なので、アジア系なんて差別対象ですから彼の親戚には快く思わない人もいっぱいいました。
彼の両親に気に入ってもらえたから、なんとか上手く行ってるけど。
貧乏な家柄もない犯罪者がいるような家系なら問題ないんだろうけどね。
そういう意味では、日本の嫁姑以上に親戚づきあいが大変です。
私の知る限り、欧米系は家族単位での行動なので、義理家族との関係は無視できません。
- << 5 ありがとうございます。 イエローに対して差別的な感情がある人は多いですが 階級があがるとその感情も強くなるのかもしれませんね💦 その上義理家族との付き合いも考えなくてはならないとなると大変ですね。
僕は三回結婚し三度別れた。最後のは別居中だが。国はオランダ、オーストリア、ドイツの順。
僕の経験では西欧や北欧の場合アメリカやフランス、南欧と比べ相手の家族を余り引きずらないみたい。
良かった点は日本人みたくネチネチしてなくハッキリ言葉で意志疎通でき、しかも美形揃い。あの辺の国は平均値でも他と比べりゃ美女だ!
マズい点はオランダは自国語以外、英独仏など数カ国語が凄く堪能。嫁の友人関係も多国籍で僕には解らん言語ばっかで疲れた。
ドイツとオーストリアは昔日本と同盟国だったから感情は悪くない。ただ親類に元ナチがいると会う度に嬉しそうに仲間見つけたように戦争やヒットラーや天皇の話してくる😔(普段公には出来ないからね!)
別れたのは僕の浮気や性格の不一致。また皆、日本に住む気はサラサラ無し。まあ向こうの方が進んでるからね。僕もその点では抵抗無かった。
二番目を除いて子供が出来た。オランダの方は女の子でアメリカの大学に通ってる。会っても言葉が通じ難いしファッションがどぎつい。ドイツの方は男の子2人で十代。まだ真面目だし言葉も通じる(普通ドイツ語、日本語は僅か)。親が言うのも何だが母親似でイケメン揃い😄
良かったところは優しいところ、心があったかいところ、
困難だとストレス感じるのは、食べ物が違うし、上手く言えないけど、国や文化が違うから、当たり前と言えば当たり前だけど、全ての面で、好きな事や嫌いな事分かち合えない事
最初は平気でしたが、今は結婚3年ですが、最近、超ストレス感じる😱
たまに、やはり、分かち合える日本人が良いなとか、外人となんか一緒にならなきゃ良かったとか、考えたりして、死にたく切なくやるせなくなります。
ついつい、毎日旦那に吐き出しています。
毎日一生懸命朝から晩まで働いてる優しい旦那に。どうにもならなくて当たってしまう。嫌になる。
そうかとおもえば、全て家庭の事をやり終えた達成感で眠る時は旦那との腕枕や足をくっつけてあったかく眠る時は何とも幸せだったりするのです。
他の国際結婚してる方はどうなのかな?
あー吐き出してスッキリしました。
主さんありがとうございました。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
5年目…これからどうするべき?2レス 22HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません1レス 37HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?0レス 36HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる4レス 65HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
彼女が細かい?1レス 42HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
未だに好きなのです
ありがとうございます🙂(恋愛好きさん0)
3レス 80HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
5年目…これからどうするべき?
彼が今の住む場所や会社を変えたくないと言うのだから自分の希望に従わせる…(匿名さん2)
2レス 22HIT 社会人さん (20代 ♀) -
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません
女性で性欲ないのは まだまだ未発達とか、ストレスとかダイエットとかで…(匿名さん1)
1レス 37HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
いい感じの彼は10歳差、未知の世界
10歳って普通ですよ 歳の差を縮めたかったら20代のうちに遊んでない…(匿名さん8)
8レス 230HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
婚活で
30代にもなってウブとか言うのムカっときて聞き捨てならなかった(匿名さん27)
28レス 331HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 64HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 61HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 81HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 125HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 495HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 141HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1746HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 64HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 207HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 307HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 357HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 297HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 237HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 205HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 136HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る