旦那の借金。嘘ばっかりで何がなんだか💦💦💦💦💦
23歳、主婦兼1才の息子がいるため自宅で旦那の仕事の手伝いをしています。旦那は義父の会社で働いており、会社勤務です。
旦那の借金について……いくつか質問があり相談させてください。ちょっと今混乱しており、文章わかりずらかったらごめんなさい。
旦那の借金は、去年の夏くらいにたまたま落ちていた明細に私が気付き発覚しました。
それまで義父への大学時代の授業料やらの返済として毎月5万づつ渡すと聞いていました。
結婚してからの借金ではないこと、5万では足りないからと6万に増やし(銀行からのは利息分のみになってしまい結局払えないとか…)、カードを全部渡すことで解決しました。カードは3つありました。
あと、義父には以前借金が発覚した時に30万払ってもらいこっぴどく叱られたので内緒にしといて欲しいと言われました。あと今任されてる仕事も信用をなくすと。義父は全額だと思ってますが、実際は10倍以上みたいです。
長くなるので続きます。
お付き合いください💦
新しいレスの受付は終了しました
続きです。
明日接待があるということで、会社から下りないかもしれないから家計から出して欲しいといわれ、しぶしぶ1万3千円出しました。今月はアパートの更新料、結婚もありカツカツです😢
そして、前回接待の時に他の会社の人から2万貸して欲しいといわれたらしく、財布になかった旦那がカードでまた借りてその人に貸してしまうということが起きたので、カードを没収してやろうと旦那が寝てから探しました。
※カードは返済時に必要らしく結局旦那がもってました。※旦那は借金に関することになると不機嫌になるのでカードを没収したいと怖くて直接言えませんでした。
旦那の会社の鞄を探っていると………
続きます。
続きです。 カードは財布の中に入ってました。全部で6枚………⁉⁉⁉💦こんなにあったっけぇと思いながら、記憶を必死に思い出すと、残りの3枚は使ってないとかいってたかなぁ…💦あやふやです。 そして、給料の通帳が出てきました。 ※給料は旦那がおろして渡してくれます。 中をみると、今月先月1万円、先々月4万円、夏のボーナスは8万円くらい、自分のものにしていました! 嘘つかれてたことになんかショック過ぎて真っ白です。
また続きます。次が最後ですm(__)m
続きです。
そして、いつポストからとったのかわかりませんが、ご利用明細?お金借りてるとこから送られてくるやつがたくさん出てきました。 見方があまりわからず…ですが、私が見る限りでは旦那から聞いているのと違います。何故か借りていたりするんです。 こういうのはそこの会社に行けば、妻であればどういう状況か教えてもらえるんでしょうか…?? 給料のことにせよ、旦那に問いただしたいですが、怖くて怖くて聞けません。 旦那は普段とても優しく、ギャンブルもしないし、遊びに出歩くこともありません。ですが、借金のことになると不機嫌になるので怖いです…………。 私はどうしたらいいのでしょうか? 長々と読んでくださってありがとうございます。周りの誰にも相談出来ずに困ってます。アドバイスお願いします💦💦💦💦
主です。皆さんレスありがとうございます。
借金は昔遊んでいた時にちょこちょこ借りていたら莫大な金額になっていたらしいです。(今旦那30なので20代前半の時とか)
前に借金はいくらあるのか聞いたところ、利息とかでまた変わってくるから詳しくはわからないけど、300万くらいで、この調子で返すと3年後には返せるといっています。
実は旦那は中度~高度の難聴で高額な補聴器をつけています。毎月の電池代やら壊れた時の修理費を私に言いずらく、今も借りちゃってるのかもしれません。
財布からカード抜き取ったのですぐバレると思いますが…、離婚したくないので少し様子を見ます。給料の通帳を私が管理することは言い、もし今後離婚覚悟で話し合いとなった時のために、見つかった明細とこれからくる明細は旦那よりさきにポストから抜き取り、旦那に見つからないように保管しとこうと思います。
- << 13 補聴器修理の件は主さんが良いように思い込もうとしてるように感じる😒私がひねくれてるだけかもしれないんだけどさ😒✋
主です。
やっぱり甘いですかねぇ?😲
朝旦那が出て行く前にカードの件見つかっちゃいました💦💦💦💦💦💦6枚のうち2枚は使ってないらしく3枚は返済中、私が一番気になっていた銀行のJCBカードはお金下ろせなくなる(怒)と没収されました。
なんか、旦那の裏が見えたみたいですごく動揺しています。朝は怖くて旦那の顔をまともに見れませんでした💦💦
お義父さんに相談したい気持ちが山々ですが、旦那に口止めされてる上にお義父さんに何て言えばいいか…本当に親身になってくれるのか不安です。私自身、お義父さんとはまともに会話したことがありません。
主です★
私が内気なもんで、結婚して2年ですが、会話しても少しですm(__)m
義父には返済してもらう気はありません。ただ最近家を買え買え行ってくるので事情を知ってもらいたいのもありますし、私の前でももうしないと誓ってもまた繰り返したりしそうなので、義父にも居て欲しいです。
今日旦那に義父も含め話し合いしたいとメールを送り、それまで実家に帰ろうかと思います。
今日明日、会社の会議で県外の支社の方が本社あつまり、忘年会もしたりで義父も忙しいと思うので、日曜日の夜に話し合いたいと思います。
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
部内でいじめのターゲットが自分になった3レス 50HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。3レス 53HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
もやもやします1レス 59HIT 事務員さん
-
体調不良で休みます。0レス 123HIT 困ってるさん
-
仕事ってなに?6レス 138HIT 学生さん
-
部内でいじめのターゲットが自分になった
人事部やその課長よりも上の上層部に相談するのは? コンプライアンス部…(匿名さん3)
3レス 50HIT 社会人さん (30代 ♀) -
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。
雇う方だって従業員選びたいっす…って所かも (匿名さん3)
3レス 53HIT なかちゃん (40代 ♂) -
兵庫県の対応は法務省の記載では?
://news.yahoo.co.jp/articles/f5ab08…(匿名さん23)
24レス 501HIT 匿名さん -
もやもやします
考えすぎです。 たしかに本社勤務って支店とかからするときちんとやって…(匿名さん1)
1レス 59HIT 事務員さん -
おばさんって黙れない病気なんだきっと
主さんが若いのなら、若い人と、話したいんじゃないですか? 主さんも若…(匿名さん2)
2レス 106HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 162HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 459HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 47HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2383HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 162HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2383HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 459HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 47HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 716HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
16レス 463HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
23レス 375HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 332HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 767HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 199HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る