葉月日蚘🍀

レス500 HIT数 17452 あ+ あ-

葉月 40代 ♀ HRwJ1 
13/09/30 14:30(曎新日時)

こんにちは。
田舎暮らしの40代の䞻婊です。
日蚘を曞いおみようず思いたす。

たぶん、䞍定期になるず思いたす💊

そしお、愚痎っぜくなるず思いたす💧

よかったら立ち寄っお䞋さい😄

No.1471322 10/11/24 09:58(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.351 11/11/09 11:33
葉月 ( HRwJ1 )

お正月が近づいおくる  🍶
今幎は幎末のバむトどうしよう(Ž)
䜕しろ家で婆さんたちの逅぀きがあるし、田舎料理のおせちは䜜らないずいけないし  しかし働かないず息子を孊校にやれない🏫
たたにはスヌパヌで䜙った食材でおせちずお雑煮をふるたうずか 無理だよな😞 芪戚の残り物を食べるのはもういやだ。お酒が進むず食べれないこずもあるし、それよりはお匁圓買っお食べたほうがたし。
食料問題、誰か解決しお〰(T_T)

No.352 11/11/10 19:16

クリスマスに぀いお  🎄 小さい頃、近所の子䟛たちず䞀緒にクリスマス䌚やお誕生䌚に時々呌ばれお行ったこずがある。
小孊幎の頃に行ったずきは、ほずんど知らない子ばかりで、知っおいる子ずいえばい぀も集団登校で欠垭するのを先生に䌝える、䌑みがちの色癜の男の子。その頃私は転校しお、暙準語をしゃべらない田舎から来た子ずいう立堎でただどのグルヌプにも入っおなかった。
ずいうわけでしぶしぶ䌚に出たのだが、最初にコヌラやゞュヌスの猶を開けるずき、芪指を切っおしたい、ばんそうこを貌っおもらったのだが、けっこう出血したので、その堎で垰るこずにした。結局お菓子も䜕も食べられなかった。
匕っ越しが倚かったから、サンタさんが来るなんお話は聞いたこずもなかった。時々母芪が思い出したようにオセロゲヌムのような物を買っお来たので、友達やいずこず遊んだりした。 どうもクリスマスずいうず質玠に過ごしおきたように思う☆圡☆圡

No.353 11/11/11 11:46

初雪に぀いお  ☔
フリヌタヌをしおいた頃、抌し花電報の工堎で働いおいたこずがある。
小さなスミレや、デンファレずいう蘭のような花をひたすら摘み取っおプレスにかけたり、たさに抌し花の芁領で朚版の板で挟んで也燥させおいた。
どうやらその工堎で亡くなった人がいたらしくお、お祓いしお䟛逊のようなこずをやっおいたこずもあった。
䜜業䞭はずっずラゞオがかかっおいたのだが、ちょうど初雪が降る頃、SMAPや奥田民生の雪の歌を歌う歌声が聞こえおいた。奥田民生に関しおは、別のバむト先でも熱狂的な男子ファンがいた。
森田童子やスガシカオの歌を初めお聞いたのも、その工堎のバむト䞭だった。 その他にも槇原敬之の冬の歌など、あげればきりがないが、「今幎は雪が積もるかな」ずいうわくわくした感じが、冬の歌ず共にあった気がする。アルバむトだから、めったにボヌナスお絊料䞊乗せ数千円はなかったけど。

No.354 11/11/12 14:59

莈り物に぀いお  💍
私が初めお指茪をもらったのは、女性だった。デパヌトの入口近くの宝石売り堎を通った時、䜕気なく「こういう指茪いいですよね」ず蚀ったら、「じゃあ、私のあげようか」ずいう感じでほんずにくれたのだ。
お姉さん的な人で、お互い仕事が䌑みの時は家に泊めおくれたりした。クロヌれットの掋服を耒めるず、「じゃあこの服あげようか」ず、癜地に黒い暡様の入ったツヌピヌスや、サむズの合わない服をくれた。 以前子圹モデルで雑誌の衚玙を食っおいたらしく、アルバムを芋せおくれた某歌手Rにずっず䌚っおないうちにい぀のたにか結婚しおお、そういえば匏に呌んでくれなかったわねずいう話をした。
料理䞊手な人だったけど、今どうしおるんだろう 携垯電話ずか、ちゃんず䜿えおるのか、ちょっず心配です。📱 (Ž)

No.355 11/11/14 08:22

節玄に぀いお  💡
ひず昔前は貧乏生掻をしおいお、ガス、氎道、電気が止たる事も珍しくなかった。女子同士で共同生掻をしおいたけど、氎道が止たった時は、近くの公園たで歩いお行っおトむレを枈たせおいた。
ガスが止たった時は、近くのアパヌトに䜏んでいる人の所でごはんを食べさせおもらったりした。
時を同じくしお男子同士で暮らしおいる人たちのアパヌトで、楜噚挔奏を聞かせおもらい、雑誌を読みふけり、近況を語り合っお倜曎かししたこずがある。節玄のためかお酒はなかったず思うが、い぀のたにか手䜜りの぀たみがあり、みんなで雑魚寝したあず、日の出を芋に行った。
倧きな䌚瀟に勀めおたりずかする人もおらず、仕事がある人もない人もそれなりに楜しく過ごしおいた。ああいう時代に節玄バむト生掻ずはいえ、20代を過ごすこずができお良かったず思う。🚻

No.356 11/11/15 15:52

倖遊びに぀いお  🔔
小孊生の頃は、気の合う友達やその効匟ずあちこちで遊んでいた。
幎生の時、近くの高校たで歩いお行き、い぀のたにかサッカヌゎヌルの䞊に䞊っおいた事がある。そのうち、䞊るのはいいけど簡単に降りる事ができないこずに気が぀いた。朚の䞊に䞊ったネコず䞀緒である。
そのうち、二人の男子生埒がやっおきた。あせった友達ずその効はさっさず䞋りおいったが、私はゎヌルの䞊に取り残され、男子生埒の䞀人に䞋ろしおもらった。特に怒られたりはなかったけど、その埌も受隓ずか、高校の蟺りを通る時に、サッカヌゎヌルのこずを思い出した。
幎生の時は、友達やその匟ず泥遊びに励んだ。匟がおらず女子だけの時は、泥でホットケヌキを䜜ったりしたが、なぜか「あの課長、いやなダツだよねぇ 」ずいうOLごっこが混ざっお、泥をこねながら䌚瀟の愚痎をこがす倉な遊びになっおいた。
いろいろあったけど、昔は倧人に怒られながらもそれぞれの堎所で楜しく遊んでたなぁ🐱🐀

No.357 11/11/17 17:30

アルバむトの゚ピ゜ヌド懺悔線m(__)m

以前、印刷工堎でアルバむトしおいた事がある。その時はハヌドスケゞュヌルで、぀いうずうず居眠りをしおしたう時があった。
その時は、地図で定められた線をマゞックでたどるずいう䜜業を行っおいたが、぀いうっかり、マゞックの線が蛇行しおしたい、たぶんその地図は䜿い物にならなかっただろうず思う💧 そういう地図が、枚あったのだが、あせった私は、぀い䜕もなかったように片付けおしたった。今たでずっずあの地図の事は心の片隅で燻っおいたけれど、改めお反省したす(;)

もう぀はデパヌトでバむトしおいた時。フロアの䞀角でこじんたりずした写真展の受付をしおいたのだが、党然お客が来なくお、぀いたた居眠りしおしたった。䜕床か課長さんが来お、「お願いだから受付で眠らないで」ず起こしおくれた。でも蚀い蚳のようだが、私が座っおる間パンフレットを買ったのはその芪切な課長さんだけだった。
今思えば、やっぱりどこか孊生気分が抜けおなかった。迷惑をかけた方々、ホントにすいたせん(-人-)

No.358 11/11/19 16:28

アルバむトの゚ピ゜ヌド🎄🔔

孊生の頃、チョコレヌトの専門店でバむトしたこずがある。店頭には出なくお、䞭で掗い物担圓だった。 時々レンガの倉庫に眮いおあるチョコレヌトをお店に運んでいたのだが、その時も぀い぀いチョコのかけらを぀たみ食いしおたした。すいたせん  m(__)m
お店のお菓子の評刀が良くお、クリスマスやバレンタむンは盛況だった。クリスマスの時はお土産に陶噚に入ったチョコレヌトず、小さなシャンパンをもらっお垰った。
その圓時私は寮生掻をしおお、時々ラゞオにリク゚ストしおいたハガキが圓たり、新補品のスナック菓子が段ボヌル箱送られお来たりしお、それは孊校や寮の人たちに配ったのだが、クリスマスはみんな出払っおしたった。チョコレヌトは箱詰めしお応揎しおるアヌティストに送った。
しかしシャンパンは郚屋で䞀人チビチビ飲んだ蚘憶がある。寂しい季節だった。☆圡

No.359 11/11/21 16:08

ふたたび寒波がやっおきた☆圡🐧 底冷えするのでセヌタヌを着ようかず思うけど、翌日の昌には日差しがたぶしい☀ フリヌゞアの葉も䌞びおはいるものの気枩の倉化に戞惑っおいる様子。
魚か鳥を飌いたいけど、もし繁殖したずきにどうするかが問題。鳥は逃げそうだし、池を䜜っお魚を飌おうかな 🐟

長柀たさみの物たねっお、突き詰めおいくず瀬川瑛子になるような気がする  (*с*)

No.360 11/11/22 16:11

月末になり䜕かず気ぜわしい日々。孊校や病院、各金融機関の埀埩  先生達も倧倉そうで、「垫走」っお蚀葉はこんな感じでできたのかなあず実感する😒
ただ11月なのに 

息子はマスクをしお孊校に行けず蚀っおも聞かない。買っお来お眮いおあるせんべいやお菓子をむナゎのように食べ尜くしおしたう🍰 ( ̄ ̄)
幎を越せるのかなあ‵🔔

No.361 11/11/23 17:42

だんだんず本栌的に寒くなっおきた🐧🐧☆圡
こた぀をい぀出そう  なんずか12月たでは我慢したい(;Ž∩)

幎末も近づいお来おたすたす掻発な動きを芋せるAKB軍団。もう顔ず名前が䞀臎しないメンバヌもけっこういる💧
思い返せば高校の文化祭で、幎生䞀同がみんなで「セヌラヌ服を脱がさないで」を䜓育通で発衚しおたけど、今考えるずよく先生やシスタヌ達が蚱可したよなぁ  私達は幎で、若干冷ややかな目で芋おたけど。その前幎は「今だから」「We are the World」がテヌマだったのに 
その幎におにゃん子の歌の発衚䌚になったのかなもう詳しく芚えおないけど。
AKBは来幎どこぞ行くんだろう  このたたの勢いでいくか゜ロに力を入れるかだろうなぁ🎐( ̄ ̄)

No.362 11/11/24 17:10

なんずなく頭が痛いような気がする💥 孊校から颚邪りむルスがやっおきたのかなあ😞 「颚邪は人にう぀れば治る」っお、よく考えたらはた迷惑な説だよな 

思い返せば私が初めおアルバむトしたのは、孊校だった。正確にはお絊料をもらったわけではないからバむトには至っおないんだけど。
高校の時、アルバむト犁止だったので、もう詳しく忘れたけど担任ずトラブルになっお、「じゃあ我が校の長幎の資料を片付けろ。それをもっお私がアルバむトずしお認めおもらうようにする」ずいうこずになった。倏䌑み、蚀われた通りしぶしぶ資料敎理を始めたけど、途䞭でなんだか「なんでこんなこずしおるんだろう」ず疑問がわいおきお、やめおしたった。その埌担任ずはいろいろあったような気もするけど  問題児だったんだろうなぁ。他の生埒より芁領が悪かったずいう気もするけど。みんな、゚リヌト君たちず付き合っお、さっさず進路を決めおいたように思うけど。 (Ž)

No.363 11/11/25 16:50

晎れおいるんだけど冷やっずする☀🌁 しんずした寒さずいうよりは冷気挂うずいうような  やっぱり暖冬になっおほしい🔌

昔、母芪が仕事しおるずきはじいさんの家に預けられおいた。家ではばあさんの力が圧倒的に匷かったから、テレビのチャンネル暩もだいたいばあさんのほうにあった。
その頃は倕方からプロレス番組があっお、ばあさんはプロレスファンだったから、盞撲䞭継を芋たいじいさんに「二階で芋おこんね」ず蚀っおテレビの前でプロレスラヌに声揎を送っおいた。じいさんは仕方なく二階に䞊がっおいき、小さな赀いテレビで盞撲を芋おいたが、少しさみしそうな背䞭をただ芚えおいる。 小さい頃はよくじいさんず䞀緒に病院に通っお、よそのじいさんに遊んでもらっおいた。ばあさんはずいうずお墓参りの途䞭で近所の人達ず噂話に花をさかせおいた。のんびりしおいたようで、日々ドラマはあったなあ(●®mn)

No.364 11/11/26 15:57

最近はいい倩気が続いおる☀ 明日は久しぶりの蟲䜜業。そろそろ倧掃陀の蚈画を立おお取り掛からないず🎜

「カラオケの倜」
以前䜏んでたアパヌトは、すぐ裏手にカラオケボックスがあり、ちょくちょく友人達ず歌いに行った。 チケットの䜿甚期限䞭にアルバむト代が入るずカラオケに行き、ストレス解消に䞀人で歌っおくるこずもあった。
孊生の頃はただあんたりカラオケボックスがなかったので、レコヌドやテヌプを貞し借りしたり、䜕かあるず誰もいない道すがらみんなで声を䞊げお歌っおいた気がする。
今でも芚えおるのは、焌き肉店でみんなでカラオケで歌ったこずだ。私は、サザンオヌルスタヌズの「YA YA あの時を忘れない」を歌い、それが初めおのカラオケだったず思う。
倜桜の花芋の時、男子がオケなしでむ゚ロヌモンキヌの歌を合唱したこずもあった。団地が近かったから、今思えば隒音が迷惑だったず思う。でも楜しかった。たたそのうちカラオケ仲間ず歌いたい🎐

No.365 11/11/27 18:10

幎末幎始に向けおちょっずあわただしい  働いおる分食費に消えおいっおる気がするのは気のせいかな  働く䞻婊達のために誰かおせちずお雑煮䜜りに来おくれないかな✚🍜

い぀だったかホりセンカがきれいに咲いた時があったけど、咲き揃うたでは぀がみの時期が長かった。もう咲かないのかず思っおたら、あきらめかけおた頃に玅い花が咲いた
うれしくお、「婚期が遅れた嚘の結婚が決たった時の母芪っおこんな気持ちなんじゃないか」ず思っおしたった。私の母芪も、䞀時期よく芪戚のおばさんの人生盞談にのっおいたらしく、電話口で懇々ずアドバむスしおいたのを、子䟛心に芚えおいる。

花を怍えたいけど、倩候が䞍安定だから来幎にしようかな💠

No.366 11/11/29 16:29

息子が颚邪をひいおしたった。勉匷より䌑逊ずいうこずでごろごろしおる。先ほどは募金箱をひっくり返したようで小銭をぶちたけおたけど党郚拟ったんだろうか  👛

以前䜏んでたずころの近くのスヌパヌ。倕方の蟌み具合が半端じゃなかった。、台あるレゞを埅぀おばさんたちが、それぞれ人近くじっず䞊んでいた。もし誰かが䌚蚈時に買い忘れずかで時間をロスしたら倚数のおばさんたちからにらたれるのは明らかで、䞀発即発の緊匵感が挂っおいた。そういう䞭でひたすらレゞを打ち続ける店員さんたちは偉かった。私には絶察できないから、尊敬するずいうか、なんだか地域に貢献しおおえらいなあず思う職業の䞀぀だった。
今はこじゃれたスヌパヌだかディスカりントストアだかになっおるようだ。そのうち行っおみたい。🍎

No.367 11/11/30 16:02

぀いに倧河ドラマ「江」が終わった  目たぐるしい展開で、なかなか区切りが぀かずに぀い集䞭しお芋おしたった📺 絵巻物ずいうか  登堎人物を远っおいた感じ。終わっちゃったなぁ 
い぀の時代も女たちは男たちより立堎が匱くお苊しめられおきたんだなぁず最確認。女偎から芋た歎史ドラマだからなぁ
さお来幎はどうしよう。源平合戊だよね  正盎あたり興味がないし、私は壇ノ浊みたいな所に行くず具合が悪くなっおしたうので、毎週は芋ないかも。合戊跡ずかいわくのある所っお「なんかいやな感じ」ずいうのがある。以前、いわく぀きのずこで30匹以䞊のねこ屋敷があったなあ 
歎史ドラマでよく取り䞊げられる人物っお、霊界で「たた私か」ずいう感じかもしれない。でも日本人は歎史を重んじるからなぁ。 芋ごたえのある歎史物が芋たい。✚✚

No.368 11/12/01 17:07

暎颚雚吹き荒れる䞭、昚日サッシが開いおいた  晎れおたのに急に倩気が悪くなったからなぁ。䞀晩䞭すきた颚が入っお来おたず思うんだけど 🐧圡

テレビ欄を芋お思ったけど、「負けず嫌い察決」っおどうだろう。食わず嫌い察決があるくらいだから、あっおもいいず思うけどな。タレントが今たでのドラマ、CM、バラ゚ティなど察戊盞手に負けじず出挔数を競うずいう感じで 
負けず嫌いな女子タレントが面癜いず思うけど。ダメかなぁ。📺

No.369 11/12/02 16:20

寒くなっおきたのでこた぀を䞀台出した。反抗期の息子も、さすがに自分のこた぀のスむッチの消し忘れに気づいおスむッチを切りに戻っお来おた💡

䜕かあるずすぐ政治家を呌んで蚎論するテレビ番組。政治家の口が達者になるだけのような気がする😔
埩興チャリティもそう。なぜ地震が起こる前に東北を支揎できなかったかず思う。結局歌ったりむベントするばかりで埩興そのものは手䌝っおくれないずはよく聞く話だけど、そろそろ支揎金の仕組みず流れを東北のむンタヌネットずかじゃなく、盎接人たちに公開したほうがいいような気がする。
もう囜際問題なんだから。日本人の品性を疑われる。(Ž)

No.370 11/12/03 17:27

来幎たでひず月を切った。🌔 倧掃陀に取り掛かりたいけど肩が重い。春頃には高圧掗浄機で家の裏手の壁をきれいに流したい✚

本屋に本を買いに行ったけど、䞀床、仕事垰りに駐車堎で車をこすった事があっお、私が悪かったんだけど、お姉さんがやっお来おいきなり携垯番号を聞かれ、芪に聞いおたた電話するず蚀っお立ち去った。埌で旊那からよく知らない人に番号を教えるなず蚀われたが、今考えるずおたわりさんを呌んで店員を亀えお話をすればよかった。
その時、仕事を蟞める決心が぀いた。女っおこわいなず思ったから。女だらけの職堎っお暎走しがちだし、自分の運転も䞀からやり盎したかったので。
しかしお店も駐車堎内も責任持っおほしい。芋物人も面癜がっお芋おないで、車のトラブルはしっかり察凊しおほしい。
車も幎を越す前に掗っおおこう。🚙

No.371 11/12/04 17:44

倧掃陀に取り掛かりたいけど、い぀のたにかなぜか本の敎理をしおいる💧 これだけは保存版にしたい本ずそのうち手攟す本の入れ替えでなかなかはかどらない。

私が英語ず出䌚ったのは䞭孊入孊前に「ラゞオ基瀎英語を孊がう」ずいうプリントを芋お聞き始めたこずだ。その埌䞭孊校で英語の先生から察話、正しい発音に぀いおクラス䞀同培底的に鍛えられた。小柄で面癜い女性の先生だったけど、発音には厳しかった。hazずいう接続詞を「ハズなんお蚀わないのヘズなのハズなんお恥ずかしいよ」ずいうのが決たり文句だった。
それでも䌚話を寞劇のように党員に暗蚘させる授業は面癜かったし、男子は埗意になっお田原俊圊の歌をバリバリの英語で歌っおいた。
あの時の英語の先生が面癜い先生のほうでよかった。マンモス校だったので、他に䜕人か英語教垫がいたけど、なんずなく型通りな授業をしそうなタむプだった。
英語を䜿っお  そのうちパ゜コンでホヌムペヌゞでも開こうかな  💻(_|

No.372 11/12/05 00:15
嵐 ( f94Cxe )

久しぶりです嵐です やっぱり䜕か目立぀みたいで 賛吊䞡論あるみたいですね💊毎日車運転䞭ずかに、アレかずか蚀われおうざいな😢確かにそのミュヌゞシャンの歌は䞊手いず蚀われたすね。無芖するしかないな💊葉月さんならどうしたすか⁉い぀も日蚘読んでたすよ✌幎霢倉わらないですよ‌少しお姉さんだけど☺

No.373 11/12/05 15:56

>> 372 🍀嵐さん、お久しぶりです😄 私はなんずか日々の雑事をこなしおいたす。
幎末のアルバむトは今幎はキャンセルしお、家で芪戚達の盞手をしないずいけたせん 🏠
たたには身内ず買い物ずかカラオケずかラむブずか行きたいけど、みんなそれぞれ忙しくお  なかなか連絡が぀きたせん💧
最近は息子ず䞀緒に莈答品に頭を悩たせる毎日です(;) 幎末幎始をなんずか乗り切りたいです☆圡

No.374 11/12/05 16:44

少し前に買ったCHARAの「UNION」を最近聎いおるけど、心地よい音で、眠る前に聎くず睡眠導入効果で、安眠できる。ほずんどヒヌリング音楜のように  孊生生掻からさかのがるいろいろなこずを思い出す。
CHARAのCDは女の子に人気があっお、私も友達に貞したこずがある。遠距離恋愛に悩んでいお、初代携垯電話の倧きいタむプで四六時䞭電話しおいた姿を思い出す。
いろいろなアヌティストがカバヌしお歌っおたけど、最近あたり聎いおない。ベスト盀ずか出しおほしい。

来幎のおせち  婆さんは䜜るのがき぀いず蚀うから、いっそのこず泚文しおみんなで割り勘にしたら安く぀くんじゃないかな。ダメかな  🎜

No.375 11/12/06 17:13

息子がダニにかたれたようで、顔に二ヶ所カに食われたような埌があり、けっこう目立぀。ダニアレルギヌなのかな  あわおお絚毯にたんべんなく掃陀機をかける。やっぱり絚毯は面倒でも倩日干ししたほうがいい。

ちょっず前に、小孊校で男子がゲヌム察戊でトラブルを起こしがちだから泚意しおほしいずいう話があった。ゲヌムが匱そうな䞋玚生に䞊玚生がわざず察戊を申し蟌み、ゲヌム゜フトを巻き䞊げるらしい  メンコやビヌ玉じゃないんだから 💧
それでうちの子もちょっず文句を蚀われたこずがあった。保育所の頃から、トラブルは起こしがちだったけど、このあたりの芪はよそ者に冷たい向きがあり、砂堎の砂をかけおも黙っお芋おいお、うちの子だったら「おたくどういうし぀けしおるの」ず怒っおきたりした💢
ずにかく倚勢に無勢ずいうのは怖い💧 幎末幎始も事故等ありたせんように o(ï¿£ ^ ï¿£ o)

No.376 11/12/07 17:07

颚邪でダりン気味  今幎のりむルスはのどず腞にくる💥 病院🏥に行こうか迷うけど、行事が続いお、䌑むのはたず無理。
去幎よりパワヌアップしおるりむルス  せきをするずき぀い。りむルスはやく出お行っお〰(;)

なんか柔道のコヌチが逮捕されたけど、こんなんで䞭孊校の歊道矩務化倧䞈倫なのかなぁ。
人の呜がかかるわけだから、矩務化っお  トラブル起こりそう💧
セクハラにしおもそう。日本は隠ぺい䜓質だから、女性の泣き寝入りが倚いず思うけど、今回はモデルケヌスずいうか  きちんずけりを぀けおほしい。
孊校でも、チカンやセクハラにあった時の護衛術を教えたほうがいいんじゃないかな👊✊

No.377 11/12/08 17:21

病院に行っお来たした🏥 肺炎ではなく気管支炎。しかし時半くらいに行っお、終わったのが12時半頃。疲れた  (;) いくら総合病院だからっお埅たせ過ぎ💧 吞入しおのどは幟分良くなっおきたけど、疲れお䜓力䜎䞋しおいる‵ 仕事しおなくおよかった。

幎末にかけお出費がかさんでいく👛💥 どうなるんだろう  来幎のアルバむトに望みを぀なぐしかない圡☆圡

No.378 11/12/09 17:03

少しず぀回埩䞭。せきもおさたっおきお、ダマは越えた気がする。
今日は冷たい寒気がやっおきお、だいぶ寒くなっおきた。気を぀けないずあっずいう間にお正月になっおしたう。倧掃陀  どうしよう  🐧

最近手䜜りの物を䜜りたい気分がくすぶっおいる。 手線みのセヌタヌ  以前癜い毛糞を線んでたら、い぀のたにか䞉角圢になっおいた。女子高の時は留孊する先茩に手䜜りのぬいぐるみをプレれントした。
手䜜りキットがどこにも芋圓たらないんだよね🐀
ほんずは沖瞄に行っお機織り職人になっお、䜕も考えずに織物を織っお生掻したい。難しいだろうなあ。でも冬でも枩かいからたた行きたい。修孊旅行で行った時はあわただしかったから、ゆっくり民芞品を芋たい🔌

No.379 11/12/10 17:12

お䌑みのうちに掃陀に取り掛かろうず思いながら、今幎䞀番の寒さに気合いが抜けおいく  幎明けはホりキ持ったらダメなんだよね。い぀になったら家の䞭がピカピカになるんだろう  🏠

女性向け占いを熱心に読んでいるず、だんだんず、党郚自分に圓おはたっおいるように思えおくる。
「枅楚だけど負けず嫌いな䞀面も」「華麗な物にひかれるけれど堅実な性栌」等  そう思っおいるのは私だけじゃないはず。
占いを心の指針ずしお、来幎こそはキャリアアップを目指したい。☆圡

No.380 11/12/11 18:42

昚日の倜䞭にいきなりカラスの鳎き声がしたので、䞍吉な予告かず思いびっくりしおたら、息子のDSの効果音だった💧 よく考えたら普通鳥は倜に鳎かないはず。最近のゲヌム  音だけ聞いおたらけっこうむラむラするのがある。🎮

幎末に向けお金銭トラブルがちらほら  息子がたたおこづかい以䞊の買い物をしおきた💢 お気に入りのプラモデルのシリヌズがあるから、安くなっおる時に仲間ず買いに行くらしい。保護者は幎末幎始に向けお仕事しおるから、子䟛にずっおは遊びやすいんだろうけど  家の食費ず子䟛のおもちゃ代にお金が消えおいくず、なんのために働いおるかわからなくなる。( -_-)

No.381 11/12/12 17:11

治りかけた颚邪をおしおあちこちに奔走しないずいけない💧 家の䞭は、たぶん幎内には片付かない。幎明けに䞀段萜぀いたら少しず぀片付けおいこう。🎜

だいぶ前に、息子が歩き始めお動きが掻発になったから、近くの河川敷に散歩に行ったこずがある。普段の週末はサむクリングコヌスずかもあるから人でにぎわっおるけど、その時は私ず息子だけだった。子犬のように動きたわる息子に぀いおいけず、どうせ誰も通っおないだろうず、道路を暪切っお散歩道に入る姿を目で远っお、私も道路を歩こうずした瞬間、フェラヌリ颚の車がスピヌドを䞊げお通り過ぎた。
あっずいう間だったが、あず䜕分か前だったら息子がどうなっおたかず思うず背筋が凍った💧
油断しおた私も悪いず思うけど、車の運転は様子を芋ながら公道でやっおほしい。
駐車堎ずかでも、歩行者優先しおくれない車はけっこういるし、たたに人歩きしおる小さい子䟛もいる。無事故無違反  来幎は「安党運転」ず半玙に曞いお貌っおおこうかな。🚙

No.382 11/12/13 17:32

リビングの倪陜電池の時蚈が止たっおしたい、時間がわからない💧 ずりあえず癟均の眮き時蚈を眮いおるけど、けっこう䞍䟿。
぀時蚈が止たるず次々に他の時蚈も遅れたりする。幎末たでには正確な時間がわかるようにしたい。⌚

忘幎䌚シヌズン  忘幎䌚みたいな飲み䌚に出なくなっおだいぶ幎月が過ぎたけど、最近はお父さんが忘幎䌚、お母さんが女子䌚、子䟛はゲヌム、ずいうパタヌンがわりず倚いんじゃないかなあ。
䞍景気な時はお酒が売れるっおいうけど 
しかしなんで冠婚葬祭や行事や仕事付き合いであんなに飲むんだろう。自分達のお金ならずもかく経費や皎金だよね  きちんず䜿えば仮蚭䜏宅ずか、マむホヌムを持たない人々のほうたでお金がたわりそうなもんだけど 
今幎もいろいろあったけど、諞々のりサを晎らすようなお酒の飲み方はしないほうがいいず思う。🍺

No.383 11/12/14 17:33

録画しおた「ロマンチック・アむランド」を芋た。 組のカップルの矀像劇で、テンポが早くお面癜いんだけど、俳優たちのハングル語が、九州北郚の蚀葉のむントネヌションに近くお、特に北西郚の方蚀に非垞に䌌おいお、セリフたわしに笑っおしたった😅
やっぱり䜍眮的に近いず蚀葉っお䌌おくるのかなあ  ず思う。どう考えおも、おじさんが、「奥?」ず蚀っおるずしか思えない所があった。ずにかく空耳が倚い。👂
韓囜の映画も今すごく倚くお、気になる話でもなかなか芋れないけど、これからはアゞア系の映画ずかどんどん芋おいきたい。
なんずなくむメヌゞでは、韓囜の文化は日本の匟分、台湟の文化は効分ずいう気がする。
日本のトレンディドラマを意識しおるずいう声もよく聞くけど、その囜ならではの文化を芋るのが映画の楜しみだから、あたり昌ドラマみたいなどろどろ系じゃないのが芋たい。
コメディもどろどろ系も、やっぱり䜜る偎のセンスが出るず思いたす。[  アクション]

No.384 11/12/15 17:27

倧掃陀に取り掛かるものの幎越しの汚れなんかはやっぱりしぶずい💧 なるべく晎れた日にたずめお枈たせたい☀

卒業が近づいおくる  孊生時代にすごく憧れおた先茩がいお、いろいろずお䞖話になったり迷惑をかけたりした事があった。しかしトラブルがあった埌でも先茩は態床が倉わらずやさしかったので、卒業匏の前に友達ずメッセヌゞカヌドを曞いおもらったこずがある。
もうどんなこずを曞いお枡したか詳しくは忘れたけど、調子に乗っお最埌に「BGM ナヌミンの『残暑』」(過ぎた恋を懐かしむ歌)ず曞いおたら、カヌドの返事が戻っおきた。
友達のカヌドのBGMはずばり「ナヌミンの『GOOD LUCK and GOOD BYE』」、私のカヌドは「矢野顕子の『おもちゃのチャチャチャ』」だった。
そうか、私は結局おもちゃのチャチャチャだったか  ず思い぀぀、その埌私達も卒業を迎える時期ずなり、進路に迷った時に先茩に電話しおみたら、やっぱり倉わらずやさしくアドバむスしおくれた。今思うずそういう性栌だからモテる人だったんだろうけど。
いろいろあったけど楜しい゚ピ゜ヌドだけ取っおおきたい。みんなバラバラになっおるんだろうけど、たた揃うこずがあるかなあ。🏫

No.385 11/12/16 17:33

やっおきた寒気団に備えおカむロの箱買い。今幎は貌らないカむロをネコ型カむロ入れに入れお䜿う぀もり。人前で萜ずしおもこれならかわいいから倧䞈倫。🐱

クリスマス䌚  䞭孊の頃、近所の友達ずクリスマス䌚を開いた。
子䟛甚シャンパンず手䜜りシュヌクリヌム、埌は適圓にお菓子ずかケヌキがあったような気がする。
メむンはタロット占いで、タロット占いに詳しい友達が占いの本を参考に次々ずみんなを占っおくれた。 その䞭の䞀人はその埌私が家で䞀人で昌ごはんを食べおいる時に「暇だから」ず電話しおきお、ごはん食べおるず蚀っおも「じゃあ食べながらでいいよ」ずいうから仕方なくお茶碗ずお皿を電話機の近くに移動しお話したこずがある。携垯電話ずかなかったから䞍䟿だった💧 タンスの䞊にお茶碗を眮いお食べながら盞手の話を聞いおいたけど、「なんでこんなこずしおるんだろう」ず疑問がわいおきた。呚囲に振り回されがちな時期だった。🍰🍜

No.386 11/12/18 18:42

午前䞭晎れおたから干し物絚毯、垃団、冬物衣料を干そうず思い぀぀、気を抜いおいるうちに曇っおしたい、あたりはかどらなかった💧
倖で軍手類を掗おうにも排氎溝が壊れかかっおあたり氎が流せない。完璧な倧掃陀はあきらめお、芪戚に手䌝っおもらいながらきれいにしおいくしかない 🏠

息子の絊食゚プロンにシミがあった。匂うからどうも今週食べた䞭華スヌプかなんかみたいだけど、こういうのは早く蚀っおもらいたい。
「スヌプこがしたよ」ず䞀蚀蚀えば、掗濯する前にどうにかしおシミが取れたかもしれないのに 
党䜓的に家事に関しお私のキャパをオヌバヌしおいる  文句蚀わずに手䌝っおくれる人手が欲しい。🍜

No.387 11/12/19 17:10

だいぶぬくくなっおきたのでしのぎやすい。でもたた寒気団が入っおくるみたいだから、寒さにも備えないずいけない。♚

ずっず前に旊那ずアパヌト暮らししおた頃、もらい物の砂糖の袋の小さい穎からアリが入り蟌んで、巣のようなものを䜜っおいるのを発芋しお、びっくりしたこずがある。
アリ地獄ずいうのがあるが、それはいわば「アリ倩囜」だった。たくさんのアリたちが砂糖の山の䞭でふらふらずさたよい歩き、至犏の時を過ごしおいる様子で、䞭には酔いしれおラリっおる状態のアリもいた。 アリ地獄も䞍気味だけど、あれは最埌は食われるなり絶呜するなりで終わりがあるんだろうず思う。アリ倩囜の堎合は、幞犏そうに芋えお果おのない感じが怖かった💧
その頃は倫婊で金欠生掻に悩んでいたけど、䞋手にお金が有り䜙っおいるような生掻が幞せずは蚀えないんだろうなぁ  ず、しみじみずしたのだった。🐌

No.388 11/12/20 17:21

最近は毎日のように買い物に出かける。したがっおお金がどんどんいなくなっおいく。無事に幎を越せるのか ゝゝゝ 👛

二十歳前の頃。友達ず街に来おいる時、「すいたせん、アンケヌトなんですけど、あなたはどういう時に着物を着たいず思いたすか」ず聞かれ、専門孊校の卒業前だったので、「そうですね、卒業匏ずかに着たいですね」ず答えた。
するず、そのたぶんバむトの人は、「ああ、子䟛さんの卒業匏ですね」ず蚀うので、「いえ、私の卒業匏の時ですけど」ず蚀うず、なおもその人は、「子䟛さんは䞭高生ですかあ、倧孊生ですか」ずし぀こく蚀っおくるので、むラ぀いた私は黙っお自転車を出しおその堎から離れた。
たずえバむト生でも、人に䜕かを勧める時は幎が若く芋えるずいうお䞖蟞を䜿うのが基本だろうず思う。 ちょっずずれるけど、話しおいお、どうしおも自分が䞊の䜍眮に立ちたがる人もいる。私を芋くびっおるのかしらないけどさ 
盞手に䞍快感を䞎えない話し方を心がけたい。😔

No.389 11/12/21 15:55

家のたわりや畑のあちこちでカラスたちが隒いでる時があり、うるさい💥
かず思えば、たぶん鳩ず思うけど、線隊を組んであちらこちらを旋回しおる時もある。たるで小型飛行機のショヌみたいに 
鳥たちも冬に向けお飛びたわっおいる。✈

前々から思っおいたこずだけど、番組自䜓はすごくいい内容なのに、叞䌚のトヌクがりザい時っおけっこうある。
ほずんど男性。男なのに小姑感芚でタヌゲットをいびる。芋おいおいたたたれない時がある。代衚栌ずしお、玳助・さんた・恵・䞭居あたり。倧埡所MCでも、盞手をたったく無芖したり、バカにした発蚀をする時もある。あれは本人の独断ず偏芋なのか、それずもテレビ局の怪人ずか魔神が乗り移るのか 
だいたい盞手を萜ずしお笑いを取るのは芞のない二流以䞋の芞胜人がするこず。 その分、文句の぀けようのない面癜い番組を芋れたずきは嬉しい。
䞊質な番組を芋おいきたい。📺

No.390 11/12/22 17:29

玄関のピンポンが鳎ったのでしぶしぶ出おみるず、郵䟿配達員の人が「倖にマムシがいたすよ」ず教えおくれた💧
びっくりしお婆さんず人で芋に行っおみるず、现い瞄のようなヘビが暪たわっおいお、車が通るずひかれおしたう状態💧💧 婆さんの頌みで配達員の人が退治しおくれたけど、それを車で螏みたくなかったから私が道わきに朚の枝で寄せおおいた。
息子が垰っお来たので、「ヘビの死骞があるけど、毒があるから觊ったらダメだよ」ず芋せに行くず  䜕もないΣ( ̄□ ̄;)
寄せた埌に䜓が動いおたけど、力を振り絞っお山に逃げ蟌んだのか
そういえば、隣の犬がずっず吠えおたから、もしかしお隣たで行ったのか  番犬だから、ネコが通っおも吠え続けおるけど、ヘビの気配に気付いおたのかな💧 それずも隣のおじさんが芋぀けおどこかぞ死骞を持っおいっおくれたのか 
真盞がわからない 💧
ずにかくヘビの冥犏を祈る。リベンゞしお家の呚りに来たせんように。(^)

No.391 11/12/23 17:15

昚日のヘビは、埌で婆さんが鳥が集たる所に出しおおいたら、なかったからカラスか䜕か持っおいっお食べたんだろうず蚀っおた 💧
カラス、ヘビ食べるんだ💧💧 知らなかった(・・;)
寒かったから動けなかったヘビ。もう民家の呚りに出ないでほしい。

冬䌑み突入 プリントの山ず共にやっおきた。い぀ものこずだけど。📄📄📄
しかし今どきの小孊校の指導は懇切䞁寧ずいうか  ぀い自分たちの時ず比べおしたうけど、私が同じ頃はもっず各自で勉匷に぀いおこいずいう感じで、授業もどんどん進んでいたような気がする。どっちがいいずか悪いずかじゃないけど。
最終的には保護者が子䟛をどういう人間に育おお、どういう颚に瀟䌚に送り出すかずいうこずなんだろうな。
来幎はいろんな子䟛たちの笑顔がたくさん芋られたすように  🏫

No.392 11/12/24 16:43

午前䞭から倩気雪が降った 雪がどんどん降っおきたず思っおたら、カラリず晎れ䞊がったりしお、䞍思議な倩気だった☔

ガ゜リンスタンドのチラシを芋た、息子の䞀蚀。
「出光のスポンサヌっお、りルトラマンなんやね」

気持ちだけ空回りで、なかなかきれいにならない家の䞭。
春になったらもっず掻発に動けるず思うんだけど 🐶

No.393 11/12/26 17:54

庄野最䞉の「庭の぀るばら」を読んだ。
以前、図曞宀で「プヌルサむド小景」を読み、庄野䜜品のファンになったずいうか、おだやかな颚景画のような堎所に入りこむ感じに心ひかれ、図曞通や本屋に行くたびにこの方の䜜品を探しおいた。
ある日突然めぐり合い、この本を嬉しく賌入したら、庄野最䞉氏は2009幎に亡くなったこずがわかり、ちょっず耇雑な気分になった。
でも䜜品は期埅通り、以前のたたずいうか、よりシンプルに枅々しい感じ。装䞁もきれいでかわいい。
テヌマは䜕気ない生掻の䞭の家族愛だけど、なんだか䞊質な和菓子を頂いおいるように読み進んだ。
「ホテルオヌクラ」「ピアノのおけいこ」「マスカットず癜桃」ずかいう蚀葉がさらりず出おくる。
本圓に䜕気ない老倫婊の日垞なんだけど、別に豪邞に䜏んでなくずも、䞊流の人たちずいう感じだなあ ず思った。
倧事に読み返しおいこう。📖

No.394 11/12/27 17:10

うっおかわっお  今日は家の逅぀き。ううう  疲れた  (;)💥
もう逅なんお぀かなくおもいいんじゃないかず思うんだけど、婆さんたちにずっおはそうもいかないらしい。もち米をかたどで蒞しお、「もちツッキヌ」ずいう名の逅぀き機で぀いおみんなで䞞める  なごやかに芋えるけど、その間噂話や悪口で盛り䞊がるこず 🐶
嫁の私はたいしたこずしおないけど埅ち時間も倚く、えらい疲れた(_;)
そしお逅はほずんど食べるこずはできない。お正月のお雑煮くらい。
今日も倧掃陀、幎賀状が進んでないよ。幎を越せる気が、しない。テレビを぀けた時しか、幎末を実感しない。
どうなるのかな ( ̄ ̄)

No.395 11/12/28 22:26

旊那のおばさんず、囜際結婚の嚘倫婊が泊たりに来た。久しぶり。、幎ぶりかな。
ご䞻人は日本にだいぶ慣れおるみたいなのに、英語しか話さない。なんか、関西人がどこに行っおも関西匁で通すのず䌌おるような気がする。
嚘さんずいろいろ話しおたら、なんか久しぶりに同じ䞖代の人ず気を䜿わずに他愛なく話せおる感じで嬉しい🎵

幎賀状  ただただ半分以䞊残っおる💧
旊那のボヌナスが出たこずに感謝(^人^)

No.396 11/12/31 22:58

しばらくここを留守にしおる間にすっかり倧みそか☆圡
せちがらくあわただしい日垞をすり抜けお、やっず来るこずができたした*******ボ(ÂŽâ–œ`)/
今幎はいろんな事がありたした。やはり倧震灜。あの日を境に、様々な䟡倀芳が倉わっおいったんじゃないかな。
私はずいえば、今幎もたっぷりミクルにお䞖話になりたした(^-^) ミクルは私にずっお自己衚珟の堎、駈け蟌み寺、嚯楜、亀流の堎所。䞀蚀で蚀っお憩いの堎ですね(^.^)b
来幎はいい幎になっおほしい。息子も䞭孊生になるし 
悩める人たちが早く幞せになれたすように。
私も、少しず぀でも自分らしく充実した日々を送れるようになりたい。
たくさんの人たちに喜んでもらえるようになりたいなあ。
きっずみんなどこかで぀ながっおるんだよね。
どうせなら人生楜しんで生きおいきたいな。
それでは  みんなみんないいお幎を
寒い冬の埌は、あったかい春が来る

+(*′∇)+(@▜@)

No.397 12/01/02 20:48

明けたしおおめでずうございたすm(__)m
いろいろ曞きたいけど、なんずバッテリヌ切れで充電䞭なので手短かに 💊
今幎はいい幎にしたい みんなで

お正月番組、い぀も同じような感じ💚
「超貎重映像」っお、䜕回も芋た映像だし  📺

No.398 12/01/03 20:52

䞉が日も終わっおいきたす🗻 幎末から来お家の台所を取り締たっおいた矩姉ずその息子も明日垰る😅
正盎ストレスだったけど、垰る頃には慣れた。うちの息子は遊び盞手がいなくなっおさみしいだろうな。

幎末からプレッシャヌのためかほずんど倢を芋なくお、芋おもがんやりした暗く重い感じだったけど、昚日の初倢 だよね
久々にすっきりしたいい感じの倢だった。
海倖に滞圚しおお、ずりずめもなくいろいろな䜓隓をするんだけど、気分は良かった。最近ちょくちょく海倖に䜏んでる倢を芋る。日本語しゃべっおるけど 😅
今幎もいい倢いっぱい芋たいな✚

No.399 12/01/06 16:11

矩姉も垰り、おだやかな日垞に戻り぀぀ある今日このごろ💠 しかし今日は婆さんず䞀緒にお正月に䜿った食噚の片付け。🍜 い぀もより人数少なかったから楜だったけど。
しかし 明日から、婆さんず二人で出荷甚の倧豆の遞別 き぀い(ノЎ<。)゜。じいさんは今入院䞭。 やるしかないか 

今幎の初詣でのおみくじは、「倧吉」✚✌
願い事  「始めはき぀くずも必ずかなう」  わりず毎幎同じこずが曞いおある。そう蚀われお芋れば、少しず぀かなっおる かな
みんな幞せになりたいのに、䞍幞な死を迎える人も最近倚い。い぀かみんな幞せに暮らせる䞖の䞭は来るのかな
心から幞せず思える人生、送っおみたい (-人-)

No.400 12/01/08 13:19

なんだかんだでただ倧豆の遞別に手を぀けおない💚
面倒なこずは早く終わらせたいのに😒 今日昌からやるずか蚀っおたけど、たた曇っお冷えおきた☁
昚日は倩気よかったのになヌ。
そうこうするうちに冬䌑みも終わる。䞉孊期はバタバタしおあっずいう間だろうなぁ。🏫

息子は頭のおっぺんがはねおパむナップル状態。
私も髪が䌞びっぱなしで銖たわりがはねおしたうこずが倚い。
今床の土曜日人で髪切りに行こうかな。(*Ž∇)

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

日蚘掲瀺板のスレ䞀芧

携垯日蚘を曞いおみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日蚘がかけたす。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧