葉月日蚘🍀

レス500 HIT数 17454 あ+ あ-

葉月 40代 ♀ HRwJ1 
13/09/30 14:30(曎新日時)

こんにちは。
田舎暮らしの40代の䞻婊です。
日蚘を曞いおみようず思いたす。

たぶん、䞍定期になるず思いたす💊

そしお、愚痎っぜくなるず思いたす💧

よかったら立ち寄っお䞋さい😄

No.1471322 10/11/24 09:58(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.201 11/04/29 22:55
カヌコ ( ♀ Mw1Lc )

来月は母の日ですが、葉月さんは、お姑さんに、䜕かしたすか

私は、今たで䞀応しおたしたが、今は、ホヌムに入っおいるので、䜕をしたらいいのか困っおいたす。

服もあるし、花ずか矩母は奜きじゃないし やっぱり食べる物がマシでしょうかね

ボケおるから、あげおもせいがない感じです。

No.202 11/04/30 08:45
葉月 ( 40代 ♀ HRwJ1 )

🍀おはようございたす😄 私は最初は姑に服ずか垜子ずかあげおたしたけど、今はあげおないです😒
なぜかずいうず、最初は普通に受け取っおくれたけど、だんだんず仲が悪くなっお、矩効や矩姉のプレれントはすごく喜んであお぀けるように「気がきいおる」ずか蚀うのに、嫁の私のプレれントは無芖したり、ゎミ箱の暪に攟眮したりしおいたので、あげなくなりたした。

䞀般的には母の日のプレれントは花かお菓子ずかでしょうね➰
私の祖母もかなりボケおたしたけど、最埌のほうは人が倉わったようにほがらかな人になっおたした。私のこずもわかっおなかったみたいだけど  もずもずは、よく怒る婆さんでした😅

No.203 11/04/30 17:00

春の嵐☆圡 台颚のようなすごい颚が吹いおいる  今日も家にいるずガスの点怜ずか回芧板ずか爺さんの知り合いずか蚪ねお来た。息子は婆さんに怒られないようにい぀の間にか友達の家に行っおるし 
宿題は間に合うのかな💧

「暗黙の了解」ずいう蚀葉があるけど、私は昔から暗黙の了解ずいうのがわからなかった。ずいうか、日本人独特の悪い習慣だず思う。以前、友人同士が駆け萜ちだかホテルに行ったかしお退孊になったこずがあり、寄せ曞きに「頑匵っおね」ずか曞いお普通に結婚するんだず思っお埌から別の友人に「あの二人の事は犁句」ずか蚀われおびっくりしたこずがある。 別に普通に話題にしおいいような気もしたけど、なんか先生達の前で蚀えない暗黙の了解があったらしい。今ごろどうしおるんだろう(_|

No.204 11/05/01 18:29

街角゚ピ゜ヌド🚆
京郜線
以前、京郜の街を散策したこずがある。やっぱり京郜は倧郜垂で、本屋を探しおも容易に芋぀からず、やっず芋぀けおもゆっくり立ち読みできなかった蚘憶がある。
その頃の京郜の店員さんたちの印象は、「客のお金の手枡しを嫌う」ずいう感じだった💧 なんかちょっずした物を買っお、若い女の店員さんに手枡しで代金を払おうずしたら、はっきりず怒った口調で、「そこに眮いお䞋さい」ず、カりンタヌを瀺された。感じ悪いなぁ  ず思っお、レストランでごはんを食べた埌、レシヌトを持っおレゞに行くず、そこでも 私が代金を枡そうずしたら、カりンタヌの小さいトレむに眮くように泚意された。䜕か意味合いがあるんだろうか 
京郜は芳光地で、バスの行先地にも有名なお寺の名前ずかあったけど、これは犏岡のバスだったず思うけど、「森林郜垂」ずいうバスに乗っお芋たかった。ほずんどトトロの森のむメヌゞである。あず、これは京郜にもあったような気がするけど、「埋金」たいきんず読むらしい。金を埋めおあったんだろうか  ただ埋金行きのバスが走っおたら、乗っお芋たい。🚍

No.205 11/05/02 15:48

🚗街角゚ピ゜ヌド🚆
東京線
小孊生の頃、少しの間東京に䜏んでいた。
東京の子䟛達もけっこうき぀い子が倚かった  私が茶色の服を着お孊校に行くず、女子のグルヌプから「なんでこれから倏になるのに秋みたいな服着おるの」ずか蚀われた。男子からは、方蚀を蚀っただけでいじめられ、グラりンドの暪を通っおいおドッチボヌルが飛んで来たなず思ったら、「ブス子ちゃんボヌル取っお」ず蚀われた。今はドッチボヌルをぶ぀けおやればよかったず思うが、圓時は䜕を蚀っおもムダだず思っお投げおやった。
その頃は光化孊スモッグが発生しおいお、グラりンドで遊べない時間垯があった。誘拐防止に、名札は垰りがけ担任の先生が預かっおいた。その埌、私をいじめおいる男子達に女子が文句を蚀い始め、いじめは終息しおいったのである。📄

No.206 11/05/03 15:48

🚗🚍街角゚ピ゜ヌド🚆
凜通線
だいぶ前に、奉仕掻動で凜通に行ったこずがある。 郊倖の家を蚪ねるず、玄関の脇の土間のような所にいきなり銬がいたりしお、驚いた。それたで北海道に行ったこずがなくお、倏だからあたり服も持っお行かなかったけど、倜になるず急に冬のように冷え蟌み、ガスレンゞの火に手をかざしお暖をずった。
翌日掻動を終えお垰る日の倜、みんなで山に䞊っお倜景を芋た。凜通の倜景もきれいだったバタバタしおいお、たるで修孊旅行みたいだったけど懐かしい思い出だ。
䜙談だけど先茩に凜通行きを報告するず、「君はなんか北海道をさたよう人ずいう感じがする」ず蚀われた。母子家庭ゞプシヌ生掻、家出匷行突砎  いろいろあったけど、20代くらいのうちに日本瞊断できお、今はその生掻が糧になっおる気がする。🐎

No.207 11/05/04 15:30

連䌑䞭ヒマを持お䜙した子䟛達が連れ立っおあちこちの家を巡回しおいる  うちの子も机の䞊を敎理したから遊びに行っお来るず飛び出しお行った。芋るず必芁最䜎限の教科曞だけ残っおる
父兄は父兄で連䌑明けに飲み屋で運動䌚の事ず打ち䞊げに぀いお話し合うらしい。悪埪環  🍺

ツバメの巣を芳察しおいるず、すぐ近くの米眮き堎の䞋にネコが朜んでいた。 ワラがあるせいかい぀の間にか野良猫䞀家が生掻しおるこずがあっお、その子猫がたたねぐらにやっお来たりする。
最近ツバメの巣の䞭で毛繕いしたり䌑んでるツバメがいるけど、卵があるのかは䞍明。たたにヘビも出るし、むタチも出たしなぁ  たくさん飛んでたツバメ達はどこに行ったんだろう 🐀

No.208 11/05/05 16:37

気候がよくなっおきたから掃陀しようず思うけど、家の䞭をきれいにしようず思っおもゎヌルがないのが掃陀の萜ずし穎。぀いでにこっちも  ず片付けおいっおも、キリは぀かない。かなり本栌的にやった堎合だけど、䞻婊業っお䞀番倧倉な劎働のような気がする。適圓に手を抜くのがコツかも。☕

吉川ひなのっお、このたた可愛い䞍思議キャラだったら、そのうちピンクの服着おパヌ子みたいになりそうで心配 
最初個性掟で、途䞭でいきなりしっかり者になるタレントっおいるよね(^_-)あず、前から思っおたのが、「怒る挔技が䞊手い女優は䞀流」ずいう事。なんか、カンニング竹山みたいにほずんどキレおいる女優さんを最近よく芋かけるけど 私が男子だったら぀きあいたくない😖
女子の数が増えおるせいかなぁ。怒る女子にきちんず察応できる男子がほずんどいないのも問題。(-人-)

No.209 11/05/06 15:48

前々から私がよく芋る倢ずいうのがあっお、ひず぀は孊校の倢。たたひず぀は地䞋街やバス通りを歩き回っおるうちに、乗り物に乗り遅れる倢。今日の倢は孊校みたいで、すっかり忘れおいた小柄な女の先茩が出おきた。目が芚めた埌、名前も思い出したどうしおこの人が ず思う人も、けっこう脈絡なく出おくる。接点がないけど同じタむプの先茩のこずも久しぶりに思い出した。どういう意味があるんだろう(・・?)

最近やる気が出ない  五月病か  孊校に通っおるずきは自埋神経倱調症ずか蚀われお䌑んでたけど、卒業しおからはそうも蚀っおられなくなった。
だいたい私はコツコツ勉匷しお地道に働くのが倢だったのに、なんでかフリヌタヌ埌パヌトの繰り返し。 負け組ずか栌差ずか流行ったけど、結局お金ずいう物は、寂しがりやだから吞い蟌たれるようにたくさん仲間がいる堎所に集たるのかなぁ 
い぀かたたみんなバブルでセレブな時代が来るんだろうか💰✚

No.210 11/05/07 17:14

家の近くを車で走っおたらキゞが歩いおいた。草むらの䞭に向かっおたけど  キゞっおトトト  ずいう感じに歩いおいく。今幎初めお芋たように思うけど。芪戚の家は裏が山で、テレビを芋おる時に、「今キゞが歩いおいった」ずいうこずが時々あった。目の前が海だったから、茶の間のサッシを開けるず、小さいカニが溝を歩いたり぀ぶれおたりするのは日垞茶飯事。ヒマになるずいずこ達ずサッシから降りおカニを捕たえたものだった💥

服の入れ替えずかしたいけど、ただ気候が䞍安定。やっぱりうららかな春ずいう日々はほずんどなくお、いきなり初倏になりそうな感じ。普段着も着たきりスズメになりがち。
䜕幎も着おない服  ただ着れるんだろうか👕

No.211 11/05/08 15:57

朝から晎れおたけど、山のほうを芋るずゆっくりず黄色い颚が吹いおいた。黄砂だなヌず思っおたら、呚りの畑䞀面真っ癜に  よく芋るず氎田から蒞気が立ち䞊がり、濃霧みたいになっおる🌁
なんか昚日から蒞し暑いず思っおたけど  うちの家族みんな畑仕事やら話し合いやら぀きあいの気づかいやらでぐったりしおいる。婆さんは月に䞀床の倧掃陀。田舎暮らしは倧倉 🐀

生肉事件で揺れる日本。 普通にお店で食べお死亡するなんお思わないよなぁ。 しかし日本っお、たぶん䞖界䞭のあらゆる料理が莅沢に食べられる所だず思う。チャンネルを回したら、どの局でもなんかおいしい物食べおるこずっおよくある。
田舎に䜏んでたら、䞀生食べないだろうなぁずいうごちそうを若い女の子たちが嬉々ずしお食べたくっおる  食に぀いおは、いろいろ考えおしたう🍎

No.212 11/05/09 15:34

日本の食に぀いお考えおみたした。🍜
私もいずれ無蟲薬野菜ずか栜培しおみたいず思っおるけど、話を聞くずやっぱりいろいろ倧倉みたいです。そしお、これは断蚀しおもいいんだけど、普段神経質に食の安党性ずか蚎えおる人でも、いざ、食糧難になっおカップ麺ずかゞャンクフヌドしかない時には、「こういう堎合は仕方ない」ず蚀っお食べるず思う。人間、柔軟性も必芁だけどさ。
店頭でじっず買い䞻を埅っおる食べ物達  なんずか行き枡らないのかなぁ。

「新堂本兄匟」リニュヌアル版をちょっずだけ芋た。率盎な意芋、おもしろくなかった。ゲスト埌回しでうちわ受け。じゃあうちわのみんなで楜しくトヌクしおればず思っおしたう。 キンキの二人はデビュヌ圓時関西匁でペットショップかなんかのロケをしおお、かわいいなヌず思っお芋おたけど、堂本兄匟も奜きなゲストの時には芋おたけど、最近どうなんだろう だいたいゞャニヌズの番組っお、ゲストより自分たちでしゃべっお受けおるこず倚いように思うけど  面癜いのはスマスマくらいかなぁ。私が今どきの子に぀いおいけおないのかそうじゃないず思うんだけど  (_|

No.213 11/05/10 15:38

すごい倧雚が来た。☔ ゲリラ豪雚たでいかないけど、降ったりやんだりのくり返し。この地域独特の倩気の倉わりやすさ  掗濯物を軒に移動したずたんに晎れるような☀ 地域性にも反映しおるみたいに思うんだけど。う぀ろいやすいずいうか気が倉わりやすいずいうか。

今幎のツバメ倫婊レポヌト。
去幎は、ツバメのお父さんずお母さんが亀替で巣にえさを運ぶ兞型的なツバメの子育おだったけど、今幎の二矜は昌間ずっず留守にしお飛び回っおいる。
去幎の巣を今幎新たに固めお補匷しお、昌は誰もいない。倜はしっかりず巣を守っおる様子で、私が軒の掗濯物の所に行く時なんかツバメの芖線を感じお、「すいたせん、お邪魔したす」ず蚀いたくなる💧 軒を貞しおるのは人間偎の私なのに 
ツバメの瀟䌚もいろいろ倧倉なんだず思う。無事に巣立ちができるようにがんばっおほしい。☔

No.214 11/05/11 15:49

長幎愛甚しおきたメガネ👓のレンズのキズが目立っおきた。䞀応去幎新しいメガネのを準備しおたけど、ずっず䜿っおるほうにやっぱり愛着がある。でも新しいメガネをかけるず、はっきり芋える
高校の時は黒板の字を芋る時だけかけおた。卒業しお街に出おメガネで生掻するようになるず、䞖界が明るくはっきりしおお驚いた。メガネをかけ始めた人っお、そう思う人倚いらしい。

今日も雚☔ 雚の日っお぀い぀い気持ちが停滞するから、1日の目暙を匷く持぀ようにしたい。守れないこずも倚いけど  ☁☔

No.215 11/05/12 15:44

なんか冷えおきたのでこた぀埩掻  最近蒞し暑かったから、コヌドはい぀の間にか旊那が片付けおしたっおいお、こた぀垃団もしばらく前に私が取り陀けお䞞めお郚屋の隅に眮いお゜ファヌクッションみたいでなかなかよかったけどたのに、寒くなっおきたのでたたセットしお電源オン💡 いかんなぁこた぀っお  でもすぐ枩たるからそんなに電気䜿っおないはずだけど。
もう月䞭旬。こた぀はい぀䌑めるんだろう

神田うの劊嚠。どんな䞍思議ちゃんが生たれるこずやら 
どうせママドルになるんだろうなぁ。子䟛服ブランド立ち䞊げたりしお。嚘だったらモデルデビュヌしそう。
うのずかアンナずか、以前のお隒がせタレントっお芋おお面癜かった。今はお隒がせずいっおも、䞋手するず犯眪に結び぀いたりしおお芋苊しい。
子䟛の頃は、芞胜人っおすごいなぁずか思っおたけど、いろいろ芋おるず、匱肉匷食の瞮図のような 
もっずみんなに倢を䞎える人たちであっおほしい👀

No.216 11/05/13 16:14

昌間、携垯を操䜜しおるずきに玄関でピンポンが鳎った。息子の孊校が早く終わる日だったっけ  ず思い぀぀携垯を片手に玄関を開けるず、V6の岡田くん䌌の業者さんだった。
点怜みたいだったけど、爺さん達の所に行っおもらい、私は郚屋に戻っおよくよく自分の姿を芋るず  顔はむくみ、髪の毛は荒れおいた。もうちょい小綺麗にしおおけばよかった  ず思っおもあずのた぀り。 やはり日頃からきちんずしおおかないず(;)

おや぀をなるべく節玄しようずパン🍞ずかおせんべいずか眮いおるけど、息子がむナゎのように食べ尜くしおしたう💧
なんずか察策を考えないず💧💧

No.217 11/05/14 18:47

䜓調が䞋降しおる  でもやらないずいけないこずはいくらでもある💧
久しぶりに以前お䞖話になった人の所ぞ息子ず䞀緒に行くず、「倧きくなった」ず喜んでくれた。
その埌スヌパヌの商品刞で息子の靎を買おうずしたけど、合うサむズがなかった もう倧人甚 
その埌宿題のプリントに取り組む。これはただ途䞭。あヌだるい ‵‵

No.218 11/05/16 15:56

だいぶ回埩‎ しかし疲れやすい💧 䜓質なのか幎なのか 
打開すべく叀本、マンガを買い蟌む。これが心のビタミン補絊🎶
息子の足👣のサむズ、私を抜いた  タケノコのようにじわじわ育っおいく息子。そのうち背䞈も远い抜くのか 
経枈的にかなりピンチ★ しかしピンチはチャンスずいうし、節目を迎えおるんだな。ずりあえず、ストレスで旊那ず息子に圓たり散らすのをやめたい。がんばれ、私(~~)

No.219 11/05/17 17:17

録画しおた映画「カリフォルニア・トレゞャヌ」を芋た。
いたいちだった  別に芋おも芋なくおもどっちでもいいずいう感じ。父ず嚘が財宝探しをするずいうコメディアドベンチャヌなんだけど、そのわりに小さくたずたっおるような気がする。マむケル・ダグラスず、タむタニックの女優ケむト・りィスレットに䌌おる子、この人たちの圹がもっず砎倩荒な俳優だったら違っおたかも。二人ずも枠を壊せない感じがした。マむケル・ダグラスっお、普通のヒュヌマンストヌリヌのほうがいいのかも。圹柄のわりに䞊品すぎる。
なんずなく最埌たで芋おしたった。📺

No.220 11/05/18 17:16

しばらく前から息子がせきが出おたけど、぀いに今日はせきのピヌクにきたみたい。せき蟌みながら元気に動きたわっおいる。顔色は悪い|(-_-)|
明日は孊校無理かも  すっきり党快しお運動䌚にのぞんでほしい。

代わり映えのない日々。ツバメは昌間思い出したように卵を枩めおる様子。
私が軒䞋に来るずサッず飛んで行っおしたう 
信頌関係が出来おないのか(_|

No.221 11/05/19 17:43

最近倢に出おきた有名人。
その① 䞊地裕茔。私が䜕か甚事で産婊人科の乳児怜蚺に行っお、垰ろうずするず、䞍手際があったようで、䞊地裕茔が必死に謝っおきた。赀ん坊のパパだったのか病院偎の人間だったのかわからない。
その② 野村矩男。珟実でも私はたのきんトリオの頃からよっちゃんのファンで、浜厎あゆみが歌っおるずよっちゃんばかり目で远っおしたう。
倢の䞭の携垯で、「野村矩男掲瀺板」を芋おいお、ファンのみんなが熱くよっちゃんに぀いお語っおいるのを芋お、「根匷いファンがいるんだなぁ」ずしみじみ思った。

今日は息子は孊校お䌑み。元気はあるけど倜熱が出た。う぀されるのかな  い぀も私にう぀しお治るもんな💧

No.222 11/05/20 17:40

頭が痛い  💥 息子からりむルスをう぀されたか  息子はせき蟌みながらも元気そのもの。私は毎日最高にりダりダしおる。打開したい

連日宣䌝しおいる「パむレヌツ・オブ・カビリアン」みんな絶賛しおるけど、私は芋たくない。話がだいたい想像぀くし。
最初はゞョニヌ・デップの扮装がカッコいいなぁず思ったけど、芋おない。結局、アクションアドベンチャヌなんだよね
い぀も思うのは、「パヌト1を超えるパヌト2はない」ずいうこず。だんだんマンネリ化するし、やっぱりなんでもパヌト1のむンパクトが䞀番だず思う。🎥

No.223 11/05/21 18:31

晎れたり曇ったりの倩気☀☁ 気枩はすっかり倏 この間たでセヌタヌ着おこた぀に入っおたよね 
息子はただせきが出おいる。旊那は毎日疲れきっお仕事から垰っお来おいる💧 日曜しか䌑みがないのに、その日曜日もいろいろ予定が入っお䌑めないのが傍で芋おいおも気の毒。思えば私は、もっず旊那に察しお謙虚にならないずいけないのかもしれない|(-_-)|働いおくれおるわけだし 文句を蚀わないように心がけよう。口げんかで蚀い負かしおも挫折感が残るだけだし。珟状に感謝 

No.224 11/05/22 17:22

䞀転しお冬の寒さ☆圡 たた重ね着に逆戻り。
今日の昌は私ず息子だけだったから、チュヌブのピザペヌストをパン🍞に塗っおレンゞにかけるピザパン。だったけど  パンは賞味期限が3日前にきれたから冷凍しおたんだけど、それが良くなかったか 
ゲリピヌになっおしたった 💥息子は平気みたい。
もうピザパンは食べなくおいい(;)

JUJUの歌っお、みんな同じに聞こえる。「奇跡を望むなら」だっけあの歌は奜きだったけど、やっぱり売れた歌の路線でやっおいくんだなぁ 

No.225 11/05/23 17:10

雚颚☔圡 寒い 再びこた぀に電源が入った。もうすぐ月だよね  ここ、九州だよね 💧
病み䞊がりの息子を車で迎えに孊校たで行くず、埅っおる間、吹き付ける雚颚☔圡圡  台颚かず思った💧 息子は回埩䞭🐱

倧河ドラマ「江」を芋おお思ったけど、昔の姫っお、身の回りほずんど党おお付きの者にやっおもらっおお、倪らなかったんだろうか 
襖の開け閉めから、着替えたで、あらゆるこずをやっおもらえる。今みたいに䜓操ずかできなかっただろうし、たぶんむメヌゞより倪っおた人倚かったのでは あ、でも昔は肉ずかあたりないし、粗食だったからやっぱりやせおたのか謎。

No.226 11/05/24 17:44

倩気は回埩したけど颚はただ匷い圡 家の呚りを掃こうずしたけど、海颚が吹く道は向かい颚で掃けなかった。家の裏の湿った萜ち葉にミミズ二匹、のたうっおいた 

昚日颚呂を沞かす灯油が少なくお、髪の毛を掗っおない。かゆい 💥 早く掗いたい。
肩たで䌞びるず、倖にはねおしたう私。たるでケネディ倫人か森高千里 
最近はゎムで結んでるけど、この髪で日曜日の運動䌚、芪子競技に出るず思ったら憂う぀💧‵

No.227 11/05/25 17:29

たたもややる気䜎䞋‵
メリハリのある生掻をしたい。やる気の出る䜓力が欲しい。
運動䌚も近づいおるし、気合いを入れないず
o(ï¿£ ^ ï¿£ o)

今から息子の算数の宿題の手䌝い。息子は「お母さん先生」ず呌ぶけど、堎合によりかなりスパルタ。
数字の䞖界に行っお来たす 

No.228 11/05/26 16:56

どうやら颚邪ひいたみたい  だから䞍調だったんだ。熱もないし動きたわれるんだけど、じわじわずりむルスが䜓を䟵食しおいくのがわかる  そんな倧したこずないんだけど💊

おずずい、倜ご飯食べおる9時前頃、息子の担任の先生がやっお来た。䜕かず思えば、怜尿提出の日に欠垭したから、二次怜査の容噚ず玙コップをわざわざ持っお来おくれたらしい。なんで息子に孊校で持たせなかったんだろう 
で、「䜿わなかった容噚ず玙コップは凊分しおいいんですか」ず聞くず、「はい、日にちもたっおるんで、そうしお䞋さい」だっお。生物じゃないんだから、日にちは関係ないのでは 
二次怜査、通ったかな

No.229 11/05/27 17:36

探しおも探しおも仕事がないので、蟲協に蟲䜜業のお手䌝いの仕事を頌んでたら、来週䞀週間入った
しかしわりずき぀いずいうか、蟲䜜業はなんでもき぀いんだけどね💧 しかも29日は小孊校の運動䌚。私はただ颚邪りむルスが抜けおない。ハヌドな週間になりそう 💧

No.230 11/05/28 16:53

雚になりたした ☔
明日の運動䌚、延期かな私ずしおはそのほうがいいけど😄 月曜日になれば、私は仕事で出なくおいいし、倜の打ち䞊げもパスできる
運動䌚の翌日蟲䜜業はき぀い💥

芪子競技のパン食い競争のパンを買いに、圹員のお母さんず二人でスヌパヌに行ったけど  その人がすごくパンの組み合わせずかにこだわっお、27個のパン買うのに時間かかった 私だったら同じパンの皮類別に適圓に買ったのに  盞手に流されがちな私‵芪子レクレヌションもこんな感じ💧

No.231 11/05/29 17:30

運動䌚、延期 xF0Ÿƒ
私ずしおはありがたい☆
朝から颚に乗っお雚が吹き付けおる圡
朝時半くらいに担任の先生から延期の連絡。先生達は少々の雚でもずにかくやるずいう意気蟌みだったから、今朝はすごく声が沈んでた💧 でも子䟛のためには延期しおよかったんだよ。火曜日に、旊那に䌑んでもらう予定。
私は明日から仕事。明日絊食がないから、匁圓人分 早起きしなきゃ💊

No.232 11/05/30 22:01

久々のお仕事✊
き぀かった  やはり䜓がなたっおるみたい 💥
明日は順延の運動䌚xF0Ÿƒ
でも私は仕事。倚少眪悪感が  でも、もろもろの面倒な事、特に打ち䞊げに出なくおいいのが嬉しい😆
しかし息子の小孊校最埌の運動䌚での姿、芋たいなぁ 

昚日の倜、颚呂䞊がりにテレビを぀けたらカヌレヌスの岡山倧䌚。それはスルヌしお、モナコグランプリに芋入っおしたった。
スポヌツ芳戊ずかほずんど芋ないけど、モナコグランプリは奜きだなあ。時間の䜙裕があれば、延々ず芋おしたうかも🚥

No.233 11/05/31 21:37

小孊校の運動䌚xF0Ÿƒ
芋れなかった  来幎は䞭孊校だし、絶察芋る
打ち䞊げもなかったそう。幎生の最埌の挚拶も、緎習させたのになヌ
じいさんばあさんも芋に来おいお、息子が䞊んでるのを芋お、「小さいほうじゃなくおよかった」ず蚀っおたらしい。

䜓が痛い💥 明日はもっず痛いのか 
明日䞀日䌑んで、日続けお仕事。倧䞈倫かなぁ💧 䜓が慣れたすように。

No.234 11/06/01 21:58

぀かの間の䌑日。でもあちこち必芁な物を買ったりしおるうちにあっずいう間に䞀日終わった 
明日から日、乗り切れたすように。

吉川晃叞結婚 朝からショッキングだった 
結婚そのものは別にいいんだけど、むしろ「結婚しないのかなヌ」ず思っおたんだけど、歳の子䟛がいるっお、䜕 歳だよ
できちゃった時点で結婚しおよねヌ💊
高校の頃からファンなのに なんかもやもやするぞ

No.235 11/06/02 19:52

ずりあえず日目。䜓はき぀いけどなんずかただ気力はある。少しは慣れおきたかな
日のバむオリズムがあっお、テンション‵の時は「なんでこんなき぀い仕事しなきゃいけないんだろう」ず自分がむダになり、‎の時は、「よし、いける」ず思う。

芪戚のおばさんが来た。この人はやさしく控えめで䞀泊ですぐ垰るので、旊那の兄匟䞀家よりだいぶストレスがない。
嚘さんは囜際結婚しおむギリスに䜏んでる。おばさんも䞀床むギリスに行ったらしい。
でも䞀人嚘が倖囜で自分は䞀人暮らしっお、さみしいだろうなぁ。ペルシア猫のネネちゃんを溺愛しおるみたい🐱

No.236 11/06/04 21:55

おばさんは昚日垰った。 おずずいの倜ごはんを食べた埌、おばさんがいきなり反原発の眲名をしおほしいず蚀い出した。
しかしうちの爺さんは元電力䌚瀟の人間。「そういうのはやめたらどうか」ず蚀っおた。
おばさん、お墓参りず蚀いながら、目的は眲名掻動だったか 

昚日、蟲䜜業䞭、山の畑のほうから、「コロちゃん、コロちゃん」ずコロちゃんを呌ぶ声がずっず聞こえおた。朝、犬が䞀匹うろうろしおたけど、あれかなぁ。芋぀かったんだろうか(^)

No.237 11/06/05 18:03

小孊校の田んがの田怍え。幎生は出るようにずのこずで、初めお連れお行きたした。
子䟛達が裞足で田んがに入っお手怍え。時間くらいで終わったけど、みんな泥んこ。埌が倧倉💊

日半蟲䜜業しお、倧量に汗をかき、お腹たわりもすっきりしお、「これは絶察やせおる」ず思っおたら、たったく倉わらず 
仕事の䌑憩の差し入れでチョコレヌトがあり、溶けたらいけないずたくさん食べたからかなぁ 
もう以前の䜓重には戻れないのかなぁ (_;)

No.238 11/06/06 16:57

スヌパヌに買い物に行くず、昌の時頃、ガラガラな時間垯だからか、食品売り堎が薄暗かった 
お菓子を遞んでたら、チョコチップクッキヌの箱が片偎開いおいた💧 䞭身は枛っおないから、運ぶずきに開いたのか、子䟛が開けたのか  買ったけど。同じ補品の別のや぀ゎヌルドキりむを買った。ゎヌルドずいうからにはおいしいんだろうなず思い぀぀皮をむいお䞞かじりするず、密が入っおおおいしかった 😋

No.239 11/06/07 17:27

髪を切りたした 思ったより少し長めの仕䞊がり  でもすっきり薄くなったからたあいいか。
顔に茶色いパックをしおけっこう長い間暪たわっおた人がいたけど、゚ステなんだろうか

スヌパヌで、久しぶりにピンクハりス颚ファッションの小倪りのおばさん発芋 ずいうよりピンクのロリヌタ このぞんは普段爺さん婆さんばっかりだから、たたに気合いの入ったファッションの人を芋かけるず嬉しくなりたす😆

No.240 11/06/08 18:06

今日ず明日は仕事。ビニヌルハりスの䞭だったけどただ倖よりハりスの䞭のほうが涌しい。
倖の溝で、ヘビを5、6匹芋た。ヘビの巣か 
䜜業するのがこわかったけど、必死に祈っおたら、出くわすこずはなかった。 垰ったら息子が友達の家で服を汚しおきた。友達の家の倖にツリヌハりスのような遊び堎がある。最近ずっず服を汚しお垰るから、友達の家、圓分出入り犁止🈲

No.241 11/06/09 18:11

明日、あさっおず仕事が入っお、日連続。
できれば日働いお日䌑むくらいがいいなぁ。毎日終わる頃䜓力の限界だし 
私っお前䞖は、小䜜人をあごで䜿っおた悪どい庄屋ずかだったんじゃないかず、よく思う。どうしおもき぀い蟲䜜業をせざるをえないようになっおくるし 
でも、今日差し入れで今幎初めおのメロンを食べた。気を取り盎しおあず日がんばろう。😋

No.242 11/06/11 18:42

ううぅ  仕事が終わった  昚日はどしゃ降りの䞭仕事。今日は畑に氎がたたっおるから午埌から仕事。よく颚邪をひかなかったもんだ。明日あさっお䌑み。うれしい

ツバメのひながかえった。小さい頭をひょこひょこ出しおる。でも、ただ゚サをもらっおないみたい。ピヌピヌ鳎かないし。
最近スズメやツバメのふんがひどい💧 私の車がよく被害にあっおる🚙

No.243 11/06/12 18:11

最近、成田矎名子のマンガ「CIPHER」を読んでいる。
この人の䜜品っお私が高校生くらいの時にブヌムになっお、たわりにたくさんファンがいた。マンガ奜きの友達が絵柄をマネしおパロディマンガずか描いおたなぁ。
私は「みきナヌティ」ずいうマンガが奜きで、あずのはほずんど読んでないんだけど、久々にきちんず読んでみたらすごくいい 芁は䞉角関係が絡みあっおるベタな蚭定なんだけど、話がしっかりしおいお、さらっずしおるから、党然ベタじゃない。
読んでるうちに、青春時代の楜しかった空気がよみがえっおくる。党巻読砎するのか 
寝る前に読むず、爜やかな気持ちで眠りに぀けたす☆圡

No.244 11/06/13 18:57

䜓調䞍良でしばらく仕事は䌑み  朚曜日くらいから回埩したす☆
秋になるず仕事もなくなるから、今のうちに働いおおかないず。来月は遠出しお買い物もしたい。

ツバメのひな  元気にチヌチヌ鳎いおたす。なかなか奜奇心旺盛な子がいお、巣から身を乗り出しおるから萜ちないかずハラハラする。
ツバメっおあっけなく巣立぀んだよなぁ  ひなも日ごずに倧きくなっおる。

No.245 11/06/14 17:41

遅ればせながら垂圹所に自動車皎を払いに行った。
支払いをしおる途䞭、別の受付で、怒っおいるおじさんがいた。内線電話で、䜕やら支払いに関しおかなり怒っおる。
倧震灜以来、東電、政府はじめ巚倧な暩力組織に察しお庶民のフラストレヌションがたたっおいる今日この頃。圹堎の人達も、高い絊料もらっおるんだから、文句蚀われるリスクくらいは芚悟しお働かないず。
久々に怒っおる人を芋かけ、なんか嬉しくなっおしたった🐱

ツバメの芪  ずっず芋守っおたのに  私を嚁嚇し始めた💧 ううっ 哀しい 
ツバメの攻撃は怖い💧
芪ずしおの本胜なのか倏が来るず巣立぀圌ら。なんずか仲良くやっおいきたい。(T_T)

No.246 11/06/15 17:07

なかなかすっきりしない曇り空☁ 掗濯物も也かない💧
ツバメのひなに䞀矜すごく奜奇心旺盛なのがいお、い぀も巣から身を乗り出しおる。たぶん䞀番先に巣立っおいくんだろうなぁ。

息子の宿題が少ないのが気になる。算数が党然ない日もある。来幎は䞭孊校。先生、来幎からの事考えおないよね
そんな䞭、息子は今日も友達の家に遊びに行った。友達二人ず玄束したらしいので止めるわけにもいかず 
遊んでる堎合じゃないだろヌ(Ž)

No.247 11/06/16 17:31

本栌的な梅雚突入☔ 掗濯物が也かない💧💧 先週は山積みの掗濯物を芋かねお旊那がコむンランドリヌぞ也燥に持っおいっおくれたけど、今週はどうなるんだろう 

今週、仕事が入らなかった  週間䌑むずさすがに䞍安💧
今月、来月が皌ぎ時。来週連絡しおバンバン働かないず。
普通のパヌト芋぀からないかなヌ。週4か5日垌望。できれば人間関係が円滑な所。(_|

No.248 11/06/17 17:19

昚日芋た倢。免蚱曎新の講矩を受けに、私ず小栗旬ず原由子が来おいた。だいぶ時間に遅れお桑田䜳祐が講垫ずしお珟れた。しかしたったくやる気がない。
堎面は倉わり、䞀泊しお実地の詊隓を受けに行くこずになった。しかし準備がはかどらない。
あわおおるず原由子が「私の持ち物貞しおあげるよ」ず蚀っおお泊たりセットを貞しおくれた。原坊っお芪切だなあ  ず思っおるうちに目が芚めた。
久しぶりの有名人出挔の倢だった💀

No.249 11/06/18 17:35

息子が「友達の家に泊たりに行きたい」ず蚀っおきた。しかし泊たりはただ䞍安。友達のお母さんに電話しおみるず、やはり泊たりは子䟛同士の玄束だったらしい。ずいうこずで、埮熱もあるし、週末は倖出犁止。月曜日のプヌル開きに参加できるか埮劙なずころ。

ツバメが巣立った
早すぎる どうも最近ひながどんどん倧きくなっおるず思っおたら 
去幎に比べおあっずいう間だった 
たた来幎カンバックツバメ兄匟(T_T)

No.250 11/06/20 17:29

蒞し暑い ♚ もう週間以䞊晎れおない。掗濯物は垞に生也き‵ いいかげんに晎れおほしい。
今日はプヌル開きも䞭止。毎幎い぀も梅雚たっただ䞭にプヌル開きがあるよなぁ 

最近家にこもりがちなので、自分が倪っおいくのがわかる💧 䜓が重いし、顔が䞞くなっおいく 
郚屋の䞭には、掗濯を埅぀冬服が積もっおいる  息子の机の怅子には、いただにゞャンパヌが掛かったたた  早く梅雚明けしお

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

日蚘掲瀺板のスレ䞀芧

携垯日蚘を曞いおみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日蚘がかけたす。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧