注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
法的規制厳しくなってきた
娘と親どちらが悪い?

アドレスください😢

レス13 HIT数 1413 あ+ あ-

♀ママ
08/01/09 00:24(更新日時)

二月に出産控えてるのですが❤

相談があります😱

私ゎ旦那の母と旦那に出産後.旦那の実家に帰って来いと言われてます😱

しかし私的にゎ一ヶ月位したら.アパートに帰って来ようと考えてます😱

しかし.旦那の実家の人に仕事手伝いをしてほしぃトカぃろ②言われてすごくなやんでます😱

私ゎ一ヶ月位したらアパートに帰りたいのに😱

旦那の実家にゎまだ住みたくなぃんです😱

今でさえ旦那の実家に行くと🚻とかも気を使うし😢旦那の実家にいると1日中好きな事好きな物も食べれなぃ😢好きな服も着れない😢髪型とかもィロ②言われて😢
携帯も触れない😢
オシャレなんか絶対できない😢
まだ18才なのにぃ😢

旦那の実家に泊まりに行くとたまに涙がでてきます😢

旦那ゎ実家に帰ると私に家事をほとんど押し付けます😱

しかも休みの日以外も1日中家族と一緒😢

二人になるのゎ寝る時以外なし😢

ずっと監視されてます😢

旦那のおじいちゃんゎ食べ物に煩いので私が作るの遠慮してたら旦那に文句言われるし😢

エラィのに洗い物してこいっトカ😢

そんなんで喧嘩になります😢

どうしたらいぃでしょうか😢アドレスください🙇

タグ

No.146987 08/01/08 16:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/08 16:50
プレママ1 ( 20代 ♀ )

まずはっきり断らんと話しにならんよ。まだ何も自分で行動起こしてないじゃん。その後また相談スレ立てて下さい。

• << 3 主★スレありがとうございます🙇 ですね😢 ケド旦那にゎいぃましたが…何か母が大切みたいで😢 母にもなんとなく言いました😢そしたら嫌味みたいに…ぢゃ私が家からいなくなるから実家にすみんちゃぃ😃アパートに私が住むトカ言われて😢 どうしたらいぃですか❓😢 私ゎやっぱりわがままなんですかね😢旦那にわがままお前のゆうとうりにすればぇんだろって逆ギレもされました😢

No.2 08/01/08 17:04
♂ママ2 

旦那さんとちゃんと話し合いましたか❓まずは旦那さんにちゃんと自分の意思表示をしてみて下さい💡旦那さんは同居を望んでるのでしょ❓
嫁いだのだから旦那さんの家族になると言う事ですよ。やらされる、じゃなくて嫁いだのなら自ら進んでやる事じゃないのかなぁ❓
厳しい言い方かもしれませんが、考え方を変えてみて下さいね。
18歳だからって結婚して母親にもなるんだから頑張って‼

• << 4 主です★ しないとイケないのゎわかってます😢自分でもわかってるのですが…何が何処にあるかも分からないし😢旦那に聞いたら逆ギレでそこにあるだろぉが😢トカ😢 頑張って覚えよぅとしてますが今ゎ旦那に聞くと逆ギレ😢母ゎあんまり🏠にいなぃ😢おばあちゃんゎ寝てるって感じで😢 🏠にどぅ馴染んだらいぃかもわかりません😢

No.3 08/01/08 17:05
♀ママ0 

>> 1 まずはっきり断らんと話しにならんよ。まだ何も自分で行動起こしてないじゃん。その後また相談スレ立てて下さい。 主★スレありがとうございます🙇

ですね😢

ケド旦那にゎいぃましたが…何か母が大切みたいで😢

母にもなんとなく言いました😢そしたら嫌味みたいに…ぢゃ私が家からいなくなるから実家にすみんちゃぃ😃アパートに私が住むトカ言われて😢

どうしたらいぃですか❓😢

私ゎやっぱりわがままなんですかね😢旦那にわがままお前のゆうとうりにすればぇんだろって逆ギレもされました😢

No.4 08/01/08 17:10
♀ママ0 

>> 2 旦那さんとちゃんと話し合いましたか❓まずは旦那さんにちゃんと自分の意思表示をしてみて下さい💡旦那さんは同居を望んでるのでしょ❓ 嫁いだのだか… 主です★

しないとイケないのゎわかってます😢自分でもわかってるのですが…何が何処にあるかも分からないし😢旦那に聞いたら逆ギレでそこにあるだろぉが😢トカ😢
頑張って覚えよぅとしてますが今ゎ旦那に聞くと逆ギレ😢母ゎあんまり🏠にいなぃ😢おばあちゃんゎ寝てるって感じで😢

🏠にどぅ馴染んだらいぃかもわかりません😢

• << 6 旦那さんとは結婚する時から同居の話はあったのですか❓ まだ若い二人なんだし、同居は後々に出来ないんですかね❓ どこに何があるのとかはその内分かるようにはなると思いますが、とりあえずは家族と色んな話をする事💡相手を分かろうとしないと自分の事も分かって貰えないですよね😊 後は旦那さんの気持ちを変えて貰わないと💨旦那サンは主サン味方になってくれるようじゃないと同居は大変ですよ。 嫁いだ以上、1日の過ごし方や料理や旦那さん🏠のルールに従わなければならないのでまずは色々知る事ですよね。

No.5 08/01/08 17:39
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

旦那さんと話し合うしかないと思いますよ。

結婚して、旦那の実家に行けば家事をするのは当たり前ですよ。もうお客さんじゃないですからね。
また旦那さんが家事を手伝うようにいうのは、義父母に主さんを良く思ってほしいからだと思いますよ😊
ちなみに言われてから動くとやらされてる気持ちになるけど、自分から進んでやればそんな気持ちになりませんよ。
嫁の立場って面倒臭いけどそんなもんですよ。頑張れ💪

お腹が張ったり体が辛い時はお義母さんなどに『○○なので休ませてもらっていいですか❓』って言ってから休むと印象良いと思いますよ。
くれぐれも無理はしないでお体大切にしてくださいね。

No.6 08/01/08 17:48
♂ママ2 

>> 4 主です★ しないとイケないのゎわかってます😢自分でもわかってるのですが…何が何処にあるかも分からないし😢旦那に聞いたら逆ギレでそこにあるだ… 旦那さんとは結婚する時から同居の話はあったのですか❓
まだ若い二人なんだし、同居は後々に出来ないんですかね❓

どこに何があるのとかはその内分かるようにはなると思いますが、とりあえずは家族と色んな話をする事💡相手を分かろうとしないと自分の事も分かって貰えないですよね😊
後は旦那さんの気持ちを変えて貰わないと💨旦那サンは主サン味方になってくれるようじゃないと同居は大変ですよ。
嫁いだ以上、1日の過ごし方や料理や旦那さん🏠のルールに従わなければならないのでまずは色々知る事ですよね。

No.7 08/01/08 20:31
♂ママ7 ( 10代 ♀ )

キツいこと言うかもしれないけどそんなん当たり前😤髪型いわれるとかどんな髪型してるの❓普通のポニーテールとか2つ結びしてたらいわれないとおもうし、服装とかママなんだから少しは動きやすいラフな格好とかするのが普通だよ☝
うちも17で結婚、出産したけど、別に旦那の両親とかと一緒にすんでもなんとも思わないよ😤特別優しいとかぢゃないけど、自分がきちんとした態度みせてたら向こうだってちゃんとしてくれるし☝それに監視されてるって。。。それはいいすぎぢゃない❓一緒にすんでたら一緒にいるのが当たり前なんだし、あなたが実家にいるときだってそうでしょ❓
それに旦那の実家では嫁はそんな立場で当たり前😤まだ18なのに。。ぢゃなくて、もぅ18なんだよ😤お母さんになるとはそぉいうこと。あなたがいってることはただの甘えだよ😤
お母さんに年齢は関係ない。18だからって甘えるな😤見ててむかつく。
辛口でごめんやけどこれが本音💦

No.8 08/01/08 22:25
プレママ8 ( 30代 ♀ )

まずはその文章の書き方どうにかなりませんか?「ゆうとうり」じゃなく、言う通り「いうとおり」です。18だからってママになるんだし、しっかり自分の事をしっかりやって、行動にうつしてから発言してください

No.9 08/01/08 22:39
匿名さん9 

『アドレスください』てどういう意味❓

No.10 08/01/08 22:43
♂ママ7 ( 10代 ♀ )

八番さん
ご指摘ありがとうございます。しかしあくまでもしゃべり言葉でかいてしまっただけなのでご理解くださいね

No.11 08/01/08 23:01
♀ママ11 ( 20代 ♀ )

旦那さんの実家に行くのが出産後なら赤ちゃんいるわけだし、赤ちゃんを通して実家の家族と馴染めるんじゃないかな?
18なのにって言っても嫁は嫁。主さんの選んだ道、大好きな旦那でしょ。

No.12 08/01/08 23:05
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

悪いけど、あたしにもただの『甘え』にしか思えないな😥
もう18でしょ?子供じゃないんだから😫
ましてや母になるんだよ?😥自覚ある?😥
嫁いだ以上、あなたの家族は旦那サンの家族だよ😥
病気じゃないんだから家事はやって当然だよ😥
どこになにがあるか分からないって聞けばいいじゃん😠
嫁の立場って一番下なんだからわきまえて!😠
姑ってさ嫌なもんだよ😫それはみんな一緒じゃないかな?家族だけど違う環境で育った他人なんだから😫
でもね、その姑がいなかったら、あなたの愛する旦那サンもいなかったんだよ😃
愛する旦那サンを育ててもらった家族って思えば嫌味もハイハイ聞けるから😃
考え方少し変えてみて?😃楽になるから😃
あと、嫁は家事をして当たり前だからね😃
『うちの嫁は何もできん嫁』って外で言われないように、根性の見せどころゃからね😃悩む暇があったら頑張りなさいよ😃
あなたより若くて家事・育児・農家の手伝い頑張ってる子は沢山いるんよ!『最近の若い子は…』って言わせんようにね!!

No.13 08/01/09 00:24
♀ママ0 

主←皆さん意見ありがとうございました🙇

頑張ってみます❤

ケド皆さんの意見聞いたら結婚生活楽しい❓って疑問です💦
嫁ゎ下の立場とか我慢ゎ普通トカ💦

結婚ってあんまり幸せぢゃなぃょうに聞こえますけど私ダケですか❓😱

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧