バイトが続かない💧
高校生です。私は今までまともにアルバイトをした事がありません…と言うのも、受かってトレーニングとして働き始めた事があるのですがいざバイトとなると辞めたくなるんです…学校にいても、自宅にいても、勉強をしてても常にバイトの事しか考えられなくなって他のやるべき事が厳かになり、バイトとの両立が全くできなくなります😥周りの友達はちゃんと両立しているのに私にとっては、『一気に何個もの事をやる。』というのが難しいです💦ちなみに特別お金が必要なわけではなく親は別にバイトしなくていいよと言ってくれますが、お小遣い程度でも欲しいのでバイトをしなければなりません…でもいざとなると『やっぱりお金なくてもいいや…』と考えてしまいすぐに辞めてしまいます。初めてバイトをした時は「表情がないし喋らないし暗くなった」と母に言われた事がありました💦(そのバイトを辞めてからは普通に明るくなりました)バイトを始めた途端に暗くなったりバイトの事しか考えられなくなるのは普通の事ですか❓私は社会不適合者ですね…直したいです😢アドバイスを下さい💦
新しいレスの受付は終了しました
バイトは学生にとって、いい社会勉強だと思います😒人間関係とか上下関係とか…学校では教えてくれない事がバイト先にはあると思います。
もちろん、休んだりすぐ辞めてしまうと周りに迷惑がかかる事も。自分さえよければそれでいいなんて通じない。
ここで辞めてしまったら、将来ホントに困るのは自分です。小遣い稼ぎだけじゃなく社会勉強のつもりで、頑張ってみては?
もちろん無理はよくないですけど…💦
どうしても精神的に限界なら辞めるしかないと思うけど、周りに迷惑かける事は忘れない方がいいですよ。
何でも一生懸命やりすぎるタイプなんじゃないですか?
仕事には割り切ることも大事です。
今は学業が第一ですから、バイトはしない方がいいでしょう。
どうしても遊ぶ金が欲しいなら、家内バイトをお母さんに提案してみたら?
例えば、風呂掃除や廊下、トイレなどの共有部分の掃除、ゴミ捨てとか。個人的にはゴミ捨てがおすすめです。
ゴミの管理まで行えば、分別も身に付くし、効率よくするにはどうすればよいかなど学ぶことが多いです。
それをお小遣いに替えて貰ったらいかがですか。
学校にいる時は勉強の事だけ考えてればいいのに…。
バイトの時は仕事に集中。
主さんは不器用なんですね。
ただ、バイトとは言えスグに辞めてしまうのは…悪い癖になるので控えた方が良いと思います。
スグに辞める位なら初めから面接なんてしない事です。
スグに辞める行為は、せっかく採用してくれたお店の人を裏切る事に相当します。
実際、働く必要が無いなら無理して働く必要ないですよ。
明るさや元気のない学校生活なんて楽しくないだろうし。
うん。
悩む必要ないです。
はじめまして。私は今年の6月から週3のバイトをしてます😃
私も主さんと同じで、「一気に何個もの事をやる。」のが苦手です。私はバイトを始めたからか、代わりに成績がガタ落ちしました⚡
どうしてもお金が欲しいなら、ド短期バイトはどうですか?
無責任な事を言ってたらすみません。
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
異動なのに、たらい回しで何も教えてくれない0レス 12HIT 正社員さん (30代 ♀)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった11レス 155HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。3レス 76HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
もやもやします1レス 70HIT 事務員さん
-
体調不良で休みます。0レス 128HIT 困ってるさん
-
異動なのに、たらい回しで何も教えてくれない0レス 12HIT 正社員さん (30代 ♀)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった
そうですね、私がやめてもターゲットが次に移るだけなのは確実かと思います…(社会人さん0)
11レス 155HIT 社会人さん (30代 ♀) -
仕事ってなに?
将来なりたい職業がある人のほうが珍しいとは思いますし、現時点で慌てて考…(匿名さん7)
7レス 149HIT 学生さん -
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。
雇う方だって従業員選びたいっす…って所かも (匿名さん3)
3レス 76HIT なかちゃん (40代 ♂) -
兵庫県の対応は法務省の記載では?
://news.yahoo.co.jp/articles/f5ab08…(匿名さん23)
24レス 503HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 162HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 459HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 47HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2392HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 162HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2392HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 459HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 47HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 716HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
17レス 544HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
25レス 491HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
24レス 434HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
35レス 889HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
13レス 232HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る