注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
社会人の皆さんへ
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

同じ親として信じられない友達;

レス21 HIT数 2707 あ+ あ-

匿名さん
08/01/04 17:01(更新日時)

友達が先月出産をし、まだ1ヶ月も経ってないのに、自分がバーゲンや初詣に行きたいからと、小さい子供を人込みに連れ回していました。。
所詮人の子供だから気にしたらキリがないんですが、子供泣いてもお母さんに頼み、自分は買い物などに没頭してたらしいです。と私から見たら何だか子供よりまだ自分なんだろうなって感じました。。
私は子供を人込みなんかとても連れて行けなくて、ひきこもってる事もあり単に羨ましいだけかもですが、親の協力があるとやっぱり子供より自分ってなってしまうものでしょうか?

ちなみに友達は出産前にお金がないと言ってたので貸したのですが、そのお金を返さずバーゲンって…とも思いました。
長文、スレ違いならすみませんでしたm(__)m

No.146734 08/01/03 12:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/03 12:44
♂ママ1 

いるいるって感じ。
ギャルママで(そうじゃない人もいるでしょうが)赤ちゃん連れてファミレスの喫煙席でタバコ吸ってるのを最近見た。
うちのパパはわざわざ禁煙席に行くようになったのに。
自分も大事だし、息抜き、おしゃれはしていいことだけど、1ヶ月で人混みとかは考えてわかりそうだけど。
しかも母親も何も言わないとは…。
主さん、そんな友達にお金貸すのもどうかと思うけど。

• << 3 レスありがとうございます(^^) 赤ちゃんの前でタバコ吸ってるママさんもよく見かけますね(>_<)私もこの間ベビーカーを押しながらタバコ吸ってるママさん見ました;私も母乳やめてからタバコ吸ってるので(もちろん子供の側では吸ってません!)人の事言えませんが、ご飯食べに行く時も禁煙です!でも友達いわくタバコ吸う方が子供が可哀相と言われました。。(友達は元々吸ってないので) 友達とは長い付き合いで、旦那は生活費を入れなくて、しかも帝王切開になるかもで出産費用が全然ないと言ってたので、貸してしまいました。。結局普通分娩だったらしいのですが…; 外出は親にも旦那にも止められたらしいけど、振り切って行ったらしいです…そこまでしてねぇ?(^^;)しかも子供の服一つ買わなかったらしいです…自分がまだ一番なのでしょうね(^^;)友達の悪口をここで発散してる私も相当性格悪いですね(-ω-;)

No.2 08/01/03 14:14
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

こんにちわ‼
主さんのお友達はすごいですねぇ⤴ 首もすわってない赤ちゃんを寒い外に出してしかもバーゲンだなんて人混みがすごいじゃないですか‼
お友達も今無理するといつか体にガタがくるときがきますよ。お金を貸したなんて😲 金の切目は縁の切目というくらいですから貸したお金は諦めて友達とも距離を置いたほうがいいんじゃないかと😪
👶ちゃんがかわいそう💧💧💧
私は親に頼ってる部分もありますが、自分中心に考えずに👶中心に動いてます‼昔はバーゲンによく行ってましたが👶が産まれた途端行く気もなくなりました‼自分より赤ちゃん‼と考えるようになりました。
主さんもご自分の👶を大切に❤

• << 4 レスありがとうございます(^^) 元々自分勝手な性格の友達でしたが、まさか子供産まれても自分中心だった事がすごくびっくりして(^^;)揚げ句の果てには『考え方が古すぎる』と言われて、そうなのかなと考えました(-ω-;) 私もかなり子供中心になりました(^∀^)とゆうよりまだ小さいからグズったりするし、今の時期は風邪菌や正体不明のウィルスがウヨウヨしてると思うとゾッとして(>_<;)去年、子供が肺炎になってしまってから、余計に自分自身も落ち着けないからと言うのもあります(^^;) 神経質になりすぎてもよくないと言われましたけどね(-ω-;)

No.3 08/01/03 15:02
匿名さん0 

>> 1 いるいるって感じ。 ギャルママで(そうじゃない人もいるでしょうが)赤ちゃん連れてファミレスの喫煙席でタバコ吸ってるのを最近見た。 うちのパパ… レスありがとうございます(^^)
赤ちゃんの前でタバコ吸ってるママさんもよく見かけますね(>_<)私もこの間ベビーカーを押しながらタバコ吸ってるママさん見ました;私も母乳やめてからタバコ吸ってるので(もちろん子供の側では吸ってません!)人の事言えませんが、ご飯食べに行く時も禁煙です!でも友達いわくタバコ吸う方が子供が可哀相と言われました。。(友達は元々吸ってないので)

友達とは長い付き合いで、旦那は生活費を入れなくて、しかも帝王切開になるかもで出産費用が全然ないと言ってたので、貸してしまいました。。結局普通分娩だったらしいのですが…;

外出は親にも旦那にも止められたらしいけど、振り切って行ったらしいです…そこまでしてねぇ?(^^;)しかも子供の服一つ買わなかったらしいです…自分がまだ一番なのでしょうね(^^;)友達の悪口をここで発散してる私も相当性格悪いですね(-ω-;)

No.4 08/01/03 15:10
匿名さん0 

>> 2 こんにちわ‼ 主さんのお友達はすごいですねぇ⤴ 首もすわってない赤ちゃんを寒い外に出してしかもバーゲンだなんて人混みがすごいじゃないですか… レスありがとうございます(^^)
元々自分勝手な性格の友達でしたが、まさか子供産まれても自分中心だった事がすごくびっくりして(^^;)揚げ句の果てには『考え方が古すぎる』と言われて、そうなのかなと考えました(-ω-;)

私もかなり子供中心になりました(^∀^)とゆうよりまだ小さいからグズったりするし、今の時期は風邪菌や正体不明のウィルスがウヨウヨしてると思うとゾッとして(>_<;)去年、子供が肺炎になってしまってから、余計に自分自身も落ち着けないからと言うのもあります(^^;)

神経質になりすぎてもよくないと言われましたけどね(-ω-;)

No.5 08/01/03 15:45
匿名さん5 

妊娠5ヶ月目です。悪阻がやっと収まってきたけど まだまだ気持ち悪い日があります。お返事下さい!胃薬のキャベジンは飲んだらダメなんでしょうか?😥

No.6 08/01/03 15:54
匿名さん0 

>> 5 レスありがとうございます(^^)えと;私返事しても良いのかな(^^;)でも少し楽になれるなら、お話しましょう(^^)V

悪阻、大変ですね(>_<)私は悪阻がなかったのですが頭痛が酷かったです(-ω-;)キャベジンとか市販のお薬はお腹のベビちゃんに悪い可能性があるから、病院で処方してもらったお薬の方が安心なのですが、まだお休みですね(>_<;)相当気持ち悪い感じですか?

No.7 08/01/03 17:43
プレママ7 ( 20代 ♀ )

私の場合は共働きで、両親も養った上で子供を預けて、旦那と当番制育児で自由な時間は作りますよ✋連れまわしやお金にルーズなのはダメですが、友達の家庭環境を知った上で子供中心じゃないと有り得ないと言っているのですか❓今は自分の時間を持つ権利がある位社会で頑張ってる女性が沢山いますよ。

No.8 08/01/03 18:17
匿名さん0 

>> 7 レスありがとうございます(^^)親御さんも養われてるのですね;毎日お疲れ様です(^^)自分の時間をしっかり持たれているのは羨ましいし、素敵です(*^^*)
私も共働きで、休みはもちろん子供と一緒、仕事の日は終わると一息つく間もなく、要領悪いので家事と育児で時間作る間がなくって(-ω-;)
だから余計に妬んでしまったのかも知れません;気に触ったスレなら本当にすみませんm(__)m

友達は妊娠中に恋人作って、その人に援助してもらってるらしいです(-ω-;)そんな環境なので子供の行く末が気になってしまって(>_<;)

No.9 08/01/03 18:40
♂ママ1 

随分高額なお金を貸したのでは…😨
まだ仲良くしてるの❓
お友達が近い月齢の👶だと嬉しいけどね。

7さん、1ヶ月の👶を人混みに連れまわすことはよいことかなぁと主さんは思ってるのですよ。

• << 11 再レスありがとうございます(^^) 金額は、2回に分けてなのですが…10万ちょっとですね(^^;)私も働いていたし、12年くらいの付き合いなんで、なかなか縁も切れずです(-ω-;)

No.10 08/01/03 19:05
♀ママ10 ( 30代 ♀ )

人混みじゃないけど今日、信号で隣に止まった車の助手席にまだ産まれてまもないくらいの小さな赤ちゃんをだっこした若いママが乗ってたよ💨急ブレーキでもかなり危ないですよね💦 え❓と思う間もなく青信号で猛スピードいっちゃった🚨 雪道なのに👮

• << 12 レスありがとうございます(^^) 雪道で猛スピードは怖いですよね(>_<;) 私も雨の日片手運転で自転車乗っけてますが(-ω-;)

No.11 08/01/03 19:52
匿名さん0 

>> 9 随分高額なお金を貸したのでは…😨 まだ仲良くしてるの❓ お友達が近い月齢の👶だと嬉しいけどね。 7さん、1ヶ月の👶を人混みに連れまわすこと… 再レスありがとうございます(^^)
金額は、2回に分けてなのですが…10万ちょっとですね(^^;)私も働いていたし、12年くらいの付き合いなんで、なかなか縁も切れずです(-ω-;)

No.12 08/01/03 19:54
匿名さん0 

>> 10 人混みじゃないけど今日、信号で隣に止まった車の助手席にまだ産まれてまもないくらいの小さな赤ちゃんをだっこした若いママが乗ってたよ💨急ブレーキ… レスありがとうございます(^^)
雪道で猛スピードは怖いですよね(>_<;)
私も雨の日片手運転で自転車乗っけてますが(-ω-;)

No.13 08/01/03 20:11
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

1ヶ月の赤ちゃんをバーゲンに連れていくのはかわいそうですね。この時期空気は乾燥してるし、周りに風邪の人もいるだろうし。どうしても行きたければ親に預けてひとりで行くべきです。

No.14 08/01/04 00:29
匿名さん0 

>> 13 レスありがとうございます(^^)
そうですよね(>_<)1人でバーゲン行くなんて淋しいし(´3`)って事で一緒に連れて行ったらしいです…

No.15 08/01/04 02:03
♂♀ママ15 

主さんやみなさんの言ってる事は分かりますが…人それぞれに子育てのやり方や、事情があるんじゃないですかね?車の助手席に小さな子供を抱いていたのも、赤ちゃん連れてバーゲン行くのもよくない事ですけど…
ただ主さんの場合、お金の事を根に持ってるとしか思えません。 友達なら、こんな所で友達の悪口言ってないで、本人に言ってあげて下さい。常識から外れてると、こんな所でこんな事言われてしまうなんて、人それぞれ子育て頑張ってると思うのに…。

• << 18 一ヶ月の赤ちゃんをバーゲンに連れて行くのも子育ての一貫なんですかね?

No.16 08/01/04 04:47
匿名さん0 

>> 15 レスありがとうございます(^^)そうですね。人それぞれですね(-ω-;)

お金を貸した事もひっかかってなくはないですが、友達に「まだ子供も小さいのに、正月で人込みが多い中、バーゲンになんか一緒に連れて行かなくても…」と言ったら、『アンタは考え方が古い!私は子供が産まれたからって何もかも我慢したくない!うがいと手洗いきっちりすれば良いんでしょ?それに私の子供はそんな簡単に風邪ひかないし!』と言われた事も気に触って、皆さんの意見が聞きたくなって(>_<;)

私こそここで友達の悪口叩いて、常識知らずですね;

No.17 08/01/04 08:10
♀ママ17 ( 20代 ♀ )

基本人にお金は貸すモノじゃないです、親しいのなら尚更です。大体その友達の言ってる理由がおかしいもの。帝切は保険が効くから普通分娩よりは安いはずですよ。(入院期間も変わりません)お金が本当に無いとしても一時金の事前申請があるから主さんにお金を借りる理由になりません。…何に使ったんでしょうねぇ。

No.18 08/01/04 08:25
匿名さん18 

>> 15 主さんやみなさんの言ってる事は分かりますが…人それぞれに子育てのやり方や、事情があるんじゃないですかね?車の助手席に小さな子供を抱いていたの… 一ヶ月の赤ちゃんをバーゲンに連れて行くのも子育ての一貫なんですかね?

No.19 08/01/04 10:02
♀ママ19 ( 20代 ♀ )

アリえない💨ばかとしか思えません✋
よくそんな人間が親になれたものです⤵私ならお金の事がなくてもそうゆう人とは友達やめます👍‼

No.20 08/01/04 10:03
♂ママ20 ( ♀ )

はじめまして😃

確かに私だったら、1ヶ月の👶を人込みになんて、怖くて連れ出せません💧それに人それぞれだし、古いとか新しいとか無い気がします。

ただ、全てを我慢する必要がないのはわかります。ちょいちょい手抜きして、それによりママが👶の前で笑顔でいれるならいいじゃないって思います。パパとか周りの協力がないとできないけど💦

そして他にどなたかレスしてましたが、友達だと思うのならこんなとこで愚痴るより、本人に全て話してあげるべきです。これは常識云々ではなく、思いやりです☝
陰口をたたく親の子どもは、たいてい陰口をたたく子に育ちます。子どものよい見本になってあげてください😤

No.21 08/01/04 17:01
匿名さん0 

主です(^^;)やっぱり色々意見はありますね;

友達にもちゃんと言ってるのですが、古い考えだなんだと言われたんで…ってこれ3回目ですね(^^;)

皆さんご意見ほんとにありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧