注目の話題
予想でいいのですが...
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

彼女が夜、オムツだと告白されたら

レス45 HIT数 34470 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 10代 ♀ )
11/07/27 23:42(更新日時)

私は小さい頃から夜尿症でオムツをしています。
基本的に夕方から朝方まではずっとオムツです。

それが恥ずかしくて今まで告白されても全てお断りしてきました。
しかし01ヶ月前にずっと私も好きだった人に告白され、付き合うことにしました。

でも夜尿症のことは言えず..

今度彼氏が泊まりにおいでと誘ってくれたのですが、そろそろちゃんと言わなきゃいけないのかなと思います。

もしも彼女が病気でオムツをしなくてはいけないと告白されたら男性は受け止めてくれるのでしょうか?

とても不安で考えると泣きそうになってしまう自分がいます....

No.1464736 10/11/14 23:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/15 00:04
匿名さん1 ( ♂ )

確かに最初に聞かされた時はビックリするかもしれませんが、病気なら仕方ないじゃないですか

エッチができない様な病気ではないのですから、好きな彼女にならオムツもはかせてあげたくなるかもしれないです😊

No.2 10/11/15 00:06
大学生さん2 ( 20代 ♀ )

私は昼夜問わず一時間置き位にトイレにいきます💧💧
病院に行って薬で抑えてからはそんなに頻繁には行かなくてよくなりました🙌
主さんは病院に行きましたか😺❓

No.3 10/11/15 00:07
寂しがり屋さん0 ( 10代 ♀ )

最初は病院に行っていたのですが
他にも悪いところがあり、ある時からぱったり行かなくなってしまいました💧💧

• << 5 病院行って下さい。直す努力をしないと一生そのままです。精神的病気の夜尿症か身体に何かの病気があるかもしれないですよ。彼氏には自分の事じゃないけど…みたいに探りを入れて見たらどうですか?

No.4 10/11/15 00:17
匿名さん4 

彼にきちんと話し、もう一度病院に行き前向きに治療に取り組んだらいいんじゃないでしょうか
そのほうが今後の人生楽しくなるように思います

No.5 10/11/15 00:23
匿名希望 ( ♀ QMerc )

>> 3 最初は病院に行っていたのですが 他にも悪いところがあり、ある時からぱったり行かなくなってしまいました💧💧 病院行って下さい。直す努力をしないと一生そのままです。精神的病気の夜尿症か身体に何かの病気があるかもしれないですよ。彼氏には自分の事じゃないけど…みたいに探りを入れて見たらどうですか?

No.6 10/11/15 00:58
恋愛恐怖症6 

オレはオムツはいてる言われたって個性だと思って気にしないな(笑)

万が一そんな事でひくような男だったら正直捨てるべきかと…

とにかく,そこまで悩む必要はないぜ(`▽´)d

No.7 10/11/15 01:01
匿名さん7 ( ♀ )

オムツで引くより隠しつづける方が相手には失礼かな?

オムツはみんないつか履くものだし、今の若い人って、オムツだけでは引かないのでは?
フンドシを履く時代だし…

No.8 10/11/15 01:04
匿名さん8 

日中はオムツはかなくても大丈夫なのですか?

No.9 10/11/15 01:22
匿名さん9 ( ♀ )

一般よりも膀胱が小さいのですか?
今 私は頻尿の💊を貰い、だいぶ治まっています。(夜尿ではなく、パニック症から来るものです)
若いから相手も最初驚くかもしれないけれど…キチンと説明すれば理解してくれるんじゃないかなぁ?

No.10 10/11/15 01:33
匿名さん10 ( ♀ )

気持ちすごくわかります。私も30歳まで夜尿症持ちでしたから。
私の場合は病院に行ったことがなく、とにかく水分をひたすらとらないようにしてました。
オムツはずっとできずにいたので、毎日心配したり、泣いて悩んで、親にも怒られて過ごしました。

で、そんな私にも彼氏ができ、何度か心配しつつ泊まってしまい、そしてとうとう寝てる間にお漏らししてしまい、バレました。
その時泣きながら初めて告白したら、大丈夫だよ、となぐさめてくれましたよ。とてもホッとしました。

No.11 10/11/15 08:12
匿名さん11 

>> 10 嘘つきが多いな。無理に決まってんじゃん。
ここで大丈夫とか言ってる奴はもっと最悪で、やっちまった後でやっぱりムリとか言い出して、別れた後に仲間内で話のネタにすると思うよ。

• << 13 みんながみんな貴方みたいに小さい人間だと思わない方がいいですよ😊 主さん、悩んでいるのなら出来る努力はしませんか? まずは病院に行きましょう。 悩みを軽くする方法が見つかるかもしれませんよ。 あと彼氏には勇気を持ってきちんと説明すべきです。 彼女の体の悩みを受け入れられないようなちっちゃな男は、これから起こるであろう色々な出来事にも立ち向かえません。 そんなショボい男は要らないでしょ? 彼に話すときも自分を卑下してはダメですよ😊 貴女は何も悪くないんですから。

No.12 10/11/15 09:46
匿名さん9 ( ♀ )

そうかなぁ😥
だって病気だし、お酒飲み過ぎて お漏らしする人だっているじゃん。
DVとか酒癖悪い奴に比べたら全然良い。

No.13 10/11/15 09:55
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

>> 11 嘘つきが多いな。無理に決まってんじゃん。 ここで大丈夫とか言ってる奴はもっと最悪で、やっちまった後でやっぱりムリとか言い出して、別れた後に仲… みんながみんな貴方みたいに小さい人間だと思わない方がいいですよ😊

主さん、悩んでいるのなら出来る努力はしませんか?

まずは病院に行きましょう。

悩みを軽くする方法が見つかるかもしれませんよ。

あと彼氏には勇気を持ってきちんと説明すべきです。

彼女の体の悩みを受け入れられないようなちっちゃな男は、これから起こるであろう色々な出来事にも立ち向かえません。

そんなショボい男は要らないでしょ?

彼に話すときも自分を卑下してはダメですよ😊

貴女は何も悪くないんですから。

No.14 10/11/15 10:11
匿名さん14 

11さんの言っているような事になる可能性もありますよ。

お泊りはやめたほうがいいです。

それよりも、そこまで気にしてるなら主さんもキッチリ治療しましょう。

治しもせずに彼に認めてもらいたい…なんて、主さんもいい加減だしワガママです。

H出来ればいいとか、そんな風に思う男のほうがヤバイですよ。

本当に主さんの事を考えてくれている彼なら治療を勧めると思います。

もしくは治療をしようとしない貴方に呆れて去っていくかもしれませんよ。

そうなったとしても同情できないな。

No.15 10/11/15 10:32
ラブラブさん15 

別に私は今の主さんの状態を受け入れる事のできない男の器が小さいとは思いません。誰だって、嫌なものは嫌ってところはあると思いますよ。
勿論、受け入れて、付き合っていける男性なら素晴らしいとは思いますが…。
まずは、キチンと治療してそれでも、改善が難しいようであれば打ち明けるでも遅くはないのでないですか?

No.16 10/11/15 11:45
匿名さん16 ( ♀ )

お泊りに誘われたからって、すぐにOKすることはないと思いますよ。

他に悪いところが見つかっていたのなら、やはり病院には行かないと。後の祭りになる前に。

できる限りの努力はしたほうがいいです。

少しでも改善してから お泊りでもいいんじゃないでしょうか?

彼がどんな人かは分からないので、受け入れてくれるのか、そうでないのかは分からないですが、お泊りをする以上いずれ 話さないといけないことなので、覚悟はしておいた方がいいと思います。

でも、恋が実ってよかったですね🎵

症状が改善されること、彼が受け入れてくれることを願ってます✨

No.17 10/11/15 18:21
寂しがり屋さん17 ( ♀ )

『夜尿症』という病気をよく知らなくて
知識がなくて
申し訳ないのですが

皆さんが
おっしゃるように
まず、勇気を出して
病院へ行きましょ😌

彼には相談する形で
話してみては??

『とてもトイレが近くて間に合わない時が
あるから一応
“それ”用の下着を
つけているんだけど…
病院に行った方がいいよね?』とか。

No.18 10/11/15 19:08
匿名さん11 

こんばんは、小っちぇえ男です。
うはっ、叩かれちまったぜ。こんなことなら『大丈夫、頑張ってね~』とでも言っとくべきだったか…
地動説を唱えたガリレオの気持ちが今わかりました。

No.19 10/11/15 19:55
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

>> 18 そういう所が小さいって言われるんですよ´`

主さんへ。

治せるものなら治した方がいいと思います。
病気とは違うかもしれないけど、私は遺伝でワキガでした💔
高校の時からそれをクラスの一部の人達に言われ、すごく気になるようになりました。
このままじゃ好きな人や彼氏ができても、近づけないと思い、思い切って手術しました。
左脇には跡が残ってしまいましたが、臭いの悩みはなくなり、前より人の目を気にしなくなりました。

彼氏にも跡を見られ訳を話すと、特に引かれたりと言うこともありませんでした!

彼氏にどう思われるとか言うよりも、自分の気持ちを軽くするためにちゃんと治療はした方がいいと思います。

前の方も言ってたように、Hができれば問題ない。なんて言う人は、受け入れてくれたとしてもやめておきましょう。

No.20 10/11/15 20:56
匿名さん20 ( ♀ )

私も彼氏の前でやらかしたことがある1人です😅

私は大丈夫でした。洗濯すればいいやん。の一言で終わりました。そして、彼氏はまた何事もなかったかのようにスヤスヤ…

例えばですが、彼氏の年齢にもよると思う。

若すぎる彼氏なら、病気とかの理解が少ない気がしますね。これも偏見で申し訳ないんだけど。

彼氏と会話して行くなかで、彼氏が理解してくれるかどうか、わかるんじゃないかな?

主さんも若いですし、理解してくれそうもない彼氏に話して、わざわざ傷つく必要はないと思う!

No.21 10/11/15 21:20
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

主さんへ
僕は別に引きませんよ☀夜尿症って病気は聞いたことがありませんでしたが💦お泊まりの機会のときにきちんと話してみては❓
「病気である」ということを確実に伝えた方が良いです。差別されるものではない、病院で診察や治療が出来るものなのだということをハッキリ伝えて下さい。
それから恥ずかしいから誰にも言わないで欲しいこと、お泊まり断ろうとしたけど好きだから打ち明けたことを誠実に伝えて下さい。
それでも引いたらそいつに引きます💀

僕も心臓が悪いのですが最近病院言ってません⤵
言い訳ですが💦恋人に管理されると行きやすいですよ💕自分の体は良くても、大切な人の体は心配ですからね💫💫

お体お大事に🏥彼氏さんとお幸せに💕

※11さんへ。「自分が無理」と言うのなら立派な意見です。しかし他のレス者に対していきなり嘘つき呼ばわりは無いでしょう💧「一般的に無理」だというのなら、その根拠を主張して下さい。
ガリレオは理論的に筋立てて周りを説得したのに宗教的な理由で叩かれました。変な引用…恥ずかしいだけですよ💀

No.22 10/11/15 22:40
匿名さん14 

ここで『自分なら気にしません』といくら意見をもらっても

主さんの彼氏がどういう考えなのかはまた別です。

それはその人にしか分かりません。

ここで『気にしません』意見が多いからといってそれを信じて話して

11さん的な反応が出たら傷付くのは主さんです。

『自分は気にしません』は主さんをこの場で励ましているだけで
根本的な相談の解決にはなりませんよね。

11さんの言い方は乱暴だけど本音ですよね。

厳しい意見もあっていいと思います。

一番必要なのは、主さんの治す努力、ではないですか?

No.23 10/11/16 14:01
匿名さん10 ( ♀ )

私は11さんのようなことを、小さい時から母親に言われ続けてきました。

だから、彼氏も結婚もあきらめていました。

夜尿症を治療しろって簡単に言うけど、いわゆるオネショなわけで、赤ちゃんじゃあるまいし、物心つく年になってまで、まだオネショかよ?と自他共に思うわけですよ。

恥ずかしくて、どうしたら病院に行く勇気が出るのか、私は自然と治ってから結婚できましたが、未だにわかりません。

ただ私は彼とは、理解してくれる人となら付き合おうと思って付き合いました。

No.24 10/11/17 01:02
匿名さん11 

こんばんは、小っちぇえ男です。その後みなさん如何お過ごしでしょうか?
自分は中2まで背も小っちぇくてよくイジメに合いました。そのときの経験でわかったことは、きれいごと言う奴が一番信用できないということ。「イジメは許せない、イジメられてる子を見つけたら、自分だけは普段どおりに対応する」とか言ってて、実際は目も合わせようとしない。自分をよく見せたいだけのリア小っちぇえ奴っだということ。
本人の前では、ナイトを気取って親身に相談に乗ってるくせに、ダチには彼女の恥ずかしいこと全部バラしてネタにして大笑いしてる、そういう男は何人も見てきたから言ってるので、根拠もなしに言っている訳ではナイ。
今はまだ新鮮だからけなげにも感じるだろうが、馴れてきたら下の世話のできない老人を抱えているようなもので、ろくに掃除も洗濯もできない男がおむつをしたムードもへったくれない女と湿っぽい布団でいつまでも甘い言葉をかけてくれるものか、よく考えてみたら?

No.25 10/11/17 01:44

>> 24 主さんも来ないから横レス失礼します。荒らしてごめんなさい💦

11さんの体験はよく分かりました。でも残念ながら根拠にはなんないでしょ💧あなたの受けたイジメと主さんの夜尿症は関係ないし…
個人の体験談を一般論に置き換えるのは筋違い。あなたが綺麗事を言う人間を信用しないのは勝手(だから夜尿症を受け入れられないというのは勝手)だけど、レスの内容を綺麗事と決めつけて嘘つき呼ばわりするのは荒らしでしかない💀
叩かれる理由を考えて。別に夜尿症を否定したから叩かれたわけじゃないよ❓否定は自由、むしろ匿名だから本音を言うのはやり易いし正しいと思う。匿名掲示板が上手く機能してる証拠だよ。
でも真剣にレスした周りに対して『嘘つき』はないんじゃないの❓💧あなたの体験、そこから得た価値観はあなただけのものであって、周りを巻き込めるほど『一般的』な説得力は持たない。

っつーかごめん💧誰も11さんの過去話聞いてないからさ💦病んでるならスレ立てなよ。人様のスレに自分の体験談レスすんのって…痛いよ❓いくつだか知らないけど、マナー❓空気読んだ方が良いんじゃない❓嫌味じゃなくて主さんのためにもあなたのためにも。。。

• << 29 痛いのは他人の意見にグダグダ長文書いて絡むあなたの方だと思うけど… 11さんは自分の体験から主さんにアドバイスしてるんだよ。 そういう体験、視点から見るとこうだっていう一つの意見でしょ。 あえて辛口で、厳しい意見を自らの過去の痛い話を交えて教えてくれている。 それを読み取ることもできず、馬鹿にしているあなたみたいな人って 本当にきれいごと言ってるようにしか見えないよ。 自分をよく見せたいだけでしょ。 もっと本当に人の気持ちを思いやる努力を、あなたの方こそすべきだと思うよ。

No.26 10/11/17 02:23
匿名さん26 ( ♂ )

相手のことが本気で好きなら病気でもなんでも受け入れられる。けど、自分にとってそれ程大事な存在ではなく他の誰かでも主の代わりになるくらいの気持ちなら受け入れるというかいつか他の女で健常者を選ぶと思う。好きだから付き合うから始まるけど例えば、付き合う先にある結婚はこいつじゃないと俺は駄目だって固い気持ちと決心がないとだし軽い気持ちでは結婚は出来ないからね。俺が主の彼氏ならこいつじゃないと駄目だ、こいつとずっと一緒にいたい、本気で好きだ…って思ってない限り結婚はないかも。結婚はない=夜尿に関わらずいつか必ず別れる時はくる。まずは2人の絆と気持ちの重さが重要なんじゃないかな❓夜尿だとかで悩んで考えるより、彼氏にとって自分はどんな存在なのかに重点おいてみた方が病気を告白するかしないかが決めやすいんじゃないかな❓お互い、この人じゃないと駄目だっていう唯一の存在同士なら何だって乗り越えられるもんだよ。ま…唯一の存在じゃなく他にも代わりができるくらいの存在ならいつか病気じゃなくても別れるから。まずはゆっくり考えてみたらいいと思うよ。

No.27 10/11/17 03:39
ラブラブさん15 

再レスです。

私もキレイ事は言いません。主さん、彼が受け入れてくれるくれないに関係なく、オムツはいて彼の隣で寝る自分自身が嫌じゃない?やはり、女子として彼と一緒に寝る時は出来ることなら可愛い下着でいたくない?完治したり、改善の可能性があるなら、頑張って欲しいです。
努力しても駄目だったら、彼に受け入れてもらうしかないけどね。
打ち明ける、打ち明けないはどちらでもいいというか、主さんが決める事だし、でも、打ち明けるなら、ちゃんと治療をすることを前提にしたほうがいいと思うよ。
彼がいくら、本気で主さんを思って、受け入れてくれても、やっぱり、オムツしている主さんより、してない主さんのほうがいいって思うんじゃないかな…。

No.28 10/11/17 04:03
社会人さん28 

付き合い浅かったら、そんな本気で好きとか愛してるとか…分からない訳だし、そんなお互いをさぐり合ってる段階で、いくら病気って言っても「大丈夫!受け入れる!」って言われても、「ホントに~??」って、自分自身不安にならないかな?

夜尿症って精神的な部分もあるかあら、やっぱり治療してから、不安なくお泊まりした方がいいと思う
お泊まり待たせて離れてく男なんか、捨てたらいいやん

No.29 10/11/17 11:02
匿名さん14 

>> 25 主さんも来ないから横レス失礼します。荒らしてごめんなさい💦 11さんの体験はよく分かりました。でも残念ながら根拠にはなんないでしょ💧あなた… 痛いのは他人の意見にグダグダ長文書いて絡むあなたの方だと思うけど…

11さんは自分の体験から主さんにアドバイスしてるんだよ。

そういう体験、視点から見るとこうだっていう一つの意見でしょ。

あえて辛口で、厳しい意見を自らの過去の痛い話を交えて教えてくれている。

それを読み取ることもできず、馬鹿にしているあなたみたいな人って
本当にきれいごと言ってるようにしか見えないよ。

自分をよく見せたいだけでしょ。

もっと本当に人の気持ちを思いやる努力を、あなたの方こそすべきだと思うよ。

No.30 10/11/17 14:54

>> 29 えっと💦端的に申しますと、周りのレス者を否定するようなことを言うと叩かれますよ❓というだけなんですけどね。
僕も無駄に話を広げてしまいましたね、ごめんなさい。「厳しい意見」と「レス者を否定する」は全く別モノだと思うんですよ。

真剣に意見を言うのもお互い様、それぞれの価値観でしかものを言えないのは当たり前。だからこそ、レス者同士の非難は極力気を使うべきだと思うんです。僕は普段そうしてます。
何が「痛いレス」で何が「綺麗事」なのか、あくまで全ての判断は主さんの価値観ですべきでしたね。反省してます。
ただ『嘘つきが多いな』例えどんな正論を並べても、周りに対してこれは言うなと。真剣にレスした僕やそれまでの10のレスを『嘘つき』で一蹴。それに腹が立って荒らしとなってしまいました。そんだけです…

つい熱くなってしまいました。このレスにはもう来ません。主さん本当にごめんなさい。

No.31 10/11/17 16:05
匿名さん14 

>> 30 そもそも11さんは貴方を嘘つきよばわりしたわけじゃないと思う。

個人攻撃されたと解釈しての反論なら考えすぎですよ。

ここは匿名掲示板です。

反対意見もありますよ。

何より長文すぎて読むきがしないので、もう少しまとめたほうがいいと思う。

自分の面子?みたいな感じでなんだか必死すぎる。

No.32 10/11/17 16:48
フリーさん32 ( 30代 ♀ )

わたしは生まれつきの病気で手術などの経験があり、顔にも
目立つ手術跡があり、いまも通院している状態です。そして
自分の病気が遺伝性のものなので将来、子供にも…という不安は
ありますが、人並みに恋愛をしています。

生まれつき病気があって…ということなどはお付き合いをする前に
お話ししますが、それでも今もまだ通院していること、将来子供に
遺伝するかもしれないこと…などまではなかなかはじめからは言う事が
出来ず、お付き合いをしていて相手の人となりを見て、この人なら
受け止めてくれる…と思えてからやっと打ち明けているような状態
です。

お付き合いをはじめてまだ1ヵ月だとなかなかうちあけられない事かも
しれませんが、お泊まりにと誘ってくれた事は嬉しいこと、でも自分には
病気があるのでお泊まりは出来ないことを伝え、主さまがその彼氏さまを
信じることが出来ると思った時に話せるところから少しづつ話していけば
いいと思いますよ。

そして今はお泊まり出来るように病院へいって治療をがんばってみませんか?
きっと相手の方も病気をなおすための治療をはじめることは応援してくれる
と思いますよ。

No.33 10/11/17 17:36
匿名さん33 ( 20代 ♀ )

夜尿症…私も小学校4年生までそうでした😊💦
夜尿症は精神疾患の一つなんだと聞きました💡
心に深く不安を抱えていたり、家庭環境や生活環境が原因でもなるようです😣
主さんも何らかの不安要素を幼少期から抱えておられるのでしょうか❓💦
自分のコンプレックスを打ち明けて、 逃げてくような相手なら、それまでの人です😫
自分のありのままを受け入れてくれる相手が1番心地いいですよ☺
その事を彼に話した上で、それを理解してくれる彼ならきっとこれからどんな事があっても支えになってくれるんじゃないかな☺
勇気だして、さらけだしてみて下さい😊

No.34 10/11/17 17:51
匿名さん33 ( 20代 ♀ )

人間誰しも何らかのコンプレックス持ってるもんですよ😊

完璧な人間っていますか❓
生身で生きてる人間だからこそ、病気だってする💡
生きてりゃ何らかの体の変化、心の変化あって当たり前です😃
人の事を批判して小バカにする人間ほど…精神的にも人間的にも小さい人ですよ💦
言ってる本人に限って、いろんなコンプレックス抱えてる事だってあります😣
人にも命に限りがあります💡
みんな限りある人生をどう生きるかって必死に手探りで頑張ってるんです😣

生きてりゃいつかは死ぬ時がくるんだから、否定せず自分がもしもって💡自分に置き換えたらどうだろうって考えて意見してほしいです😥
自分じゃどうにもできず悩むからここで心の内を晴らすんですから、中傷だけはやめて下さい

No.35 10/11/19 22:47
匿名 ( ♂ Ww4n )

相手のコンプレックスを受け入れ好きになる方はだくさんいます。きっとあなたの彼もそうですよ。だから力を抜いてください。彼から見てあなたにはだくさん魅力があるはずです💪

No.36 10/11/19 23:21
匿名さん36 ( 20代 ♀ )

実はわたしも小学5年までオネショしてました。

しかし修学旅行でオムツは流石にマズイと思い、親の協力のお陰で治すことができました。

やり方はまずオムツを外して寝ます。オムツをしてるという安心感から漏らしても大丈夫だと思ってしまい、いつまでたっても治りません。

後は夜中に何回か起きてトイレに行くことです。携帯のアラームで、2、3時間置きとかにセットするといいかも知れません。この時ちゃんと目が覚めた状態でトイレに行かないといけないので、私はよく母に氷を顔に当てられ起こされました。

このやり方を毎日やっていたら知らない間に夜中起きなくてもお漏らししなくなりました。

夜尿症とは違うかも知れませんが参考に。

No.37 10/11/20 11:13
匿名さん14 

コンプレックスとかの問題ではなくて
治療する気があるかどうかが問題なんじゃないかな?

『治療の為に通院してます。それでオムツです』っていうのと

『治療も通院もしてません。それでオムツです』

と聞かされるのは違う印象です。

治す気持ちがあってのことなら、理解も応援もできるけど
治す努力を放棄してしまい、

『それでも彼には認めてもらいたい』と思っている後者なら、

『だらしない子だな』というマイナス印象を感じてしまいますよ。

そういう彼女の考えを甘いと思ってしまうし、お泊りしてる場合じゃない。

主さん自身も、そんな自分をすべて受け入れてもらえる気がしないから
ここで不安を書いているんじゃないの。

11さんの意見は毒舌だけど、ようは『甘えるな』って事を言いたいんだと思うんですよ。

なんでも『大丈夫、大丈夫。彼は絶対理解してくれるよ』
っていうのも、なんだか無責任で脳天気なアドバイスだと思いますよ。

主さんも相手に優しさを期待するまえに、まず自分の身体だから自分で治す努力を自分でしましょうよ。

No.38 10/11/21 01:01
匿名さん38 

私もやはり夜尿症で病院に通って薬を貰っていたのですが一向に改善されず、通わなくなりました。治療する努力をしろと簡単に言いますが、夜尿症とは病気ではあるものの、これは赤ちゃんの頃から続くおねしょが治っていない状態であり、薬や治療どうこうというよりも精神的な問題や体に染み付いてしまっている習慣的なことが大きく関わっていると思うのです。よって通院してもたいした治療などなされないため、意味を感じずやめてしまった気持ちわかります。主さんが何の努力もせずにオムツを受け入れてほしいと言ってると本気で思いますか?この年で友達と合宿もお泊り会もできない。友達にばれたら笑い事じゃすまないのはわかるでしょう。肌にニキビ一つできても落ち込む年頃の女の子にどれほどの絶望感を夜尿症は与えてるかわかりますか?私は幸いいつしか自然に治りました。主さんもそうなることをお祈りします。

• << 42 なった事がないのでもちろん分からないです。 なった人にしか分からないというのは当然ですよね。 分からない立場の人の意見も必要なのでは? 彼氏もそうですよね。 夜尿症がそこまで苦しいものなら 安易に『大丈夫』っていうのも違いますよね。 それに対しては憤らないのかな? 偏見があって言っている訳ではないですよ。 自然に治ることもあるのなら、それまでお泊りは我慢できるならそれしかないのかな。 でもそれじゃつまらないですよね。 夜中にトイレに行くとか努力されている人もいますし いろいろやってみてもいいんじゃないかな。 やらずして『この苦しみわからないでしょう』的な事を言われても、不愉快なだけです。 主さんは、そんな人じゃないと思うけれど。

No.39 10/11/21 01:34
ラブラブさん15 

>> 38 解りますよ。同じ病気ではないですが、私は数年神経症の下痢に悩まされました。恥ずかしい話、漏らしてしまったことが数回あります。幸い人前ではなく、駅から自宅に帰宅中でロングスカートだったので外からは解らず、人目を避け、公園のトイレに入り上手い事処置できました。いい大人なのに情けなくて泣いてしまいました。
私も三年病院に通いつめ、今でも危ない時はありますが、ほぼ完治というか、全部もらしてしまうという事はなくなりました。
私もいつ治るか解らず、挫けそうになりましたが、最大限、努力したつもりです。
続く。

No.40 10/11/21 01:46
ラブラブさん15 

>> 39 続き

夜尿症も病院に通い治った例がありますよね。だから、私はやはり、主さんには酷な言い方だけど、努力してほしいです。そして駄目だったら、違う方法も考えるじゃ駄目なんですかね。

私も病院にいくのに躊躇しましたが、公衆の面前で漏らして、恥じかく前にと思い、それこそ、恥じをしのんで、病院に行き、もらしたり、もらしそうになる回数がたったの一回でも減ればと思いました。

どんなにきれいごと言ったところで、オムツはいているより、はいてないほうがいいし、もらすよりはもらさないほうがいいに決まってます。例え彼が受け止めてくれたとしてもです。

No.41 10/11/21 01:50
ラブラブさん15 

>> 40 最後に一言、少しでも改善の余地があるなら、頑張りましょうよ。もったいないです。

長々と失礼しました
…m(__)m。

No.42 10/11/21 15:53
匿名さん14 

>> 38 私もやはり夜尿症で病院に通って薬を貰っていたのですが一向に改善されず、通わなくなりました。治療する努力をしろと簡単に言いますが、夜尿症とは病… なった事がないのでもちろん分からないです。

なった人にしか分からないというのは当然ですよね。

分からない立場の人の意見も必要なのでは?

彼氏もそうですよね。

夜尿症がそこまで苦しいものなら
安易に『大丈夫』っていうのも違いますよね。

それに対しては憤らないのかな?

偏見があって言っている訳ではないですよ。

自然に治ることもあるのなら、それまでお泊りは我慢できるならそれしかないのかな。

でもそれじゃつまらないですよね。

夜中にトイレに行くとか努力されている人もいますし

いろいろやってみてもいいんじゃないかな。

やらずして『この苦しみわからないでしょう』的な事を言われても、不愉快なだけです。

主さんは、そんな人じゃないと思うけれど。

No.43 10/11/21 19:22
ラブラブさん15 

>> 42 それに、自然に治るの待っていたら、いつになるか解りませんよね。
可能性あるなら、チャレンジすべき。
確かに、解る人だけ、レスしても意味がないです。世の中の大半が夜尿症の辛さ解っていないんですから。

No.44 10/11/29 02:10
匿名さん44 ( 30代 ♀ )

小4の長男が夜尿症です。

今年の夏までは毎日してたのですが、9月に入る頃から、回数が徐々に減っていき、今月は一回しかおねしょしませんでした。

もちろん泌尿器科には通ってます。錠剤の薬を飲んだり、紙コップで尿の量と摂取した水分量を紙に記入して持っていったりしてました。

なかなか良くならずにいたところ、鼻からさすスプレーを頂き、それをするとすぐ良くなりました。

長々申し訳ありませんでした。体験談としてレスしました。主さん、まずは病院です。頑張って下さい😊

No.45 11/07/27 23:42
通行人45 

今晩😌
自分も小学生6年まで夜尿症をしてて恥ずかしい気持ちでいっぱいでしたよ😅
気持ちわかります😌

こう言う気持ち書くの苦手ですいません😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧