注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
新生児の泣き声にイライラ

生理がくると彼氏と喧嘩してしまいます

レス24 HIT数 8118 あ+ あ-

匿名さん
10/11/14 21:28(更新日時)

私は毎月の生理痛が酷く
お腹や腰はもちろん痛いし
イライラと情緒不安定

そんな時、いつも彼氏と
喧嘩のようなかんじに
なってしまいます😔

私は彼に女の子の日だと
伝えているのですが

やたら楽しそうに電話してきたり
すぐに忘れて、なんで機嫌悪いの?あ、女の子の日なんだっけ。
と言ってきたり

この前も

「なんで元気ないの?」
「おなか痛いからだよ😔」
「それだけでそんな態度なの?」

と言われ😭
それだけでって…と私はムッとしてしまいブチっと電話を切ってしまいました⤵😠
相手を思いやれないやり方だと後悔しましたが、やはりどうしてもぐるぐるイライラ…
悲しくなってひとりでぼろぼろ泣いてしまったりします。

普段は仲が良いので
喧嘩してもまた仲直りできるとは思いますが
生理痛でつらい時でも
できればうまくやっていきたいです⤵

そうしないと
生理痛のつらさプラス
彼氏とのうまくいかなさで
もっと嫌な気分になってしまうのです

どうすれば
喧嘩せずに過ごせるでしょうか?

薬は飲んでいますが
ほんのすこししか効きません😔

No.1464434 10/11/14 17:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/14 17:45
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

薬って市販ですか? 病院に通って薬もらったらいいのでは?

• << 4 レスありがとうございます。 もっと詳しく書けばよかったですね😣 以前、病院にいって薬を服用したら胃が痛くなってしまいそれ以来病院の薬は頂いていませんでした… 生理痛の薬でも胃が荒れるのでしょうか😣? けど色々種類があるのかもしれませんね。もう一度相談してみようと思います🐱 今使っているのは市販(ノーシンピュア)はなぜか大丈夫なので使っています🌱

No.2 10/11/14 17:46
八方美人ちゃん2 ( 20代 ♀ )

産婦人科行ってますか?

• << 6 レスありがとうございます。 ちょっとした病気?(細菌が入ってしまった)があり、行きました🐤💨 けどその時は生理痛について相談しなかったです😣

No.3 10/11/14 17:47
ラブラブさん3 ( 20代 ♀ )

そんなに酷いようだったら病院に行ってみたら?
病気だったりしたら大変だよ➰😣

• << 7 レスありがとうございます🍰 病院は おりものに異常があり 2ヶ月ほど前に行ったのですが 細菌が入ってしまったようで (抵抗力が弱まるとある事だ、と言われました) その際に様々な検査をしたのですが 問題はその細菌の件だけでした😣

No.4 10/11/14 18:02
匿名さん0 

>> 1 薬って市販ですか? 病院に通って薬もらったらいいのでは? レスありがとうございます。
もっと詳しく書けばよかったですね😣

以前、病院にいって薬を服用したら胃が痛くなってしまいそれ以来病院の薬は頂いていませんでした…

生理痛の薬でも胃が荒れるのでしょうか😣?
けど色々種類があるのかもしれませんね。もう一度相談してみようと思います🐱

今使っているのは市販(ノーシンピュア)はなぜか大丈夫なので使っています🌱

No.5 10/11/14 18:02
匿名さん5 

ホルモンバランスが乱れるので、イライラ、情緒不安定は、どうしようもないですよ😣

そんなときは、彼氏の言動をさらっと流すくらいで、いいと思いますよ✋

• << 8 レスありがとうございます。 そうですよね😫 冷静な時なら 自分は不機嫌でイヤな対応をしている🙅⚡とわかっているのですが いざ辛い時になると サラっと流すどころか イラっとしてしまい…😭⚡ 女の子って時々嫌になります😫

No.6 10/11/14 18:05
匿名さん0 

>> 2 産婦人科行ってますか? レスありがとうございます。

ちょっとした病気?(細菌が入ってしまった)があり、行きました🐤💨

けどその時は生理痛について相談しなかったです😣

No.7 10/11/14 18:11
匿名さん0 

>> 3 そんなに酷いようだったら病院に行ってみたら? 病気だったりしたら大変だよ➰😣 レスありがとうございます🍰

病院は
おりものに異常があり
2ヶ月ほど前に行ったのですが

細菌が入ってしまったようで
(抵抗力が弱まるとある事だ、と言われました)

その際に様々な検査をしたのですが
問題はその細菌の件だけでした😣

No.8 10/11/14 18:17
匿名さん0 

>> 5 ホルモンバランスが乱れるので、イライラ、情緒不安定は、どうしようもないですよ😣 そんなときは、彼氏の言動をさらっと流すくらいで、いいと思い… レスありがとうございます。

そうですよね😫
冷静な時なら
自分は不機嫌でイヤな対応をしている🙅⚡とわかっているのですが

いざ辛い時になると
サラっと流すどころか
イラっとしてしまい…😭⚡

女の子って時々嫌になります😫

• << 10 まぁでも、別れるまでないから大丈夫よ😆 私の場合は、意味なく喧嘩売って、別れたことが多いよ😱 男にそこを理解してもらうのは、厳しいね😣

No.9 10/11/14 18:21
ラブラブさん3 ( 20代 ♀ )

ちゃんと相談したら?
病院の薬で胃が痛くなるって事も言ったら対処してくれるよ💦

生理痛はほっとかない方がいいと思うよ😣

• << 11 そうですよね😔 病院で相談してみようと 思います😣 レスありがとうございます🙇✨

No.10 10/11/14 18:26
匿名さん5 

>> 8 レスありがとうございます。 そうですよね😫 冷静な時なら 自分は不機嫌でイヤな対応をしている🙅⚡とわかっているのですが いざ辛い時になる… まぁでも、別れるまでないから大丈夫よ😆

私の場合は、意味なく喧嘩売って、別れたことが多いよ😱

男にそこを理解してもらうのは、厳しいね😣

• << 13 😲 私も ついこの前、生理で苦しんで イライラしていたら 「…喧嘩したいの?」 と彼に言われ イライラしていた自分が悪いのですがその時は ちがう、辛いからこうなっちゃうだけなのに、どうしてそう理解がないの?と思いました わからなくて当然 イライラした態度が悪い 冷静なときはそう思います けど辛い時は もっと私の気持ち考えて対応してよ⚡みたいな…傲慢な気持ちが勝ってしまうんです😭 長くてすみません🔥 レスありがとうございました🙇💦

No.11 10/11/14 18:36
匿名さん0 

>> 9 ちゃんと相談したら? 病院の薬で胃が痛くなるって事も言ったら対処してくれるよ💦 生理痛はほっとかない方がいいと思うよ😣 そうですよね😔
病院で相談してみようと
思います😣

レスありがとうございます🙇✨

No.12 10/11/14 18:41
匿名さん12 

私も生理の時酷いです。
痛いし吐くしイライラマックス💧

でも、イライラを当たってしまうと…って思って生理痛体操したり普段から血の循環を良くする為に運動したり。

イライラに関してはイラッとしたら「生理だからだ、今情緒不安定なんだ」って自覚して我慢です。このイライラは本来の自分じゃないから気にしちゃダメだって。

彼には自分の症状はなしてます。だけど生理の度に当たられる彼も可哀想だし。

理解も求めたいですが自分でも対策や我慢が必要だと思います。

• << 14 レスありがとうございます。 12さんも辛いんですね😔 私は多分、血の循環めちゃくちゃ悪いと思います😔 すごく冷え症で節々も痛くなるので(関係ないのかな💦) 生理痛体操とは一体⁉ 調べてみます⤴ 12さんは大人ですね😭 たしかに客観的にみて当たられる彼は可哀相ですよね 当たっちゃだめだ、と 辛い、痛い、わかってほしい、の間で ぐずぐず泣いてしまう私は 相当コドモなのだと思います(T_T)

No.13 10/11/14 18:45
匿名さん0 

>> 10 まぁでも、別れるまでないから大丈夫よ😆 私の場合は、意味なく喧嘩売って、別れたことが多いよ😱 男にそこを理解してもらうのは、厳しいね😣 😲

私も
ついこの前、生理で苦しんで
イライラしていたら

「…喧嘩したいの?」
と彼に言われ

イライラしていた自分が悪いのですがその時は
ちがう、辛いからこうなっちゃうだけなのに、どうしてそう理解がないの?と思いました

わからなくて当然
イライラした態度が悪い

冷静なときはそう思います

けど辛い時は
もっと私の気持ち考えて対応してよ⚡みたいな…傲慢な気持ちが勝ってしまうんです😭

長くてすみません🔥
レスありがとうございました🙇💦

No.14 10/11/14 18:59
匿名さん0 

>> 12 私も生理の時酷いです。 痛いし吐くしイライラマックス💧 でも、イライラを当たってしまうと…って思って生理痛体操したり普段から血の循環を良く… レスありがとうございます。

12さんも辛いんですね😔

私は多分、血の循環めちゃくちゃ悪いと思います😔
すごく冷え症で節々も痛くなるので(関係ないのかな💦)
生理痛体操とは一体⁉
調べてみます⤴

12さんは大人ですね😭
たしかに客観的にみて当たられる彼は可哀相ですよね

当たっちゃだめだ、と
辛い、痛い、わかってほしい、の間で
ぐずぐず泣いてしまう私は
相当コドモなのだと思います(T_T)

No.15 10/11/14 19:43
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

生理痛辛いですよねえ。
わたしも生理前や生理中はイライラしちゃいます。

だから生理が近づいてくると、
これからカチンとしやすくなるけど,
生理じゃないときは怒らないで済むレベルのことばかりだ、
って自分に言い聞かせます。

でも基本的には生理中は、
連絡少し抑えめになります。
八つ当たりしちゃうといけないので。

• << 20 レスありがとうございます🙇 生理中の私はほんとにすーぐ カチンときてしまってもう… 普段の自分だったらわけのわからないというくらいのことで悲しくなったりもします 例えばこの前の時は バイトで嫌なことがあって 彼の声を聞きたくなり電話 ↓ 彼、寝てて出ない ↓ ………😔⤵ といったかんじでシュン😠となり (さすがにここでイライラ怒ったりはないです💦) 話せないのもヘコむくせに 連絡をしたらしたで 言動にイライラしてしまったり ほんとにワガママ⚡ 情緒不安定でイヤになります😭 あれ?なんだか書いててちょっとわけわからない文になってしまったような…すみません😥⚡

No.16 10/11/14 20:09
ラブラブさん16 

気持ちすごくわかります。
わたしも以前の彼とは生理がくるたびにケンカしてました。酷いときには別れ話になるほどのケンカをしたり…生理が終われば気持ちも落ち着くので仲直りしたりの繰り返しでした。わかってくれない彼にも腹が立ちましたが、生理のたびにそうなる自分も嫌だったので、なんどかきちんと話をしたのですがダメでした。
長くなるので続きます🙇

• << 21 16、17さん レスありがとうございます🙇 16さんもそのような御経験がおありなのですね。 私は、別れ話になるようなことはないのですが、生理中の辛い時だと彼のちょっとした対応で「ああ…こういうわかってくれないひとと一緒に居続けるのってどうなのかなあ」と感じてしまうこともありました。大袈裟でしょうか😠 「女の子の日はいつもイライラしてんなあ」とかいわれ よけいにムッとしたり 自分のワガママな部分を棚において何考えてんだ💧 …と、私の中の客観的な部分は言いますし、やっぱり自分の対応も最低なのです。 辛いからといって当たるほうが悪いのだと頭ではわかります⤵なんなんでしょうね(T_T) たぶん、私は求めてばっかりなんですね。優しさとか、思いやりとか。自分自身の行動にだってなかったのに。 うっすら気づいていたことを、こうして書くうちにさらに色濃く再認識しています… 続きます
  • << 22 私も、落ち着けば仲直りできます。 けど、自分がされたちょっとした対応から感じたものって、どこか記憶のすみっこに残ります。 ということは、自分がした対応も、彼のなかに残るんでしょうね。 そう思うと相手の対応は 自業自得というか そもそも、自然と大切にできるほど好きなひとといればいいじゃんって話ですよね😠 あれ? 話がどんどん謎な方向に… こんなこと書くつもりじゃなかったのですが書いてしまったのでこのまま投稿しますね😹苦笑 16さんの旦那さんは とっても優しい方なんですね。 アドバイス含め、丁寧なレス本当にありがとうございます。 こんなに色々書いてしまいましたが、私と彼も普段は仲がよくて、お互い楽しく過ごせているんです。 自分の気持ちをうまく伝えられるようまとまったら、私も彼に話してみようと思います。 ありがとうございます😢 そしてちょっとよくわからないお返事ですみません。。

No.17 10/11/14 20:10
ラブラブさん16 

その後出会った彼にはきちんと話をし、生理の時には八つ当たりをしてしまうからなるべく会いたくなどと説明しました。
すると彼はつらいときには何もできるわけじゃないけどそばにいてあげたいと。会いたくないときは気づかってくれたり、八つ当たりもずいぶん受け止めてくれました。
今までストレスだけだった生理期間が、穏やかな時間にかわりました。それが今の旦那様です。主さんも、もし彼氏さんがずっと一緒に過ごしていきたい方なら、生理期間ではない冷静なときに、一度真面目に話あってみて下さい。男性にはなかなか辛さがわからないものです。もし彼氏さんがあなたのことを考えてくれるなら少しは対応も変わってくれるはずです。
ただ話すときに、一方的にしんどいのからとあなたの気持ちだけを押し付けず、2人がケンカをしないように上手く行きたいという気持ちをきちんと伝えて下さいね✨

長レス失礼しました🙇

No.18 10/11/14 20:12
八方美人ちゃん18 

私も生理痛酷いです。だから彼に、生理になったら毎回
【生理痛で苦しみ中。元気なったら、また連絡するね】ってメールしてます。
遮断してた方が喧嘩にならないし、お互い気を使わないで楽です。男性に生理痛を理解させようとするのは無理に近いし⤵遮断が無難ですよ。

• << 23 レスありがとうございます✨ やはり生理痛に苦しんでいらっしゃる方、多いんですね😣 なるほど📩 たしかに男性に理解してもらうのは難しいですよね。 しかしわたしは生理中で つらいときでも彼と話したくなってしまって😢 けど話してると ちょっとした言動でイラっと(イラポイントが多くなっているため)してしまい 悪循環です😭 彼も連絡ないとかなり寂しがるひとなのですが、関わったら関わったでケンカ⚡ うまくやれない2人です…⤵

No.19 10/11/14 20:18
社会人さん19 

それあなたの体目当てだからじゃないんですか?
男なんて体しかみてませんよ。

• << 24 まじですか⁉ 19さんは男性の方ですか?😣 彼氏は私のことを 3年以上一途に想ってくれて やっと付き合った相手でして 付き合って1年半くらい経ちましたが、いろんなところへ一緒に出かけるし 普段はとても仲良しなので 体目当てとは考えたこともなかったです😱

No.20 10/11/14 20:36
匿名さん0 

>> 15 生理痛辛いですよねえ。 わたしも生理前や生理中はイライラしちゃいます。 だから生理が近づいてくると、 これからカチンとしやすくなるけど, … レスありがとうございます🙇

生理中の私はほんとにすーぐ
カチンときてしまってもう…

普段の自分だったらわけのわからないというくらいのことで悲しくなったりもします

例えばこの前の時は

バイトで嫌なことがあって
彼の声を聞きたくなり電話

彼、寝てて出ない

………😔⤵

といったかんじでシュン😠となり
(さすがにここでイライラ怒ったりはないです💦)

話せないのもヘコむくせに

連絡をしたらしたで
言動にイライラしてしまったり

ほんとにワガママ⚡
情緒不安定でイヤになります😭

あれ?なんだか書いててちょっとわけわからない文になってしまったような…すみません😥⚡

No.21 10/11/14 21:07
匿名さん0 

>> 16 気持ちすごくわかります。 わたしも以前の彼とは生理がくるたびにケンカしてました。酷いときには別れ話になるほどのケンカをしたり…生理が終われば… 16、17さん
レスありがとうございます🙇

16さんもそのような御経験がおありなのですね。
私は、別れ話になるようなことはないのですが、生理中の辛い時だと彼のちょっとした対応で「ああ…こういうわかってくれないひとと一緒に居続けるのってどうなのかなあ」と感じてしまうこともありました。大袈裟でしょうか😠

「女の子の日はいつもイライラしてんなあ」とかいわれ
よけいにムッとしたり

自分のワガママな部分を棚において何考えてんだ💧
…と、私の中の客観的な部分は言いますし、やっぱり自分の対応も最低なのです。
辛いからといって当たるほうが悪いのだと頭ではわかります⤵なんなんでしょうね(T_T)
たぶん、私は求めてばっかりなんですね。優しさとか、思いやりとか。自分自身の行動にだってなかったのに。
うっすら気づいていたことを、こうして書くうちにさらに色濃く再認識しています…

続きます

No.22 10/11/14 21:10
匿名さん0 

>> 16 気持ちすごくわかります。 わたしも以前の彼とは生理がくるたびにケンカしてました。酷いときには別れ話になるほどのケンカをしたり…生理が終われば… 私も、落ち着けば仲直りできます。
けど、自分がされたちょっとした対応から感じたものって、どこか記憶のすみっこに残ります。
ということは、自分がした対応も、彼のなかに残るんでしょうね。

そう思うと相手の対応は
自業自得というか

そもそも、自然と大切にできるほど好きなひとといればいいじゃんって話ですよね😠

あれ?
話がどんどん謎な方向に…
こんなこと書くつもりじゃなかったのですが書いてしまったのでこのまま投稿しますね😹苦笑

16さんの旦那さんは
とっても優しい方なんですね。

アドバイス含め、丁寧なレス本当にありがとうございます。

こんなに色々書いてしまいましたが、私と彼も普段は仲がよくて、お互い楽しく過ごせているんです。
自分の気持ちをうまく伝えられるようまとまったら、私も彼に話してみようと思います。

ありがとうございます😢
そしてちょっとよくわからないお返事ですみません。。

No.23 10/11/14 21:19
匿名さん0 

>> 18 私も生理痛酷いです。だから彼に、生理になったら毎回 【生理痛で苦しみ中。元気なったら、また連絡するね】ってメールしてます。 遮断してた方が喧… レスありがとうございます✨

やはり生理痛に苦しんでいらっしゃる方、多いんですね😣

なるほど📩
たしかに男性に理解してもらうのは難しいですよね。

しかしわたしは生理中で
つらいときでも彼と話したくなってしまって😢

けど話してると
ちょっとした言動でイラっと(イラポイントが多くなっているため)してしまい

悪循環です😭

彼も連絡ないとかなり寂しがるひとなのですが、関わったら関わったでケンカ⚡
うまくやれない2人です…⤵

No.24 10/11/14 21:28
匿名さん0 

>> 19 それあなたの体目当てだからじゃないんですか? 男なんて体しかみてませんよ。 まじですか⁉
19さんは男性の方ですか?😣

彼氏は私のことを
3年以上一途に想ってくれて
やっと付き合った相手でして

付き合って1年半くらい経ちましたが、いろんなところへ一緒に出かけるし
普段はとても仲良しなので

体目当てとは考えたこともなかったです😱

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧