旦那の友達付き合い

レス10 HIT数 4918 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
10/11/07 23:06(更新日時)

先月籍を入れたばかりの新婚で、現在妊娠4ヵ月でつわりが酷く実家で生活していますが、来週から夫婦二人で新生活をはじめます。
ただ、凄く不安なことが…妊娠中で精神的に不安定なところもあると思うんですが毎日悶々とした感じです。
旦那は中学からの友達付き合いが多く、私と交際している時からしょっちゅう私を放置して友達と遊びに行っていました。できちゃった婚なので、あまり話し合いもせず流れで結婚したのも後悔してしまったり、私はつわりがあって自由に外出も出来ないのに旦那は遊んでるのかと思うと腹立たしく思うことばかりです。二人で生活しても旦那の友達が介入してくるのかと考えると今からウンザリです。
つわりが終わったら私も遊びに行こうとは考えてますが、新生活はよくわからない土地での生活になるので交通機関も不便そうで本当気が滅入るばかりです。
旦那の友達付き合いで悩んでる方居ませんか?

No.1456278 10/11/02 23:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/02 23:41
マリッジブルー中1 ( 20代 ♀ )

お気持ちよく分かります✋
私も一緒です😥
もうすぐ結婚する予定で同棲してますが、ほぼ毎日のように職場の人とご飯に行って、日付すぎての帰宅です
(`ε´💢)
結婚しても、これかと思うと、後悔と苛立ちの毎日です💢

主さんは、その事について旦那様には、気持ち伝えてますか?
ストレス溜め込んだら、身体に良くないですよ😭

No.2 10/11/03 01:56
専業主婦2 

つわりが終わっても、遊びに行ける時間なんてなかなか無いと思いますよ😥
少し歩いただけで、おなかが張って痛くなったり😣出血したりと😥
赤ちゃんが産まれると、寝る時間も、ゆっくり食事をする事も、歯磨きすらゆっくり出来ないくらいです😥

旦那さんは今から、育児と家事を教育した方がいいと思いますよ😫

No.3 10/11/03 07:38
専業主婦3 ( ♀ )

甘いし都合よすぎ。
あくまでもあなたは妊娠中だよ?仕方ないじゃん。
それをわかって妊娠したんでしょ?わからなかったじゃHする資格ないよ?
できちゃった婚なんて今更いっても仕方ない。
そうしたのは自分。
わたしがこうなんだからあなたもって都合よすぎ。
そこはそういう彼なんだと付き合ってるときからわかってたこと。
あなた自信理解すべきだよ。

• << 5 その言い方はちょっと主さんがかわいそうだよ💦 結婚したならばやっぱり旦那さんにも自覚を持ってもらってもいいんじゃないかな😓 独身時代と同じ感覚では困りますよね💦 旦那さんとちゃんと話し合った方がいいです。 これから長い結婚生活が始まるんですから、始めに約束事や、困る事、これだけはやってもらいたい事、これだけは許してもらいたい事など、お互いが自分の意見を言い合い話し合いをしてみては? 因みにうちの旦那も主さんとこと似てました。 子供が産まれてからは子煩悩になり友達付き合いがガクっと減りましたが。

No.4 10/11/03 11:01
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

主です、皆さん一括でのレスになってしまい申し訳ありませんが、あたたかいお言葉と厳しいご意見ありがとうございます。

旦那には遊びに行ってほしくないなど言ったことないですねぇ😞ちゃんと話し合わなきゃとは思いますが、話し合っても何日かしたら忘れるんだろうなぁと思うとなかなか言えません。
男性は友達との付き合いってかなり重視するみたいですし⤵⤵結局は私が我慢するしかないのかなぁ。
つわりで体重も減ってしまって、本当体力ないので一日中出掛けるのは厳しいですね😲
妊娠中にできるだけ、旦那が家事覚えるように教育したいと思います😣

No.5 10/11/03 11:33
専業主婦 ( 30代 ♀ cbWaLb )

>> 3 甘いし都合よすぎ。 あくまでもあなたは妊娠中だよ?仕方ないじゃん。 それをわかって妊娠したんでしょ?わからなかったじゃHする資格ないよ? で… その言い方はちょっと主さんがかわいそうだよ💦
結婚したならばやっぱり旦那さんにも自覚を持ってもらってもいいんじゃないかな😓

独身時代と同じ感覚では困りますよね💦

旦那さんとちゃんと話し合った方がいいです。
これから長い結婚生活が始まるんですから、始めに約束事や、困る事、これだけはやってもらいたい事、これだけは許してもらいたい事など、お互いが自分の意見を言い合い話し合いをしてみては?
因みにうちの旦那も主さんとこと似てました。
子供が産まれてからは子煩悩になり友達付き合いがガクっと減りましたが。

• << 8 レス遅くなりましたが、主です😄 お子さん生まれてから子煩悩になったなんて、素敵な旦那様ですねぇ なんだか、微笑ましくなりました🎵🎵 今のうちに話しておくのは大切ですよねぇ😣つい昨日、つわりの辛さを解ってるようで解ってない旦那に連れ回されて倒れるかと思いました😱😱 アドバイスありがとうございます💡とっても励みになりました✨✨

No.6 10/11/03 12:56
新婚さん6 

私も現在妊娠中です。
私も悪阻中は神経も過敏になって、イライラしたりストレス溜まってたけど、やっぱり一番身近な旦那の理解が必要ですよ。
真剣に話し合ってみて下さい。

• << 9 アドバイスありがとうございます、主です💡 一番身近な人が今は旦那なんですよねぇ😞まだまだ付き合ってた頃の感覚が抜けずに、ちょっと頼りなくて…わがままも言えずに、いつも私はだんまりしてました💥💥 理解してくれるよう話してみます👊✨

No.7 10/11/03 14:12
ママ ( 20代 ♀ 64Hel )

こんにちは😃
我が家もです⤵

うちは結婚前から趣味に走ってましたが何も口出ししませんでした。しかし甘かった⤵
子供が産まれたら子供優先になるからと思ってたけど、友達は気を使わずバンバン誘ってくるわ、誘われたらホイホイ行くわ…💦ちょっと口出しすると嘘までついて行く始末😩
一人で毎日育児してたあたしは軽いノイローゼも出てきて、ある日プツッとキレ実家に帰りました。
もちろん離婚も辞さない覚悟で😁

それからは少しは改めたかな❓ちょいちょい釘刺して今は家のことやってから行ってます。二人目も産まれたので行く時は上を連れてくのを条件にして😁

あたしもうるさいのが二人いないので好きなことできます😁

長時間ですが時間をかけて旦那さんを今から仕込んで行ってはどうでしょうか❓
友達はどうしようもないですし…

ちなみに私は旦那の友達とも知り合いですがあることがあってから必要最低限しか関わりません。

• << 10 主です、レスありがとうございます😄 友達が多いのは結構なんですがあまりにも遊びに行かれると、あなたは我が家の主でしょ⁉って、どっちが旦那なのか疑問になってきます😔 私もおそらく我慢の限界が来たら、何も告げずに実家へ帰るタイプです(笑) 最近は料理作れないながらも台所に立ってくれたりしてますが、もう少ししっかりしてくれるようにビシバシ調教したいと思います😁👍 アドバイスありがとうございました🎵🎵

No.8 10/11/07 22:55

>> 5 その言い方はちょっと主さんがかわいそうだよ💦 結婚したならばやっぱり旦那さんにも自覚を持ってもらってもいいんじゃないかな😓 独身時代と同じ… レス遅くなりましたが、主です😄

お子さん生まれてから子煩悩になったなんて、素敵な旦那様ですねぇ
なんだか、微笑ましくなりました🎵🎵

今のうちに話しておくのは大切ですよねぇ😣つい昨日、つわりの辛さを解ってるようで解ってない旦那に連れ回されて倒れるかと思いました😱😱
アドバイスありがとうございます💡とっても励みになりました✨✨

No.9 10/11/07 22:59

>> 6 私も現在妊娠中です。 私も悪阻中は神経も過敏になって、イライラしたりストレス溜まってたけど、やっぱり一番身近な旦那の理解が必要ですよ。 真剣… アドバイスありがとうございます、主です💡

一番身近な人が今は旦那なんですよねぇ😞まだまだ付き合ってた頃の感覚が抜けずに、ちょっと頼りなくて…わがままも言えずに、いつも私はだんまりしてました💥💥

理解してくれるよう話してみます👊✨

No.10 10/11/07 23:06

>> 7 こんにちは😃 我が家もです⤵ うちは結婚前から趣味に走ってましたが何も口出ししませんでした。しかし甘かった⤵ 子供が産まれたら子供優先に… 主です、レスありがとうございます😄

友達が多いのは結構なんですがあまりにも遊びに行かれると、あなたは我が家の主でしょ⁉って、どっちが旦那なのか疑問になってきます😔

私もおそらく我慢の限界が来たら、何も告げずに実家へ帰るタイプです(笑)
最近は料理作れないながらも台所に立ってくれたりしてますが、もう少ししっかりしてくれるようにビシバシ調教したいと思います😁👍
アドバイスありがとうございました🎵🎵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧