ぐるりぐっとdiary...私の周囲360°で起こる日常

レス5 HIT数 1206 あ+ あ-

マハロン( 40代 ♀ skW9xe )
10/11/11 02:30(更新日時)

2010/10/24 (日)

AM2:12
寝室布団の中で急に思い立ち、日記を始めようと思う。

日常生活に起こる出来事に苛立ちや憎しみ、哀しみなど負の心をココに思いっきり閉じ込めて、少しでもプラス思考に気分晴天で過ごせたら…

ちょっぴり反省もしてみようか。

PS:同じ様な環境下の方からのご感想お待ちしてます。

愚痴なども書きますので、不快に思われる方はスルーお願い致します。

No.1449428 10/10/24 02:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/24 03:08
マハロン ( 40代 ♀ skW9xe )

まずは、私の環境紹介から…

旦那: 52才(×2) 姉が1人いる。9坪ほどの飲食店オーナーシェフ。
性格:黒か白か、好きか嫌いか、YESかNOか…とにかくハッキリした性格「好きでも嫌いでもない」 って言葉は旦那の辞書には載って無い。
思った事は全て口に出さないと気が済まない。こんな性格の為、強烈な味方・仲間もいるが敵も多い。

私: 43才 結婚8年目(初婚)妹が1人いる。 仕事歴は調理師からペットトリマーを経て現在は旦那の店の手伝いをしている。

性格: 好きな事には猪突猛進でのめり込むが、時には飽きっぽくもあり、何かに集中してる時は、例え誰かに声かけられたとしても気づかないほど。
旦那と結婚してからは「好きでも嫌いでもない」などの中途半端な気持ちや言葉も大切にしたいな…と強く思う様になる。

旦那長男の為、二世帯住宅に義両親と同居している。
義両親には恵まれていると思う。特に義母は本当に良い人だ、義父はちょっぴり灰汁が強いけど…義両親に関しては今まで深刻な悩みを持った事が無いなぁ。

No.2 10/10/26 02:36

お付き合いしてる時に、結婚したらお店を手伝って欲しいな~と言っていた旦那。その話しが出る度に、ペット関連の仕事探さなきゃ!と、言っていた私。

それには訳があって…

初めて大喧嘩した時、彼(旦那)の怒り方が『逃げ道を作らない、追い詰めるタイプ』だった。
まるで網を仕掛け、ジリジリと狭めて船へと追い込まれる魚のよう。

仲直りした後、この事を話すと…店のバイト君からも同じ様に言われた事があるらしくショックだったようだ。

しか~し、
簡単にその怒り癖が直るはずもなく…

私は直感的に想像出来てしまったのだ。私が店に入った時の状況が…

でも、なぜ私にだけ手伝って欲しいと言ったのか?調理師をやってたからか。

前奥様お二方はお店にはノータッチだったそうだが…

旦那によく言うんですが、アナタの怒り方は相手が精神的に病んでしまうか、逆恨みで後ろから刺されるよ。

って言っても今の所変わる様子無し…

No.3 10/10/28 02:17

今日は本当に寒い。
布団を一枚足した。

…それにしても、隣で寝てる旦那の、いびき&歯ぎしりが酷い…

夢の中で食事中?と思うくらいギリギリッと噛み合わせてる。

この前は、いきなり『ごめん!お前のメロン食ってしまった…』と言われ真夜中に大爆笑してしまい、大変だった(^_^;)

ハッキリとした口調の寝言も得意な旦那である。
ある日は真夜中に、『ねえ、ねえって! なんで無視する?』と言われ…
………💤
…寝言かいっ💢

って事も多々あり、お願いだから真夜中寝言に返事させないでくれ⤵

No.4 10/11/04 03:01

今日は夫婦間のナイーヴな部分を書こうと思う。
数年前までは深刻で切実な悩みだったけど、今となっては…あきらめてしまった。あきらめた方が気持ち的に楽だから…

8月31日に結婚式を挙げて、週3回位あっていた夜の営みが週2回になり1回になって…
最後のHが年明け初旬。
結婚して早4ヶ月強でレスになるとは😭

私は自分の体に自信が全く無く、ぺちゃパイだし太ってはないが、くびれてない。
とても自分から誘うなんて出来なかった。
もし誘ったとして拒否されたら立ち直れない。

最初は旦那の親友夫婦に相談したり、義母にも相談した。

義母曰わく、夜の営みを繰り返す事で愛情(お互いを大事に思う気持ち)は育って行く。仮に子供がいたとして、その子供の目を盗んででもHする位じゃないとダメ。
なんだそう…

旦那は朝早くから夜遅くまで自営業してて、帰ってご飯食べてお風呂入るだけで精一杯。布団に入ったら秒殺で夢の中。
9才年上だし…無理強いは出来なかった。

続く…

No.5 10/11/11 02:30

夫婦間のナイーヴな話の続き…

浮気してる可能性は0
何故なら、私も自営業を手伝ってて仕事帰りは一緒だからだ。

1ヶ月以上夜の営みが無いと、立派な離婚の理由として成立するそうだ。私自体淡白な方なので、まだ良いのかも知れない。
そんな私でも、時々ウズウズする時がある。
愛されたい!と思う。
このまま永遠にしないまま、お婆ちゃんになってしまうのか?

旦那は自慰してる様子も皆無で…いったいどこに性欲を置き去りにして来たのか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧