専業主婦って楽?

レス42 HIT数 5474 あ+ あ-

専業主婦
10/09/27 12:38(更新日時)

初めまして✨結婚5か月の専業主婦です。旦那によく言われます。

「楽でいいね」

「365日休みでいいよな」

家事はしています。見下されてるようで、すごくいやでストレスです😣仕事上のストレスがない点では楽と言えますが…。
旦那は私が外で働くこともよく思わないようです。

専業主婦の方、どうやって精神的に充実した生活されてますか?

知恵をお借し下さい。

No.1428001 10/09/24 10:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/24 10:07
ベテラン主婦1 

良くそんな旦那さんと一緒に生活してますね、私なら即離婚してますし、最初からその手の男は選ばないけどね。

• << 22 そう言うタイプとは、私は結婚前にはわかりませんでした…両親は見抜いていたようですが😭

No.2 10/09/24 10:11
専業主婦2 ( ♀ )

そういうこと言うご主人で、精神的に充実は正直難しいですよ😥
しかも、働きに出るのもいい顔しないんじゃ…⤵
個人的には、確かに楽だとは思います。が、ご主人みたいに言われればやっぱり腹が立ちますよね。
多分、自分が一番大変だ・自分が一番偉いんだ、と思いたいんでしょうね。楽でいいよなって言われたら「そうだね、貴方のお陰で楽させてもらえて幸せ☺毎日お仕事大変よね。疲れてるよね。頑張る貴方を尊敬するわ✨」みたいなことを言ってあげたらいいですよ。
恐らく、ご主人が望むのは敬い奉られることでしょうから。
ある意味扱いやすいご主人だと思います😁頑張って💪

• << 23 ありがとうこざいます。そうですよね、ちょっとめんどうですが…「あなたのおかげで幸せよ😚💕」って態度をとれば、多分機嫌いいタイプだと思います。単純といえば単純… 私の器量が試されますね(笑)😸頑張ります👍✨

No.3 10/09/24 10:16
匿名 ( 30代 ♀ Uqggb )

確かに楽ですよ。

「いつもありがとう」って言ってあげればいいのでは?

だって、実際に楽だから

• << 24 はい✨「ありがとう」はなるべく言うようにしてるのですが、旦那が機嫌悪い?時にそう言われるとカチンとします😥私も色々気を使ってるんだけどな…💨とか。体的には楽ですが。

No.4 10/09/24 10:17
専業主婦 ( QSZkLb )

「楽でいいね」とかイヤミ発言してるくせに妻が外で働く事にいい顔しない…

よくわからない旦那さんですね淏

うちの旦那とは真逆です煇

なんのストレスもなく専業させて貰って感謝しています抦

主さん精神的に嫌になりませんか?

そういう旦那さんだったら感謝の気持ちも湧いて来ないし夫婦仲も危うくなりそうですね

• << 25 幸せそうでうらやましいです😚💕 やはり言われると嫌になりますよ~💦外働きに出たら、良くも悪くも刺激もあり、旦那のイヤミ?も気にならなくなる気がします。

No.5 10/09/24 10:21
匿名 ( 6xXpLb )

旦那に言われると嫌な言葉…

でも 楽といえば楽(手を抜けば) 完璧に掃除しよう 買い物しようとなればずっと立ちっぱなしっってことも
大変

でも
基本的には眠くなったら寝れる
したいときにする見たい時に見る
自由かと
お茶して時間潰してる主婦達もいるし 園でお迎えなのに30分は話してる主婦もいる

小学校なんか参観に来て 見ないで廊下でずっと話してる勘違いの主婦もいる

私も家政婦か‼とムキにもなったけど 今は ありがとう❤楽させてもらってまっせ❤と感謝

そんな旦那にはそうそう楽させてもらってます
ありがとね と言っておやり

感謝してほしい
恩をきせたい
上に立ちたいのだろうから

で主婦同士お茶しながら 愚痴るそして発散💦💦かな

今の旦那はそんな事言わないから腹も立たないけど元はウザい
👛4万4千円しか毎月お財布に貰えなく…自分の物は買えない(お小遣に回らない😢)

で 偉そうだったから イライラしましたが💢
バランスも悪すぎ
自由なお金があって自由な時間が有れば 楽で良いよな

はい その通り
と言えたけどなぁ~なんてね

• << 26 はい!いってやります😃💨 旦那は日頃から男尊女卑だ😤とか口にしてますからね…💧たてたくなる夫になって欲しいですが、無理なので私が大人になります。 4万4000円ではきつかったですね😣私もエステ行くお金はありませんが、おやつ🍦を買ったりして癒されてます✨ 主婦友達欲しいです😢子供いないので、まだ友達いずさみしいです。

No.6 10/09/24 10:26
専業主婦6 ( ♀ )

皆さんも言ってるように感謝の言葉を言って持ち上げとけばいいんですよ
そして友達と愚痴って発散
これにつきます

No.7 10/09/24 10:33
専業主婦7 ( 40代 ♀ )

初めまして。見下したいご主人なんですよ😲常に自分が優位な立場でいたいみたいな?言いたい人には言わせておきましょう😌でもご主人、何故仕事に出る事を反対してるんでしょう?ごめんなさい、ちょっと意味が分からない方ですよね?

• << 27 そうです。優位にたちたいのです。上下関係を異様に気にします。ハァ💨旦那は、私が働きに出るのは男のプライドが許せない、あとは新たな人間関係(特に異性)築くのが嫌だからだそうです。働くなというわりには、リッチでもなくやりくり大変です😣💦子供いないので、時間も体力もありますしね。勿体ないです。

No.8 10/09/24 10:33
専業主婦8 ( 20代 ♀ )

じゃぁ、交代して❤

でいいのでは?

主さんは仕事できる方のようだし。
いい顔しないだけであって、専業主婦にならないなら離婚する、
って言うわけでもないんでしょ?

そのかわり、旦那さん並の収入得られる仕事探さないと、兼業しても中途半端で、
結局「残業ない仕事でラクでいいね」なんて嫌味が続くと思うけど。

1さんと同じく、私は一言もそんなこと言われず専業主婦してます。
専業前の収入は、主人より上でしたが。
ちなみに、家事は手抜きしてないから、決してラクじゃないです。

• << 28 それも手ですね😃以前、主夫になる?って聞いたことありますが、いやがってました。父親の後をつぐので、仕事は続けるでしょう。 家事はお金に換算すると二百数十万💰に値する、とテレビでやっていました。

No.9 10/09/24 10:38
新婚さん9 ( 20代 ♀ )

確かに子供がいないで専業主婦だと楽ですよね。

私は実際そうでした。
子供がいないと家事もはかどって、毎日時間を持て余していました。

なので1日3時間ほど、バイトを始めました。
バイトから帰ってきて「お疲れ様」とか、給料日に「ありがとう」と旦那に言ってもらえるのが嬉しかったし、充実してます。
もちろん家事は完璧にやるよう心がけてます。
適度に忙しくて、毎日楽しいです。

旦那さんは主さんが1日2~3時間でも働くのは嫌なんでしょうか❓

• << 29 はい、時間持て余してしまうんです。手芸等の趣味もないですし… 数時間のバイトしたいです。気分的にもだいぶ変わると思います😃 前に言ったらだめと言ってきたので、やりたい仕事を見つけてから、どうしてもやりたい🙇と話してみようか…と考えています。

No.10 10/09/24 10:48
離婚検討中10 

その言葉だけを考えると確かに自分が外で仕事して家庭を支えているのに、おまえは毎日家で自由で良いよな、という旦那さんのイヤミのように聞こえますが、実際は、夫婦間に少しミゾが出来ているのではないでしょうか。(違っていたらすみません)
それが、その言葉として表れた?

まだ5ヶ月といえば新婚ですよね。
旦那さんから主さんに優しい言葉はありますか?

このことだけで、普段はとても仲の良いご夫婦なら心配ありませんが、家庭での不満が少しずつ積もっていくと、外に何かを求めたくなります。それは、男も女も同じかと思います。
性格的にそのようなことを外には絶対に求めない(しない)人も勿論たくさんおりますが・・。

お互いいやな事があったら、あまりミゾが深くならないうちに互いの気持ちを話した方が良いと思います。不満をためるのは良くありません。
これは自分の経験からつくづくそう思います。

お互いの気持ちが通じ合い、お互いを思いやる気持ちがいつまでも継続してこそ平和で円満な家庭といえます。自分の家が一番落ち着く場所として生活していけるのだと思います。

とんちんかんな書き込みでしたらすみません。

• << 30 いえいえ、ありがとうございます✨ 私たちはタイプが違うので、二人をつないでいるのは相性ではなく気持ちだと感じています。気持ちが離れたら、一緒にいて大変?な相手だからおそらく終わっちゃいます。 優しい言葉はあまりないですが…守ろうとしてくれてる態度は感じます✨信じてるので、うまく話し合いしながらまだ頑張りたいと思います😃

No.11 10/09/24 11:16
ベテラン主婦11 ( 40代 ♀ )

はっきり言って私は専業主婦をやってて、自分は楽だと思ってます。
でもねェ
『楽でいいね』は禁句なのよ。
他人に言われると、なぜか優越感が…✨
そうでしょ~⤴楽させてもらってるの~⤴
と、同時に旦那自慢にも繋がりますが、
当の旦那に言われると
イラッ💢楽じゃないわよ💢となります。
でも最近の私は専業主婦のプロですから
『ふふふ🐱』と笑ってごまかしています。
反論すればする程、
また反論で返されちゃうんだから、あえて、
昼間は何やってるのか
わからないのよ~💕
ぐらいの専業主婦の謎を
醸し出しつつ、
いえ、実は別に昼寝です🐱ぐらいのお茶目さで対抗してたら平和でいいですよ。あまり頑固に専業主婦だって‼と対抗しても疲れるだけですよ。

• << 31 専業主婦の謎を醸し出す…😸笑ってしまいました(笑)☺ そうなんですよね、人に羨ましがられると悪い気分でないのに旦那に言われると😤いらっ とします💨💦 旦那の会社が、家の近所で、ちょこちょこ帰ってくるのでたまにテンション下がります。ゆっくりしてても、帰ってきて大きい音でテレビ見られたり、腹へった~何かない?とか言われると、😠💢って思います😭行動ほぼ全部把握されてます😭 いっそ出張にでも行ってくれたら…なんて思ったり☺ 家庭平和をイチバン✨にがんばります♈

No.12 10/09/24 12:05
新婚さん12 

実際に楽か楽でないかは別として、そういう事言う人は思いやりなく感じます💦
感謝は大切だと思うので、お疲れ様、ありがとうの気持ちを忘れずにいたいし、言葉にもしてますが…もし旦那様にそんな事言われたら💢ってしてしまいそう💧食事の後片付けしてる時に、いつもありがとうな…とか言ってくれるから、「私は一日🏠にいるし、〇〇こそ毎日遅くまでお疲れ様、ありがとう」って言えるけど、楽でいいよなとか言われるとイヤだ💨
皆さんのレスにあるように、それでも「ありがとう、お疲れ様」って言えるのが賢く可愛いお嫁さんなんでしょうね💦私はまだまだだ💧

• << 32 ご主人様優しいですね✨私なんて片しても何しても、何も言われません😢ありがとう💕と言われるだけでもいいのにネ。 旦那の前では、賢く可愛い奥さんになれるよう…にしなきゃ☺💦どなたかもレスありましたが、友達と話して発散したりとかも大事ですね🌷

No.13 10/09/24 12:09
専業主婦13 ( ♀ )

専業主婦は楽です✌介護とかしてなければ、めちゃくちゃ楽です。仕事してて胃潰瘍にはなるけど、専業主婦してて胃潰瘍には滅多になりませんからね💦私は、こんなに楽な職業はないと思います。結婚してるだけで、働かなくても良いのは専業主婦だけだし☝結婚してなかったらニートだもんね😥

でも、それを旦那が言っちゃあいけないよ⤵愛情ないなぁ~。普通大切な奥さんには、そんな事思わないでしょう。うちの旦那は言いませんよ。男は、俺がコイツを養ってる、守ってるんだ😤くらい愛情がないなら、妻も外で働かせて、家事育児も分担しなきゃね👋

• << 33 はい、そうですね✨たしかに楽…といえば楽です。プレッシャーや通勤やらないですもんね😃 ただ、本当に旦那には言われたくないです😭ご主人様男らしいんですね✨うちの旦那は、女に逆らわせない男がかっこいいみたいに履き違えてるようです💧本当にかっこいい男は、妻に優しい男✨ですよね。

No.14 10/09/24 12:11
専業主婦14 ( ♀ )

私の旦那も主さんとこと似たようなタイプです。

私は結婚して15年間「専業主婦は楽でいい」といわれ続け、働きたいといえば「家政婦やるのが当たり前」といわれました。

今では給料が下がってしまい「働け」といわれています。

今さら働けといわれても40過ぎてしまい、仕事は選べない、職はなかなかない。

自分が復帰したかった職場は体壊したので無理。

選らばないと働けないので、今さら働けなんていうな。
5年前は働けるチャンスだったのに大反対されたんだから。
と旦那恨んでます。

• << 34 すみません、読んでてご主人様に腹立ちました。🙇💦 働きたかった頃に、いいよと言ってくれていたら…と思いますよね。 こういう旦那さん(私の旦那も)は人に頭下げるの苦手なので、お願いとか下手ですよね。自分は気を使わせるタイプなのに😜 考えてみると、やはり自分の意思で決めないと後悔するかも…と思いました。旦那は小さな会社の次期経営者なのですが、数十年後、かたむいたら働く日がくるかもしれないんです。考えてみます。

No.15 10/09/24 12:11
専業主婦15 ( 30代 ♀ )

子無しの時は楽でしたね。専業主婦なので家の中の事は全部1人でこなしますよ。もちろん。洗車もするし。

米30kg、灯油、自宅3階まで運びます💪⤴我が家は5階建てなのでエレベーター無しがキツいです⤵

主さんもこうなるまであっという間ですよ…

旦那さんの言葉は信じらんないけど⤵

• << 35 洗車にお米運び…おつかれさまです🙇 私もだんだん、成長して強くなるんでしょうね😃何であんなにもやもや悩んでたんだろう~ と、思える日が来るのかな。

No.16 10/09/24 12:20
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

『じゃ、働くわ』
でいいんじゃないでしょうか?

つじつまの合わない話で悩んでても、答えが見付からずにモヤモヤするだけじゃありませんか?

私は子供が居ない専業主婦です。

元々ぐうたらな性格で、持病もあり、告白された時点で断りましたが…
それでもいいからと言われ結婚しました(笑)

主人は仕事から帰ってきて、買い物も一緒に行ってくれ、家事も色々手伝ってくれます。

以前は…
それが当前と、感謝の気持ちも持てない最低な鬼妻でした澈
主人…
6年目にしてキレました

今もぐうたらな性質は完全に消し去れませんができる範囲で頑張ってます。

私は人と関わる事がストレスになるので、できれば家に居たいのですが、
主人は女が仕事をするのを良い事だと思ってるタイプなので、
私も働かなきゃと話しました。

『あなたは病気を治す事を頑張りなさい。働きたいならそうすればいいし、無理しなくていいよ』
と言ってくれました。
今は主人に感謝の気持ちでいっぱいです。

旦那さんがそんなじゃ、主さんは頑張る意味がわかりませんよね

私なら
『嫌味やめるか、仕事させるか、どっち!?』
って言うと思います淲

• << 37 優しいご主人様ですね😃✨ 買物一緒に行ってくれたり、家事なども、協力的ですね。 そうなんですよね…仕事許すか、イヤミヤメロー!😾と言いたいです。💨いつも言われぱなしなので、次言われたら何か返せるように決めておきます。😏 一度返したら10倍返し(笑)にやられたので、うまい対応考えます…😠☺ちなみに人と接するの好きで、もう少し人と関わりたいです。 とりあえずストレス溜めないように、楽しいこと考えようっと🌷

No.17 10/09/24 13:01
ベテラン主婦17 

うちの旦那もよくそのセリフ言うよ😚亭主関白15年。自分のことはなんにもしないで、威張りまくり。子供は三人揃って反抗期。しかも最後の子は高齢出産だから、体もガタガタでストレスもいっぱい。 お金だけでなく時間のやりくりもやってるから、時に忙しく、時に暇がある…ただそれだけなんだけど。旦那がみた時にたまたま余裕あったりすると…😒まあ、旦那がそういう言葉を吐くときは、心身共に疲れがきてたりするから、持ち上げて労ってあげたら良いほうに向くよ😃

• << 39 すごい🌷旦那様の上をいかれてますね✨子育てされてるだけで、尊敬です。私はまだいませんので… 旦那疲れてるのかな?って思うと優しい気持ちになれますね✨ やなこと言われたら、なぜ言うのかな?って考えてみます😃

No.18 10/09/24 13:23
専業主婦18 ( 30代 ♀ )

わたしの旦那はそんな事いーませんよ
私がちょっと出かければやっぱりママはすごいよー子供達の世話に家の事何一つ出来ない昉って私の大変を理解してくれてます
子供達が小さいのもありますけど専業主婦はけして楽ではないですよ~

協力してくれる旦那様がいないと大変かも昉

• << 40 子供できてから協力ないと、きついですね😫💦💦💦不安… 今のうちから夫婦の関係を安定させておかないと。旦那はひとり暮らしが長く、元から器用で、家事もまぁまぁできるので(笑)うるさいのかもしれません。逆に私はやっていますが苦手です…🙀

No.19 10/09/24 14:06
専業主婦19 ( ♀ )

主さんのご主人、仕事で上手くいかない事があるんじゃないですか❓
私も夫が帰宅時に笑顔でお帰りなさいお疲れ様と言っただけなんですが、お気楽に見えたのかお前は俺の気持ち解ってないなーという気持ち含んで、「お前は楽でいい」と言われましたよ。

夫婦感謝し合えるほうが円満にいくんでしょうけど、一方がそんなだと主さんだけ大人な対応するのにもしまいには疲れると思うから、ご主人には口で感謝を伝えつつ‥
たまに友達に吐き出したり、たまにはご主人に楽だと言われるとやる気が失せると話したりしてみたら❓
それで駄目なら職を見つけてしまうとかね。😂
要はご主人の愚痴なんだろうけど疲れるよね!
双方どうしたらお互いに労り合えるかの問題だから、片方ばかりだと無理が来るからね。😠
ご主人が聞く耳を持ってる時にでも話してみては❓

• << 41 具体的なアドバイスありがたいです🙇 笑顔で迎えた時に、そんな風に言われたら…やだ~😫💨でもやはり疲れていたとか、何かあるんでしょうね… 主婦は昼間ひとりなので、旦那様によって大きく変わりますよね。 次言われたら、そんな風に言われると、やる気失せちゃうなぁ💨と言って反応見てみます。 続くようなら、やんわりと話してみます😺

No.20 10/09/24 15:36
新婚さん20 ( 20代 ♀ )

そう言われたら辛いですね😣

私も結婚して数ヶ月間専業主婦をしていました。
主人は「家事を全部して当たり前」という態度はとらなかったけれど、私が引け目を感じてしまって😠
実際に家事は午前中で終わってしまうし…
私は時間をもて余してしまうので、再就職しました😃
幸い主人は専業主婦でも働いてもどちらでも良いと言ってくれていたので💨
今は二人で一戸建てを目指して貯金しています😊

主さんも、将来のため、とか、子供の教育費のため、とか、年に2回は海外旅行に行こう、とかご主人に働く交渉をされてみては⁉

• << 42 そうなんですね…🏠✨ 私も引け目感じるのに、さらにそう言われるからストレスです😠旦那の中には強い夫婦像があり、それを押しつけてくるので嫌です。 何か目的を提示したら納得する可能性はありますね。ただ、家事は女がやるもの✨という人なので、自分の負担が増える覚悟でですが😃それでもやりたい事できたら、人間違いますからね。

No.21 10/09/25 01:48
専業主婦21 ( 20代 ♀ )

そんなに言うならじゃ働くよ
そのかわり家事も分担ね。でいいと思います。

No.22 10/09/27 11:13
専業主婦0 

>> 1 良くそんな旦那さんと一緒に生活してますね、私なら即離婚してますし、最初からその手の男は選ばないけどね。 そう言うタイプとは、私は結婚前にはわかりませんでした…両親は見抜いていたようですが😭

No.23 10/09/27 11:17
専業主婦0 

>> 2 そういうこと言うご主人で、精神的に充実は正直難しいですよ😥 しかも、働きに出るのもいい顔しないんじゃ…⤵ 個人的には、確かに楽だとは思います… ありがとうこざいます。そうですよね、ちょっとめんどうですが…「あなたのおかげで幸せよ😚💕」って態度をとれば、多分機嫌いいタイプだと思います。単純といえば単純…
私の器量が試されますね(笑)😸頑張ります👍✨

No.24 10/09/27 11:20
専業主婦0 

>> 3 確かに楽ですよ。 「いつもありがとう」って言ってあげればいいのでは? だって、実際に楽だから はい✨「ありがとう」はなるべく言うようにしてるのですが、旦那が機嫌悪い?時にそう言われるとカチンとします😥私も色々気を使ってるんだけどな…💨とか。体的には楽ですが。

No.25 10/09/27 11:28
専業主婦0 

>> 4 「楽でいいね」とかイヤミ発言してるくせに妻が外で働く事にいい顔しない… よくわからない旦那さんですね淏 うちの旦那とは真逆です煇 なん… 幸せそうでうらやましいです😚💕

やはり言われると嫌になりますよ~💦外働きに出たら、良くも悪くも刺激もあり、旦那のイヤミ?も気にならなくなる気がします。

No.26 10/09/27 11:34
専業主婦0 

>> 5 旦那に言われると嫌な言葉… でも 楽といえば楽(手を抜けば) 完璧に掃除しよう 買い物しようとなればずっと立ちっぱなしっってことも 大変 … はい!いってやります😃💨

旦那は日頃から男尊女卑だ😤とか口にしてますからね…💧たてたくなる夫になって欲しいですが、無理なので私が大人になります。
4万4000円ではきつかったですね😣私もエステ行くお金はありませんが、おやつ🍦を買ったりして癒されてます✨

主婦友達欲しいです😢子供いないので、まだ友達いずさみしいです。

No.27 10/09/27 11:39
専業主婦0 

>> 7 初めまして。見下したいご主人なんですよ😲常に自分が優位な立場でいたいみたいな?言いたい人には言わせておきましょう😌でもご主人、何故仕事に出る… そうです。優位にたちたいのです。上下関係を異様に気にします。ハァ💨旦那は、私が働きに出るのは男のプライドが許せない、あとは新たな人間関係(特に異性)築くのが嫌だからだそうです。働くなというわりには、リッチでもなくやりくり大変です😣💦子供いないので、時間も体力もありますしね。勿体ないです。

No.28 10/09/27 11:42
専業主婦0 

>> 8 じゃぁ、交代して❤ でいいのでは? 主さんは仕事できる方のようだし。 いい顔しないだけであって、専業主婦にならないなら離婚する、 って言… それも手ですね😃以前、主夫になる?って聞いたことありますが、いやがってました。父親の後をつぐので、仕事は続けるでしょう。

家事はお金に換算すると二百数十万💰に値する、とテレビでやっていました。

No.29 10/09/27 11:46
専業主婦0 

>> 9 確かに子供がいないで専業主婦だと楽ですよね。 私は実際そうでした。 子供がいないと家事もはかどって、毎日時間を持て余していました。 … はい、時間持て余してしまうんです。手芸等の趣味もないですし…

数時間のバイトしたいです。気分的にもだいぶ変わると思います😃

前に言ったらだめと言ってきたので、やりたい仕事を見つけてから、どうしてもやりたい🙇と話してみようか…と考えています。

No.30 10/09/27 11:52
専業主婦0 

>> 10 その言葉だけを考えると確かに自分が外で仕事して家庭を支えているのに、おまえは毎日家で自由で良いよな、という旦那さんのイヤミのように聞こえます… いえいえ、ありがとうございます✨

私たちはタイプが違うので、二人をつないでいるのは相性ではなく気持ちだと感じています。気持ちが離れたら、一緒にいて大変?な相手だからおそらく終わっちゃいます。

優しい言葉はあまりないですが…守ろうとしてくれてる態度は感じます✨信じてるので、うまく話し合いしながらまだ頑張りたいと思います😃

No.31 10/09/27 11:59
専業主婦0 

>> 11 はっきり言って私は専業主婦をやってて、自分は楽だと思ってます。 でもねェ 『楽でいいね』は禁句なのよ。 他人に言われると、なぜか優越感が…✨… 専業主婦の謎を醸し出す…😸笑ってしまいました(笑)☺

そうなんですよね、人に羨ましがられると悪い気分でないのに旦那に言われると😤いらっ とします💨💦
旦那の会社が、家の近所で、ちょこちょこ帰ってくるのでたまにテンション下がります。ゆっくりしてても、帰ってきて大きい音でテレビ見られたり、腹へった~何かない?とか言われると、😠💢って思います😭行動ほぼ全部把握されてます😭

いっそ出張にでも行ってくれたら…なんて思ったり☺

家庭平和をイチバン✨にがんばります♈

No.32 10/09/27 12:03
専業主婦0 

>> 12 実際に楽か楽でないかは別として、そういう事言う人は思いやりなく感じます💦 感謝は大切だと思うので、お疲れ様、ありがとうの気持ちを忘れずにいた… ご主人様優しいですね✨私なんて片しても何しても、何も言われません😢ありがとう💕と言われるだけでもいいのにネ。

旦那の前では、賢く可愛い奥さんになれるよう…にしなきゃ☺💦どなたかもレスありましたが、友達と話して発散したりとかも大事ですね🌷

No.33 10/09/27 12:07
専業主婦0 

>> 13 専業主婦は楽です✌介護とかしてなければ、めちゃくちゃ楽です。仕事してて胃潰瘍にはなるけど、専業主婦してて胃潰瘍には滅多になりませんからね💦私… はい、そうですね✨たしかに楽…といえば楽です。プレッシャーや通勤やらないですもんね😃

ただ、本当に旦那には言われたくないです😭ご主人様男らしいんですね✨うちの旦那は、女に逆らわせない男がかっこいいみたいに履き違えてるようです💧本当にかっこいい男は、妻に優しい男✨ですよね。

No.34 10/09/27 12:12
専業主婦0 

>> 14 私の旦那も主さんとこと似たようなタイプです。 私は結婚して15年間「専業主婦は楽でいい」といわれ続け、働きたいとい… すみません、読んでてご主人様に腹立ちました。🙇💦

働きたかった頃に、いいよと言ってくれていたら…と思いますよね。
こういう旦那さん(私の旦那も)は人に頭下げるの苦手なので、お願いとか下手ですよね。自分は気を使わせるタイプなのに😜
考えてみると、やはり自分の意思で決めないと後悔するかも…と思いました。旦那は小さな会社の次期経営者なのですが、数十年後、かたむいたら働く日がくるかもしれないんです。考えてみます。

• << 38 旦那様は次期経営者なんですね昀昀 今経理のほうは誰がなさってるんですか? いずれ主さんが引き継ぐとかはないのかな? もしそうならば、今は簿記を勉強するとか経営の知識を勉強しておけば後で楽かな、と思います。 とんちんかんなレスだったらスルーして下さい珵

No.35 10/09/27 12:14
専業主婦0 

>> 15 子無しの時は楽でしたね。専業主婦なので家の中の事は全部1人でこなしますよ。もちろん。洗車もするし。 米30kg、灯油、自宅3階まで運び… 洗車にお米運び…おつかれさまです🙇

私もだんだん、成長して強くなるんでしょうね😃何であんなにもやもや悩んでたんだろう~ と、思える日が来るのかな。

No.36 10/09/27 12:19
ベテラン主婦36 

私も過去は専業主婦してましたが今はバリバリ働いています💪💨元々共働きだった私が専業主婦をしていた頃は時間が余り過ぎて退屈に感じました😥気性が仕事と家事を回す事で生き生きしてくる私なんだと思います😃だから専業主婦が合うのか合わないのかの問題だと思うんですけど😥 専業主婦で どう過ごして良いか分からないような人は専業主婦を引退し何かを始めてみれば良く分かると思いますよ😃

No.37 10/09/27 12:21
専業主婦0 

>> 16 『じゃ、働くわ』 でいいんじゃないでしょうか? つじつまの合わない話で悩んでても、答えが見付からずにモヤモヤするだけじゃありませんか? … 優しいご主人様ですね😃✨

買物一緒に行ってくれたり、家事なども、協力的ですね。
そうなんですよね…仕事許すか、イヤミヤメロー!😾と言いたいです。💨いつも言われぱなしなので、次言われたら何か返せるように決めておきます。😏

一度返したら10倍返し(笑)にやられたので、うまい対応考えます…😠☺ちなみに人と接するの好きで、もう少し人と関わりたいです。

とりあえずストレス溜めないように、楽しいこと考えようっと🌷

No.38 10/09/27 12:22
専業主婦 ( QSZkLb )

>> 34 すみません、読んでてご主人様に腹立ちました。🙇💦 働きたかった頃に、いいよと言ってくれていたら…と思いますよね。 こういう旦那さん(私の旦… 旦那様は次期経営者なんですね昀昀

今経理のほうは誰がなさってるんですか?

いずれ主さんが引き継ぐとかはないのかな?

もしそうならば、今は簿記を勉強するとか経営の知識を勉強しておけば後で楽かな、と思います。

とんちんかんなレスだったらスルーして下さい珵

No.39 10/09/27 12:23
専業主婦0 

>> 17 うちの旦那もよくそのセリフ言うよ😚亭主関白15年。自分のことはなんにもしないで、威張りまくり。子供は三人揃って反抗期。しかも最後の子は高齢出… すごい🌷旦那様の上をいかれてますね✨子育てされてるだけで、尊敬です。私はまだいませんので…

旦那疲れてるのかな?って思うと優しい気持ちになれますね✨
やなこと言われたら、なぜ言うのかな?って考えてみます😃

No.40 10/09/27 12:28
専業主婦0 

>> 18 わたしの旦那はそんな事いーませんよ 私がちょっと出かければやっぱりママはすごいよー子供達の世話に家の事何一つ出来ない昉って私の大変を理解して… 子供できてから協力ないと、きついですね😫💦💦💦不安…

今のうちから夫婦の関係を安定させておかないと。旦那はひとり暮らしが長く、元から器用で、家事もまぁまぁできるので(笑)うるさいのかもしれません。逆に私はやっていますが苦手です…🙀

No.41 10/09/27 12:33
専業主婦0 

>> 19 主さんのご主人、仕事で上手くいかない事があるんじゃないですか❓ 私も夫が帰宅時に笑顔でお帰りなさいお疲れ様と言っただけなんですが、お気楽に見… 具体的なアドバイスありがたいです🙇
笑顔で迎えた時に、そんな風に言われたら…やだ~😫💨でもやはり疲れていたとか、何かあるんでしょうね…

主婦は昼間ひとりなので、旦那様によって大きく変わりますよね。
次言われたら、そんな風に言われると、やる気失せちゃうなぁ💨と言って反応見てみます。
続くようなら、やんわりと話してみます😺

No.42 10/09/27 12:38
専業主婦0 

>> 20 そう言われたら辛いですね😣 私も結婚して数ヶ月間専業主婦をしていました。 主人は「家事を全部して当たり前」という態度はとらなかったけれど、… そうなんですね…🏠✨

私も引け目感じるのに、さらにそう言われるからストレスです😠旦那の中には強い夫婦像があり、それを押しつけてくるので嫌です。

何か目的を提示したら納得する可能性はありますね。ただ、家事は女がやるもの✨という人なので、自分の負担が増える覚悟でですが😃それでもやりたい事できたら、人間違いますからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧