姪っ子

レス11 HIT数 3222 あ+ あ-

匿名さん
10/09/21 00:10(更新日時)

姪っ子(小学生2年)と甥っ子(保育所)が居てるんですけど2人とも可愛いです。✨😃
何か作ってきた物をくれた時や、お菓子を分けてくれた時はすごく嬉しいです。🍬✨

…けど最近自分でも分からないんですが甥っ子には優しいままなのに姪っ子には冷たい。😣
怒る時でも姪っ子にはきつめに怒ってしまうし、話かける時も甥っ子から…。

誕生日プレゼントや遊びに行くときは2人共連れて行くけどやっぱりどこかで姪っ子に冷たくなってイジワルしてしまう。
強めに怒った時やイジワルした後は自己嫌悪に陥ってます。🌀🌀

何ででしょぅか⁉
同じような人やまた姪っ子に優しくなれる方法あれば教えて下さい‼😣

No.1425433 10/09/20 22:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/20 23:04
専業主婦1 

おばの立場で子供にそんな対応なら迷惑です。

母親の立場なら娘が可哀相で胸が張り裂けそうです。

もう甥っ子さん姪っ子さんに会わないで下さい。

凄く傷付いてると思いますよ。

• << 4 お姉ちゃんがちょっと見ててって言うんで断りにくいし一緒に遊ぶのが楽しいから一緒に居るんです。 けどそういう感情もあるって事です。 優しく出来る方法や同じような人募集って投稿してるんで批判的な事なら他あたって下さい

No.2 10/09/20 23:18
ベテラン主婦2 

1さんに同感です

私もその子達の母親ならもう可愛がってくれなくて結構です。と言いたいです
同性だからでしょうか?そんなしょーもない理由で子供に意地悪しないで下さい。まさかそのうち虐待し出すんじゃないですか?
とても危険な感情です。
そもそも悩む意味が分かりません。あなたは伯母であって母親では無いのですから、危害を加えそうなら関わらないで下さい 
子供の心は繊細な上に、分かっていないようで分かっていると思いますよ。 差別されている事が
そして姪の方も成長するに連れてあなたを嫌いになると思います。

No.3 10/09/20 23:32
匿名さん0 

>> 2 1・2さんレスありがとぅござぃます。
でも批判的なレスならレスしないでほしかったです。
私は殴った事はないし虐待するつもりなんてないです。
お姉ちゃんとは歳が離れてて私は10代なんで家は一緒なんです。
面倒も任されてて保育所に迎えに行ったり習い事もしてるんで送りに行ったりもしてます。
投稿文の文章が悪かったかもしれないけどそこまで言われる筋合いはない

No.4 10/09/20 23:38
匿名さん0 

>> 1 おばの立場で子供にそんな対応なら迷惑です。 母親の立場なら娘が可哀相で胸が張り裂けそうです。 もう甥っ子さん姪っ子さんに会わないで下さい… お姉ちゃんがちょっと見ててって言うんで断りにくいし一緒に遊ぶのが楽しいから一緒に居るんです。
けどそういう感情もあるって事です。

優しく出来る方法や同じような人募集って投稿してるんで批判的な事なら他あたって下さい

No.5 10/09/20 23:46
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

言い方はきついかもしれませんが、1・2さんのおっしゃることは間違いではありませんよ。

女のコは敏感なので、主さんの態度の違いに気付いて、傷ついているかもしれません…。

また、お姉さんも、主さんの態度に気付いたら、良い気持ちはしないと思います。

平等に接することを意識して、姪っこさん・甥っこさんに接してあげてくださいね。

No.6 10/09/20 23:56
♀ママ6 ( ♀ )

私にも小学3年の姪っ子、幼稚園の甥っ子がいます。
女の子はおマセさんで、その位の年頃って、大人顔負けな生意気な事を言いませんか⁉その点男の子はいつまでも子供だし、甘えん坊。しかも姪っ子よりも小さいからかわいい💠って思っちゃうのかも😌

私も姪っこが一年生の頃は、生意気だしバカにしたような事を言ってきて、正直可愛くないって思ってた時がありました😣でも、本当は甘えたくて、でもお姉ちゃんだから我慢してるんだって気付いてからは、逆に愛おしく思えて、優しく出来ましたよ😉
主さんは、なぜ姪っ子だけ可愛がれないか考えた事はありますか⁉二年生って、大人に見えて、まだまだ甘えたい盛りのおこちゃまなんだって思うと、少し楽になれませんか⁉⁉

No.7 10/09/21 00:04
♀ママ7 ( ♀ )

冒頭に書いていらっしゃいますが『2人とも可愛いです』という言葉に嘘はないと思いますよ。文面から、可愛がっていらっしゃるのが何となく伝わってきます。

ただ、ほんの些細な事でイラッとしたりしてませんか?

例えば…小学生ともなれば、口も達者でしょう。特に女の子なら尚更ですね。

そんな『子供だから当たり前』な事に少し煩わしさを感じているのかもしれませんね。

甥っ子さんはまだ小さいので、たどたどしさが可愛くも思えるでしょうし、主さんも素直に受け入れられると思います。それが姪っ子さんとの違いではないでしょうか?

私の場合、小学生になった甥っ子や姪っ子に対しては『子供扱い』しません。変な気も使いません。

例えて言うなら、自分の友達と接する態度と大差ありません。

子供(甥っ子や姪っ子)に合わせようとするのではなく、子供を尊重しようと思ったのがきっかけです。

その方が意外と子供達と付き合いやすくなりましたし、子供達自身も『自分を認めてくれている』というのを感じてるようでしたよ。

思い過ごしかもしれないし、私の自己満足かもしれませんが、参考までに。

• << 10 レスぁりがとぅござぃます✨はじめから6・7番さんのような人達なら話あぇたのに✨✨ もっと話したかったです… レスぁりがとぅござぃました‼(>_<)

No.8 10/09/21 00:06
匿名さん0 

何かもういいです
嫌な気持ちになるのが嫌だし自己嫌悪になるからどうしたらいいか?って文章投稿してんのに虐待するんじゃなぃですか?とかもうあわないほうがいいとか言われると凄い今嫌な気持ちだし投稿しなければ良かったって思ってます。
全然悩み解決しないしイライラしてる。
殴った事もないのに虐待するんじゃなぃですか?ってかなり失礼じゃないですか?

じゃあ2さんは子供さんや姪っ子出来たら虐待するんじゃなぃですか?

言われるとイラっとしません?中傷的な投稿ならしないでほしかったです
おかげで余計に姪っ子にあたってしまいそうです。姪っ子について悩んでんのにお前のせいでむかつく投稿きたんやぞって💢💢
あとお姉ちゃんがいい気しないっていい気しないなら任せんなよって感じなんですけど

日曜日の休みの日でもずっと寝てて任せっきりなのにいい気しないなら任せんな💢💢自分の子供なら自分でみろ💢💢

No.9 10/09/21 00:07
匿名さん0 

6・7番さんぁりがとぅござぃます✨
でもイライラしたせいでイライラな文章を投稿したため閉鎖します😣

No.10 10/09/21 00:09
匿名さん0 

>> 7 冒頭に書いていらっしゃいますが『2人とも可愛いです』という言葉に嘘はないと思いますよ。文面から、可愛がっていらっしゃるのが何となく伝わってき… レスぁりがとぅござぃます✨はじめから6・7番さんのような人達なら話あぇたのに✨✨

もっと話したかったです…

レスぁりがとぅござぃました‼(>_<)

No.11 10/09/21 00:10
♀ママ11 

私にも姪っ子(小4)と甥っ子(小1)がいますが…私は主さんとは逆で、姪っ子の方が可愛いです

甥っ子は甘やかされて育っている為、ワガママ放題…
家にいる時は、リビングでずっとポケモンを見てるか、ゲームをしてます昻
(ご飯中もゲームをやってます﨑)
今年の春先には、妊娠中だった私にわざと咳を浴びせて来たりもしたので、イラついて相手にしなくなりました昻
暴言や暴力も酷いです…

それに比べて姪っ子は、姉にカナリ厳しくされていて、いつも姉の顔色を伺って行動してます焏
姉弟ゲンカをしても、いつも怒られるのは姪っ子です…(ケンカの原因は、常に甥っ子の方)

姉の家に行っても、甥っ子に対するイラつきが毎回あるので、もう半年位関わってません涬(7月に私が出産したのもありますが)
そして、今後も関わる気は無いです昉
…私の旦那様も、甥っ子の事を(そして、甥っ子の躾が出来ていない姉夫婦の事を)「ありえない」と言う位ですから昻

主さんは、姪っ子さんに対して何か嫌な事があったんですか蓜

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧