注目の話題
神社仏閣珍道中・改
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?

彼氏もうヤダ…(T-T)聞いて下さい(>_<)

レス18 HIT数 23368 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/09/20 20:34(更新日時)

デートのことで相談があります(;_;)

彼と私は付き合って4年。
デートらしいデートに出かけるのは3ヵ月に一度くらいで、普段は、地元が近い&彼が車持ちのために車で近所をフラフラ(彼の日用品・お酒などの買い物)して彼宅でダラダラデートです(×_×)

アウトドア派な私はそれに不満なので、家デートを楽しくするためにパズル買ったり漫画やDVDをレンタルして2人で楽しめることを提案してきました(・∀・)

しかし彼は提案0。でも一応私に気遣って2ヶ月に一度ぐらいは「映画行く?」と言ってくれますが(>_<)
普段は私任せというか、出かけ先も決めずに落ち合ってから「どっか行きたいとこあるの?」と聞いてきたり(p_q。)
それも地元内での話みたいで…TSUTAYAとか薬局とかドンキとか…
「池袋行きたいな」と答えたら「はぁ?!ごめん無理」と言われたことがありました。
私が提案しないとダラダラ過ごすことになるので用ないけどドンキ行ったりします。。

すみません(´Д`;)
続きます(>_<)

No.1424466 10/09/19 16:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/19 16:56
匿名さん0 ( ♀ )

続きです(/--)/

前に不満を伝えたら「一緒にいるだけじゃ楽しめないの?俺は一緒にいるだけで楽しいけどね」と言われてまるで私が2人の関係に飽きてワガママを言ってるみたいに思えました(;_;)
私からすれば、一緒にいるだけでいいなんて手抜きのように感じてしまいます…。

飽きたわけじゃなくて簡潔的に言うと、私のためにプランを考えてもらいたいです(._.)
少しでもいいんです。
「電車デートでどっか行く?」とか。カラオケでもボーリングでもいいんです。
前に私からそれらを誘ったら渋々な感じで…だから嫌いなのかな?と思って最近は全然誘わないのですが、友達とはカラオケボーリングフットサル行ったりアクティブなんです(-_-)

彼、自分がしてもらいたいばかりな感じなんです。
そう言う私もそうなのかもしれませんが(--;)
「手料理また食べたいなぁ。俺に何作ってあげたい?何してあげたい?」などと言われたことがあってゾッとしました(゜д゜;)

恋人の喜ぶ顔が見たい!と思わないの?!と不思議に思えます(+_+)
週2回会ってるのですがそれが悪いのかな。会いすぎでしょうか?

すみません、また続きます(>_<)

No.2 10/09/19 16:59
匿名さん0 ( ♀ )

続きですφ(..)

食事にしても私に決めさせます(´∩`;)
「(私の)手料理と外食どっちがいい?」とか。
私としては「こないだ手料理したからじゃあ今日は外食にするか~!」と言ってもらえたら気が楽なんですけど…(´д`*)

こんななので最近会うのが少し億劫です(>ω<)

私がリードすればいいか!と思って率先して決めてきたのですが、最近の食事のことでついにゲンナリです(´・ω・`)

こんなことを考えてると、私は彼のこと好きじゃないのかな?と思えてきました(;_;)
好きなら毎回のデートは家で一緒にいるだけで楽しいはずですよね。好きなら彼に会う度に料理を作ってあげたくなりますよね(>_<)

私どうしたらいいのでしょうか…
デートやリードしてもらいたいことは彼に話してみたほうがいいですよね?
別れは考えたくないですが考えたほうがいいのかな。
m(__)m長々とごめんなさい!!

もし良ければ何でもいいのでご意見下さい(;_;)
よろしくお願いします!!

• << 6 彼は貴女と別れた際に、こんな事なら、あれもしておけば良かった・・・、これもしておけば良かった・・・って、後悔しないのでしょうか?f(^ー^; 平和ぼけと言うか、自分だったら嫌ですねー だって、別れた彼女を回想した際に、思い出が部屋でマッタリしているシーンしか浮かばなかったら・・・付き合っていた○年間、一体自分達は何をしていたのだろう?なんて、なんだか悲しくないですか? だもんで時間と資金が許すならば、いろんな場所へ彼女と一緒に行って、2人で見て、2人で触って、2人で感じて、出来れば思い出を沢山残し共有したい・・・ 貴女達の付き合いは4年、既に倦怠期が来ているようなので、悲しい決断になるかもしれませんが、彼とは一旦距離を置いて、そう言う気持ちにさせないと、駄目かもしれませんね・・・

No.3 10/09/19 17:18
匿名 ( ♀ 4CTzc )

彼との性格が合わないのでは😥
価値観が違うみたいだから早めに別れた方が‥。

その彼は、彼女=色々と便利としか思ってない気がする。

• << 14 お返事ありがとうございます(´∀`*) 彼は少し口が悪くて無神経で…私達はたくさん傷つけられてきたんですけど、もうヤダ!と泣いて気持ちを伝えたらそれからは性格直す努力をしてくれて私に合わせてくれてる一面もあるんですが……(._.) でもやっぱり、 彼女=色々便利…と思っていそうですよね(;_;) 価値観は違って当たり前と彼は言います。 歩み寄らないと、と。 でも限度がありますよね。。 あまりにも歩み寄りばかりなんです、私達(・_・) 相談したデートの件は私的に曖昧ですが、彼は私に歩み寄ってるぐらいに思ってそうです('・д・`) 別れが過ります(;д;)

No.4 10/09/19 17:28
匿名さん4 ( ♀ )

私の彼と似てる😢

私は彼からデート誘ってもらったことが1度もありません…💦
どこへ行くかも私任せ、何を食べるかも私任せ…
私優先にしてくれてるのだろうけど、たまにはリードしてって思います😣
言ってみても、行きたいところが無いとか、なんでも良いって言われて😂

「2人でいるだけで」も同じこと言われました。
そーいうことじゃないんだよっ!
私はその時「でも○○(彼)と一緒にいろんなところ行きたいよ、家ばっかりじゃあんまり思い出もできないし」と言ったら少しわかってくれましたよ!
でも誘ってはくれないので効果は無かったかもですが😂

• << 15 お返事ありがとうございます(´∀`*) わぁ~似ててビックリです!! 「行きたいとこない」と私の彼も言います(>_<) そうじゃなくて!(;_;) 私が好きそうなとこ・連れていきたいとこ・2人で楽しめそそうなとこ、どれでもいいからヒトツあてはまるデートスポット探してよー(;_;)という気持ちになります(--;) もう少し一生懸命になってほしいですよね。。 私が彼のタイプの子なら一生懸命になるのかな~と思ってしまい切ないです(笑) 私ももう一度話してみようかな(>_<) 周りに相談すると「そういう人なんだからリードすればいいじゃん!振り回しちゃいなよ!そっちの方が楽じゃない?」と言われます(゜ω゜;) 誘われたりリードしてもらいたいですよね(⊃д`。)

No.5 10/09/19 17:29
匿名 ( ♀ 4CTzc )

>>3です。

彼はどんな仕事してるのかな。
仕事で忙しくて疲れてたら家でゆっくりしたいと思うだろうし‥

人混みがあまり好きじゃない彼氏かもしれないし‥

仕事がそんなに重労働じゃなく、性格的にただ単に面倒くさがりなのかもしれないし‥

主が彼を好きじゃないなら別れた方が今後の為だよね😣

時間は戻らないから‥

No.6 10/09/19 17:33
マグマダイバー ( ♂ WLKAc )

>> 2 続きですφ(..) 食事にしても私に決めさせます(´∩`;) 「(私の)手料理と外食どっちがいい?」とか。 私としては「こないだ手料理した… 彼は貴女と別れた際に、こんな事なら、あれもしておけば良かった・・・、これもしておけば良かった・・・って、後悔しないのでしょうか?f(^ー^;

平和ぼけと言うか、自分だったら嫌ですねー

だって、別れた彼女を回想した際に、思い出が部屋でマッタリしているシーンしか浮かばなかったら・・・付き合っていた○年間、一体自分達は何をしていたのだろう?なんて、なんだか悲しくないですか?

だもんで時間と資金が許すならば、いろんな場所へ彼女と一緒に行って、2人で見て、2人で触って、2人で感じて、出来れば思い出を沢山残し共有したい・・・

貴女達の付き合いは4年、既に倦怠期が来ているようなので、悲しい決断になるかもしれませんが、彼とは一旦距離を置いて、そう言う気持ちにさせないと、駄目かもしれませんね・・・

• << 8 よく、付き合いが長くなった男女を表現する際に「釣った魚に餌はやらない」って言葉を聞きますけれど、自分的にはあれは誤った解釈だと思っています。 何故ならば、餌をやらないんじゃなくて、「釣った魚の食し方(味わい方)を知らない」だからです。

No.7 10/09/19 17:45
匿名さん7 ( ♀ )

彼とのデートは、休日の夫婦みたいですね。
もっと楽しんでるご夫婦もいるでしょうけど。

私なら、自分の楽しみ優先しますよ。
いくら好きでも、やりたいこと我慢して合わせることないと思います。
付き合ってるからって、デートしないといけませんかね。
友達と趣味を楽しめばいいと思います。
彼とのデートではなくて、彼自身に飽きてきたんじゃないですかね。

• << 9 7さん 私も倦怠期の夫婦の休日の様だと思いました。 付き合って4年だとやはり倦怠期でしょうか⤵ 主さん共通の趣味とか無いんですか❓ 付き合い始めは彼もマメだったんでしょうか。 それならもうすっかりネタ切れでやる事なくなって家ダラなのかな。 嫌ですね。 彼の他の部分には満足してますか❓ それさえも無いなら新しい恋を探しても良いのでは❗

No.8 10/09/19 17:50
マグマダイバー ( ♂ WLKAc )

>> 6 彼は貴女と別れた際に、こんな事なら、あれもしておけば良かった・・・、これもしておけば良かった・・・って、後悔しないのでしょうか?f(^ー^;… よく、付き合いが長くなった男女を表現する際に「釣った魚に餌はやらない」って言葉を聞きますけれど、自分的にはあれは誤った解釈だと思っています。

何故ならば、餌をやらないんじゃなくて、「釣った魚の食し方(味わい方)を知らない」だからです。

No.9 10/09/19 18:04
アドバイザー9 

>> 7 彼とのデートは、休日の夫婦みたいですね。 もっと楽しんでるご夫婦もいるでしょうけど。 私なら、自分の楽しみ優先しますよ。 いくら好きでも、… 7さん 私も倦怠期の夫婦の休日の様だと思いました。

付き合って4年だとやはり倦怠期でしょうか⤵

主さん共通の趣味とか無いんですか❓
付き合い始めは彼もマメだったんでしょうか。
それならもうすっかりネタ切れでやる事なくなって家ダラなのかな。
嫌ですね。
彼の他の部分には満足してますか❓
それさえも無いなら新しい恋を探しても良いのでは❗

No.10 10/09/19 18:23
匿名さん10 ( ♀ )

正直な感想としては、どちらもワガママかな。
彼がインドア派だとわかっていながらアウトドアな自分の希望を主張する主さん。
彼女が要望しても全く答えようとせず、やはりインドアな自分を主張する彼氏。
価値観が合ってないんだと思います。
私はインドア派なので、彼の言うこともわからないでもないです。うちは、家でボンヤリ二人で過ごしてたらそれでお互い満足なんです。旦那と一緒にテレビを見てるのでも、ゲームしてるのでも構わない。同じ空間でダラダラしてるのが幸せなんです。
無理矢理出掛けたいとも思わないし、確かに倦怠期の熟年夫婦みたいですけどね😁インドア派でアウトドアに付き合わされるのは苦痛ですよ😭
価値観の合わない付き合いはお互いに疲れちゃいますよ。違う人を探す方がいいんじゃないかと思いますね。

• << 13 素晴らしい✨👏

No.11 10/09/19 18:37
匿名さん11 

いっしょに居ても楽しくないなら付き合ってる価値がナイかも😢

No.12 10/09/19 18:46
ラベンダー ( 30代 ♀ FEugv )

女性なら男性にグイグイリ‐ドして欲しいですね…気持ちわかりますが、彼に求めては無い物ねだりなります(^_^;)これは主様が引っ張っていくしかないですね。『行きたいな~』より『行くから準備して~』に変えてみたり?時にはお部屋でダラダラも…バランスよく…

No.13 10/09/19 20:24
恋愛中さん13 

>> 10 正直な感想としては、どちらもワガママかな。 彼がインドア派だとわかっていながらアウトドアな自分の希望を主張する主さん。 彼女が要望しても全く… 素晴らしい✨👏

No.14 10/09/20 01:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 彼との性格が合わないのでは😥 価値観が違うみたいだから早めに別れた方が‥。 その彼は、彼女=色々と便利としか思ってない気がする。 お返事ありがとうございます(´∀`*)

彼は少し口が悪くて無神経で…私達はたくさん傷つけられてきたんですけど、もうヤダ!と泣いて気持ちを伝えたらそれからは性格直す努力をしてくれて私に合わせてくれてる一面もあるんですが……(._.)

でもやっぱり、
彼女=色々便利…と思っていそうですよね(;_;)

価値観は違って当たり前と彼は言います。
歩み寄らないと、と。
でも限度がありますよね。。
あまりにも歩み寄りばかりなんです、私達(・_・)
相談したデートの件は私的に曖昧ですが、彼は私に歩み寄ってるぐらいに思ってそうです('・д・`)

別れが過ります(;д;)

No.15 10/09/20 01:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 私の彼と似てる😢 私は彼からデート誘ってもらったことが1度もありません…💦 どこへ行くかも私任せ、何を食べるかも私任せ… 私優先にしてくれ… お返事ありがとうございます(´∀`*)

わぁ~似ててビックリです!!

「行きたいとこない」と私の彼も言います(>_<)

そうじゃなくて!(;_;)
私が好きそうなとこ・連れていきたいとこ・2人で楽しめそそうなとこ、どれでもいいからヒトツあてはまるデートスポット探してよー(;_;)という気持ちになります(--;)

もう少し一生懸命になってほしいですよね。。
私が彼のタイプの子なら一生懸命になるのかな~と思ってしまい切ないです(笑)

私ももう一度話してみようかな(>_<)
周りに相談すると「そういう人なんだからリードすればいいじゃん!振り回しちゃいなよ!そっちの方が楽じゃない?」と言われます(゜ω゜;)
誘われたりリードしてもらいたいですよね(⊃д`。)

• << 17 普段リードしてるからたまには彼にリードしてほしいですよね💦 彼が私の家に来る時も、何か食べたいものがあったら買って行くよ、と言われ、私は何があるのかその場にいないのでわからず、任せると言ったら、それじゃ困る、と… じゃああれが食べたいと言うと、その店が無い、と… どないせーっちゅうんじゃ😂

No.16 10/09/20 15:52
たろうさん ( 20代 ♀ ybCb )

私の彼氏は付き合い始めから,強引に誘う人じゃなかったので,ずっと私がいろんな所へ行くように計画立てて遊びに行ってます( ̄∀ ̄)笑〃
やっぱり性格なんだと思います(・∀・`)

そんな彼を受け入れられないならまだ付き合ってる段階の今の間に別れるか少しお互いに距離措いて相手の事考えてみては❓💧

No.17 10/09/20 16:06
匿名さん4 ( ♀ )

>> 15 お返事ありがとうございます(´∀`*) わぁ~似ててビックリです!! 「行きたいとこない」と私の彼も言います(>_<) そうじゃなく… 普段リードしてるからたまには彼にリードしてほしいですよね💦

彼が私の家に来る時も、何か食べたいものがあったら買って行くよ、と言われ、私は何があるのかその場にいないのでわからず、任せると言ったら、それじゃ困る、と…
じゃああれが食べたいと言うと、その店が無い、と…
どないせーっちゅうんじゃ😂

No.18 10/09/20 20:34
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

私の彼とそっくりです😣

この間不満が溜まって『私とどっか行くの嫌❓』『思いで作りたくない❓』って言ったけど何も変わりませんでした😢

彼のこと好きだけど 『私と何のために付き合ってるんだろう…』と考える日々です💧

どうしたらいいんだか

答えになってなくてごめんなさい🙈

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧