サービス業の店員さんに質問です!

レス10 HIT数 7494 あ+ あ-

恋愛初心者
10/09/08 22:50(更新日時)

カフェ店員さんに一目惚れしてしまいました。
仕事場近くにあるカフェなのですが、短期のため後二回しかそこへ行く機会がありません。

今、無理にでも週一くらいで通うか、思いきってメアドを書いた紙を渡すか、悩んでいます。

すごくかっこいい方なので彼女が居る可能性も高いのですが、恥ずかしいことにこんなにドキドキしたのが6年振りなので、メアドを渡してさっさとフラれてしまうのが惜しい、という気持ちも正直あります。 何よりも、私自身男性からメアドを渡されて、その後メールをしたことが一度もないのです😱 そんなもんだよなあ、と思いつつも、渡してメールが来なかったときのことを思うと怖くて怖くて😫

サービス業の男性店員さんに質問です。
・女性客からメアドを渡される場合、どのタイミングで渡されるのが助かりますか?(仕事上がり、自分との接客中こっそり、等…)
・通って来られる方って覚えるものだと思いますが、その中でも印象に残っている方はいらっしゃいますか?

恋愛の経験値が低すぎて、本当に悩んでいます💦 どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

No.1413249 10/09/05 12:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/05 13:32
恋愛の達人1 

コッソリ紙に書いて渡して下さい☝

で、「よければ✉くださ~い」みたくただ渡すのではなく、ちょこっと気持ちを添えて渡すと返信しやすくて良いでしょうね😃☝✨

No.2 10/09/08 16:49
恋愛初心者0 

>> 1 せっかくアドバイス下さったのに遅くなってしまってごめんなさい!😣

実は、結局あと二回のどちらも彼がお休みだったので会えずじまいでした😢

また週末に行ってみたいと思っています💨

• << 4 何度もすみません! 書き忘れです😢 1さんコメントありがとうございました‼✨ 隙を見てこっそり渡してみます😆

No.3 10/09/08 16:54
恋愛初心者0 

スレ主です!

引き続き皆様からのアドバイスを大募集中です‼

例えば、印象的な会話とか質問とかがあったら教えていただきたいです😣

ちなみに前回は(というかこれが初めて店に行った日でしたが)、お兄さんの好きなメニューはどれですか?と聞きました。
嫌な顔せず丁寧に教えてくださって、もちろん私はそのメニューを注文しました。

このくらいのことはよくあることだと思うので、もう少しインパクトのある会話はないかなあーと悩んでおります😫

どうぞお願いします!

No.4 10/09/08 17:07
恋愛初心者0 

>> 2 せっかくアドバイス下さったのに遅くなってしまってごめんなさい!😣 実は、結局あと二回のどちらも彼がお休みだったので会えずじまいでした😢 … 何度もすみません!
書き忘れです😢

1さんコメントありがとうございました‼✨
隙を見てこっそり渡してみます😆

No.5 10/09/08 17:52
大学生さん5 ( 20代 ♂ )

はじめまして😃
俺は良く来てくれる人はすぐ顔を覚えてしまいますね⤴
良く頼むメニューとかも実は店員さんの方は覚えていたりします✨ (コーヒーだったら砂糖やミルクの数とか)

なので良く通っていらっしゃるならきっと覚えてくれますので、頑張って会話しようとしなくても大丈夫だと思います⤴
そのうち向こうから声かけてくるかも❓
でも積極的に話すのはインパクト大かと✨

メアドを受け取るなら忙しくない平日で、仕事中なら空いてるときだと嬉しいです😃

一番印象的だったお客様は、差し入れに手紙が入ってました😃

あくまで参考までに🎵

No.6 10/09/08 21:21
恋愛初心者0 

>> 5 レスありがとうございました!

残念ながらまだ一度しか行ったことがないのです😢
連日通いたいくらいなのですが、週に一度がギリギリで⤵

とりあえず、少しでも覚えていただくために、次回会えたら前回と同じものを注文してみます!✨

ただ長期戦にすると店員さんが辞めてしまう可能性もあるので(大学生っぽいので…)、早くしなければと焦っています💦

話しかけるとインパクト大、というコメントを参考に、また自分から何かしら話しかけてみたいと思います😄

ちなみに、店員さんは名札をつけていないようなのですが、いきなりお名前を聞いてもよいものでしょうか…?
知らない客に聞かれたら不審に思いますかね😣

No.7 10/09/08 21:56
大学生さん5 ( 20代 ♂ )

いきなり名前を聞かれたらびっくするかもしれないですね😃💦

こないだ薦めてもらったものおいしかったです。
ちなみに大学生なんですか~❓
くらいなら、大丈夫じゃないですか❓😊✨

• << 9 そうですよねえ、やっぱり(笑) 大学生かどうかは気になっていたので、聞けそうな感じだったら聞いてみたいと思います😄✨ アドバイスありがとうございます!😆

No.8 10/09/08 22:31
恋愛の達人8 

スタイルがいい子であればやりもくでは繋がるかもしれませんが、恋愛対象にはまずなりませんね。

一目惚れでアドレスを店員に渡すという行為をされた時点で自分じゃなくともタイプの人間になら渡すのであろうという予測ができます。付き合った以降も起こりえることなのでまず恋愛対象にはなりませんね。

• << 10 コメントありがとうございます!😄 そうなんですよね。何より恋人が居る可能性がかなり高いのではないかと思います…。 私は可愛くも綺麗でもありませんが、せっかく一目惚れしたのでそれを彼に知ってもらいたいのかもしれません😅 仲良くなれることなんて99.9%くらいあり得ないことを肝に命じます! 助言ありがとうございました‼😆

No.9 10/09/08 22:45
恋愛初心者0 

>> 7 いきなり名前を聞かれたらびっくするかもしれないですね😃💦 こないだ薦めてもらったものおいしかったです。 ちなみに大学生なんですか~❓ くら… そうですよねえ、やっぱり(笑)

大学生かどうかは気になっていたので、聞けそうな感じだったら聞いてみたいと思います😄✨

アドバイスありがとうございます!😆

No.10 10/09/08 22:50
恋愛初心者0 

>> 8 スタイルがいい子であればやりもくでは繋がるかもしれませんが、恋愛対象にはまずなりませんね。 一目惚れでアドレスを店員に渡すという行為をされ… コメントありがとうございます!😄

そうなんですよね。何より恋人が居る可能性がかなり高いのではないかと思います…。

私は可愛くも綺麗でもありませんが、せっかく一目惚れしたのでそれを彼に知ってもらいたいのかもしれません😅

仲良くなれることなんて99.9%くらいあり得ないことを肝に命じます!

助言ありがとうございました‼😆

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧