注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。

焦燥感

レス11 HIT数 3906 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 10代 ♂ )
10/09/04 04:19(更新日時)

彼女いない歴=年齢の高3です。最近恋愛のモツレから焦燥感が消えなくて辛いです。
ギターが趣味で以前バンドをしていました。趣味に打ち込むことで今まで欲求不満を発散してきましたが、最後の学校祭を終えて解散。ストレスのやり場がなくなりました。

周りの人はみんな彼女彼氏がいて、話を聞いていると正直凄く羨ましいです。
容姿は最悪。運動神経皆無で勉強が出来る訳でもない僕だけがみんなから取り残されてしまった気がします。

別に童貞を捨てたいとか、体目当てではなくただ僕という存在を愛してくれる、心の通ったパートナーがいて欲しい。無理だと解っていても本能がそう思ってしまう。そんな欲望は僕が抱くべきではないのに…おこがましいですよね。

この気持ち、どう打ち消せばいいのでしょうか?このままでは何か滅茶苦茶な行動をしてしまいそうで…
長文失礼しました。

No.1411847 10/09/03 18:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/03 18:43
最後の使徒 ( ♂ TAG8c )

学校祭みたいなイベントの前には、即席カップルが沢山出来ますからねー(^_^;

まぁー、お祭り熱が冷めると、周りはカップルだらけ・・・、自分だけが取り残されてしまったような気になっても仕方ないかも。

そう言う時は、早々と先の目標に目を向けましょう。

進学ですか?、就職ですか?

進学ならば、キャンパスで彼女を連れ歩いてるシーンを想像しながら、勉強に励めば良いし、就職ならば、自分の稼いだお金で車を買ったり、行動範囲を飛躍的に広げて遊んでる夢でもみてください。

• << 3 ありがとうございます。 一応専門学校への進学を考えていて、9割確定です。正直卒業後も恋愛に関しては全く期待が持てませんが、夢は見るだけタダって所でしょうか? しかし現実を突きつけられると厳しいものですね。どうしても希望が持てません。 こんな顔に生まれなかったらもっと自信が持てたはずだし、彼女も欲しかったです(泣)

No.2 10/09/03 18:47
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

まだ17歳ですよね😊まだまだこれからですよ✋
彼女とかって言うより、男女問わず仲間を作れば楽しいよ、きっと。
趣味のギターをいかして、学校外で活動してみるとか😃

私もずっと彼氏なんていなかったです。
社会人になるまでです。
社会人になってから、趣味のサッカーのサークルを探して入りました😉
男女問わず沢山の仲間も出来て楽しかったですよ😉
その仲間の一人と付き合い結婚まで出来ました⤴

何事も「容姿が悪い」とか「出会いがない」とか言ってる暇があるなら、外へ外へ自ら積極的に活動していくことですよ😉

• << 6 ありがとうございます 少なくとも周りの人とは男女問わずに関わりを持つようには気を付けているんですが… 積極的対応は何度か試みました。しかしどれもうまく行かずで… なので今回消極的対応を試みようと思ったのですが、これからの希望は持っていいのでしょうか。

No.3 10/09/03 18:53
恋愛恐怖症0 ( 10代 ♂ )

>> 1 学校祭みたいなイベントの前には、即席カップルが沢山出来ますからねー(^_^; まぁー、お祭り熱が冷めると、周りはカップルだらけ・・・、自分… ありがとうございます。
一応専門学校への進学を考えていて、9割確定です。正直卒業後も恋愛に関しては全く期待が持てませんが、夢は見るだけタダって所でしょうか?

しかし現実を突きつけられると厳しいものですね。どうしても希望が持てません。
こんな顔に生まれなかったらもっと自信が持てたはずだし、彼女も欲しかったです(泣)

No.4 10/09/03 19:14

>> 3 まぁー、外見でモテないのなら、スキルやステータスでモテルしかないですねー。

専門学校と言えば、その道のプロを目指す学校なんだから、そこで精一杯頑張って、業界の第一人者に近づければ絶対モテル。

No.5 10/09/03 19:22

>> 4 ちなみに主さんは、大器晩成型だと思う。

何故なら今、苦労をしているから。

なんの苦労もない、外見ばっかの男に勝るのは、もう少し後の話だ。

No.6 10/09/03 19:26

>> 2 まだ17歳ですよね😊まだまだこれからですよ✋ 彼女とかって言うより、男女問わず仲間を作れば楽しいよ、きっと。 趣味のギターをいかして、学校外… ありがとうございます

少なくとも周りの人とは男女問わずに関わりを持つようには気を付けているんですが…

積極的対応は何度か試みました。しかしどれもうまく行かずで…
なので今回消極的対応を試みようと思ったのですが、これからの希望は持っていいのでしょうか。

No.7 10/09/03 21:56

4さん5さんありがとうございます。

大人になれば何かが変わるでしょうか。やはり今を変えるのは難しいですよね…

No.8 10/09/04 02:12

>> 7 そんな事は無いよ、実は今でも現状を変えることが出来ます。

けれど、今の主さんには無理っぽいって思ったからこそ、大器晩成型って書いたんです。

では、その秘訣を書いておきますので、頭にしっかり置いてくださいね。

世の中、自然の摂理って言うのがあって、なんでもそうなんだけれど、何か求めるものがあって、なかなか思うようにならないような事がある場合、それを克服出来た時に初めて、自分の期待した結果を得られるってのがあるのよ。

たとえば、子供が出来ないで悩んでいる女の人がいるとしますね、不妊治療をしたり、いろいろ試してみたり、そればかりに執着してしまい、最後は神頼み、でも、出来ない・・・

もぉーいいやー、疲れた・・・、自分には所詮無理なんだー、子供以外にも世の中素敵な事って沢山ある、他の事に目を向けようって、その事から意識が離れたら瞬間に子供が出来たみたいな。

彼女も一緒で、出来ない人は焦ってあれこれ考える、で、いろいろ試してみる(方向性が間違っている場合が多い)、けど、うまくいかない・・・

もぉー、いいかなーって、誰かを彼女にする子なんて、すっかり忘れたような時期に出来たりする。

No.9 10/09/04 02:22

>> 8 要するに、何か一つの物事がうまくいかないような場合、それに執着してしまい、そのせいで世の中全てが色褪せて見える、ホント楽しくない、生きている意味なんてあるのか?、なんてクヨクヨ考えているうちは、実は自分自身が空回りしてるのよ・・・

だから希望が叶わない、言い方を変えると悪循環・・・

自分で自分の人生の流れを変えてる・・・

No.10 10/09/04 02:31

>> 9 神様はそう言う煩悩にまみれた人達に試練を与える。

人生の価値はそんなもんじゃない!、生きている事自体が素敵な事なんだ!、貴方の悩んでいる事なんてほんの些細な事、それに気付きなさい!って。

No.11 10/09/04 04:19
ヘタレな人! ( 20代 ♂ oyfn )

ちょっと冷めた言い方になってしまうかもしれませんが、モテないなら人数で勝負するしかないです。

気になった人にどんどんアタックしてください!
いつかあなたの最高のパートナー見つかりますよ👍

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧