注目の話題
喧嘩がなかったことに
どうしても行動に移せない…
家の鍵をかけない人いますか?

マリッジブルーです

レス6 HIT数 3241 あ+ あ-

匿名28♀( g6bel )
10/09/03 23:28(更新日時)

今婚約中でもうすぐ両親の顔合わせを迎える段階です。
実は私の彼はバツイチで若い頃に結婚してました。子供はいませんが離婚して3年ほどたちます。私達も1年半付き合い彼の人柄が好きで結婚を決めました。付き合った時は彼の過去が気になりブルーになることも多かったのですが、時間とともに気にならなくなりました。

しかし結婚を決め、式場を見に行ったりしてると「前はどんな感じだったんだろう。この人は結婚式は経験済みなんだ⤵」
「前は何で前結婚したんだろう」
と思ってしまうのです😢
前の事知りたくもないのに気になる…
この気持ちはどう処理すればいいんでしょうか😣

全然気にならない事が多いのですが、ふとした時に悲しくなります😭😭

No.1411708 10/09/03 14:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/03 15:12
婚活中1 

元サッカー日本代表監督の岡田さんも良く引用していましたけど、人間万事塞翁が馬と言う事じゃないでしょうか。

No.2 10/09/03 15:26
専業主婦2 ( ♀ )

彼を好きだから、知りたくなくても気になるんです。彼を愛している証拠🎵
貴女は彼となら大丈夫と思って結婚。彼は貴女となら大丈夫と思って結婚。今は辛くても、信じ合える二人ならきっと大丈夫。

どちらかが本当に本当に辛い時、穏やかに何事も話せるように、耳を傾けられるようになれれば、ベストですが…。

どうか支え合って、幸せな家庭を築いて下さい。末永くお幸せに♥

No.3 10/09/03 18:03
通りすがり ( ♀ mKL2l )

主さんと同じく、1年半の交際を経て現在婚約中です。
そして、相手は若い頃に一度結婚をしておりバツイチで子供なしです。
私の場合は殆ど気になりません。
というか、彼がバツイチであったことを忘れていることが多いです💦
彼の当時のことが気になることも稀にありますが、終わってしまった過去を振り返ってもどうしようもないので深く考えません。
その時の彼がいるからこそ彼に出会うことが出来て今に至れている訳です。
彼が見つめている先にいるのは主さんなのだから、自信を持って💪
末長くお幸せに✨✨

No.4 10/09/03 18:59
ラブラブ婚約中4 

主さんと同じく婚約中です。
歳の離れた彼氏と4年ほど付き合っていますが、付き合い始めて2年前後で、主さんと同じような悩みが、私にも出てきました。

私の彼氏は、過去に結婚の経験はありませんが、10年間の同棲経験があります。
いざ結婚を具体的に考えるようになると、色々気になってしまいました。(私には無い経験ですから)
もし、主さんが気になるようでしたら、直接聞いてみるのもありだと思います。(旦那さんが、冷静に話し合える方なら)
もしくは、「もう終わったことだから」と、自分を納得させることもありだと思います。

続きます

No.5 10/09/03 18:59
ラブラブ婚約中4 

私の場合は、こんなに悩むなら結婚前に色々聞いておきたいと思い、
彼氏に直接聞いてみました。

でも、後悔しました。
「過去、どうしてそんなに同棲してたのに結婚しなかったの?」のようなニュアンスのことを聞いたら、(ボソッと)
「ヒドイ!俺だって結婚するつもりだったよ!」と、泣き叫ばれました。
そんな彼氏は初めて見ました……。

これが、私の結婚へ踏み出せない理由の1つです。(もう彼氏はケロッとしています😂)

上記の例は、本当にマレだと思うので、参考にはならないと思いますが;
必ずしも望んだ言葉が返ってくるとは限りませんので、もし聞くならお覚悟を……;;

No.6 10/09/03 23:28
匿名28♀ ( g6bel )

主です。
みなさま、とても暖かいご意見をありがとうございました❗

気になる=好きな証拠なんですね🎵気になる事のは悪い事なのかなと思っていたので少し楽になりました。
友達にもあまり言えず一人で悶々と考えてしまうのですごく苦しかったので。

あとすごく後悔したのは、
昔あまりにも悶々とした時があり彼に泣きながら「何で別れるのに結婚したの❗」って言ってしまった事。
彼に「その時は好きだったから。好きじゃなかったら結婚しない。結婚する時は別れるなんて思ってもいない。」と言われ、大泣きした事を思い出します。今でも思い出すとグサッときて涙が出ます。(聞いた自分が悪いんですが)

過去に触れると嫌な思いをするのは自分なのに😣気になる自分が嫌です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧