駅員の対応に腹が立つ

レス8 HIT数 3133 あ+ あ-


2010/08/25 13:52(更新日時)

今日電車に忘れ物をしてしまい、その電車の終点駅に問合わせをしました。

電話では、物の特徴と何分に出た電車か、乗っていた車両は?という事を聞かれたのですが、その駅員は途中、何度も電話を放置し、保留もせず社内電話に出て、全然関係ない話をしていました。

散々待たせて最終的にはまだこの駅に電車到着してないのでまた後でかけて下さいと言われ、カチンときてしまい、コッチから?と言ったら、すいませんかけますと言われました。


私はその着信にでれず、すぐにかかってきた番号にかけ直すと、何故か「こちらではないので回します」と言われ、繋がると、また「こちらではないので回します」(-"-;)
そして呼び出し中、電話が切れたっ(;`皿´)

しばらくして電話がかかってきて、いつ取りに来るかハッキリ教えて下さいと言われ、近いうちは行けないと答えると、どういう理由で?と感じ悪く聞かれ、探してやったんだぞと言わんばかりの対応でさらに腹が立ちました(;`皿´)

忘れ物をした私が悪いけど雑すぎませんか?

タグ

No.1403777 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

忘れ物をしたのはあなたなのに、再度電話するのに「こっちから?」とか普通言います?!
余計な仕事増やした訳でしょ?
自分の不注意なら私はそんなこと言いませんが。まず、そこにびっくりです。

  • << 3 そうですね💦

No.2

連絡先を間違えてます。次からは終着駅では無く遺失物の窓口に電話して下さい。

  • << 4 終着駅にかける前に、実はJRの遺失物センターに問い合わせてます。 その時に、この駅に電話したほうがいいよと言われ案内された番号が終着駅でした。

No.3

>> 1 忘れ物をしたのはあなたなのに、再度電話するのに「こっちから?」とか普通言います?! 余計な仕事増やした訳でしょ? 自分の不注意なら私はそんな… そうですね💦

No.4

>> 2 連絡先を間違えてます。次からは終着駅では無く遺失物の窓口に電話して下さい。 終着駅にかける前に、実はJRの遺失物センターに問い合わせてます。
その時に、この駅に電話したほうがいいよと言われ案内された番号が終着駅でした。

No.5

>> 4 仕事を投げられたんですね💧終着駅よりその担当者が問題です💧該当列車の乗務員(車掌)へ無線で連絡して車内を捜索させる規則なのですが💧

No.6

>> 5 そうなんですか(◎o◎;)
もう新しく買った方が電車代のが高く付きそうです

No.7

各私鉄でもJRでも【お客様コールセンター】的な部署があります(大抵が固定電話からはフリーダイアルです)

いつ(何月何日・何時に)どの様な理由で電話をして、相手の受け答えは、どうだったかを出来るだけ詳しく伝え、不快だった旨を言いましょう。

しかし、最近では珍しい位、不遜な対応の駅員さんですね。

No.8

あなたはこの地球上の全ての人間が親切で礼儀正しい素晴らしい人間だと思いますか?

違いますよね。

たまたまそゆ人に当たってしまったと、運が悪かったと我慢しましょう。

どんまいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧