注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか
親からの反対について

定時制高校中退者です。

レス1 HIT数 3016 あ+ あ-

匿名( 20代 ♂ )
10/08/22 00:23(更新日時)

定時制高校中退者ですが、以前、通っていた高校に再度通うのは、皆さんはどう思われますか。?

私の住む県内には定時制高校(昼間を扱う)はそこ1校しかありません
夜間は生活のペースがおかしくなると思うので考えてません。通信はサボってしまうと思いますので、

高認検は数学が全く解らないので

教師などがご職業の方などおられましたらご意見いただけませんか。

No.1399595 10/08/19 21:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 10/08/22 00:23
板わらし ( 50代 ♂ IWxDl )

どう思うか?と問われば、良い事だと答えるしかないけど、君が何のために復学したいのか、それが一番大事だよね。

「学びたい」という気持ちが湧いてきたなら本物だけど、「ただ何となく」って感じなら、限りなく時間の無駄をする事になると思う。

失礼な言い方だけど、学歴をある程度重視する仕事に就くわけでなければ、学歴なんて有っても無くても大差はない。

「高校くらい出てないと」的な考えで復学するなら、俺は否定します。
どうせ復学するなら、苦手な数学を公立理数科並みになる位の志しを持って下さい。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板