娘にとって1番は?

レス15 HIT数 4291 あ+ あ-

主( 1adnLb )
10/08/16 11:22(更新日時)

先月娘を出産したばかりですが離婚することに決まってしまいました。離婚の原因は、もともと旦那が浮気未遂のようなことをし、それから私の束縛や嫉妬が酷くなり旦那が堪えられなくなり、もう一人でいたくなったと。私は妊娠して臨月だったし好きだったのでやり直したいと言ってたんですが受け入れてくれず、とりあえず表面状は里帰りということで別居しました。別居中はたまに連絡とったりしてましたし出産時も仕事を休んできてくれました。しかし離婚したいという気持ちは変わらなかったようです。私がいなくなり思いっ切り仕事して遊んで好きなことできる生活を手放せないみたいです。子供は可愛いけど子供のために、もう1度頑張るというようには思えないそうです。最初、旦那は離婚しても娘には会いたいと言っていましたが私は離婚するなら会わせたくないと言いました。後日、旦那から私が会わせたくないなら我慢すると言われましたが最近会わせてもいいかな…なんて思ってます。続きます。

No.1395985 10/08/15 15:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/15 15:06
主 ( 1adnLb )

続きです。
本当は娘の意思に任せたいのですが、まだ物心もついていない娘。娘のことを1番に考えてあげたい。父親の顔を覚える前に会わせないほうがいいのか…。それとも数ヶ月に1回でも父親と触れ合わせたほうがいいのか…。皆さんはどう思いますか?

No.2 10/08/15 15:40
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

離婚を考え直す

子供と生活をしているうちに 旦那さんの意識が変わるかもしれません

旦那さんの身勝手な理由で ご両親方は納得されているのでしょうか⁉

お互いに直せる所は直すように 夫婦でカウンセリング受けてみては如何でしょうか?

子供に会いたいときにだけ会って 女と遊びたい時に遊ぶ生活なんて 無責任過ぎます

• << 5 私は今だにやり直したい気持ちがあるんですが、どんなに言っても旦那が無理の一点張りなんです…。 子供が産まれて前とは環境が変わったし妊娠中の不安定だった私とは違うと言っても取り合ってくれないんです。 もうこれ以上頑張れないと言われます。 うちの親は「そんな男、もういい」って感じで向こうの親は何を考えてるのかわかりません。 娘の出産祝いも何もありませんし。 やっぱり無責任ですよね。 会わせないほうがいいですよね…。

No.3 10/08/15 16:06
ベテラン主婦3 

中途半端に会わせると子供に里心?がつきます。本人が「お父さんと会いたい」と言う時が来るまで会わさないのか良いです。

• << 8 お礼/私も中途半端に合わせて子供が混乱するんじゃないかって心配してるんです。 子供が大きくなって会いたいと言えば会わせるつもりです。

No.4 10/08/15 16:11
婚活中4 

俺は母親と死別し父親の存在は月に1回程度会うだけで存在感はありませんでした、父が再婚しましたが義母とは最初から上手くいきませんでした、結局祖母の元で育ちましたが学費何かは一切なしだったので今だに壁はありますしトラウマもあります、良く別れた後に父親や母親は死んだ事にして育てるって言うけどエゴです、いつかは真相を知る時が来るし、話さないといけないと思います。

• << 9 お礼/子供に「どうして、うちはパパがいないの?」と言われたら何て言ったらいいのか今から心配しています。

No.5 10/08/15 19:06

>> 2 離婚を考え直す 子供と生活をしているうちに 旦那さんの意識が変わるかもしれません 旦那さんの身勝手な理由で ご両親方は納得されているので… 私は今だにやり直したい気持ちがあるんですが、どんなに言っても旦那が無理の一点張りなんです…。
子供が産まれて前とは環境が変わったし妊娠中の不安定だった私とは違うと言っても取り合ってくれないんです。
もうこれ以上頑張れないと言われます。
うちの親は「そんな男、もういい」って感じで向こうの親は何を考えてるのかわかりません。
娘の出産祝いも何もありませんし。

やっぱり無責任ですよね。
会わせないほうがいいですよね…。

No.6 10/08/15 20:07
離婚ホヤホヤ ( 30代 ♀ qRKrLb )

女がいるから自由でいたいし離婚したいと言い張ってるんだと思います。ただ遊びたいだけではないですよ。旦那さん無責任すぎる。家庭持って子供も産まれた自覚が全くないよね。最低人間。そんな男といる価値はないと思う。慰謝料と養育費取って別れて 子供には一切会わせないのがいいよ。元々一番大事な時に 旦那さんが主とは無理って言ってんだし。

• << 11 お礼/やっぱり女がいるんですかね?一応、結婚してからは浮気してないと信じたいんですが…微妙です。 女がいるなら慰謝料請求したいですが証拠がないので泣 同棲からの結婚だったので、その延長のような感じだったのかもしれません。 妊娠、出産という夫婦にとって大事なときに考えが変わらないなら、これからも変わることはないですよね。 元旦那にも、そんな男を選んでしまった自分にもがっかりです。

No.7 10/08/16 09:01
専業主婦7 ( ♀ )

女がまだいるね…別居中に仲が深まったんじゃないのかな。
妻子なんて邪魔だろうね。
具体的に慰謝料 養育費の話をしたらどうですか?
一切の妥協抜きで、主と子供が二人で再出発できる準備金として必要な額を提示してください。分割なんて払わなくなるのは目に見えてるから、一括払いで貰えるだけ貰いましょう。
後は一切会う必要なしです。
父親の自覚のない者に会わせてもなんにもメリットなんてないのでは?
娘さんを我が子として育ててくれる素敵な男性を探しましょう。

• << 12 お礼/浮気してたんですかね?証拠がないだけに慰謝料請求できないです泣 自ら吐くような人でもないし…。 今度お互いの両親も含めて養育費などの話し合いをして公正証書にするつもりです。 そうですね、やっぱりまだ旦那への情もありますが娘の生活のために一切の妥協も許さないでいこうと思います。 本人は父親の自覚ある、なんて言い方しますけど一緒に暮らしてもないし、ましてや子供のためにもう1度頑張ると思えないなんて自覚なさすぎですよね。 こんな人に会わせても娘のためになんかならないかもしれませんね。

No.8 10/08/16 10:28

>> 3 中途半端に会わせると子供に里心?がつきます。本人が「お父さんと会いたい」と言う時が来るまで会わさないのか良いです。 お礼/私も中途半端に合わせて子供が混乱するんじゃないかって心配してるんです。
子供が大きくなって会いたいと言えば会わせるつもりです。

No.9 10/08/16 10:31

>> 4 俺は母親と死別し父親の存在は月に1回程度会うだけで存在感はありませんでした、父が再婚しましたが義母とは最初から上手くいきませんでした、結局祖… お礼/子供に「どうして、うちはパパがいないの?」と言われたら何て言ったらいいのか今から心配しています。

No.10 10/08/16 10:38
離婚ホヤホヤ ( 30代 ♀ qRKrLb )

>> 9 小さいうちは何とでも理由は付けられます。例えば パパとママが一緒にいると喧嘩ばかりしちゃうから別々に暮らしてるんだよとか。大きくなれば主さんの苦しみをきちんと話しちゃんとわかってくれるでしょう。ママの味方ですよ😃

• << 13 お礼/子供は女の子なので私の気持ちわかってくれるかもしれませんね。 娘が同じような思いをしないよう願うばかりです。

No.11 10/08/16 10:40

>> 6 女がいるから自由でいたいし離婚したいと言い張ってるんだと思います。ただ遊びたいだけではないですよ。旦那さん無責任すぎる。家庭持って子供も産ま… お礼/やっぱり女がいるんですかね?一応、結婚してからは浮気してないと信じたいんですが…微妙です。
女がいるなら慰謝料請求したいですが証拠がないので泣
同棲からの結婚だったので、その延長のような感じだったのかもしれません。
妊娠、出産という夫婦にとって大事なときに考えが変わらないなら、これからも変わることはないですよね。
元旦那にも、そんな男を選んでしまった自分にもがっかりです。

No.12 10/08/16 10:53

>> 7 女がまだいるね…別居中に仲が深まったんじゃないのかな。 妻子なんて邪魔だろうね。 具体的に慰謝料 養育費の話をしたらどうですか? 一切の妥協… お礼/浮気してたんですかね?証拠がないだけに慰謝料請求できないです泣
自ら吐くような人でもないし…。
今度お互いの両親も含めて養育費などの話し合いをして公正証書にするつもりです。
そうですね、やっぱりまだ旦那への情もありますが娘の生活のために一切の妥協も許さないでいこうと思います。

本人は父親の自覚ある、なんて言い方しますけど一緒に暮らしてもないし、ましてや子供のためにもう1度頑張ると思えないなんて自覚なさすぎですよね。
こんな人に会わせても娘のためになんかならないかもしれませんね。

No.13 10/08/16 10:56

>> 10 小さいうちは何とでも理由は付けられます。例えば パパとママが一緒にいると喧嘩ばかりしちゃうから別々に暮らしてるんだよとか。大きくなれば主さん… お礼/子供は女の子なので私の気持ちわかってくれるかもしれませんね。
娘が同じような思いをしないよう願うばかりです。

No.14 10/08/16 11:10
専業主婦14 

参考になればと思いレスさせてもらいます!

私は子供が生後三ヶ月の時に離婚してます。
妊娠中に浮気されたのと、学生時代の私の親友と付き合っているときに実は浮気をしていて今さらだけど謝りたいと😣
普通ならこれからが楽しみのはずの妊娠中から苦しみが始まり顔を見るたび体調が悪くなりました!
長く付き合っていたため情はありましたが、信頼できない人と一緒にはいたくなかったし妊娠中から生まれたら早く働かないとそして離婚しないととばかり考えてました😢

慰謝料、養育費なしでいいから頼むから別れてほしいと私から何度も頼みました。それほど嫌になったので😅

運動会など親子で参加するものの時には毎回子供に申し訳ない気持ちと、一緒に楽しそうに競技に参加しているパパを見ると羨ましかったです。元旦那と戻るつもりもなかったし、子供が混乱し期待しても困るため離婚後は合わせてません! それから数年たち子供が五歳の時に再婚し最近二人目が生まれました。上の子は今二年生で今の旦那を本当のパパだと思っているし三ヶ月で離婚したことも話していません。
思春期が過ぎてから話すと決めています

No.15 10/08/16 11:22

>> 14 お礼/貴重なレスありがとうございます!
正直、今回の件で妊娠がトラウマになってしまいました。
これから妊娠するかわかりませんけどね。
学校行事などは祖父母がきっと盛り上げてくれると思います!
パパがいなくても寂しい思いさせたくないって、そればかり思います。
私も旦那に会わせることは子供が混乱するんじゃないかと思います。
いつも一緒にいないのにパパ?みんなのうちと違う…ってきっと思いますよね。
専業主婦14さんは再婚なされたんですね。
今はお幸せに暮らしてらっしゃるんでしょうか?
まだ離婚成立もなっていませんが娘を我が子のように可愛がってくれる家庭的な方と巡り会いたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧