注目の話題
里帰り出産はダメ?
付き合うことを躊躇してしまう
知らないおばあちゃんに話しかけてくる

引きこもりで仲間が必要な人を募集6

レス500 HIT数 18219 あ+ あ-

アシス( 30代 ♂ VoHDxe )
10/10/05 20:25(更新日時)

引きこもりで仲間が必要な人を募集します。
引きこもりに限らず、心の病を持っていて、『孤独』で苦しんでいる人も来てください。
心が弱く生きる自信をなくしてる者同士が集まって、何か一緒に頑張れないだろうか。

条件は①引きこもり、または心の病(対人恐怖症、リスカ、自殺願望、欝状態、過食症など…)で悩んでいて孤独で仲間が必要な人。②重症まではいかないけど、生きる事に行き詰まっている人。
③絶対に相手を傷つけたり恐がらせたりせず、優しくて想いやりがある人。(弱いなりに少しでも、相手の事を考えてあげられる気持ちのある人)※弱い事で、相手に迷惑をかけてしまう部分は仕方がありません。それはお互い様。皆で支えあえる所は支えあっていきましょう。
→病気持ちの弱い者同士では、潰し合いになるだけだろう?確かにそうかもしれません。また規約違反になってしまったらすみません。その場合はすぐに閉鎖して解散します。とりあえずリアルに会うかどうかは後の話にして、やってみなければ分かりません。
同じ弱い立場だからこそ、安心して本音で付き合えて、お互いに刺激し合い助け合い、前へ進める。そんな関係が築けると嬉しいです。

No.1391040 10/08/09 10:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 10/09/04 14:40
もも ( 85jJxe )

>> 300 はい。
1人3役と書いてありましたから。
今まで、気になることは何もありませんでした。

• << 303 ももさんは、どうして三人目を知りたいのでしょう。 私は問題はそこではないと思います。

No.302 10/09/04 14:46
あんず ( ♀ hW7v1 )

コナンさん、アシスさん、最近自殺願望がひどくて、ここに来れなくてごめんなさい。

私の意見としては真剣な話をする本スレと日常会話する雑談スレに分けたらどうかと思います。

あんこさんやビリーブさん、新規の方などは真剣な話をしたくてここに来ていたと思いますし、ROMされてるリカさんの意見も一理あると思います。

しかし私は無添加さんを雑談スレに追放するわけではありません。無添加さんのことは私も大切な仲間だと思っているので、これからも今までどおり、お話したいです。

サボテンさんの言ってらっしゃるような一人三役をしているメンバーは私は今まで見てきて分かりませんでした。文体の癖とおっしゃっておられますが私には分かりません。

本心を言うとこのスレが荒れて、今のような状態でいることが悲しいです。このスレをどうかもうこれ以上荒らすのは止めていただけないでしょうか?お願いします。

No.303 10/09/04 14:48
リカ ( 24w9xe )

>> 301 はい。 1人3役と書いてありましたから。 今まで、気になることは何もありませんでした。 ももさんは、どうして三人目を知りたいのでしょう。

私は問題はそこではないと思います。

• << 306 私は、3人目を知っても仕方ない事だと思っています。 このスレが続いて欲しいと思っています。
  • << 307 サボテンさんと、リカさんは、どうすれば問題解決すると思うの?   良かったら教えて。   それに、新スレには自作自演者が来ない理由が、バカな俺にはよく分からないんだけど??
  • << 308 サボテンさんと、リカさんは、具体的にどうすれば問題解決すると思うの?   良かったら教えて。   それに、新スレには自作自演者が来ない理由が、バカな俺にはよく分からないんだけど??

No.304 10/09/04 15:01
コナン ( 30代 ♂ RA4y1 )

ももさん、ありがとう。 
ももさん、このスレは出来る限り続けていきたいです。

私も、ももさんと同様に自作自演を見抜く気力すらありません。

正直サボテンさんとリカさんの分析は、俺には難しくて、よく分からなくなってきました…

レナさん、慌てなくて平気ですよ。
レナさんの今までのレスは、過食症の俺が全て共感できるものばかり。
レナさんが自演してないと俺は信じてますから。 
だから落ち込んだりしないでください。
それにこれからも、調子が悪い時に自分本意の悲しい気持ちや愚痴を正直に吐いてもいいんですからね。
それにより、レナさんが変な目で見られる事はないと思います。
俺もスランプ時はいつもそうだし。

ただ、レナさんは無添加さんと仲良い会話レスが多かったので、サボテンさんやリカさんが深く分析してる途中なのかもしれません。

とにかくサボテンさんやリカさんの忠告も大事にしなければなりませんが、一番大事なのは、そんな自作自演やろうがいても、
自分だけは見失わずに自分をしっかり持ってこのスレにいる事が重要ですよ。自分が正しければ動揺する必要はないわけです。

• << 312 コナンさん信じてくれてありがとうございます☺✨ 少し落ち着きました✨✨✨

No.305 10/09/04 15:07

あんずさん、辛いならいつでも俺に言いなよ。

と言っても、あんずさんは俺にも心の壁を開かないんだったか…

大丈夫?
自殺願望と闘ってる時は一番苦しい時だから心配です。

そんな中意見してくれてありがとう。

本スレと雑談スレに分けるのは凄く良い案かもしれませんね。
今後検討していきましょう。

それより、あんずさん自身も体を大事にしてね。

• << 311 コナンさん、心配してくれてありがとうございます。 コナンさん、私心の壁ここでは開いてますよ。誰にも言えない本心を言ったり深い話をここでは打ち明けてます。 自殺願望はいつもあるから、他人に言うとその人に重い心のダメージを与えてしまうんじゃないかって思うので自分で抱え込む癖のようなものがついてしまいました。 私のレスをいつも真剣に受け止めてアドバイスしてくれてコナンさん、いつも本当にありがとうございます。 過去の自分がトラウマで、自分で自分に失望する。そんな繰り返しに最近疲れてます。 早く新しい自分に変わりたいのに、思いと反して進むどころか後ろに下がってる自分が嫌です。

No.306 10/09/04 15:22

>> 303 ももさんは、どうして三人目を知りたいのでしょう。 私は問題はそこではないと思います。 私は、3人目を知っても仕方ない事だと思っています。

このスレが続いて欲しいと思っています。

No.307 10/09/04 15:25

>> 303 ももさんは、どうして三人目を知りたいのでしょう。 私は問題はそこではないと思います。 サボテンさんと、リカさんは、どうすれば問題解決すると思うの?

良かったら教えて。

それに、新スレには自作自演者が来ない理由が、バカな俺にはよく分からないんだけど??

• << 310 自作自演する人が現れても相手のペースに乗せられないようにする事で 暴走は食い止められると思います。 公平なジャッジマン的な人がいて釘をさしてくれたりすると一番いいのです。

No.308 10/09/04 15:26

>> 303 ももさんは、どうして三人目を知りたいのでしょう。 私は問題はそこではないと思います。 サボテンさんと、リカさんは、具体的にどうすれば問題解決すると思うの?

良かったら教えて。

それに、新スレには自作自演者が来ない理由が、バカな俺にはよく分からないんだけど??

No.309 10/09/04 15:32

あんずさんのおっしゃるようにスレ分けをすれば丸く収まる事ですね。

楽しい会話で元気になれる人もいれば
苦しい気持ちを吐き出す事で楽になれる人もいる。

レナさん、疑惑をかけることで傷つけてしまった事を心からお詫びします。

悪役になるのは覚悟の上での書き込みでしたが、ヒートアップしすぎたかもしれません。

今後も皆さんがうまくいくように影ながら見守っています。

• << 319 リカさんごめんなさい(>_<) 少し疲れていてリカさんがせっかく謝ってくださったのに何もお返事できていなかった自分を恥じています。 すみませんでした。 私が自演してないと信じてくださったのですょね?? ありがとうございます!! 私ゎ本当に何役もしていません!! 一人です!! 第一何役もできるほど頭も回りませんょ…そんな意味のないことしたいとも思いませんし。 毎日いっぱい②で心も体も疲れてこの場所にきてます…。

No.310 10/09/04 15:41

>> 307 サボテンさんと、リカさんは、どうすれば問題解決すると思うの?   良かったら教えて。   それに、新スレには自作自演者が来ない理由が、バカ… 自作自演する人が現れても相手のペースに乗せられないようにする事で

暴走は食い止められると思います。

公平なジャッジマン的な人がいて釘をさしてくれたりすると一番いいのです。

No.311 10/09/04 17:18

>> 305 あんずさん、辛いならいつでも俺に言いなよ。   と言っても、あんずさんは俺にも心の壁を開かないんだったか…   大丈夫? 自殺願望と闘ってる… コナンさん、心配してくれてありがとうございます。

コナンさん、私心の壁ここでは開いてますよ。誰にも言えない本心を言ったり深い話をここでは打ち明けてます。

自殺願望はいつもあるから、他人に言うとその人に重い心のダメージを与えてしまうんじゃないかって思うので自分で抱え込む癖のようなものがついてしまいました。

私のレスをいつも真剣に受け止めてアドバイスしてくれてコナンさん、いつも本当にありがとうございます。

過去の自分がトラウマで、自分で自分に失望する。そんな繰り返しに最近疲れてます。

早く新しい自分に変わりたいのに、思いと反して進むどころか後ろに下がってる自分が嫌です。

• << 318 レナさん、落ち着いて良かった。 逆に励ましてくれてありがとう。   同じ過食症の仲間は、俺にとっては凄く大きな存在だからね。 いなくなったりしないでね。   あんずさん、こちらこそありがとう。 相変わらず俺も病気と闘う苦しい毎日で、自己否定が激しいですね。   センターもほとんど行けないし、あんずさんに紹介した場所は無添加さんに忠告されてから、当然恐くて行けなくなったし…   相変わらず居場所が見つからず孤独です。   最近の自分は『牛歩』どころか、ちゃんと前に進めているのか不安になる事さえあります。 それぐらい進みが遅くて悩んでます。   あんずさんから紹介された場所を今度検索してみる気でいますが

No.312 10/09/04 20:55
レナ ( 20代 ♀ KGgn1 )

>> 304 ももさん、ありがとう。  ももさん、このスレは出来る限り続けていきたいです。   私も、ももさんと同様に自作自演を見抜く気力すらありません。… コナンさん信じてくれてありがとうございます☺✨
少し落ち着きました✨✨✨

No.313 10/09/04 21:55

【独り言】 何やってんだろ俺は…

今日は休みで、家にいても過食してしまいそうだから、
外へ出たのはいいけど… 
人込みの中を、一人街をぶらつき…

タバコを吸い、

結局、何もせず帰ってきた。

街は、皆、誰かと待ち合わせ…友達やら恋人やら 
俺は一人孤独に、食べ物屋の前を我慢して歩いて…

途中センターにも寄ったけど、重度の目上の人が何を話しているのかが理解出来ず、
言葉が分からないのに相づちを打つのも失礼に感じて気疲れして、
すぐセンターも出てしまった。滞在時間は15分もなかった。

華やかな土曜の夜に何やってんだろう俺は

本当、俺は糞みたいな
つまらない人生だよ

バカバカしい
虚しい男だ

No.314 10/09/04 22:47

>> 313 コナンさん過食しないように努力してるって凄いわかりますよ‼‼
食べ物屋さんの前で我慢できたのエラいですね‼‼
それだけでも自分を誉めてあげて良い日だったと思います😃

No.315 10/09/04 23:16
アシス ( 30代 ♂ VoHDxe )

皆さんこんばんはアシスです。

今仕事が終わり、布団の中にいます。

鬱の症状が強く出ています。憔悴感や気力の低下が出ていて苦しいです。

暴力を受けたショックがまだ尾をひいて後遺症が残っています。

しかし少しずつ回復に向かっている気がします。

皆さんのお陰でもあります。

皆さんありがとうございます。

僕も皆さんを支えます。なのでこれからも応援していただきたいです。

苦しいのが寝る前でちょうどよかったです。

お休みなさい

No.316 10/09/05 00:41
サボテン ( 30代 ♀ WhtIc )

レナさん

リカさんはNo.309であなたに謝ってるのに、リカさんに対して何も言葉はナシ…ですか。何事もなかったかのように平然とレスしてますが、何かおかしいですよ。

謝ってるリカさんに対するレナさんの反応が、何か変だなと思ったのは私だけでしょうか。

No.317 10/09/05 06:29

皆さん、お早ようございます。
リカさん、答えてくれてありがとう。
でも、公平にジャッジをする人の存在なんて現実的には難しいですよね。 
今の状態のように、皆の意見に耳を傾ける事は可能ですが。

とりあえず、あんずさんが良い案を出してくれましたし、
リカさんも賛成のようですから、
本スレと雑談用スレに分けてみますか?

皆さんの意見を聞きたいです。
アシスさん、ももさん、レナさん、サボテンさん、匿名さん…、このスレにいる皆さんはどう考えてますか?

このスレを二つに分ける事が賛成な人は、【賛成】と書き込んでください。(アンケートは強制ではありません)
反対なら反対と書き込んでください。

賛成が多数なら、時期を見て雑談スレ用を作る予定です。

• << 320 コナンさんおはようございます(・o・)ノ難しいですょね…。私にゎわかりません(>_<) 自分の気持ちを吐き出せる場所として毎日、心の支えみたいにここに来ていたので…。 ツラいことも嬉しいことも報告できる…本当のことを話せる場所がここだと思っていたので…。 本スレ、雑談スレ…境目が難しいような気もします…。 分けることで本当にうまくいくのでしょうか??
  • << 325 皆さん、おはようございます。 私は、悩み、励ましを書けるスレだと思っています。 悩み、励ましの中に時には、雑談もこのスレに入っていると思っていました。 雑談スレに賛成します。

No.318 10/09/05 06:40

>> 311 コナンさん、心配してくれてありがとうございます。 コナンさん、私心の壁ここでは開いてますよ。誰にも言えない本心を言ったり深い話をここでは打… レナさん、落ち着いて良かった。
逆に励ましてくれてありがとう。

同じ過食症の仲間は、俺にとっては凄く大きな存在だからね。
いなくなったりしないでね。

あんずさん、こちらこそありがとう。
相変わらず俺も病気と闘う苦しい毎日で、自己否定が激しいですね。

センターもほとんど行けないし、あんずさんに紹介した場所は無添加さんに忠告されてから、当然恐くて行けなくなったし…

相変わらず居場所が見つからず孤独です。

最近の自分は『牛歩』どころか、ちゃんと前に進めているのか不安になる事さえあります。
それぐらい進みが遅くて悩んでます。

あんずさんから紹介された場所を今度検索してみる気でいますが

No.319 10/09/05 06:44

>> 309 あんずさんのおっしゃるようにスレ分けをすれば丸く収まる事ですね。 楽しい会話で元気になれる人もいれば 苦しい気持ちを吐き出す事で楽になれる… リカさんごめんなさい(>_<)
少し疲れていてリカさんがせっかく謝ってくださったのに何もお返事できていなかった自分を恥じています。
すみませんでした。
私が自演してないと信じてくださったのですょね??
ありがとうございます!!
私ゎ本当に何役もしていません!!
一人です!!
第一何役もできるほど頭も回りませんょ…そんな意味のないことしたいとも思いませんし。
毎日いっぱい②で心も体も疲れてこの場所にきてます…。

No.320 10/09/05 06:54

>> 317 皆さん、お早ようございます。 リカさん、答えてくれてありがとう。 でも、公平にジャッジをする人の存在なんて現実的には難しいですよね。  今の… コナンさんおはようございます(・o・)ノ難しいですょね…。私にゎわかりません(>_<)
自分の気持ちを吐き出せる場所として毎日、心の支えみたいにここに来ていたので…。
ツラいことも嬉しいことも報告できる…本当のことを話せる場所がここだと思っていたので…。
本スレ、雑談スレ…境目が難しいような気もします…。
分けることで本当にうまくいくのでしょうか??

• << 322 分かる。その気持ちも分かる。 そうゆう意見も確かにあるよね。   レナさんが言うように、  またサボテンさんやリカさんが言うように、以前はそうゆうスレだったんだよね多分。 分けてうまくいくかは やってみないと分からない。 確かに、本当は今のまま一つのスレが理想は理想なんだけどね。 貴重な意見ありがとう。

No.321 10/09/05 07:37

アシスです。皆さんおはようございます。沖縄は☁

僕は雑談スレ賛成です。

これから出勤です。胸が苦しいですが、自宅にいると益々よくないのでなるべく外に出ようと思います。

• << 323 アシスさん、了解です。  もう少し他の人の意見を聞いて、賛成が多かったら、試しにやってみましょうか。
  • << 328 アシスさん、鬱の症状が出ているようですが大丈夫ですか? 私も過去のことを今でも忘れられないです。時が解決しない大きな心の傷もありますよね。苦しいですよね。 アシスさん、どうか無理をしないで、書くことで気持ちがスッキリするならここに書き込んで下さいね。 アシスさんの心が1日でも早く楽になるように、祈ってます。

No.322 10/09/05 07:44

>> 320 コナンさんおはようございます(・o・)ノ難しいですょね…。私にゎわかりません(>_<) 自分の気持ちを吐き出せる場所として毎日、心の支えみた… 分かる。その気持ちも分かる。
そうゆう意見も確かにあるよね。

レナさんが言うように、 
またサボテンさんやリカさんが言うように、以前はそうゆうスレだったんだよね多分。

分けてうまくいくかは
やってみないと分からない。

確かに、本当は今のまま一つのスレが理想は理想なんだけどね。

貴重な意見ありがとう。

No.323 10/09/05 07:47

>> 321 アシスです。皆さんおはようございます。沖縄は☁ 僕は雑談スレ賛成です。 これから出勤です。胸が苦しいですが、自宅にいると益々よくない… アシスさん、了解です。 
もう少し他の人の意見を聞いて、賛成が多かったら、試しにやってみましょうか。

No.324 10/09/05 08:43

>> 323 是非ともやってみましょう!。

僕も協力します。

今博物館のミーティング室にいます。

社会心理学者が書いた本を読んでいます。

著者・加藤諦三
「感情を出したほうが好かれる」

この人は高齢の学者さんでたまに古いことを書きますが、鋭い指摘をしたりします。

No.325 10/09/05 10:18

>> 317 皆さん、お早ようございます。 リカさん、答えてくれてありがとう。 でも、公平にジャッジをする人の存在なんて現実的には難しいですよね。  今の… 皆さん、おはようございます。

私は、悩み、励ましを書けるスレだと思っています。
悩み、励ましの中に時には、雑談もこのスレに入っていると思っていました。

雑談スレに賛成します。

No.326 10/09/05 12:15

こんにちは。今読ませてもらいました。

レナさんお返事くださってすみません。
失礼な事を言ってしまったのはこちらですから、そうやって謝ってもらうとかえって申し訳ない気持ちになります。

コナンさんへの返レスで元気を取り戻されていた様子を見て、ほっとしていましたよ。

コナンさんの事も混乱させ、場を荒らしてしまい皆さん本当にすみませんでした。

雑談スレを立てる事に決まりそうですね。
その時の気分で好きな方を覗く事ができますし、お互いの雰囲気を壊さずに済みますよね。
きっと上手くいくと思います。

サボテンさん、

たぶん、サボテンさんと私は『何かおかしい』という感覚を感じ取れるタイプだと思うのです。

サボテンさんがよければ、他で少しお話しませんか?

もう少しサボテンさんと話してみたいので近日中にスレ立てしてみます。

来てもらえるといいのですが…
よければ探してみてくださいね。

• << 329 リカさんわかってもらえて嬉しいです✨ ありがとうございます✨✨ これからこのスレが皆さんにとって良い支えとなるように良い方向にいくといいなと願います✨
  • << 330 リカさん、こんにちは。新しいスレを建てて頂けるとの事で…気を遣わせちゃったみたいですみません。 私もリカさんとお話したいと思ってたので…ありがとうございます。 検索のヒントになるような単語を教えて頂ければ探しますので、よろしくお願いします。

No.327 10/09/05 14:15

コナンさん、雑談スレの提案をしましたがレナさんの言うように、ここは嬉しいことも悲しいことも分かち合えるスレだと私も思います。

雑談スレをとりあえず立ててみて上手くいくかどうか様子見てみてみるのはどうでしょうか?

コナンさんの独り言、お気持ち良く分かります。

私も最寄り駅の駅ビルの店員さんとたまに話すだけで、いつもひとり、何をするのも一人、待ち合わせしてる人を見て自分が改めて孤独なんだと胸が苦しくなります。

一回開き直っていた時期もありましたが、つかの間で私は孤独な自分に嫌気がさしてしまう。こればかりはどうにもなりませんよね。

No.328 10/09/05 14:25

>> 321 アシスです。皆さんおはようございます。沖縄は☁ 僕は雑談スレ賛成です。 これから出勤です。胸が苦しいですが、自宅にいると益々よくない… アシスさん、鬱の症状が出ているようですが大丈夫ですか?

私も過去のことを今でも忘れられないです。時が解決しない大きな心の傷もありますよね。苦しいですよね。

アシスさん、どうか無理をしないで、書くことで気持ちがスッキリするならここに書き込んで下さいね。

アシスさんの心が1日でも早く楽になるように、祈ってます。

No.329 10/09/05 16:39

>> 326 こんにちは。今読ませてもらいました。 レナさんお返事くださってすみません。 失礼な事を言ってしまったのはこちらですから、そうやって謝っても… リカさんわかってもらえて嬉しいです✨
ありがとうございます✨✨
これからこのスレが皆さんにとって良い支えとなるように良い方向にいくといいなと願います✨

No.330 10/09/05 18:23
サボテン ( 30代 ♀ WhtIc )

>> 326 こんにちは。今読ませてもらいました。 レナさんお返事くださってすみません。 失礼な事を言ってしまったのはこちらですから、そうやって謝っても… リカさん、こんにちは。新しいスレを建てて頂けるとの事で…気を遣わせちゃったみたいですみません。

私もリカさんとお話したいと思ってたので…ありがとうございます。

検索のヒントになるような単語を教えて頂ければ探しますので、よろしくお願いします。

• << 333 サボテンさん、今見ました。 返信していただいてたんですね。うれしいです。 スレはさっき、立ててきたところです。 タイトルに悩んで…見つけてもらいやすいように、 サボテンさんのお名前入れてしまいました。 嫌だったらごめんなさい、いいものが思いつかなくて。 ではではお待ちしています。

No.331 10/09/06 11:25

【独り言】
また過食してしまった。また変な夢をみた。
自分のコンプレックスが全面に出てきた嫌な夢だった。

最近また孤独が恐くなってきた。
震えるほどに…

今思えば、死んだ爺さんが当たり前のように小遣いをくれた。
死んだ爺さんが当たり前のようにご馳走してくれた。

爺さんがしてくれた事がどれだけ助かっていたか 
今痛い程、分かってきた 
でも俺はあの時、当たり前にお金を貰っていた… 
俺はまだまだ未熟なのに、ほとんど成長してないのに、
両親は見る見る年老いている…

俺は今だに一人。
俺は今だに病気と闘い、少しの安い仕事して疲れている。

もう働けない
もう疲れた
もう孤独でいるのが恐い 
いくら、そう考えても何も解決しない毎日

しにたい…

本当は幸せなのかもしれないけど、生きてるのが不安で恐い

毎日、作り笑顔で、ため息ばかり

• << 334 コナンさんまた波が来てるようですね。 僕も昨夜が峠だったようでかなり苦しかったです。 今もまだ残っています。 心の傷は必ず治ります。人間の心にもちゃんと回復する力がありますから。 それに私達が恵まれて点は、悩んでいるのが今という若いうちで本当によかったということです。 僕たちにはまだ未来があります。 年配になってから心を病んでしまうと回復はかなり厳しいです。 私達にはまだ先があります。 それまでの辛抱ですよ。 僕もそれまで耐えます。 僕の親ももう体にガタがきています。 それは世界中の親がいる人達共通の悩みです。僕も背中が小さくなっていく母を見るともう泣きそうになるんです。 しかし周りには親そのものがいない人や若くして親を失う人もいますからね。 年老いているとはいえ、まだ健在なんですから、今のうちに伝えたいことや、わだかまりや思いなどを話しておくのもお勧めです。 収入が低くたって別にいいじゃないですか。ちょうど今はデフレですし。 僕なんて時給250円ですよ(笑)。 日々を楽しみましょう。 Carp diem (今日を楽しめ)

No.332 10/09/06 12:16

>> 331 コナンさんしんどいね😢😢
コナンさんゎおじいちゃんが大好きだったんよね。
私も小4の時に死んじゃったけどおじいちゃんが大好きだったなぁ…。
病気でしんどいのにいつも自分より人を優先する人だった。
今の自分をどこかで見ていて死んだおじいちゃんやおばあちゃんがどう思うんだろって考えたりもするけど何だか体動かないんだよね…💧
食べること以外に何かすることに凄く力がいるんだよね…💧
私ゎこんな感じだよ…💧
だけどコナンさん私もコナンさんも今ゎ休憩時間かもしないよ。
少し休んでパワーが溜まったらまたいろんなこと出来るようになるかもしれないよ。
気の利いたこと言えなくてごめんね(>_<)

No.333 10/09/06 14:21

>> 330 リカさん、こんにちは。新しいスレを建てて頂けるとの事で…気を遣わせちゃったみたいですみません。 私もリカさんとお話したいと思ってたので…あ… サボテンさん、今見ました。
返信していただいてたんですね。うれしいです。

スレはさっき、立ててきたところです。

タイトルに悩んで…見つけてもらいやすいように、
サボテンさんのお名前入れてしまいました。

嫌だったらごめんなさい、いいものが思いつかなくて。

ではではお待ちしています。

No.334 10/09/06 16:50

>> 331 【独り言】 また過食してしまった。また変な夢をみた。 自分のコンプレックスが全面に出てきた嫌な夢だった。   最近また孤独が恐くなってきた。… コナンさんまた波が来てるようですね。

僕も昨夜が峠だったようでかなり苦しかったです。

今もまだ残っています。

心の傷は必ず治ります。人間の心にもちゃんと回復する力がありますから。

それに私達が恵まれて点は、悩んでいるのが今という若いうちで本当によかったということです。

僕たちにはまだ未来があります。
年配になってから心を病んでしまうと回復はかなり厳しいです。

私達にはまだ先があります。

それまでの辛抱ですよ。
僕もそれまで耐えます。
僕の親ももう体にガタがきています。
それは世界中の親がいる人達共通の悩みです。僕も背中が小さくなっていく母を見るともう泣きそうになるんです。

しかし周りには親そのものがいない人や若くして親を失う人もいますからね。

年老いているとはいえ、まだ健在なんですから、今のうちに伝えたいことや、わだかまりや思いなどを話しておくのもお勧めです。

収入が低くたって別にいいじゃないですか。ちょうど今はデフレですし。
僕なんて時給250円ですよ(笑)。

日々を楽しみましょう。

Carp diem
(今日を楽しめ)

No.335 10/09/06 17:17

あんずさん、レナさん、アシスさん、本当にありがとう。

すみません。
自分、またスランプみたいです…

今日からしばらく仕事ですが、今日も過食すると思います。

うまく返事が出来なくてすみません。

また改めてレス出来たらします。

リカさん、サボテンさん、お二人のおかげで新スレ雑談用が出来ました。ありがとう。
しばらく試しで様子見たいと思います。

本スレも雑談スレにも、今後の二人の参加を期待してます。

No.336 10/09/13 11:03

二年前に僕を殴った加害者を殺害しに行きたい。

今カフェにいますがそういう気持ちにかられています。

加害者を殺したい。殺したい衝動が強くなってきた。

道を誤りそうです。

誰か助けてください。

No.337 10/09/15 07:01

>> 336 アシスさん、トラウマに勝って下さい。
アシスさんなら、出来る筈です。
トラウマは、何度も繰り返し来るかも知れない。
今回も、トラウマに勝って下さい。
アシスさん、できる限り此処に来て下さい。

私自身、身体の怠さや、気分に落ち着きがなくて来れませんでした。
これからは、此処に来れます。

No.338 10/09/15 13:00

>> 337 ももさんありがとう。嬉しいです。

書き込んだあと飛び込みで病院に行き話を聞いてもらいました。

親にも電話で話して なんとかやり過ごせました。

時折こうして発作が起きます。

みんなの前で恐喝されて外に出されて血がでるまで殴られたのでプライドも傷つけられたし、暴力で精神的なショックを受けた。

この恨みはなかなか消えないです・・・

今バイト先にいます。

憔悴感が強いですが、なんとか凌いでいます。

またこちらでお世話になります。ありがとう。

No.339 10/09/15 17:23
もも(♀ ( 85jJxe )

>> 338 アシスさん、お返事を見て安心しました。
私には、トラウマはありませんが、ある人には簡単に、忘れてとか頑張ってとは言えません。
病院の先生や、家族の方のお陰です。
アシスさんの判断が、良かったと思います。

私も、このスレにお世話になります。
コナンさん、あんずさん、よろしくお願いします。

No.340 10/09/15 17:42
みき ( kFmGxe )

初めまして
入れて下さい😢
私は人間不信です。
といっても信じられないのは私の周りにいる家族以外の人限定なので,皆さんとはたくさん話したいです🙏

• << 343 みきさん、初めまして。 よろしくお願いします。 みきさんは、精神疾患はありますか。 引きこもりに近い状態ですか。 みきさんの生活状況を、良かったら教えて下さいね (^o^) 私は、強迫障害の病気があります。 仕事が出来る状態ではない為、外出は通院と食材の買い物が殆どです。 一人暮らしです。
  • << 344 みきさん、はじめまして。 ぜひ仲間に入ってください。 皆、病気と闘って最近はなかなかレス出来なくなってますが、 仲間が増えたら嬉しいです。   俺もかなりの人間不信で孤独です。 宜しくお願いします。     アシスさん、ももさん、久しぶり! 大丈夫ですか? 俺はかなりヤバイです。過食が止まりません。 本当にヤバイです。 今までで一番長いスランプです。
  • << 345 みきさんこんばんは。アシスです。 人間不信なのは私もわかります。何故ならこんなご時世ですからね。 でも周りも本当は誰かと楽しく関わってつながり合いたいと思っているんだと思います。 今まで周りを見てきて思うのですが、今の世の中の皆さんは私も含めて、誰かと豊かにつながり合いたいという欲求はかなり根深いんだと思います。 孤独や寂しさ、自分を理解して無償で受け入れて欲しいという欲求は現代人の心の奥底に鬱積してるんだとよく思います。 まるでマグマみたいです。 みんな色々な種類の苦しみを抱えてるんですね。 悩んでいるのは僕もみきさんと同じ。ここの皆さんも同様に。 だからヨロシク👍。 できれば差し支えない範囲で自己紹介をしてほしいです。

No.341 10/09/15 17:44

レナさん、お元気ですか?
仕事、頑張っていますか
o(^o^)o

無添加さん、お元気ですか?
無添加さんが、他のスレで書いていた内容は、知りません。
このスレでは、無添加さんが中傷をしたり、自慢話をしていたとは思っていません。

• << 353 ももさん(;_;) 呼びかけてくださってありがとうございます(;_;) 私ゎ一人二役なんてしてなかったのに色々どうしてなのか言われてしまい、無添加さんも来なくなってしまい何だか迷惑な存在なのかと…ここに来てゎいけないのかなと思い苦しくて過食もいっぱいしちゃったし…実ゎ今日も…💦💦 でも、どこにも吐け口なくて本当に苦しかったです💦💦 私ゎ吐けない過食なんでお腹がデップリで物凄いツラいです💦💦 痩せたくて仕方ないです💦💦 久しぶりにツラいことたくさん書いちゃった(>_<) ももさんゎ大丈夫ですか?? 少し秋らしくなりましたね🍁 季節の変わり目ですので皆さん体調に気をつけてくださいね‼ コナンさんもツラそうですね(>_<) 一人でゎないですよ‼‼ アシスさん落ち着いて本当に良かったです😃 優しい、ももさんがお返事くださって良かったですね😃 みきさん初めまして😃 若くていいなぁ✨✨ 羨ましいな✨✨

No.342 10/09/15 17:46

あんこさん、お元気ですか?
このスレでは、苦しい事を書いて良いと思います。

No.343 10/09/15 22:03

>> 340 初めまして 入れて下さい😢 私は人間不信です。 といっても信じられないのは私の周りにいる家族以外の人限定なので,皆さんとはたくさん話したいで… みきさん、初めまして。
よろしくお願いします。
みきさんは、精神疾患はありますか。
引きこもりに近い状態ですか。
みきさんの生活状況を、良かったら教えて下さいね
(^o^)

私は、強迫障害の病気があります。
仕事が出来る状態ではない為、外出は通院と食材の買い物が殆どです。
一人暮らしです。

No.344 10/09/15 22:05

>> 340 初めまして 入れて下さい😢 私は人間不信です。 といっても信じられないのは私の周りにいる家族以外の人限定なので,皆さんとはたくさん話したいで… みきさん、はじめまして。
ぜひ仲間に入ってください。
皆、病気と闘って最近はなかなかレス出来なくなってますが、
仲間が増えたら嬉しいです。

俺もかなりの人間不信で孤独です。
宜しくお願いします。

アシスさん、ももさん、久しぶり!
大丈夫ですか?
俺はかなりヤバイです。過食が止まりません。
本当にヤバイです。
今までで一番長いスランプです。

• << 346 コナンさん、お久しぶりです。 コナンさん、アシスさんも人間不信を抱えていましたね。 コナンさん、今までで一番辛いんですね。 病院や、支援センターの事がコナンさんを苦しめているのでしょうか。 辛いけれど、出来るだけ此処に来て下さい。 アシスさん、あんずさん、みきさんも安心されると思います。 私も、強迫障害で日々辛いのですが、更に辛くなりました。 何とか、此処に来れて良かったと思います。 あちらのスレで、ゆなちゃんも来ています。 良かったら、行ってあげてくださいね (^-^)

No.345 10/09/15 22:06

>> 340 初めまして 入れて下さい😢 私は人間不信です。 といっても信じられないのは私の周りにいる家族以外の人限定なので,皆さんとはたくさん話したいで… みきさんこんばんは。アシスです。

人間不信なのは私もわかります。何故ならこんなご時世ですからね。

でも周りも本当は誰かと楽しく関わってつながり合いたいと思っているんだと思います。

今まで周りを見てきて思うのですが、今の世の中の皆さんは私も含めて、誰かと豊かにつながり合いたいという欲求はかなり根深いんだと思います。

孤独や寂しさ、自分を理解して無償で受け入れて欲しいという欲求は現代人の心の奥底に鬱積してるんだとよく思います。
まるでマグマみたいです。

みんな色々な種類の苦しみを抱えてるんですね。
悩んでいるのは僕もみきさんと同じ。ここの皆さんも同様に。

だからヨロシク👍。

できれば差し支えない範囲で自己紹介をしてほしいです。

No.346 10/09/15 22:32

>> 344 みきさん、はじめまして。 ぜひ仲間に入ってください。 皆、病気と闘って最近はなかなかレス出来なくなってますが、 仲間が増えたら嬉しいです。 … コナンさん、お久しぶりです。
コナンさん、アシスさんも人間不信を抱えていましたね。

コナンさん、今までで一番辛いんですね。
病院や、支援センターの事がコナンさんを苦しめているのでしょうか。
辛いけれど、出来るだけ此処に来て下さい。
アシスさん、あんずさん、みきさんも安心されると思います。
私も、強迫障害で日々辛いのですが、更に辛くなりました。
何とか、此処に来れて良かったと思います。
あちらのスレで、ゆなちゃんも来ています。
良かったら、行ってあげてくださいね
(^-^)

No.347 10/09/16 00:50

ももさん.コナンさん.アシスさん有難うございます🙇✨

皆様.自己紹介遅れてすいません🙏

私は15歳(子供すぎてごめんなさい)です。
学校へは嫌々ながら一応行ってます。保健室にかなりの割合でいますが....

精神疾患は出ていません。
ただ,耳なりがたまにしたり,奇妙な音がたまに聞こえます。
頭を掻きすぎて,血がよく出ます。頭の中に瘡蓋だらけです。親にはこの事は何一つ話してないです。話す気がないですo(_ _*)o

過去にいじめ.酷い失恋(学校中に広まり大変な事になった。今でも..),親の事も多少....あり
もっと色々あるのですが...🙏💦
宜しくお願いします🙇

皆さんの相談にも乗らせて頂きます!

No.348 10/09/16 01:10

>> 347 みきさん、自己紹介をありがとうございます。
学校へ頑張って通学しているのですね。
凄いと思いますよ。
(^o^)
夜は眠れていますか?

また来ますね。
おやすみなさい
(^-^)

No.349 10/09/16 01:25

夜はイマイチです.....🙇💦

これから寝る努力します✨
おやすみなさい✋

No.350 10/09/16 05:27

>> 349 みきさん、睡眠は大切ですよね。
保健室の先生に、みきさんの辛い事を話してみてはどうでしょう。
担任の先生でも、信頼出来る人が居れば、話してみて欲しいです。
勿論、此処でみきさんの辛い事を打ち明けて下さいね
(^-^)v

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧