別居中の不倫

レス17 HIT数 6204 あ+ あ-

♂ママ
07/09/04 16:16(更新日時)

夫が不倫している事が分かりました。夫は不倫する前から私にもう気持ちがなかったと言っていましたが、私が子供の為にも離婚はしたくない。相手の女性を訴えるよと言うと、相手の女性と別れて、またやり直そうという事で、話がついていました。ですが、先月黙って家を出て行ってしまいました。慰謝料を払うから離婚してほしいとしか言いません。そしてまた前の不倫相手と会っているようなのです。別居してからの不倫は不貞行為にならないと言っていました。本当にそうなのですか? とても悔しいです。もうこんな人とは離婚した方が子供の為なのかもと思うようになってきました。アドバイス頂けませんか?

No.138984 07/08/23 23:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/24 00:04
奥様1 

相手に気持ちがないならもう終わりだと思いませんか?
私なら、別れますね😥

• << 4 ありがとございます。主人は仮面夫婦で一緒に居る方が子供は辛いと言います。主人の両親がそうだったみたいで…。私はそれでも家族は一緒に居た方がいいという考えです。気持ちが覚めた相手と一緒に居るのは私も辛いですが…。

No.2 07/08/24 00:07
働くママ ( 30代 ♀ 3tJbl )

ご夫婦はまだ修復がきく状況なのでしょうか❓

何故旦那さんは貴方から気持ちが離れていったのか尋ねてみましたか❓

子供にとっては両親が共にいることが一番だと思います。

私も何度も離婚の危機を乗り越えてきました。

• << 6 ありがとございます。主人は私が頑固でヒステリックな怒り方をするので、ケンカの度に離婚を考えていたと…実際にケンカの度に離婚話を持ち出されていたのですが、ケンカの延長で本気では無いと思っていました。私は他の人よりも怒り出すと自分でも止められない所があるのは自分でも分かっています。そんな私をみて気持ちが離れていったと…。離れてしまった気持ちはもう戻らないと言われました…。

No.3 07/08/24 00:16
新婚ホヤホヤ♪3 

別居中の不倫も立派な不貞行為です。二人からしっかり慰謝料頂きましょう。 別居は不倫するためにするものではありません。

• << 7 ありがとございます。別居中でも不貞行為にるんですね! でも証拠はメールの内容だったのですが、今はもう消されています。別居した後に話し合いの為会った時に、ロックされていた携帯をお店にもって行きメールの内容を見ました。私が相手の女性を訴えれば、プライバシーの侵害で私を訴えると…。それに訴えれば離婚するしかなくなりますよね…。質問だらけでごめんなさい。

No.4 07/08/24 00:28
♂ママ0 

>> 1 相手に気持ちがないならもう終わりだと思いませんか? 私なら、別れますね😥 ありがとございます。主人は仮面夫婦で一緒に居る方が子供は辛いと言います。主人の両親がそうだったみたいで…。私はそれでも家族は一緒に居た方がいいという考えです。気持ちが覚めた相手と一緒に居るのは私も辛いですが…。

No.5 07/08/24 00:38

>> 4 ほんとにご主人に気持ちがないのなら私なら離婚します。
愛されてないのにただ子供のために人生共にするのはこれから先貴方がツラいめにあう一方だと思います。

子供も夫婦仲がよくないと感じるんじゃないでしょうか❓

私は一時期離婚の話をすすめ準備していましたが(その時は旦那が気持ちがなかったので)結局主人が考え直し今に至っています。

貴方の人生でもあるので幸せになってほしいですね。

• << 8 ありがとございます。気持ちが戻ってくれる事を信じたいのですが、別居している以上、私が気持ちを入れ替えて頑張っている姿を見せられないので、とにかく戻って来てほしいのですが…。離婚する事も考えに入れてた方がいいのかもしれませんね…。

No.6 07/08/24 00:41
♂ママ0 

>> 2 ご夫婦はまだ修復がきく状況なのでしょうか❓ 何故旦那さんは貴方から気持ちが離れていったのか尋ねてみましたか❓ 子供にとっては両親が共にい… ありがとございます。主人は私が頑固でヒステリックな怒り方をするので、ケンカの度に離婚を考えていたと…実際にケンカの度に離婚話を持ち出されていたのですが、ケンカの延長で本気では無いと思っていました。私は他の人よりも怒り出すと自分でも止められない所があるのは自分でも分かっています。そんな私をみて気持ちが離れていったと…。離れてしまった気持ちはもう戻らないと言われました…。

No.7 07/08/24 00:49
♂ママ0 

>> 3 別居中の不倫も立派な不貞行為です。二人からしっかり慰謝料頂きましょう。 別居は不倫するためにするものではありません。 ありがとございます。別居中でも不貞行為にるんですね! でも証拠はメールの内容だったのですが、今はもう消されています。別居した後に話し合いの為会った時に、ロックされていた携帯をお店にもって行きメールの内容を見ました。私が相手の女性を訴えれば、プライバシーの侵害で私を訴えると…。それに訴えれば離婚するしかなくなりますよね…。質問だらけでごめんなさい。

• << 9 怒りに任せヒステリックになるのはわかります💦 でも冷静にならないと何にも解決しないと最近私は理解しはじめイライラするときこそ冷静になろうとしてます。初めはムカムカで焦燥感があるのですがそれを乗りきればすぅっ~と気持ちが落ち着いていきますよ。 私も旦那にもぅ気持ちが戻らないと言われショックでなんでヒドイこと言うの❓って旦那に腹をたてたけど冷静になって物事を考え自分の態度を改めたら旦那も自然に私を見てくれるようになりました。 好きで結婚したんだからやり直しはきくと思います。

No.8 07/08/24 00:55
♂ママ0 

>> 5 ほんとにご主人に気持ちがないのなら私なら離婚します。 愛されてないのにただ子供のために人生共にするのはこれから先貴方がツラいめにあう一方だと… ありがとございます。気持ちが戻ってくれる事を信じたいのですが、別居している以上、私が気持ちを入れ替えて頑張っている姿を見せられないので、とにかく戻って来てほしいのですが…。離婚する事も考えに入れてた方がいいのかもしれませんね…。

No.9 07/08/24 00:58

>> 7 ありがとございます。別居中でも不貞行為にるんですね! でも証拠はメールの内容だったのですが、今はもう消されています。別居した後に話し合いの為… 怒りに任せヒステリックになるのはわかります💦

でも冷静にならないと何にも解決しないと最近私は理解しはじめイライラするときこそ冷静になろうとしてます。初めはムカムカで焦燥感があるのですがそれを乗りきればすぅっ~と気持ちが落ち着いていきますよ。

私も旦那にもぅ気持ちが戻らないと言われショックでなんでヒドイこと言うの❓って旦那に腹をたてたけど冷静になって物事を考え自分の態度を改めたら旦那も自然に私を見てくれるようになりました。

好きで結婚したんだからやり直しはきくと思います。

No.10 07/08/24 01:31
♂ママ0 

>> 9 ありがとございます。自分でも良くないとは思っているんですが、なかなか冷静になれなくて…。主人と付き合ったきっかけも私がかなり強引な感じだったし、出来ちゃった結婚なんです。主人はなんとなく私と一緒になった…。ような事も言っていました。また気持ちが戻るというより、最初から無かったという感じ…。ごめんなさい。前向きに考えたいのですが…。

No.11 07/08/24 01:32
奥様11 

別居中の不倫は不定行為にはなりませんよ。ただ主さんの場合不倫が原因で旦那さまとの別居が始まったのであれば証拠を掴めば訴える事も可能かもしれませんが…。実際私は今の旦那が別居中に知り合い付き合っていましたが五年付き合った後に旦那が離婚調停を起こす際に弁護士に相談したところ別居中の不倫は不定行為では訴えられないと言われましたよ。

No.12 07/08/24 01:48
♂ママ0 

>> 11 ありがとございます。弁護士さんにもよるのかもしれないですね。私も相談してみようと思います。証拠のメールはもう消去されているので、シラをきられたらどうしようもないですよね?ご存知でしたら教えて下さい。

No.13 07/08/24 02:07
奥様11 

>> 12 メール以外に証拠はありますか?例えば写真とか手紙など。離婚するならそれを証拠に慰謝料の請求もできると思いますが…。離婚は避けたいんですよね??お力になれなくてすみません🙇でも愛しているならやっぱり頑張って欲しいです。直接旦那さまとはお話できませんか?弁護士に相談や調停裁判になるとやっぱり離婚の方向へ進んでしまうと思いますよ。

• << 15 証拠はもう無いんです…。それに、体の関係は別居してからだと話が変わってきました。私と二人で話がつかないなら、調停をお願いするとも言っていました。少し考えてたいと思います。教えて頂いてありがとうございました。

No.14 07/08/24 07:24
♂ママ14 ( ♀ )

まず、別居中の交際は不貞行為(不倫)にはなりません。

通常、別居は婚姻関係が破綻している場合やDVでの身の危険性、少しお互いの距離を置く等ですが、旦那さんが勝手に家を出てますので、その別居理由と離婚理由をまずハッキリさせましょう。
別居中の、生活費は頂いてますか?
別居中でも、まだ夫婦ですので夫には貴女と子供を扶養する義務がありますから、きちんともらって下さい。

現在、交際中の相手にはやはり別居前から継続して付き合いがあるという証拠を貴女が立証しなければ、残念ながら不貞行為は認められません。
離婚の選択は貴女次第です。
前向きにやり直そうと思えば、まずはよく話し合うことでは?お互いのご両親を含めるのも、最良かと思われます。

• << 16 色々と教えて頂いて助かります。やはり別居中は不貞行為にはならないのですね…。主人の方も調べたらしく、話が変わってきました。証拠が無いので私が弁護士に相談した所で、相手の女性を訴える事は無理だと…。生活費は貰ってないです。結婚してから貯金していたお金を使って生活しています。それから、私の両親は夫婦で話し合うように言っています。姑さんはもう亡くなっていて、舅さんは主人と昔親子の縁を切っていた事もあり、無関心です。夫婦共通の話し相手がいないので、二人で話し合うしかないです。主人は気持ちが無くなった相手と一緒に居たくない。離婚したいの一点張りです。

No.15 07/08/24 08:51
♂ママ0 

>> 13 メール以外に証拠はありますか?例えば写真とか手紙など。離婚するならそれを証拠に慰謝料の請求もできると思いますが…。離婚は避けたいんですよね?… 証拠はもう無いんです…。それに、体の関係は別居してからだと話が変わってきました。私と二人で話がつかないなら、調停をお願いするとも言っていました。少し考えてたいと思います。教えて頂いてありがとうございました。

No.16 07/08/24 09:17
♂ママ0 

>> 14 まず、別居中の交際は不貞行為(不倫)にはなりません。 通常、別居は婚姻関係が破綻している場合やDVでの身の危険性、少しお互いの距離を置く等… 色々と教えて頂いて助かります。やはり別居中は不貞行為にはならないのですね…。主人の方も調べたらしく、話が変わってきました。証拠が無いので私が弁護士に相談した所で、相手の女性を訴える事は無理だと…。生活費は貰ってないです。結婚してから貯金していたお金を使って生活しています。それから、私の両親は夫婦で話し合うように言っています。姑さんはもう亡くなっていて、舅さんは主人と昔親子の縁を切っていた事もあり、無関心です。夫婦共通の話し相手がいないので、二人で話し合うしかないです。主人は気持ちが無くなった相手と一緒に居たくない。離婚したいの一点張りです。

No.17 07/09/04 16:16
♂♀ママ17 

>> 16 話し合いしても気持ちがない離婚したいと調停もすると言われているのならばもう旦那さんは戻ってこないと思います。あなたも戻ってくるとは思ってないのでは?それが答えです。離婚になるでしょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧