近隣トラブル

レス32 HIT数 5436 あ+ あ-


2010/08/01 21:41(更新日時)

最近ものすごく暑いので出掛ける10分くらい前に車のエアコンをつけます。
その事で最近向かいの家の70歳くらいの夫婦に文句を言われました。一回目は家の敷地内から大声で。二回目はうちのドアを開けて玄関に入ってきました。
いつもいつもうるさい、テレビが聞こえない、うちは全部窓開けてるんだからうるさくて仕方ないと。
自分だけならいいけど子どもが小さいから暑い中いきなり乗せるのは心配だと反論すると、「そんなのちょっと走ってればすぐエアコンきくだろう」と…いやいや全然ききません。
それならそちらも窓閉めてエアコンつけたらどうですか?って言ってるのと同じ事のような…
引っ越す予定もないし近隣トラブルは面倒なのでおとなしくあちらの言う通りにすればいいんでしょうか…

No.1384682 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

出かける前は、エアコンではなく窓開けておいたらどうでしょう?

ちなみに、車のマフラーとかいじっていませんか?

No.2

確かに迷惑なのでは❓排気ガスだって入るだろうし。

No.3

10分は…迷惑かもしれませんね😅
18度とかの強風にすれば子供を乗せてる間に涼しくなりませんか⁉

No.4

まとめてのお礼ですみません。
車は全く改造していません。
確かに排気ガスもよくないですよね。
自分たちだけが生活しているわけではないので我慢は必要ですよね。今度は窓を開けてみようかと思います。

No.5

私でも苦情だします🐱

1、2回ぐらいとかなら良いけど…毎回毎回だと迷惑です💦

No.6

基本的に駐車中でのエンジンかけっぱなしは、言われても仕方ないですね

どちらが常識と言えば、一目瞭然です

No.7

皆様レスありがとうございましたm(__)m
注意された時はイラっときてしまいましたが冷静に考えたら近所迷惑ですよね。
近隣に迷惑がかからない方法を考えたいと思います。

No.8

小さい子供がいるんなら仕方ないと思います。あたしなら全然迷惑じゃないです。。

No.9

小さい子供が居るから迷惑やないとかは違うような…
小さい子供が居たらアイドリングOK⁉それは違うような…
確かに車に乗せるの暑いけど…
排気ガスかなり臭いもんね⤵

No.10

特に赤ちゃんは暑い車内に載せると、すぐ汗だくになっちゃうからある程度涼しくしてから乗せないと可哀相です。
しかも自分の敷地内なんですから、別に構わないと思いますよ‼10分くらい⤴

No.11

アイドリングストップが常識化してるのに10分もアイドリングするのは非常識。
アイドリング状態でエアコンを作動させても効率が悪いのを御存知ですか?
車内の温度が上がらないような対策はしてますか?

No.12

その前に‥
そのくらいの事で🙇
近所トラブルになるって💦

普段あまり近所付き合いないのかな?

うちなんか‥隣から
毎日カラオケ🎤聞こえるし‥しかもヘタクソ😂(笑)

でも‥うちも子供がピアノしたり‥💦

お互い様だしね‥
普段から近所付き合いしていれば
問題にならないのでは?

No.13

小さい子供をだしに使われてもね💧💧😞

No.14

確かにうるさいです
うちの斜め前の家の車は外車なんですがかなりエンジンの音がうるさい💢

夜子供を寝かしつけてる時決まってつけっぱなしで迷惑です😩

けどお互い様 うちも含めて皆どこかで迷惑かけてるんです💦

No.15

だし。でなくてさぁ~😩
たかが10分エンジンかけていたからって何が迷惑なのかわかりませんね。そんなうるさい車や排気が臭い車は見た事ないです😥子供の事を1番に考えるのが普通ですよ。

  • << 21 子持ち様の意見ですね💨
  • << 31 💣たかが10分 ↓ 💡されど10分💧 💣そんな、うるさい車みたことない ↓ 💡沢山あります💧 💣普通 子供一番が当たり前 ↓ 💡周りに迷惑をかけないのが普通です💧 何歳の方か解りませんが自己中心的な意見が沢山でビックリです😓

No.16

>> 15 そう言うのを非常識とか自己中心的と言います。

No.17

その通り。

No.18

申し訳ないが
主 の 考えは、根本的に間違ってると 思いますよ。
まず、
音とかより、
冷えた状態からエンジンかけると 臭いでしょ?
マフラー熱くなるまで 触媒効かないので (有害猛毒)
風向きに、よっては
婆さん爺さん ヤバいで✋
次に 騒音やな … 10分は 長いわ(いつもだとキツイ👋)。 理由がクルマを 冷やす為?なら、 窓全開で数メートル 走るんや👍 一瞬で 室内温度下がるで😃
※炎天下駐車からの スタートも まずこの方法 で 👍 エアコンの負担と 効きの 速さに有効。 アイドリングの 必要性 全く 無意味ってなれば,どうでしょう?😃
赤ちゃんの為なら…、少し走って、車内を、冷やすなりするくらいの気がないと… いかがでしょうか? 納得いかなければ スミマセン🙈✋

No.19

ほんとに今は暑いので‥
子供にはチャイルドシートを冷やすアイスノンみたいなのを(背中に敷く) 使ってみては?

前もって窓をあけとくようにして。
その際は虫が車内に入り込んでないか注意してね😺

怒鳴るほうもどうかと思うけど‥他の方法で回避できるならそのほうがいいですよね😃

No.20

そんなに狭い敷地なんでしょうか?ウチは隣や向かいの家まで結構な距離があるので隣の家の車がエンジンかけていても全くわからないですよ。ちなみに北海道ですがね😃

No.21

>> 15 だし。でなくてさぁ~😩 たかが10分エンジンかけていたからって何が迷惑なのかわかりませんね。そんなうるさい車や排気が臭い車は見た事ないです😥… 子持ち様の意見ですね💨

No.22

10分も待たないと冷えませんか?
ちょっとした時間差でエンジンかけてからすぐ子供を連れて戻って来てももう涼しくないですか?
むしろ急激に暑い所から急激に涼しい所に連れ込む方が体に悪い気しますけど。

どの位うるさいのかはわかりませんが、迷惑かけてるのは主サンの方です。
窓閉めてエアコン入れたら?はないと思います😒

No.23

子どもにアイス枕とか保冷剤持たせればいいじゃん

エンジンかけっぱは迷惑

No.24

世の中の人全てに言える事だが、


自分を基準に考えるから、相手が鬱陶しく感じる。


自分が第三者の場合で物事を考えれば、相手のイヤな部分も理解できる。

No.25

>> 24 だから, 第三者の意見を ここで 聞かれてるのではないだろうか 👀?

あなたも私も含め 当事者には エキサイトしてたりすると💢 見えなくなりますからなぁ~😱

No.26

うちも一歳の子供いるけど、そんな事しようなんて思った事なかった😅
走り出してすぐは窓全開、クーラー全開で冷えるのを待ちます。
チャイルドシートにはカバーをかけてるし、暑いときはチャイルドシート用のアイスノンみたいなやつつけてます。子供にはお茶もたせたり・・
コンビニとかファミレスにもアイドリングは近所に迷惑と書いてますよね?
それを隣の家とか近いとこでいつもアイドリングされてれば迷惑ですよ⤵
もしも隣に赤ちゃんが住んでたとしても空気汚いし音うるさくて可哀相😱

子持ち様とか言われるような人がいるのは、同じ母親の立場として悲しいですね😖

No.27

小さい子供居ますが、迷惑だと思います。

その10分間窓開けてれば良いだけです。

主さんは、今度からそうすると言っているので解決です。

横レスになりますが、子供が居れば仕方ないと有りますが、仕方ない範囲の問題では有りません。

出来れば「気をつけます」とお隣りさんに会った時、頭を下げておいた方が良いですよ。

No.28

う~ん…お互い様のよぅな… 毎回 車に乗る10分前にエンジンかけられるのも迷惑だが 近所の人の言い方も悪いかな…

No.29

車あるだけ、羨ましい😒
暑かろうが寒かろうが、自転車です😢

あ、スレ違い失礼致しました。


10分は、迷惑でしょうね💦

自分がされたら嫌だな😢

No.30

10分は長すぎる

No.31

>> 15 だし。でなくてさぁ~😩 たかが10分エンジンかけていたからって何が迷惑なのかわかりませんね。そんなうるさい車や排気が臭い車は見た事ないです😥… 💣たかが10分

💡されど10分💧

💣そんな、うるさい車みたことない

💡沢山あります💧

💣普通 子供一番が当たり前

💡周りに迷惑をかけないのが普通です💧


何歳の方か解りませんが自己中心的な意見が沢山でビックリです😓

No.32

いろいろなご意見ありがとうございます。
具体的な暑さ対策を書いて下さった方もいて…ありがとうございます。
ご近所さんの言い方がキツかったのでこちらもつい怒り調子になってしまったのですが大人気なかったですね💧
これから気を付けていきますがもしまた何か言われたら一言謝りたいと思います。近所付き合いはほとんどありませんがわだかまりがあるのはやはり気持ち悪いですからね。
荒れてしまうと良くないのでレスは締め切らせていただきます。
たくさんのレス本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧