注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

健康なのに妊娠できません。

レス35 HIT数 12486 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
10/09/12 19:03(更新日時)

健康なのに中々妊娠できません。

私は毎月、ルナルナの予定通り生理がきます。
全く誤差がなく生理がきます。
身長153cm体重48kgの健康体型です。
病気はした事がなく、初めての人も旦那です。

旦那は同年代のSEです。 いつも深夜0時過ぎ帰りで、家でご飯を食べたりお風呂に入ったりすると、布団につけるのが深夜2時すぎです💧

仲良しはルナルナの排卵日当日のみに、適当にやる程度で精一杯。

子作りにチャレンジして半年過ぎましたが、一向に妊娠しません。

因みに旦那は180cm56kgのガリガリです💧
体力は全くありません💧 旦那が原因で不妊の可能性が高いでしょうか?
男性不妊の場合、どの病院にかかるべきでしょうか?

ご意見、よろしくお願いいたします。

No.1380892 10/07/27 21:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 10/07/27 23:12
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 旦那さんが原因と決まったわけではないので、まず産婦人科で ご自身がみてもらったらどうでしょう晗 回答、ありがとうございました。

何か異常があったら産婦人科へ行けると思うのですが、何も心当たりがない状態で産婦人科に行くのも気が引けてちょっと💧

子供がいる友達の旦那さんはみんな貫禄があり、夕方には帰ってきて、体力もありそうな感じです。
だから、旦那に原因があるのではと思ってしまいました。

2年出来なかったら不妊と言われるみたいですが、あと2年待つと34歳になるしますます妊娠出来なくなりそうなので、あと半年で出来なかったら、二人で産婦人科に行ってみようと思います。
今の時点で高齢出産な年齢なので、かなり焦っています💧

• << 12 多分不妊症の方も心当たりなんてない方ばかりだと思いますよ💦 急いでるのであれば早めに産婦人科に行かれたほうがいいかと・・・
  • << 14 高齢出産は35歳からですよ✌
  • << 21 再です。 婦人科によりますが、ブライダルチェックなど、検査を一通りしてくれるメニューが整っているところがほとんどですよ💡 結婚前に検査に来る人だっているくらいです。だから全然恥ずかしがる必要はないと思いますよ‼

No.26 10/07/28 21:22

一括ですみません。
みなさん、親身になって、温かいアドバイスを下さりありがとうございます。
遅くなるかも知れませんが、できる範囲でお返事かえさせて下さい。
本当にありがとうございました。

No.27 10/07/28 21:37

>> 11 うちの旦那も健康診断で痩せすぎと言われるぐらいガリガリで、勤務も夜勤ありで不規則でした。こんな人が精子あるのかな…って不安でしたが、基礎体温… 回答、ありがとうございました。

プレママ11さんの旦那さんも、うちの旦那と同じような体型と不規則なお仕事なんですね。
妊娠されたとの事で、私としてもとても励まされる嬉しいアドバイスでした。

そうなんです。
私もこんな旦那(と言っては失礼ですが💧)、仕事が忙しくストレスフル。
見た目は典型的な草食系男子で、精子ないんじゃ?!って思っていて。

私の周りでは、別に体温を計らなくても簡単に妊娠しているので、私もルナルナのデータだけで、排卵日の表示の日にやれば簡単にできると思っていましたが、これ程苦戦するとは思ってもみませんでした。

休日に、婦人用体温計を買って、基礎体温を計りたいと思います。

あと、友達から、平熱が低い人は妊娠しないと聞いたのですが、それは本当でしょうか?
私、平熱35・5度くらいしかないのと冷え性なので、実はこれが原因なのでは…と思い初めてきました。

• << 31 体温が低いと妊娠しにくいみたいです💧私も腹巻したりしょうが湯飲んだりいろいろしました💡 私の場合ですが、基礎体温を計って初めて高温期が短いことがわかり(高温期は12~14日持続しないと着床しにくい)、婦人科を受診しました。生理は30日周期できていたので基礎体温を計って初めてわかりました💡何か根本的な原因があったわけではなかったのですが、処方された漢方を飲み続けたところ3ヵ月目に妊娠しました😄 女性の場合基礎体温を測れば基本的なこと(排卵はあるか)は把握できますが、子宮の形はどうかや卵管がつまってないかなど、婦人科を受診しないとわからないこともあります💨男性は普通に射精できている場合、全然わからないですね💦草食型かどうかはあまり不妊には関係ないと思いますが、気になっているなら一度夫婦一緒に受診したほうがいいですね‼ 旦那さまも一緒の場合は不妊専門外来のがいいかも…気が引けるかも知れませんが、時は金なり✨頑張ってください❤

No.28 10/07/28 21:51

>> 12 多分不妊症の方も心当たりなんてない方ばかりだと思いますよ💦 急いでるのであれば早めに産婦人科に行かれたほうがいいかと・・・ 回答、ありがとうございました。

私たち夫婦はタバコ、お酒は大嫌いで一切やらず、お互いに初めて同士で、私は生理不順でもありません。
生理痛も痛いと感じる程はありません。
旦那も射精はちゃんとしているため、本当に原因が分かりません💧
原因があるとすれば、過労やストレスだと思いますが、これで忙しい産婦人科に行ったら、即追い出されそうな気がして、産婦人科に行くのはちょっと気がひけます💧
でも、行った方がいいですよね。

• << 30 うーん、男性が原因の場合の生れつき精子の数が少ないとか精子がいないとか見た目?や症状では分からないみたいですよ💦 知り合いの夫婦も病院に行って初めて女性側は排卵が正常ではなかった事が分かり、男性側は精子の数が少ない事が分かりました。 具体的な自覚症状はなかったらしいです。 病院で調べてみないと分からないことは沢山ありますよ💦 確かに産婦人科は忙しいでしょうが、それがお仕事なので気を使わず堂々と受診してみてください😌

No.35 10/09/12 19:03

みなさん、色々とありがとうございました。
実は赤ちゃんが自然にできましたー!
やっぱり、子作り歴半年で不妊なんて決めつけるものではないですね💧

今月8日、いつも決まった生理日に生理が来ず、なぜだか全身がだるく、常に眠たくて、足が何万キロと歩いたかのような疲れ具合。
最初は月経前症候群かと思ったんですが、生理予定日1日過ぎても生理が来ず、とにかく全身が熱い。
で、妊娠検査薬をしてみたところ、陽性反応でした😄

土曜日に産婦人科に行ったところ、先生からまだ見えないと思うけど、心配しないでねと言われたのですが、胎のうでしたっけ?それが超音波で確認出来たんです。
私、これが妊娠なのかーと凄く感動したし、先生もびっくりしてました(笑)
先生から、きちんと生理が28日周期できて健康だからなんだね、子宮も凄く綺麗だと誉められました。
旦那も人間ドックひっかからない健康体なのですが、今まで妊娠できなかったのは、タイミングだったのかなと。

9日からもう、つわりがあり、今はかなりしんどいです。
でも、超音波の写真を見ては、妄想で赤ちゃんを抱っこしている場面を思い浮かべ、ニタニタしている毎日です(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧