注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
エールをください

海外旅行未経験🙈

レス18 HIT数 5795 あ+ あ-

名無し( 40代 ♀ )
11/06/05 10:28(更新日時)

41歳の今日まで、「海外旅行」というものを経験したことがありません。

思えば、高校生のとき、家庭の経済的事情により
行きたかったホームステイを断念して以来、全く海外には縁がありません。

夫は5~6回以上の社員旅行での海外経験があります。
(社員だけが対象なので、わたしは行けないです💦)

若いころは、実家の両親の病気の介護で海外どころでなく、
新婚旅行は夫の実家の長野県に行っただけ。

結婚してすぐ妊娠しましたから、また海外どころでなくなり(笑)、
今だって、マンションのローン、三人の子供の大学資金を考えると
海外どころではありません😂

そのうち、年取ったら
「一度でいいから海外に行ってみたかった…」
と思いながら、死ぬんだろうなあと思うと、いても立っても居られません😂

他に誰か、こんな方はいらっしゃいますか?

ちなみに独学でTOEICは500点くらい、取れるようになりました✨
60歳までに、アメリカ、
70歳で独語、仏語も勉強してヨーロッパ、
80歳で中国とインドに行きたいなあ。(笑)
頑張って定年まで共稼ぎして
貯金しなきゃなあ(笑)

なんて、妄想だけは膨らんでます😂

No.1378855 10/07/25 09:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/25 09:42
名無し1 ( 30代 ♂ )

海外行っても言葉通じなかったり事件に巻き込まれても嫌だし
パスポート作りに行くのももったいないし
絶対行かないとダメってわけでもないんで
しかも飛行機も乗ったことありません
海外行っても多分帰ってきたら
『やっぱり家が1番だな』
と言いそう

No.2 10/07/25 09:49
名無し0 ( 40代 ♀ )

>> 1 仲間がいてくれて、嬉しいです😂

職場でもママ友でも、私のようなバブリー世代で
海外未経験は少数派🙈

「おうちが一番」

は、銀座や新宿など繁華街や人混みに行くと、必ず感じますねー(笑)

No.3 10/07/25 10:46
名無し3 ( ♂ )

>> 2 意外と海外って少ないんじゃないの?特に男性は。
個人的には旅行好きの人が数回行ってる、と言う感じがあるね。

因みに自分は、バイクツーリングや車で結構国内行ってるけど、海外はありません。
旅行も基本的に人混みや人工的な建造物の観光地より自然が好きなんで、わざわざ人混みの所に‥と思うのかも知れません。
大阪に兄貴居て行ったけど、もう二度と行きたくない‥疲れるだけ‥

旅行は無人島に近い島や海、湖、山行ってた方がよっぽど楽しい🙌
変ですか?

海外なら豪華客船の船旅で広大な運河や海をゆったりと過ごす旅がいいね🚢

No.4 10/07/25 11:45

>> 3 変じゃないですよ😲

ちゃんと

自然が好き

とか、ご自分の趣味を把握なさっていて、しかもちゃんと実現なさっていて

✨素晴らしい✨

ですね🙋

私も漠然と単に「海外」に行って
何をしたいのか、具体的に自分の希望やら願望やらを

分析してみようと思いました✨

世界遺産の建築を見たいのか、
珍しい景色をみたいのか、
珍しい動物を触りたいのか

とか…うーん

フランスの、サンマロ遺跡や
オーストラリアのグレートバリアリーフ、
アメリカのグランドキャニオン、見たいなあ💖

No.5 10/07/25 12:21
名無し3 ( ♂ )

>> 4 変じゃなくて良かった~

人工建造物なら謎めいた遺跡なら興味ありますね、
ピラミッドやマチュピチュとか岩盤に掘った観音様?みたいなとんでもない大きさの遺跡とか。ナスカの地上絵も見たいね。

グランドキャニオンいいですね~👌
遊覧飛行機で🙌

アフリカの野生動物ウォッチングも行きたい!ず~っと見てても見飽きないだろうね~

夢で終わらないようにしなきゃ。
主さんも✌

• << 10 そうそう🎵 ナスカの地上絵っ😤 飛行機でね~☺ 死ぬ前に一度でいいから、私も見てみたいですねー✨ イギリスのストーンヘンジなんかも、ミステリアスでいいなあ💖 世界の神秘をぜひこの目で確認したいっ🔥ですね😃

No.6 10/07/25 13:42
匿名6 ( 30代 ♀ )

私も海外旅行0です。
行きたいなって思うけど、パスポートやら面倒で…。
サグラダファミリアや万里の長城を見たいなって夢はあるけど。
毎年2回海外旅行に行ってる友達もいるけど、公務員で高給取りだからね。

• << 11 年二回の海外旅行っ🔥 う、う、羨ましいーっ😚 その公務員のお友達✨ 私なんか、子育て終わったら、多分義理の両親や自分の両親の介護なんかが あって、結局一生に一度も行けないままあの世に逝くような…😂 ああ、弱気になっちゃいけませんねっ💦 私もサグラダファミリアや、ガウディの設計した建築物の数々✨ 万里の長城やら、三国志の舞台やら、死ぬ前にっ 一度だけっ🔥 見たいーっ 見るぞーっ と、決意を新たにしました✨ 長生きしなくちゃ😁(笑) たくさん見たい場所ありますからね🙋

No.7 10/07/25 14:18
幸せ者7 

新婚旅行で初めて海外行きました。円安の時だったのでお金は結構かかりました。オーストラリアですごくよかったですよ。ツアーだったので同じ新婚さんと友達になったり老後を満喫してる人と話したりで楽しかったです。治安も悪くなくで。ただ肉続きで、たまに出る日本料理にオオ~って喜びました。もう、子供が巣立つまでは行けない覚悟してるので、それまでお金ためてヨーロッパの古城をめぐるのが夢です。

• << 12 ヨーロッパの🏰古城✨ いいですね~✨ 姫君やら騎士やら出てきそう💖 あちらの貴族は堅実な暮らしぶりで、🏰お城の維持費をまかなう為に 観光客を受け入れて下さってるんですよね✨ 世界史をざっとおさらいして、史跡と史実を検証しながら回れたら 最高でしょうね✨ ドイツか、オーストリアにある白鳥城、なんだっけ⤵ アルトシュバルツじゃなくて バルトシュバルツじゃなくて なんとかシュバルツ城が見たいです~🙋(私ったら、名前も思い出せないくせに(笑)⤵) あっそんな楽しみ方なら日本のお城🏯でも、ありかしら? オーストラリアの新婚旅行、羨ましい~✨ 本場のオージービーフ(笑)を召し上がったんですね😊 私も🍖食べたーい😚 やっぱり毎日🍖肉だと、お刺身やら天ぷらやら 旅館の朝定食のあじの干物なんか、食べたくなっちゃうのかな~😁 なんか「おおっ」ってどよめきが、微笑ましいです☺

No.8 10/07/25 15:05
りんこ ( ♀ TtgU0b )

若い頃は、休暇とお金があり、海外にはよく行きました。現地で電車やバスを乗り継ぎ、安い旅行ばかりでしたけど。英語圏でない国は多少危険もあり、面白くもありいい経験になりました。世界遺産も百聞は一見にしかずです。

しかし、二児の母となった今、海外は難しくなりましたが、日本にもまだ見ていないよい所があるのに気がつきました。
しばらくは、海外はパンフレットを見て行った気になり、国内で家族旅行を楽しみます😆

いつか息子とエジプト旅行するのが夢です⤴

• << 13 りんこさんと、息子さんとの エジプト旅行✨ 実現するよう、陰ながら、祈ってますよ😉 そうですよねー、お金があれば子連れで 海外もありですが✨ うちなんか、とてもとてもとても😂 ムリーッ🔥 私は派遣だから最初からボーナス出ないし 夫の会社も不況で、ここ数年ボーナス出てないし😂 まあ、何とか暮らせていますから、日々の糧やら、夫の労働やらに感謝いたしまして… 生きてりゃいつかは行けるかも知れないし(笑) 将来、息子に連れて行ってもらおう😁(笑)

No.9 10/07/25 15:27
名無し9 ( 30代 ♀ )

主の努力が凄いな👏✨
私は小さい頃からアウシュビッツに興味があり色々本読んでます 死ぬまでに一度行って建物の呼吸を感じてみたい… 古い建物が背負った歴史って奥深いし入っただけで涙が込み上げたりしませんか❓
アウシュビッツ暗い悲しい歴史ですが…😢
後それを実現できたらただボーっと綺麗な珊瑚礁をずっと眺めて過ごしてみたい💓

• << 14 アウシュビッツ、私も興味があります😭 悲しい負の歴史ですが、やはり人類の一員として、知っておきたいです😭 満州731部隊の人体実験の場所や 南京大虐殺の記念館や、重慶爆撃の戦跡も。 グアムやサイパンの玉砕した日本兵の墓にも、お詣りしてみたいし ハワイのパールハーバー記念館?も行ってみたいです。 アウシュビッツに遺された、遺品の数々もすごいらしいですね。 山のような靴。 人間の皮膚で作ったランプシェード。 虐殺された人々を家畜のように扱って、遺髪で作った毛布や絨毯。 ヒトラーやナチは、ユダヤ人を牛か羊のように扱って当然だという考えを 即物的に正当化しようとしたんだろうなあ⤵なんて感じます😭 「アンネの日記」や 「ハンナのカバン」 の書籍や映画からもわかるように 紛れもなく彼らは人間であるのに…😭 そして被害者だったユダヤ人が 戦後は「イスラエル」として、パレスチナ人を弾圧していて…😣 悲しい恐ろしい戦跡も見たいんです。 ベトナム戦争やカンボジアのポル・ポト派による虐殺記念館も…見たい気持ちがあります。 真面目に歴史を考えたいからです。

No.10 10/07/25 19:10

>> 5 変じゃなくて良かった~ 人工建造物なら謎めいた遺跡なら興味ありますね、 ピラミッドやマチュピチュとか岩盤に掘った観音様?みたいなとんでも… そうそう🎵

ナスカの地上絵っ😤

飛行機でね~☺

死ぬ前に一度でいいから、私も見てみたいですねー✨

イギリスのストーンヘンジなんかも、ミステリアスでいいなあ💖

世界の神秘をぜひこの目で確認したいっ🔥ですね😃

No.11 10/07/25 19:39

>> 6 私も海外旅行0です。 行きたいなって思うけど、パスポートやら面倒で…。 サグラダファミリアや万里の長城を見たいなって夢はあるけど。 毎年2回… 年二回の海外旅行っ🔥

う、う、羨ましいーっ😚
その公務員のお友達✨

私なんか、子育て終わったら、多分義理の両親や自分の両親の介護なんかが
あって、結局一生に一度も行けないままあの世に逝くような…😂

ああ、弱気になっちゃいけませんねっ💦

私もサグラダファミリアや、ガウディの設計した建築物の数々✨

万里の長城やら、三国志の舞台やら、死ぬ前にっ

一度だけっ🔥

見たいーっ

見るぞーっ

と、決意を新たにしました✨

長生きしなくちゃ😁(笑)
たくさん見たい場所ありますからね🙋

No.12 10/07/25 19:52

>> 7 新婚旅行で初めて海外行きました。円安の時だったのでお金は結構かかりました。オーストラリアですごくよかったですよ。ツアーだったので同じ新婚さん… ヨーロッパの🏰古城✨

いいですね~✨

姫君やら騎士やら出てきそう💖

あちらの貴族は堅実な暮らしぶりで、🏰お城の維持費をまかなう為に
観光客を受け入れて下さってるんですよね✨
世界史をざっとおさらいして、史跡と史実を検証しながら回れたら
最高でしょうね✨
ドイツか、オーストリアにある白鳥城、なんだっけ⤵
アルトシュバルツじゃなくて
バルトシュバルツじゃなくて
なんとかシュバルツ城が見たいです~🙋(私ったら、名前も思い出せないくせに(笑)⤵)

あっそんな楽しみ方なら日本のお城🏯でも、ありかしら?

オーストラリアの新婚旅行、羨ましい~✨

本場のオージービーフ(笑)を召し上がったんですね😊

私も🍖食べたーい😚

やっぱり毎日🍖肉だと、お刺身やら天ぷらやら
旅館の朝定食のあじの干物なんか、食べたくなっちゃうのかな~😁

なんか「おおっ」ってどよめきが、微笑ましいです☺

No.13 10/07/25 19:59

>> 8 若い頃は、休暇とお金があり、海外にはよく行きました。現地で電車やバスを乗り継ぎ、安い旅行ばかりでしたけど。英語圏でない国は多少危険もあり、面… りんこさんと、息子さんとの
エジプト旅行✨

実現するよう、陰ながら、祈ってますよ😉

そうですよねー、お金があれば子連れで 海外もありですが✨

うちなんか、とてもとてもとても😂

ムリーッ🔥

私は派遣だから最初からボーナス出ないし
夫の会社も不況で、ここ数年ボーナス出てないし😂

まあ、何とか暮らせていますから、日々の糧やら、夫の労働やらに感謝いたしまして…
生きてりゃいつかは行けるかも知れないし(笑)

将来、息子に連れて行ってもらおう😁(笑)

No.14 10/07/25 20:19

>> 9 主の努力が凄いな👏✨ 私は小さい頃からアウシュビッツに興味があり色々本読んでます 死ぬまでに一度行って建物の呼吸を感じてみたい… 古い建物が… アウシュビッツ、私も興味があります😭

悲しい負の歴史ですが、やはり人類の一員として、知っておきたいです😭

満州731部隊の人体実験の場所や
南京大虐殺の記念館や、重慶爆撃の戦跡も。

グアムやサイパンの玉砕した日本兵の墓にも、お詣りしてみたいし

ハワイのパールハーバー記念館?も行ってみたいです。

アウシュビッツに遺された、遺品の数々もすごいらしいですね。

山のような靴。
人間の皮膚で作ったランプシェード。
虐殺された人々を家畜のように扱って、遺髪で作った毛布や絨毯。

ヒトラーやナチは、ユダヤ人を牛か羊のように扱って当然だという考えを
即物的に正当化しようとしたんだろうなあ⤵なんて感じます😭

「アンネの日記」や
「ハンナのカバン」
の書籍や映画からもわかるように
紛れもなく彼らは人間であるのに…😭

そして被害者だったユダヤ人が
戦後は「イスラエル」として、パレスチナ人を弾圧していて…😣

悲しい恐ろしい戦跡も見たいんです。

ベトナム戦争やカンボジアのポル・ポト派による虐殺記念館も…見たい気持ちがあります。
真面目に歴史を考えたいからです。

No.15 11/06/05 00:32
匿名15 

別に行きたいとは思わんし、無理に行く必要も無いと思う。
言葉、通貨、治安、衛生、それに外国製で欲しい物なんて無いし。

まあーよっぽど、宝くじ二億円でも当選して金の使途に困ったら海外旅行にでも行くかもしれんがね。

• << 17 15さんみたいに、人の価値観に惑わされることなく、堂々と等身大で生きていくのが理想的ですね😊 まだ死ぬまで人生わかりませんから、いつかは海外行くつもりではいますー🙋 子供を三人全員、成人になるまで育てたら私も53歳です⤵ ても、年金生活に入るまではまだ時間がありますし 今から頑張って語学の勉強しながら、仕事してお金ためながら、家事しながら、ボランティアで人脈増やしながら、野望にむけてがんばりたいです!(b^ー°) 貧乏で観光が無理でも、ワーキングビザなんかもありますし💖

No.16 11/06/05 00:54
名無し16 

夢があるだけでも幸せ者ですね。

海外国内問わずよく一人旅してましたが、今やあの世に旅行してみたいですね。

• << 18 一人旅っ😲 うらやましいです😃 学生時代は親の反対でできず⤵ 結婚してからは妊娠出産子育てや夫の反対でできず⤵ 一番大きいのは経済的な理由でできず⤵ 人生何歳になってもチャレンジ精神は必要ですから✨ 私もそのうちしたいです🙋 あの世への旅も、興味ありますよ🙈 スピリチュアル関係の本とか読むと、生まれかわりは実在する😲とか💦 死んだらあの世で先に死んだ知人と会えるとか💦 人類の意識はもともと大きな一つの集合体だから、そこに帰っていくのだとか💦 もし集合体説が正しければ、死んだら海外の人との意識や記憶も私も共有できるんだろうか💦とか 海外と言っても内戦やら拷問やら少年兵やら怖い話も、たくさんありますから そのへんの記憶も体験するんだろうなあとか(笑) まあ、憧ればかりではなく、天国や地獄、現実もピンキリなんだろうなあなんて 考えこんだりします。 まあ知らないことを知るのは楽しいですから、死後の世界があったら、ないよりはいいなあ☺なんて考えています🙋

No.17 11/06/05 10:16

>> 15 別に行きたいとは思わんし、無理に行く必要も無いと思う。 言葉、通貨、治安、衛生、それに外国製で欲しい物なんて無いし。 まあーよっぽど、宝く… 15さんみたいに、人の価値観に惑わされることなく、堂々と等身大で生きていくのが理想的ですね😊

まだ死ぬまで人生わかりませんから、いつかは海外行くつもりではいますー🙋

子供を三人全員、成人になるまで育てたら私も53歳です⤵

ても、年金生活に入るまではまだ時間がありますし

今から頑張って語学の勉強しながら、仕事してお金ためながら、家事しながら、ボランティアで人脈増やしながら、野望にむけてがんばりたいです!(b^ー°)

貧乏で観光が無理でも、ワーキングビザなんかもありますし💖

No.18 11/06/05 10:28

>> 16 夢があるだけでも幸せ者ですね。 海外国内問わずよく一人旅してましたが、今やあの世に旅行してみたいですね。 一人旅っ😲

うらやましいです😃

学生時代は親の反対でできず⤵
結婚してからは妊娠出産子育てや夫の反対でできず⤵
一番大きいのは経済的な理由でできず⤵

人生何歳になってもチャレンジ精神は必要ですから✨

私もそのうちしたいです🙋

あの世への旅も、興味ありますよ🙈

スピリチュアル関係の本とか読むと、生まれかわりは実在する😲とか💦

死んだらあの世で先に死んだ知人と会えるとか💦

人類の意識はもともと大きな一つの集合体だから、そこに帰っていくのだとか💦

もし集合体説が正しければ、死んだら海外の人との意識や記憶も私も共有できるんだろうか💦とか

海外と言っても内戦やら拷問やら少年兵やら怖い話も、たくさんありますから

そのへんの記憶も体験するんだろうなあとか(笑)

まあ、憧ればかりではなく、天国や地獄、現実もピンキリなんだろうなあなんて

考えこんだりします。

まあ知らないことを知るのは楽しいですから、死後の世界があったら、ないよりはいいなあ☺なんて考えています🙋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧