注目の話題
この人はやめるべき?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

真剣に悩んでます

レス6 HIT数 7013 あ+ あ-

ママ( 20代 ♀ 9yzF1 )
10/08/22 12:06(更新日時)

冬に二人目出産予定です🐤義理親に住宅ローンの借金があり
次男夫婦にも援助を求めてきます。兄夫婦と同居中ですが兄に借金があるため 援助は仲悪く期待できず、 アパート暮らしの
次男に返済を求めてます。
私達も夢はマイホームのため貯金したいのですが、
義理親は初孫と跡取りがいる私達との同居を求めており、
私達がマイホームを建てるのに反対してます。

姑は早く私に働けと
孫達は自分がみるから、保育所代がもったいないと 催促されてます😞
一人目が私が出産ギリギリまで仕事をしてしまい、未熟児早産になってしまい、二人目は無理するなと旦那は言ってくれてます。

借金返済援助のため、結納も式もあげず、新婚旅行さえなしでした。

でも旦那が大好きなため我慢してきましたが、
姑のお金の催促され渡しても、姑は旅行三昧の買い物依存症の為 無駄使いばかりしてるみたいです。
義理家族から注意されると死んでやる!とキレます。孫の世話もオムツも代えれないみたいで、泣いたら イラついています。

どうしたら良いのでしょうか?
老後はみるつもりですが 子育てすら 危ういです😞

タグ

No.1377622 10/07/23 18:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/23 18:28
そら ( 30代 ♀ PWgG1 )

そんな 身勝手な義両親に援助も同居も面倒も見る必要なんてないのでは?っと 私は思います。 援助したお金は姑の遊びに使われ なんの 援助なのか わかりません 主さんたちに余裕ができ年金生活の両親に生活費を…と言うなら わかりますが 義理宅のローンの支払いでしょ?でも それが実は 姑の遊び金になってるなんて… 考えられない そして 同居を望んでるって 孫の世話もできないくせに ただただ、楽して 金がほしいだけだと思います 家の家事も働いてる主さんがやるはめに絶対になりますよ
主さんたちは人がよすぎるんですよ 悪い事ではないけど しんどい 思いをしますよ

No.2 10/07/23 23:47
ありす ( GgHn1 )

縁を切れば?

No.3 10/07/24 00:08
主婦 ( ♀ w5T3xe )

旦那さん次第かな。 旦那の出方はどうなの? 結局は結婚したけど、旦那家族との付き合いは一生になります。 旦那が間に入り、うまくやってくれたらいいけどそうでなかったら… 離婚する以外家族と付き合わなきゃいけないわけだし きちんと夫婦で話し合い旦那さんに仲介をたてたほうがいいよ。 旦那が旦那で役に立たないならば、あなただけやはりしんどいし 割り切れるならばいいけど無理ならば離婚を進めます

No.4 10/07/26 19:58
ママ ( 20代 ♀ 9yzF1 )

レスありがとうございます。姑にはみんな悩んでおり、兄嫁とは老後は施設に預けようね!と言うくらい 嫌われてます😞

ただ義父が苦労してお金を工面してるのに 姑が使い果たすため、
義父だけにお金を渡すようにしました😞

旦那が姑を無視してるので被害は減りました。
しかし義父が工面した金を孫に使います😞どんだけ
入らない😠と断っても
男なのに、女の子が欲しかったと 女ものを買ってきます😱 呆れてものも言えません。。

縁をきる覚悟で、旦那とはマイホーム購入を検討中です。 お金がないから息子に結婚するな。赤ちゃんをおろせと怒鳴ってた姑に対して、今さら孫をとろうと必死で私にも ゴマをすってきますが、かるく流して、 私からは 連れていきません。 毎日のように
連れてこいのコールがありますが、旦那と逃げてます。 同居だけは絶対さけます😠

No.5 10/08/17 13:32
ブヨン ( 30代 ♀ XHx81 )

家を手放して貰うしか無いのでは?
自己破産して清算すれば命までは取られません。
病気で寝込んでるならともかく、遊ぶ体力あるのなら、義両親、義兄、それぞれで稼いで生計たてて貰うしか無いですよ😥
情けない親ですねえ😔

No.6 10/08/22 12:06
ママ ( 20代 ♀ 9yzF1 )

>> 5 レスありがとうございます。 同居中の兄嫁がとうとう🏠をでるつもりだそうです。 姑は家事もせず
休みの日には遊び歩いて 兄嫁が全ての家事をしてるのに、兄嫁は🏠のことを何もしない😠と愚痴ってきます。 光熱費も三万入れてるそうですが、 クーラーをつけると 電気代がもったいないから消せとうるさく言って、自分だけ
クーラーをがんがんつけて、 韓流三昧。。

離婚を視野に入れて 兄嫁は動いてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧