☆千葉県松戸市(市川寄り)のママ友募集です☆

レス138 HIT数 11511 あ+ あ-

専業主婦
11/03/16 18:47(更新日時)

はじめまして😃
松戸市の高塚新田に住んでいる一才9ヶ月の女の子のママです。妊娠6ヶ月で、11月に男の子出産予定です。

去年引越してきたのですが、私はあまり人付き合いが得意でないこともあって、いまだにママ友がつくれないでいます😥
幼稚園に行くようになれば自然とお友達もできるだろうからいいかな…と思っていたのですが、最近お隣さんの2歳と4歳の男の子のママがお家に呼んでくれるようになり、娘はとても楽しそうに遊んでもらっているのですが、とても社交的なママさんなのでいつもお子さんの友達がお家に遊びに来ているみたいで、娘はうらやましそうにお隣さんの方をうかがっているようなことが多くなりました。

ここは私がなんとかお友達をつくるしかない‼と思い、書き込ませていただくことにしました。
ただ、車に乗れず、妊婦なので自転車にも乗れず、行動範囲がかなり限られてしまうので、ご近所でお友達が見つかったらすごく有難いです。
よかったらどなたか仲良くしてください🙇✨

No.1376053 10/07/21 20:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/08/19 13:33
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 48 主さん☺こんにちは✋謝らないでいいですよ😉 東部スポーツパークのわかりやすい場所はうーん💦一本道を入った所にあるので初めての人はわかりに… 主です🙇

1さんへ🌻レスありがとうございます✨たぶん東部スポーツパークにたどり着くことはできそうです👮ただ、地図でみると広そうだし入り口もいっぱいありそうにみえるので、ちゃんと会えるか不安です💦なにか目印にできるものでもあればいいかと思ったんですが…う~ん。

• << 59 主さん☺こんにちは そんなに広くはないと思いますが(1度行ってみたことがあるけど) たぶん東松戸駅から来る側と市川の方から来る側では入口が多少違うかと… 公園側にしたらどうですかね⁉

No.52 10/08/19 14:11

>> 49 こんばんは🌙 今日も蒸し暑かったですね😣 妊婦さんは特に暑いですよね💦体調は大丈夫ですか⁉ あの…前の皆さんのレスを読ませてもらったん… 主です🙇

43さんへ🌻レスありがとうございます✨
南行徳ですか~😃ちょっと遠そうですね🍀
待ち合わせはまたいつかしましょう🌷

市川大野まで通われてたんですね😃うちの最寄り駅といえば一応市川大野駅なんですが、子連れ妊婦では歩いて行くのはなかなかひと苦労で、最近は電車よりバスばかり乗ってます🚌

♂ママ43さんは普段は何をして過ごされてますか❓❓

今日は最近のうちでは涼しいですね🐳
今日はうちはクーラーなしで過ごしています🌴

ではでは、こちらこそのんびりまったり✉よろしくお願いしますm(_ _)m

• << 54 こんばんは🎵 今日は少し涼しいですね😃 うちもクーラーは使わないで扇風機です 夏の日射しが暑くて夏は毎日、息子と引きこもりしてます😂 まだ息子が数歩しかあるけないので(靴を履かすとハイハイにチェンジです💦) ベランダでプールかシャボン玉をすれば外に遊びに行かなくても満足みたいです😊 今だけだと思いますが…💧 主さんの👸ちゃんは毎日外に遊びに行かないと家の中で元気爆発って感じですか⁉ 夕方から買い物に出掛けて、夕食の準備やらお風呂やら何だかんだで1日が終わります💦 出掛ける時は家事は手抜きですが😁

No.53 10/08/19 14:29

>> 50 専業主婦さんへ😃私はちょっと遠いので大丈夫です🙇気にかけてくれてありがとうございます🙇 主です🙇

みうさんへ🌻レスありがとうございます✨
24日の待ち合わせは不参加とのことで了解です👮
なんか代案を考え中ですのでいつか遊んでくださいな🌟

みうさんのお子さんはおいくつですか❓

No.54 10/08/19 19:18
♂ママ43 ( ♀ )

>> 52 主です🙇 43さんへ🌻レスありがとうございます✨ 南行徳ですか~😃ちょっと遠そうですね🍀 待ち合わせはまたいつかしましょう🌷 市川大野ま… こんばんは🎵

今日は少し涼しいですね😃
うちもクーラーは使わないで扇風機です

夏の日射しが暑くて夏は毎日、息子と引きこもりしてます😂

まだ息子が数歩しかあるけないので(靴を履かすとハイハイにチェンジです💦) ベランダでプールかシャボン玉をすれば外に遊びに行かなくても満足みたいです😊

今だけだと思いますが…💧

主さんの👸ちゃんは毎日外に遊びに行かないと家の中で元気爆発って感じですか⁉

夕方から買い物に出掛けて、夕食の準備やらお風呂やら何だかんだで1日が終わります💦

出掛ける時は家事は手抜きですが😁

No.55 10/08/19 21:02

>> 54 主です🙇

♂ママ43さんへ🌻
一歳1ヶ月くらいって、一番お出かけしにくいですよね‼
うちは借家なんですが、斜面に建っているので入り口までの階段がすごくて、娘のあんよがしっかりしてないうちは、出かけるのが今よりすごーく大変でした💧
その頃、主人の仕事も忙しく、まわりに知り合いもおらず、家にこもりっきりなことに耐えられなくなって、無認可保育園に娘を預けてパートしたりしてました(^_^;)

♂ママ43さんはプールとかシャボン玉して毎日遊んであげてるんですね✨私も工夫して遊んであげられたら良かったなあ😔
最近は私が体力つける以上に娘が元気ありあまっているので、できるだけ外で遊んでます☀余裕のある日は市川の動植物園に行って1日体力使わせたりしてます🐘

子どもがいると毎日の家事も結構大変ですよね~😩
私はあんまりしっかり者さんじゃないので、子どものお風呂や買い物も主人に頼っちゃってて、子どもが夜更かし気味になってるのが困りものです💦

♂ママ43さんはずっと市川市にお住まいでしたか❓

No.56 10/08/19 23:44
♂ママ43 ( ♀ )

>> 55 度々こんばんは🌙

今日は旦那が遅くて夕飯を作らなくて良かったので楽チンです🙌

市川動植物園🐮
近くていいですね🎵この前のゴールデンウイークに行ったらムチャクチャ混んでました😭

そうそう、実はシャボン玉もプール遊びも母親が遊んでくれてるので真似してるだけなんです💦
私の母親は昔、幼稚園の先生だったんで子供と遊ぶのが上手くて😊

しかも、息子が初孫なんで凄く可愛がってくれて助かってます

まぁ、実の母親なんで遠慮がないぶん子育てに口を出されてぶつかる時もあるんですけどね😥

私は中学の時に家族ごと引っ越してきたので実家は市川なんですが、出身は静岡なんです😊
しかも浜松なんで(浜松駅からバスで30分以上のド田舎😁)すぐ横は愛知なんで主さんと近いですよね🎵

息子に話し掛ける時に「~だら」と言ってしまうので、旦那に突っ込まれます(旦那の方が九州出身で方言があるのに😤)

小さい子供がなまってるのは可愛いので私は気にしませんが🎵

主さんの👸ちゃんもパパ、ママの言葉を真似て方言しゃべったりしますか⁉

No.57 10/08/20 09:59

>> 56 主です🙇

43さんへ🌻
お母様が幼稚園の先生だったなんて頼もしいですね✨私の母は娘二人育てた筈なのに、何をきいても「忘れちゃったわよ~自分で調べたら❓」です(^_^;)娘が高熱でパニックだった時は母でなくお姑さんに電話で相談したくらい💦

43さん浜松に住まれてたんですね‼主人の実家は浜松医大の近くだし、引越し前の二年ちょっとは浜松の中区に住んでました🌟うちは社内結婚で本社が浜松の会社なので、結構私も浜松には馴染みぶかい気がします😃

うちは夫婦それぞれ地元を離れて暮らした時期があるせいか二人ともなんとなく方言をださないようにしちゃうんですが、やっぱり家族全員イントネーションとかは東海地方っぽいと思います(笑)
娘もまだたくさんはお喋りできないけど「おいしいね↗」も「おいしいねえ⤵」って感じだし、しっかり移ってるんだろうな😁

• << 60 こんにちは😃 いやいや、母親が頼りになるのは遊ぶ時のみです😠 それ以外は主さんのお母様と同じく「忘れちゃった」って感じですよ💨 それどころか、息子が欲しがってるからと言ってアイスとかケーキとか食べさせようとして困ってます😭 主さん、浜松に住んでたんですね✨ じゃあ、浜松祭りって知ってますか⁉ 子供が産まれたらハッピを着せたかったんですが… 小さい子供のハッピ姿は可愛いですよね💖 ディズニーランド✨ 私も大好きです😊 頑張れば🚲で行ける距離です(もう若くないので厳しいですが😂) 息子が10ヶ月の時にランドに行きましたが、平日だったのに修学旅行で学生が多くて混み混みでした😭 なので、散歩して終わりって感じで😭 パレードの時も隣のお姉さんばかり見てました😭 私がミッキーが好きなので洗脳してるんですけど男の子だし、どうなることやらって感じです😚

No.58 10/08/20 10:06

主です🙇

皆さんへ🌻
この辺にお住まいのひとに一度きいてみたかったんですが、お子さんが小さいうちってディズニーランド連れていったりしますか❓❓
反応はどうですか❓

せっかく近くに越してきたので私が行きたくて、娘が一歳と一歳半の時に連れていきましたが、一回目は何を見ても反応がなく、二回めはちょっとびびってました😣⤵

やっぱり赤ちゃんには楽しめないのかな~💧

No.59 10/08/20 14:58
匿名さん1 

>> 51 主です🙇 1さんへ🌻レスありがとうございます✨たぶん東部スポーツパークにたどり着くことはできそうです👮ただ、地図でみると広そうだし入り口も… 主さん☺こんにちは そんなに広くはないと思いますが(1度行ってみたことがあるけど)
たぶん東松戸駅から来る側と市川の方から来る側では入口が多少違うかと…
公園側にしたらどうですかね⁉

• << 62 主です🙇 1さんへ🌻 レスありがとうございました🙇✨ では、24日火曜日の14時に東部スポーツパークの公園側の入り口付近で待ち合わせにしましょう🎵 そういえば、昨日久しぶりにE-こどもの森ほっとるーむ東松戸へ行ってきました。 前に行ったときよりも、広くなったようです🙌赤ちゃんコーナーもありましたので、いつか待ち合わせにも使えるかも🎵 ただ、前に来たときはもう少し大きいこどもが走り回っていたのですが、昨日来ていた子達はハイハイ~1歳までくらいが多かったです。日によってちがうかもしれませんが、ひょっとしたら1さんちのお姉ちゃんには、ちょっと退屈かもしれませんね💧 ではまた🙋

No.60 10/08/20 16:23
♂ママ43 ( ♀ )

>> 57 主です🙇 43さんへ🌻 お母様が幼稚園の先生だったなんて頼もしいですね✨私の母は娘二人育てた筈なのに、何をきいても「忘れちゃったわよ~自分… こんにちは😃

いやいや、母親が頼りになるのは遊ぶ時のみです😠
それ以外は主さんのお母様と同じく「忘れちゃった」って感じですよ💨

それどころか、息子が欲しがってるからと言ってアイスとかケーキとか食べさせようとして困ってます😭

主さん、浜松に住んでたんですね✨
じゃあ、浜松祭りって知ってますか⁉

子供が産まれたらハッピを着せたかったんですが…
小さい子供のハッピ姿は可愛いですよね💖

ディズニーランド✨
私も大好きです😊

頑張れば🚲で行ける距離です(もう若くないので厳しいですが😂)

息子が10ヶ月の時にランドに行きましたが、平日だったのに修学旅行で学生が多くて混み混みでした😭

なので、散歩して終わりって感じで😭
パレードの時も隣のお姉さんばかり見てました😭

私がミッキーが好きなので洗脳してるんですけど男の子だし、どうなることやらって感じです😚

• << 63 主です🙇 43さんへ🌻 愛知の実家にしばらく帰っていたとき、うちの母は娘が喜んで食べるからって、よくマックのポテトだけを大量に買ってきて与えていました😣⤵ 母いわく、親は子どもの将来の幸せを考えて、おじいちゃんおばあちゃんは現在の幸せを考えるものだそうです…て言うか言い訳に使うな💢といいたいです(笑) 浜松祭り知ってますよ✨ かなり盛大なお祭りみたいですね🎆前住んでた家ではかなり前からラッパの練習の音が聞こえてました😃 一度は見に行きたかったけど、うちの主人はお祭りは嫌いだそうで…💧人混みが嫌いなのでお祭りのときは外出も避けてました😭 赤ちゃんが産まれたお家は凧あげたりするみたいだけど、うちはぜーんぜんやる気なしでした(^_^;) なにせ主人はお金をつかうこと&人混みが二大嫌いなことなので、お祭りだけでなくディズニーランドも嫌いです😭 一度連れていけば楽しく思ってくれるかな~と思って、娘と行ったときに主人も連れて行ったんだけど、お金のことを考えると楽しめないらしい😥 娘は主人似だから家族でディズニーは遠い夢かもしれない…🙈

No.61 10/08/21 06:29
みう ( ♀ dcu0 )

専業主婦さんへ😃おはようございます☺私のベビーは1歳11か月になります😁女の子です💕仲良くなれたらいいですね😁私もディズニーランド連れて行きましたがまだ1歳10か月だったのでダンボとか子どもが乗るような乗り物しか乗れませんでした😣
毎日暑いですね😣たまに市川動植物園行くんですね😲私の家はそこから20分ぐらいです🚗専業主婦さんは28歳でしたっけ?(^_^;)

• << 64 主です🙇 みうさんへ🌻 そうです🙆28才です🎆 うちの娘ももうすぐ1歳11ヶ月です🎵近いですね😃 市川動植物園はコミュニティバス一本で行けるのでよく行くんです☀バスの本数が少ないのが難点ですが…😥 もしみうさんのお宅から来やすいようでしたら、待ち合わせして遊べるかもしれませんね🎵 ディズニーランドは赤ちゃんが乗れる乗り物って限られてますよね😢 うちのこ1歳のときは夕方から入ってジャングルクルーズとウエスタンリバー鉄道とカントリーベアシアターとティーカップに乗せました😃 1歳半のときは、ハニーハントとダンボとイッツアスモールワールドとピノキオとカリブの海賊でした🌟このときは激混みでダンボすら一時間半待ちました💧娘は夜のパレードだけ唯一テンション高く見てましたが、あとは私に必死にしがみついてました😱

No.62 10/08/21 07:38

>> 59 主さん☺こんにちは そんなに広くはないと思いますが(1度行ってみたことがあるけど) たぶん東松戸駅から来る側と市川の方から来る側では入口が多… 主です🙇

1さんへ🌻
レスありがとうございました🙇✨
では、24日火曜日の14時に東部スポーツパークの公園側の入り口付近で待ち合わせにしましょう🎵

そういえば、昨日久しぶりにE-こどもの森ほっとるーむ東松戸へ行ってきました。
前に行ったときよりも、広くなったようです🙌赤ちゃんコーナーもありましたので、いつか待ち合わせにも使えるかも🎵
ただ、前に来たときはもう少し大きいこどもが走り回っていたのですが、昨日来ていた子達はハイハイ~1歳までくらいが多かったです。日によってちがうかもしれませんが、ひょっとしたら1さんちのお姉ちゃんには、ちょっと退屈かもしれませんね💧

ではまた🙋

• << 71 主さんこんにちは😃 待ち合わせ了解です👌 うちは二人とも帝王切開だったので😂痛みはめちゃめちゃ痛かったです😣😣😣 傷口も残ったままたまにかゆくなったりします😂 出産頑張って下さい🙇無事に産まれてくることを祈ってます😃

No.63 10/08/21 08:31

>> 60 こんにちは😃 いやいや、母親が頼りになるのは遊ぶ時のみです😠 それ以外は主さんのお母様と同じく「忘れちゃった」って感じですよ💨 それど… 主です🙇

43さんへ🌻
愛知の実家にしばらく帰っていたとき、うちの母は娘が喜んで食べるからって、よくマックのポテトだけを大量に買ってきて与えていました😣⤵
母いわく、親は子どもの将来の幸せを考えて、おじいちゃんおばあちゃんは現在の幸せを考えるものだそうです…て言うか言い訳に使うな💢といいたいです(笑)

浜松祭り知ってますよ✨
かなり盛大なお祭りみたいですね🎆前住んでた家ではかなり前からラッパの練習の音が聞こえてました😃
一度は見に行きたかったけど、うちの主人はお祭りは嫌いだそうで…💧人混みが嫌いなのでお祭りのときは外出も避けてました😭
赤ちゃんが産まれたお家は凧あげたりするみたいだけど、うちはぜーんぜんやる気なしでした(^_^;)

なにせ主人はお金をつかうこと&人混みが二大嫌いなことなので、お祭りだけでなくディズニーランドも嫌いです😭
一度連れていけば楽しく思ってくれるかな~と思って、娘と行ったときに主人も連れて行ったんだけど、お金のことを考えると楽しめないらしい😥
娘は主人似だから家族でディズニーは遠い夢かもしれない…🙈

• << 65 こんばんは🌙 あらら😥 マックのポテト🍟は困っちゃいますね💦 主さんの母親も私の母親も、孫の喜ぶ顔が見たくて悪気は無いんでしょうが😥 目が離せませんよね💦💦 旦那さん祭り嫌いなんですか😲まぁ私も人混みは苦手ですが… でも、私はラッパの音が聞こえたら今でも走り出しちゃいそうです😁 旦那さん、お金を使うのが嫌いっていいじゃないですか🎵 貯金とか節約に協力してくれそうだし💰 我が家は…💧 浪費家じゃないですが、イマイチお金の事を考えるのに興味が無いらしくて😠 なので最近、コッソリとヘソクリ通帳を作っちゃいました😁 でも貯まったら嬉しくて言っちゃいそうですが💨 今日とか、段々と暑いなりにも過ごしやくすなってきましたね😊 体調は大丈夫ですか⁉ 私も二人目希望ですが、妊娠7ヶ月頃まで洗面器を抱えてたので悪阻にビビっちゃって😱 でも、一人目と二人目で違うって話も聞くし… 主さんの体調の変化は前回と今回で違いますか⁉ 子育てしながら妊婦生活は大変ですよね💦

No.64 10/08/21 08:54

>> 61 専業主婦さんへ😃おはようございます☺私のベビーは1歳11か月になります😁女の子です💕仲良くなれたらいいですね😁私もディズニーランド連れて行き… 主です🙇

みうさんへ🌻
そうです🙆28才です🎆
うちの娘ももうすぐ1歳11ヶ月です🎵近いですね😃

市川動植物園はコミュニティバス一本で行けるのでよく行くんです☀バスの本数が少ないのが難点ですが…😥
もしみうさんのお宅から来やすいようでしたら、待ち合わせして遊べるかもしれませんね🎵

ディズニーランドは赤ちゃんが乗れる乗り物って限られてますよね😢
うちのこ1歳のときは夕方から入ってジャングルクルーズとウエスタンリバー鉄道とカントリーベアシアターとティーカップに乗せました😃
1歳半のときは、ハニーハントとダンボとイッツアスモールワールドとピノキオとカリブの海賊でした🌟このときは激混みでダンボすら一時間半待ちました💧娘は夜のパレードだけ唯一テンション高く見てましたが、あとは私に必死にしがみついてました😱

No.65 10/08/21 23:54
♂ママ43 ( ♀ )

>> 63 主です🙇 43さんへ🌻 愛知の実家にしばらく帰っていたとき、うちの母は娘が喜んで食べるからって、よくマックのポテトだけを大量に買ってきて与… こんばんは🌙

あらら😥
マックのポテト🍟は困っちゃいますね💦

主さんの母親も私の母親も、孫の喜ぶ顔が見たくて悪気は無いんでしょうが😥

目が離せませんよね💦💦

旦那さん祭り嫌いなんですか😲まぁ私も人混みは苦手ですが…

でも、私はラッパの音が聞こえたら今でも走り出しちゃいそうです😁

旦那さん、お金を使うのが嫌いっていいじゃないですか🎵
貯金とか節約に協力してくれそうだし💰

我が家は…💧
浪費家じゃないですが、イマイチお金の事を考えるのに興味が無いらしくて😠

なので最近、コッソリとヘソクリ通帳を作っちゃいました😁

でも貯まったら嬉しくて言っちゃいそうですが💨

今日とか、段々と暑いなりにも過ごしやくすなってきましたね😊
体調は大丈夫ですか⁉

私も二人目希望ですが、妊娠7ヶ月頃まで洗面器を抱えてたので悪阻にビビっちゃって😱

でも、一人目と二人目で違うって話も聞くし…

主さんの体調の変化は前回と今回で違いますか⁉

子育てしながら妊婦生活は大変ですよね💦

• << 67 主です🙇 43さんへ🌻 うちはお金の管理は完全に夫まかせです🙆 こつこつ子育て貯金しているみたいだけど、実態は不明… お金は必要なだけ使っていいよ、と言うのだけど、やっぱり使いにくいのでケチな主人の思う壺です💦私は独身のときは浪費家だったので結局は助かってます…f(^_^;) つわり私もひどかったです💧一人目のときは仕事してましたが、つわりがひどくて有給を使い果たして欠勤までしていまいました😱二人目のときは少し楽だったけど、一時期は娘を連れて愛知に帰っていたくらいです💦 一人目と二人目のつわりは違うといえば違うかも。一人目は4ヶ月くらいにはおさまってました🙊二人目はいつまでも完全にはおさまらなかった気がします😳 子どもは母親が妊娠すると敏感に気づくってききますが、うちの子は構わずにお腹に乗ってきたりして、それが大変💧すぐだっこ要求だし、一人目に比べたら全然お腹の子にかまってられない😫今朝も娘がお腹に尻餅ついてきて、きもちわる~くなってました🙊お腹の子には悪いな~と思うけど、なかなか体をいたわれないなあ…😂 今より産まれてからが恐ろしいかも💣そのころに娘がもう少し落ち着いてるといいなあ🗿

No.66 10/08/22 08:38

専業主婦さんへ😃おはよう☺9月生まれなら同じだね😁陣痛から何時間で生まれた?(^_^;)

近いので良かったです\(^o^)/

ランドうちの旦那もあまり好きじゃないよ😂同じだね💦
平日は毎日何してる?暇だよね?😭

• << 68 主です🙇 みうさんへ🌻 こんばんは😃9月だよ‼同じだね🙌 陣痛から15時間くらいだったかな~(忘れちゃった💦) 3500gくらいあって、ほんと体力全部使ったってかんじでした~🙅しんどかった~😭 二人目はもうちょい楽だと嬉しいんだけどなあ😥 平日は毎日家事とお散歩ってかんじかな~🌷 でも、お散歩は最近さぼりぎみ…暑いし💧 せっかく近いし遊べるといいな✨ といっても動物園くらいしか思いつかないけど、今暑いよね💦

No.67 10/08/22 20:05

>> 65 こんばんは🌙 あらら😥 マックのポテト🍟は困っちゃいますね💦 主さんの母親も私の母親も、孫の喜ぶ顔が見たくて悪気は無いんでしょうが😥 … 主です🙇

43さんへ🌻
うちはお金の管理は完全に夫まかせです🙆
こつこつ子育て貯金しているみたいだけど、実態は不明…
お金は必要なだけ使っていいよ、と言うのだけど、やっぱり使いにくいのでケチな主人の思う壺です💦私は独身のときは浪費家だったので結局は助かってます…f(^_^;)

つわり私もひどかったです💧一人目のときは仕事してましたが、つわりがひどくて有給を使い果たして欠勤までしていまいました😱二人目のときは少し楽だったけど、一時期は娘を連れて愛知に帰っていたくらいです💦
一人目と二人目のつわりは違うといえば違うかも。一人目は4ヶ月くらいにはおさまってました🙊二人目はいつまでも完全にはおさまらなかった気がします😳

子どもは母親が妊娠すると敏感に気づくってききますが、うちの子は構わずにお腹に乗ってきたりして、それが大変💧すぐだっこ要求だし、一人目に比べたら全然お腹の子にかまってられない😫今朝も娘がお腹に尻餅ついてきて、きもちわる~くなってました🙊お腹の子には悪いな~と思うけど、なかなか体をいたわれないなあ…😂
今より産まれてからが恐ろしいかも💣そのころに娘がもう少し落ち着いてるといいなあ🗿

• << 74 こんばんは😃 旦那さんが家計を預かってるんですか😲 頼もしい旦那さんで羨ましい✨ 確かに専業主婦だと無駄使いは出来ないですよね💸なんだか悪い気がして💦 外食も子供が産まれてからフードコートかファミレスばっかりだし😂 たまには飲みに行きたいなぁ🍻✨ 出産…助産師さんといきむ呼吸が合わず😭 結局、後から駆けつけた先生に(普通に外来の診察をしてたらしい…産婦人科医師って、やっぱり足りないんですね💦)お腹の上に乗られて押されて息子は出てきました💨💨 先生からは二人目はツルリンと出てくるから、早め早めに行動してねって言われました😃だから主さんも大丈夫🙆 スルリンと産まれるイメージばっかりを想像して🐣✨イメージトレーニングって大切らしいですよ‼😁 後、男の子は良く寝るらしいです😪息子も寝てばっかりです😪 主さんは名前とか考えたりしてるかな⁉

No.68 10/08/22 21:08

>> 66 専業主婦さんへ😃おはよう☺9月生まれなら同じだね😁陣痛から何時間で生まれた?(^_^;) 近いので良かったです\(^o^)/ ランドうち… 主です🙇

みうさんへ🌻
こんばんは😃9月だよ‼同じだね🙌
陣痛から15時間くらいだったかな~(忘れちゃった💦)
3500gくらいあって、ほんと体力全部使ったってかんじでした~🙅しんどかった~😭
二人目はもうちょい楽だと嬉しいんだけどなあ😥
平日は毎日家事とお散歩ってかんじかな~🌷
でも、お散歩は最近さぼりぎみ…暑いし💧

せっかく近いし遊べるといいな✨
といっても動物園くらいしか思いつかないけど、今暑いよね💦

• << 79 専業主婦さんへ😃陣痛15時間はつらい😱私も3500近くあったけど四時間で生まれた😁

No.69 10/08/22 21:28

主です🙇

皆さんへ🌻
そういえば、ちょっとお知らせです。9月10日くらいから今年中くらいまで(?)出産のため愛知に帰ります🙋
(メールはできます☀)

産まれたら産まれたで、また身動きとれなさそうだし、スレ立てたくせになかなか遊べずじまいかもしれないけど、のんびり末永いおつきあいしてもらえたら嬉しいです✨

みなさんは出産大変でしたか❓何時間くらいかかりました❓❓
1さんは二人目が生まれてからは、上の子がいるとやっぱり大変ですか❓

• << 72 ちなみに二人いるとさらに大変です😭😭 下の子はあまり泣かない子だから少しは楽ですがやっぱり子供二人は思った以上に大変です😱 子供三人とか四人いるママさんはほんと尊敬します👏✨

No.70 10/08/22 21:42

主です🙇

皆さんへ🌻
そういえば、私スレを立てたのはじめてなんですが、もしやり方が変だな~とか、アドバイスあったら遠慮なく教えてください🙏

あと、私抜きで皆さんで待ち合わせしたりしてもらっても全然かまいませんし、私が松戸にいないあいだも、このスレをママ友の交流の場にできればいいな~と思ってますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

No.71 10/08/23 11:18
匿名さん1 

>> 62 主です🙇 1さんへ🌻 レスありがとうございました🙇✨ では、24日火曜日の14時に東部スポーツパークの公園側の入り口付近で待ち合わせにしま… 主さんこんにちは😃

待ち合わせ了解です👌
うちは二人とも帝王切開だったので😂痛みはめちゃめちゃ痛かったです😣😣😣
傷口も残ったままたまにかゆくなったりします😂

出産頑張って下さい🙇無事に産まれてくることを祈ってます😃

• << 73 主です🙇 1さんへ🌻レスありがとうございます☀ 帝王切開だったんですか😲お疲れ様でした🙇産後の痛みとか大変なんですよね❓💧二人目の出産が近づいているので、陣痛やら痛いことを思い出しては、ちょっとでも痛くないといいなあ、と願ってしまいます🙈つるっと出てくれたら嬉しいんだけどなあ😢 二人の子育てはやっぱり大変ですよね💦 私は一人でも結構テンパってたので、産後の大変さを考えては無駄に不安がっています😂 まあ産後も2ヶ月くらい里帰りしてるつもりだし、きっと大丈夫~と自分に言い聞かせたいです😁💦 ではでは、明日はよろしくお願いします🙌

No.72 10/08/23 11:21
匿名さん1 

>> 69 主です🙇 皆さんへ🌻 そういえば、ちょっとお知らせです。9月10日くらいから今年中くらいまで(?)出産のため愛知に帰ります🙋 (メールはで… ちなみに二人いるとさらに大変です😭😭
下の子はあまり泣かない子だから少しは楽ですがやっぱり子供二人は思った以上に大変です😱
子供三人とか四人いるママさんはほんと尊敬します👏✨

No.73 10/08/23 21:44

>> 71 主さんこんにちは😃 待ち合わせ了解です👌 うちは二人とも帝王切開だったので😂痛みはめちゃめちゃ痛かったです😣😣😣 傷口も残ったままたまにか… 主です🙇

1さんへ🌻レスありがとうございます☀
帝王切開だったんですか😲お疲れ様でした🙇産後の痛みとか大変なんですよね❓💧二人目の出産が近づいているので、陣痛やら痛いことを思い出しては、ちょっとでも痛くないといいなあ、と願ってしまいます🙈つるっと出てくれたら嬉しいんだけどなあ😢

二人の子育てはやっぱり大変ですよね💦
私は一人でも結構テンパってたので、産後の大変さを考えては無駄に不安がっています😂
まあ産後も2ヶ月くらい里帰りしてるつもりだし、きっと大丈夫~と自分に言い聞かせたいです😁💦

ではでは、明日はよろしくお願いします🙌

• << 75 主さん☺今日は大丈夫ですかね⁉ 主さんは妊婦だからたぶんすぐわかりますよね⁉☺ 多少が遅れるかもしれませんが🙏

No.74 10/08/23 22:49
♂ママ43 ( ♀ )

>> 67 主です🙇 43さんへ🌻 うちはお金の管理は完全に夫まかせです🙆 こつこつ子育て貯金しているみたいだけど、実態は不明… お金は必要なだけ使っ… こんばんは😃

旦那さんが家計を預かってるんですか😲
頼もしい旦那さんで羨ましい✨

確かに専業主婦だと無駄使いは出来ないですよね💸なんだか悪い気がして💦

外食も子供が産まれてからフードコートかファミレスばっかりだし😂

たまには飲みに行きたいなぁ🍻✨

出産…助産師さんといきむ呼吸が合わず😭
結局、後から駆けつけた先生に(普通に外来の診察をしてたらしい…産婦人科医師って、やっぱり足りないんですね💦)お腹の上に乗られて押されて息子は出てきました💨💨

先生からは二人目はツルリンと出てくるから、早め早めに行動してねって言われました😃だから主さんも大丈夫🙆

スルリンと産まれるイメージばっかりを想像して🐣✨イメージトレーニングって大切らしいですよ‼😁

後、男の子は良く寝るらしいです😪息子も寝てばっかりです😪

主さんは名前とか考えたりしてるかな⁉

• << 80 主です🙇 43さんへ🌻 フードコートやファミレスでも外食できるのがうらやましい✨ うちの主人はかなり徹底したケチなので、家族での外食は年に二回程度、どうしても家で食べられないってときだけです😣⤵ 私も一人目妊娠中からほとんど飲みに行ってない~💧 43さんも出産大変だったんですね~😭 二人目はツルリンと出てくるかなっ❗❓イメージトレーニングかあ⭐がんばってみます👍✨励ましありがとうございます☀ うちのこも良く寝る男の子だと助かるなあ👶🎵 子どもの名前は一応きまりましたよ🙆娘は私が決めたので、今度は主人が考えました🐣二人とも結構平凡な名前です🙈

No.75 10/08/24 12:57
匿名さん1 

>> 73 主です🙇 1さんへ🌻レスありがとうございます☀ 帝王切開だったんですか😲お疲れ様でした🙇産後の痛みとか大変なんですよね❓💧二人目の出産が近… 主さん☺今日は大丈夫ですかね⁉
主さんは妊婦だからたぶんすぐわかりますよね⁉☺
多少が遅れるかもしれませんが🙏

No.76 10/08/24 13:48

>> 75 主です🙇

1さんへ🌻返事が遅くなってごめんなさい🙇
いま、スポーツパークの公園で遊んでいます🌷
今のところ他に遊んでるひとはいないようなので、すぐわかるかと思います。
ひょっとしたら、ちょっと奥のほうに居るかもしれません

No.77 10/08/24 14:11
匿名さん1 

>> 76 すみません🙏つきました

• << 81 主です🙇 1さんへ🌻 今日はありがとうございました🙇✨帰りはバスがすぐ来たのでまあまあ楽に帰られました🌷娘は帰り道で寝てしまいました👶💤 娘はお姉ちゃんにたくさんあそんでもらって、とっても楽しそうでした🎵 また遊んでくださいな🐰 よろしければ、📱にも連絡待ってます🙆🎆

No.78 10/08/24 19:17

専業主婦さんへ😃今日は会えたのかな?(^_^;)

No.79 10/08/24 19:20

>> 68 主です🙇 みうさんへ🌻 こんばんは😃9月だよ‼同じだね🙌 陣痛から15時間くらいだったかな~(忘れちゃった💦) 3500gくらいあって、ほ… 専業主婦さんへ😃陣痛15時間はつらい😱私も3500近くあったけど四時間で生まれた😁

• << 82 主です🙇 みうさんへ🌻 今日は無事に会えました🎆ご心配ありがとうございます☀ 四時間で産まれたんですか😲 割りとすんなり産めた方ですよね✨それでも全然痛くないってことはないですよねえ❓ 私もみうさんの安産にあやかれますように🌠✨

No.80 10/08/24 19:48

>> 74 こんばんは😃 旦那さんが家計を預かってるんですか😲 頼もしい旦那さんで羨ましい✨ 確かに専業主婦だと無駄使いは出来ないですよね💸なんだか… 主です🙇

43さんへ🌻
フードコートやファミレスでも外食できるのがうらやましい✨
うちの主人はかなり徹底したケチなので、家族での外食は年に二回程度、どうしても家で食べられないってときだけです😣⤵
私も一人目妊娠中からほとんど飲みに行ってない~💧

43さんも出産大変だったんですね~😭
二人目はツルリンと出てくるかなっ❗❓イメージトレーニングかあ⭐がんばってみます👍✨励ましありがとうございます☀
うちのこも良く寝る男の子だと助かるなあ👶🎵

子どもの名前は一応きまりましたよ🙆娘は私が決めたので、今度は主人が考えました🐣二人とも結構平凡な名前です🙈

• << 85 おはようございます😃 あらら… たまの外食はしたいですよね💦 ご飯の支度って、一回ないだけでも助かるから(たんに私が料理が苦手なだけですが😣) でも、ファミレスで働いてる友人も外食しない派で、原料に何が使われてるかわかんないし、衛生面でも家で作る食事が一番安心って言ってます🍴 ファミレスで働いてるのにね💧 赤ちゃんの名前、決まってるんですね🐣 普通が一番ですよ🎵 私のお姑さんは、普段はおおらかで何も口を出さない人なんですが、息子の名前だけ「お願いだから普通の…あんまり凝った名前にはしないでね」って言われました😲 もともと、決めていた名前も普通だったんで伝えたら「あら普通ね❤」って感じで😊 親が愛情込めて考えた名前なら個性的でもいいと思いますが、最近の名前は本当に個性豊かなんで頭の古い⁉私はビックリする事もいっぱいです😊 もうすぐ、息子の予防接種です💉 任意の予防接種ってどこまでやればいいか悩みます😣 絶対に接種した方がいい予防接種とか知ってたら教えて下さい😃

No.81 10/08/24 20:01

>> 77 すみません🙏つきました 主です🙇

1さんへ🌻
今日はありがとうございました🙇✨帰りはバスがすぐ来たのでまあまあ楽に帰られました🌷娘は帰り道で寝てしまいました👶💤
娘はお姉ちゃんにたくさんあそんでもらって、とっても楽しそうでした🎵
また遊んでくださいな🐰
よろしければ、📱にも連絡待ってます🙆🎆

• << 83 主さん☺ こちらこそ今日はありがとうございました🙇妊婦で大変なのに暑い中ご苦労様でした🙉

No.82 10/08/24 20:06

>> 79 専業主婦さんへ😃陣痛15時間はつらい😱私も3500近くあったけど四時間で生まれた😁 主です🙇

みうさんへ🌻
今日は無事に会えました🎆ご心配ありがとうございます☀

四時間で産まれたんですか😲
割りとすんなり産めた方ですよね✨それでも全然痛くないってことはないですよねえ❓
私もみうさんの安産にあやかれますように🌠✨

• << 84 専業主婦さんへ😃今日は無事会えて良かったですね😁私は安産でした✨専業主婦さんも安産だといいですね😊楽しみだね😁

No.83 10/08/24 22:57
匿名さん1 

>> 81 主です🙇 1さんへ🌻 今日はありがとうございました🙇✨帰りはバスがすぐ来たのでまあまあ楽に帰られました🌷娘は帰り道で寝てしまいました👶💤 … 主さん☺
こちらこそ今日はありがとうございました🙇妊婦で大変なのに暑い中ご苦労様でした🙉

No.84 10/08/24 22:59

>> 82 主です🙇 みうさんへ🌻 今日は無事に会えました🎆ご心配ありがとうございます☀ 四時間で産まれたんですか😲 割りとすんなり産めた方ですよね… 専業主婦さんへ😃今日は無事会えて良かったですね😁私は安産でした✨専業主婦さんも安産だといいですね😊楽しみだね😁

No.85 10/08/25 10:57
♂ママ43 ( ♀ )

>> 80 主です🙇 43さんへ🌻 フードコートやファミレスでも外食できるのがうらやましい✨ うちの主人はかなり徹底したケチなので、家族での外食は年に… おはようございます😃

あらら…
たまの外食はしたいですよね💦
ご飯の支度って、一回ないだけでも助かるから(たんに私が料理が苦手なだけですが😣)

でも、ファミレスで働いてる友人も外食しない派で、原料に何が使われてるかわかんないし、衛生面でも家で作る食事が一番安心って言ってます🍴

ファミレスで働いてるのにね💧

赤ちゃんの名前、決まってるんですね🐣

普通が一番ですよ🎵
私のお姑さんは、普段はおおらかで何も口を出さない人なんですが、息子の名前だけ「お願いだから普通の…あんまり凝った名前にはしないでね」って言われました😲

もともと、決めていた名前も普通だったんで伝えたら「あら普通ね❤」って感じで😊

親が愛情込めて考えた名前なら個性的でもいいと思いますが、最近の名前は本当に個性豊かなんで頭の古い⁉私はビックリする事もいっぱいです😊

もうすぐ、息子の予防接種です💉
任意の予防接種ってどこまでやればいいか悩みます😣

絶対に接種した方がいい予防接種とか知ってたら教えて下さい😃

No.86 10/08/26 22:22

主です🙇

皆さんへ🌻
私、昨日原因不明の腹痛で救急車で運ばれまして💦
一泊入院してきたけど、切迫早産というわけでもなく、原因はわからず仕舞いでした。里帰り出産するので、帰れなくなる前に帰りなさいと言われ、今週末に愛知に帰ることになりました💧
しばらくばたばたするので、レスが遅くなり、本当にごめんなさい🙇
また落ち着いたらレスしますので、よろしくお願いします🙏

No.87 10/08/27 19:28

>> 86 専業主婦さんへ😃大丈夫ですか?😣

No.88 10/08/28 07:55

主です🙇

皆さんへ🌻
ご心配おかけしてごめんなさい💦
たぶん、腹痛はおなかをくだしていたので、ただの胃腸炎な気がします💦
妊娠中なので、激痛に過剰に反応して救急車よんでもらっちゃった感じです🙈💦

心配ないとはおもうのだけど、お医者さんに帰りなさいといわれたので、帰ります~🙋
ど田舎で、ご近所に小さい子もいないみたいだから、娘が一緒に遊んでもらう子も見つからないと思うので、ちょっと心残りです~😢

またレスします‼
もうすぐ愛知に向けて出発します~👮

No.89 10/08/29 08:36
♂ママ43 ( ♀ )

>> 88 おはようございます☀

ご無沙汰です🙇💦

ええ💦
主さん大丈夫ですか😣

妊娠中の腹痛は怖いです😨
こんな時の救急車ですよ🚑💨

無事に実家には着きましたか⁉

子連れの移動も一苦労ですよね🚅💦

ゆっくり実家で休んで下さい😃

No.90 10/08/30 18:31

>> 89 主です🙇

皆さんへ🌻
ご無沙汰してます😃
皆さん本当にお気遣いありがとう✨
実家でのんびりしております🙆

そうそう、43さんのレスにあった予防接種についてです🌷
うちの娘は色々あって1歳半検診が今月になっちゃったんですが、二人目出産前に水疱瘡はうったほうがいいっていわれました💡
上の子がお友達にもらってきたら、赤ちゃんでもうつっちゃうよって。
おたふく風邪はうちの子はやったばかりだから特にいわれなかったけど、おたふく風邪も拗らせると大変みたいだから、下の子は、かかるまえにうとうかと思ってます😃
必須のものの他に、上の子はヒブ髄膜炎もうちました💉実家の親が新聞記事をみて、うった方がいいと言ってきたからですが、本当に必要だったかはよくわかりません🙉

皆さんはどうしました❓出産前後に保育園に預けるので、水疱瘡のほかにもうった方がよさそうなものがあったら教えてください🙋

• << 94 こんばんは😃 9月に入ってもまだまだ暑いですね☀ 予防接種の件、ありがとうございます😃 ヒブ、接種したんですね💉 私も病院関係の友人からヒブは絶対接種した方が良いと言われました…が、ヒブは接種希望者が多くてワクチンが足らず予約待ちです💦 5歳以下の子は接種した方が良いらしいです💨 後、男の子ならオタフク(種無しになる可能性がある)女の子なら水疱瘡(顔に跡が残る可能性がある)って、先輩ママさんに教えてもらいました😃 ちなみに、私の左目の下に水疱瘡の跡があります…あんまり気にしてませんが😁 後、小児科の先生には検診で病院に行った時に肺炎球菌のワクチンを進められました💉 私は、重症化するなら予防接種しよって考えなので今週にでも肺炎球菌の予約をしようと思ったら息子が下痢ピッピッになりました…😱 子供って、そんなもんですよね😂 皆さんも暑いので体調管理には気をつけて下さいね😣

No.91 10/08/31 10:53

>> 90 専業主婦さんへ😃無事に帰って良かったです😊ゆっくり過ごして下さいね✨出産して落ち着いたら会いましょう😊

No.92 10/08/31 16:48

>> 91 主です🙇

みうさんへ🌻
レスありがとうございました✨
帰って落ち着いたら是非遊んでくださいな🙌

実家に帰ってから、私ちょっとだらけております💦
帰ってからあんまりお散歩も行ってないなあ…🙈

No.93 10/09/02 10:43

>> 92 専業主婦さんへ😃散歩も暑いし大変だよね😱

こないだ会ったママさんとは直接メールしてるの?😃

• << 95 主です🙇 みうさんへ🌻 こんばんは😃 43さんとは直接メールしてますよ🎵 出産前にもう一度くらい遊んでもらおうと思ったけど駄目でした😣⤵ 愛知に帰ってきてからお散歩全然してないよ💧 お庭にはでるんだけど、暑くてあんまり長くは遊べないよね~⤵

No.94 10/09/02 20:23
♂ママ43 ( ♀ )

>> 90 主です🙇 皆さんへ🌻 ご無沙汰してます😃 皆さん本当にお気遣いありがとう✨ 実家でのんびりしております🙆 そうそう、43さんのレスにあっ… こんばんは😃

9月に入ってもまだまだ暑いですね☀

予防接種の件、ありがとうございます😃

ヒブ、接種したんですね💉

私も病院関係の友人からヒブは絶対接種した方が良いと言われました…が、ヒブは接種希望者が多くてワクチンが足らず予約待ちです💦

5歳以下の子は接種した方が良いらしいです💨

後、男の子ならオタフク(種無しになる可能性がある)女の子なら水疱瘡(顔に跡が残る可能性がある)って、先輩ママさんに教えてもらいました😃

ちなみに、私の左目の下に水疱瘡の跡があります…あんまり気にしてませんが😁

後、小児科の先生には検診で病院に行った時に肺炎球菌のワクチンを進められました💉

私は、重症化するなら予防接種しよって考えなので今週にでも肺炎球菌の予約をしようと思ったら息子が下痢ピッピッになりました…😱

子供って、そんなもんですよね😂

皆さんも暑いので体調管理には気をつけて下さいね😣

No.95 10/09/02 20:26

>> 93 専業主婦さんへ😃散歩も暑いし大変だよね😱 こないだ会ったママさんとは直接メールしてるの?😃 主です🙇

みうさんへ🌻
こんばんは😃
43さんとは直接メールしてますよ🎵
出産前にもう一度くらい遊んでもらおうと思ったけど駄目でした😣⤵

愛知に帰ってきてからお散歩全然してないよ💧
お庭にはでるんだけど、暑くてあんまり長くは遊べないよね~⤵

No.96 11/02/24 11:00

主です🙇

長い間放置していて本当に申し訳ありません💦

11月に無事に男の子を出産しました🙇
里帰り中に実母が体調を崩し、産後は私が何度も体調を崩して、生活で手一杯になっていました💧
松戸にも1月末に戻ってきていて、いま現在は体調も良くなりました😃

皆様はお元気にされていますか❓
もし見ていたらお返事をいただけたらとっても嬉しいです。

また、近郊の方でお友達になってくれる方がいらっしゃったらレスくださいませ🙇

No.97 11/02/26 08:47
ちびち ( QfYLF )

>> 96 初めまして兊

松戸の産婦人科へ通ってる柏市在住の2人目妊娠中のママです(^-^)/

私も近くでなかなかママ友さんができなくって、幼稚園通うまでこんな状態続くのかと心配だったりします昉

よかったら、仲良くしてください溿
よろしくお願いします兊

No.98 11/02/26 10:16

>> 97 主です🙇

ちびちさんへ🌻
初めまして😃
書き込みありがとうございます‼✨

ちびちさんは妊娠中なんですね🎵おめでとうございます✨予定日はいつ頃ですか❓
うちの子は、現在は♀二歳4ヶ月と♂3ヶ月になりました😃
ちびちさんのところは上のお子さんはおいくつですか❓

ぜひぜひ仲良くしてくださいませ🙇✨

No.99 11/02/26 13:58
ちびち ( QfYLF )

>> 98 専業主婦さん))
予定日は8月19日の予定です(´∀`)

うちの子は1歳5ヵ月の男の子です鈊
ちょうど専業主婦さんのお子さん達の間ですね兊

女の子イイですねぇ溿
うちもいつか女の子が欲しくてたまらないです炻
主人なんかまだ性別わからないのに「女の子が生まれる」って、ずっと言い張ってますよ(;^_^A

No.100 11/02/27 17:40

>> 99 主です🙇

ちびちさんへ🌻

8月ですか(*^o^*)楽しみですね🎵
性別は産まれてみないとわかんないですよね~💦特に女の子は👸✨
ドキドキですね⭐

上の子くんとだいたい二歳差かな❓うちと同じくらい(^O^)人(^O^)‼
ウチは上の子が一歳半くらいのときが一番手がかかった気がするけど、ちびちさんのところはどうですか❓❓
うちは、お姉ちゃんはだんだん手がかからなくなってきたけど、下の子がまだ赤ちゃんなので、主人がいないときは家から全然でないので、上の子はちょっとストレスかもなあ⤵
色々考えちゃうけど、最終的には生き延びてるのでまあいいやって感じで、だらだらしてしまうのですf^_^;

• << 101 専業主婦さん)) こんにちは(*°∇°*) 女の子だとイイんですけどねぇ鈊 性別わかるようになるのが楽しみです炻 今ちょうど上の子が1歳半に来月なります昉 かなりの甘ったれな上にワガママで、今日も雨なのに外に出たがるから午前中施設に遊びへ行ってきました∵ うちはパパがいてもいなくても、パパはなかなか遊んでくれないので、今は私が連れていく感じの方が多いです昉 だから休みだけでもパパが子供と出掛けてくれるっていうのは本当羨ましいです昀
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧