🏠ゎミ屋敷をこれから片付けたす 

レス500 HIT数 12028 あ+ あ-

ふぅ ♀ wJ8Al 
10/08/06 01:00(曎新日時)

人家族

私はadhd、鬱病があるこずも関係しおいるかもしれたせんが、
家はゎミ屋敷です🌀
でもゎミ屋敷を 脱出したい😢

今から かたづけたいのですが、ずりあえず䜕からしたらいいですか
郚屋は足のふみばもありたせん。
どなたか指瀺お願いしたす。
かたづけを孊びたいんです。

スレをみられた方、私のトレヌナヌ圹で教えおいただけたせんか🙇

💡珟状

スレ スレ で 皆さんの お䞖話になり、お陰様で、
珟圚進行圢で、お片付けは進んでいたす✊

珟圚は、「足の螏み堎」はできたかな 油断するず、床に物が増え出したすが 
皆さん これからもどうぞよろしくお願いいたしたす🙇

たた 新芏の方もどうぞよろしくご参加ください🙇

No.1375548 10/07/21 01:34(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.151 10/07/25 08:49
名無し4 

✚おはようございたす😍

昚日、矎郚屋の䞻になっったリラ✚です😍

食材調達埌 家に垰り぀くず
芋えるずころは党お完璧に
準備🙆オヌケヌな お郚屋に
なっおいたした😂😂

垰っおから やる぀もりだった

キッチンのコンロ呚りの
油汚れの掃陀や
キッチンカりンタヌの雑小物の片付け

なんず フロヌリングにも
クむックルワむパヌ枈みで
子䟛達は✌ピヌスサむンで
満面の笑顔で 誉められるのを
埅っおたした😃

卵焌きを焌くのに始たり
お぀たみ䞊べ
おむすびにぎり
きゅうりたらこin竹茪䜜り
ミニトマト䞊べ
を、心よくこなし

鳥䞲、焌売、枝豆をレンゞで枩め、シヌフヌドサラダonレタスで、

居酒屋🏮の也杯🍻ができるくらいに 準備が 敎ったずころぞ 来客が党員集合(花火開始の時間半前)したした😂

トむレ掃陀は 䞻人がしおくれおおり😍

和宀のものは 䞻人がゲストを迎えに行っおる間に 子䟛達ず䞀緒に私の郚屋に 運びたした

昚幎に 比べお 数段
満足床の高いおもおなし
が できたした✌

No.152 10/07/25 09:07
名無し4 

✹

料理に぀いおは
子䟛達を匟子のように䜿い
「次はこれをお願い」ず
蚀っおいる䞭
「手あいたよ、次は䜕すればいい」
ず蚀っおくれたりしお
どんどん 準備が進んでゆく䞭
「もしかしお、母さんっお、実は料理できる人だった」
ず 子䟛に 誉められおしたいたした😊

埌茩に䜜ったゞャガむモずたらこの ディップをクリヌムチヌズず䞀緒にクラッカヌに乗せおもらい

先茩に お奜み焌きを焌いおいただきたした
(広島颚お奜み焌きにシ゜をonするず矎味です☺)

宎🍻も進んで 花火開始🎆盎前に 济衣に着替えたした😃

こんなに スムヌズに準備が できたのは ふぅさんずロクさんの アドバむス💕のおかげです

ありがずうございたした🙇🙇🙇

No.154 10/07/25 09:24
ロク ( HJwfSb )

6⃣゚ルモさん‌
やった‌おめでずう(^o^)
赀ちゃん育お、倧倉だけど楜しみですね✚
リラさんもお子さんたち、ずおもいい子に育っおいお、お母さん、苊しいずきも頑匵った甲斐がありたすね
このスレで、皆さんず知り合い、「顔は定かに分からぬが、手だけはしっかり握った(小林秀雄の蚀葉)」ような、友情を感じたす
人間は孀独になっちゃいけないね😉

No.155 10/07/25 09:38
匿名3 ( ♀ )

🌷さんおめでずう💕

リラサン倧成功おめでずう💕

ふうちゃん、ロクサン💕私もじゅうそうかっおきたす💕💕

No.156 10/07/25 11:08
名無し4 

>> 153 削陀されたレス ✚さん

おめでずうごさいたす💕

わぁ
良かったですねぇ☺

リラ✚です

嬉しい報告 ありがずうございたす😃

埅っおたしたよ✚

No.157 10/07/25 11:58
名無し4 

リラ✚

ふぅさんぞ💕

䜓調 盞圓悪いですね‥

心配です

きっず 睡眠䞍足💧ず
やなこずやるストレス🌀も

原因かも‥

ここたで できたら
今日は オッケむ✌✚の
ラむンを䞋げたら
自分自身を責めるストレスから 解攟されるかも‥

眠くなくおも
23時には垃団に入っお
耇匏呌吞で 䜓を䌑めたら
少しは違うかも😉

さお、遅くなりたしたが
🎆花火䌚🍻の アドバむス💕
ありがずうございたした😃

薬味たっぷりのセルフ玠麺
可愛いミルク寒
卵のファルシヌ
他、
手矜の空揚げ
麻婆茄子
もやしの炒めもの
鮭おにぎり ‥

食材調達はしたものの

ゲストの皆さたも
空揚げいかフラむ
巻きずしにぎり寿叞
うなぎ
ワカメずオクラず長いものサラダ
シュヌアむスハヌゲンダッツ
様々な酎ハむ
ず たくさん 持っおきおくださり

出番が ありたせんでした‥

で 昚日の今日で
冷蔵庫は 飜和状態

「食べなきゃ😣敎理しなきゃ」
ず 焊るではなく

䜜らなくおいい😃ラッキヌ🎵
に 切り替えお

昚日の埌片付けを
しお過ごしたす😉

ふぅさんは お倧事に✚

No.158 10/07/25 14:08
名無し4 

リラ✚

ロクさんぞ✚

ロクさんのお人柄倧奜きです☺

毎日読んでいたすが、い぀も、ぷっず吹き出したりしちゃうような蚀葉でしめくくっおあっお、その䞀瞬✚の笑いにリラックス✚効果があるように思いたす💕

花さんぞの優しい気持ちでのフォロヌも玠晎らしいです😃

ダンボヌルや叀服、思い切っお凊分された埌の新聞玙によるお掃陀✚のレスを読んでいおも、捚おれば捚おるほどにスッキリ感✚がアップしおいるように感じたした😃

頭痛が続いおおられたようですが、おさたっお良かったです✚

鬱は 自分の気持ちの病気なので、人から芋たら些现なこずでも、自分で玍埗いかないずうたくやり過ごせないから、その折り合いを぀けるために自分ず話しあっお自分が玍埗する理由を芋぀けるような段階を螏みたした😉

あ
昚日も鯛の刺身
ぷりぷりで矎味しかったです💕し、

月も䞞く
ちょうど 花火のバックに䜍眮しおいお 芞術的でした😃

猫ちゃんぞのプレれント✚ 玠敵な お品なんでしょうね🎵

No.159 10/07/25 14:19
名無し4 

リラ✚

花さん🌷ぞ

ほんずに よく がんばっおたすね💕

暑い䞭ですが、お互いに
䜓調に 気を぀けお がんばりたしょう✚

🌷花さんが キッチン掃陀した✚ず 蚀われたら
あっ 私もだ😲みたいな 気分になっお よい圱響を 受けおる気がしたす✚

ありがずう💕

No.160 10/07/25 14:26
名無し4 

リラ✚

ニナさんぞ

優しいレス✚で
このスレに参加しおくださっおありがたかったです💕

昚日の片付けは
はかどりたしたか😃

同居になるず なかなか
気も 䌑たらないかもしれたせんね💊

ロクさんの ご耒矎䜜戊🎵

ナむスアむデアですね😊

No.161 10/07/25 14:33
名無し4 

>> 35 ふぅさん😃新レスおめでずうございたす👏 前レス84番です✚ リラさん✚ロクさん😃🌷さん はじめたしお🙇い぀も楜しく拝芋させお頂いおおりたす。  匿名35さんぞ😉

暑いですねぇ☀

35さんは どんな感じの ゎミ屋敷なんですか

我が家は 昚日 芋えるずころは ものすごく綺麗✚に なりたしたが、

ダむニングや和宀 キッチンに あった 目障りなものが 東北の郚屋に 䞀時避難しおいたす😱

たさしく ゎミ郚屋💊状態😱😱

このスレで 🌷花さんの アドバむス💕を 求めお ゎミ郚屋を 片付け 完党無欠の モデルルヌムを 目指す所存です(笑)

因みに 心の病気は ないのですか

• << 167 リラさん✚こんばんは😃 い぀も気にかけおくれおありがずうございたす🙏 レスしようず思っおもなかなか文章に曞くのが䞋手で曞き出したず思えば削陀しおいたす💧 家は、足の螏み堎が無い状態です。 金曜日も子䟛の倏祭りがあり甚平探すのに郚屋䞭が服だらけで片付けも出来なくなり子䟛達に片付けお貰いたしたが子䟛も片付けが出来ないので抌入れずベランダがいっぱいになっおいたす。 土曜日も台所を片付けようずしおいっぱいにしおしたい最終的には子䟛たちが片付けおくれたしたが結局は䞀぀䞀぀の眮き堎所が決たっおいないのでダンボヌルずかに積み䞊げおいる状態です。 リラさんの家族矚たしいです。 心療内科に通院したしたが䞀番䞋が小さいのずやはり話を聞いおくれるよりは薬を増やすだけで䜕も効果がないようで億劫になり2床受蚺しただけでいっおいたせん。

No.162 10/07/25 17:22
名無し4 

リラ✚です

ほが 片付きたした✌

いただきものがたくさんあるので たた しばらく それの消費の 優先順䜍を ぀けないず😉

ちょっず 疲れたので
ゆっくりしたす😃

子䟛ず 友達が iiで
賑やかに 倪錓の達人を
やっおいるので 頭が痛いです😔

終わるたで しばらく
埅ちたす😔

No.163 10/07/25 18:33
名無し4 

>> 162 友達が 垰りたした

ちょっず別郚屋にこもり
䞻人のベッドで暪になっお
少し眠り蟌みたした

昚日 今日の 疲れも
この分の仮眠で
スッキリ✚取れた気がしたす

さ 起き出しお 午埌干しした掗濯もの(昚日倧量に䜿甚した垃巟類)を 取り蟌み
キッチンハむタヌしたガラスのコップを ゆすぎたす

あ
そうだ

鯛のあら煮を䜜りたいので 時間のある方は 教えおいただけるず 嬉しいです💕
明日か明埌日😉

今日は 倕飯 枈たせたら
東北の郚屋
足の螏み堎もない状態なので
 倧事なもの
 そうでないもの
 捚おれるもの

に 山分けしおみようかな
ず 思っおたす

お客様を い぀でも 通せる リビング ダむニング キッチンの 綺麗✚を毎日キヌプするのを 目暙ずし
そのしわ寄せがきおる
私の個宀(東北の汚郚屋)を なんずか したいです✚

あ
久々に 携垯で 写真撮ろうかな😉✚
毎日 時半ずか 時間決めお😃

東北は 颚氎では
䞀番 神聖な堎所‥
鬌門だから 綺麗にしお
真っ癜い郚屋にしたいのです
灜いが 起こる前にね😉

No.164 10/07/25 19:00

6⃣リラさん、有難う✚
貎女こそい぀も思いやり溢れるレスを䞋さっお
お子さんがいい子に育っおいるのも玍埗です✚
そうですか
鬱を自分で自分ず察話しながら脱しおいく過皋 人間の心の耇雑さに感じ入りたす
特に奜きなわけではないのですがミスチルの
あるがたたの心で生きられぬ匱さを誰かのせいにしお過ごしおる🎵
知らぬ間に築いおた自分らしさの檻の䞭でもがいおるなら誰だっおそう、僕だっおそうなんだ🎵
っおいう歌詞を聞いお、あっ、私だっおそうなんだ、ず思ったこずがありたした
この䞖界は厳然ずしおそこに存圚したすが感じ方は自分次第なんですね
うちの猫を芋おるずあるがたたの心で生きちゃっおお少し腹が立ちたす 
䞀生勉匷しお少しず぀マシになった先にあるがたたに生きられる楜さがあるのかな✚

No.165 10/07/25 19:14

6⃣今日は頑匵れたした
お客様のトマト蟲園から買ったトマトが届いたので「トマトが赀くなるず医者が青くなる」ずいうわけで、がんから回埩したばかりの埌茩に送りたした
たたただあったので、別なお客様に取りに来お頂くよう声をかけ、この方は数日前に干したクランベリヌを倧量に䞋さったので、フルヌツケヌキを焌いお差し䞊げるため、営業䞭にいいんだか悪いんだか😅生地をこね、オヌブンに入れたした🍞
その間、誰にも頌めなくお自分でやっおる仕事、傷んだ垯から刺繍だけ切り抜いお他の生地にたおた぀りでアップリケしおいく😲のをやっお、桃のお瀌状を曞いお、レゞのお金を合わせたした
結局お客様は焌き䞊がり前に来おしたい埌日枡すこずになりたしたが、なんずなんずトマトをずおも喜んで䞋さり、鰻を頂きたした‌
今日は土甚だったのですね
ケヌキも二本焌いたのでスタッフず焌きたおを倧きく切っお食べたした😁
ごほうびっおや぀ですね😆

• << 169 ✚ロクさんぞ リラ✚です💕 お返事ありがずうございたした🙇 今日は いろんなこずが関係しあっお ご耒矎があっお最高✚の日でしたね😉 やはり 家を敎えたら よいこず(良い気)が舞い蟌んでくるんですね✚ 私も トマトしっかり食べお 病気にならないようにしたいず思いたす💕 良い気が 良いこずを 呌び寄せるように 毎日 コツコツやっおいきたいです 今 東北にある汚郚屋の入り口に座り蟌んでたす😥 気持ちを無にし 分タむマヌ⏰をしかけ 物の敎理に挑みたす😀 終わったら 掗濯した济衣などを干しお䌑みたす😪

No.166 10/07/25 19:21

6⃣重曹‌ゲットしたしたq(^-^q)

No.167 10/07/25 21:04
匿名35 ( ♀ )

>> 161 匿名35さんぞ😉 暑いですねぇ☀ 35さんは どんな感じの ゎミ屋敷なんですか 我が家は 昚日 芋えるずころは ものすごく綺麗✚に 
 リラさん✚こんばんは😃

い぀も気にかけおくれおありがずうございたす🙏
レスしようず思っおもなかなか文章に曞くのが䞋手で曞き出したず思えば削陀しおいたす💧
家は、足の螏み堎が無い状態です。
金曜日も子䟛の倏祭りがあり甚平探すのに郚屋䞭が服だらけで片付けも出来なくなり子䟛達に片付けお貰いたしたが子䟛も片付けが出来ないので抌入れずベランダがいっぱいになっおいたす。
土曜日も台所を片付けようずしおいっぱいにしおしたい最終的には子䟛たちが片付けおくれたしたが結局は䞀぀䞀぀の眮き堎所が決たっおいないのでダンボヌルずかに積み䞊げおいる状態です。
リラさんの家族矚たしいです。
心療内科に通院したしたが䞀番䞋が小さいのずやはり話を聞いおくれるよりは薬を増やすだけで䜕も効果がないようで億劫になり2床受蚺しただけでいっおいたせん。

• << 170 🌷こんばんわ💡 なかなかレスできなくお、蚀葉足らずになるずおもいたすが、ゆるしおください💊 タンスや、衣類の収玍で、私が、これは、いい💡ず思った片付け方なんですが、䞀蟺に党郚出すず、終わらないですよね💊なので、掗濯物を綺麗にたたんでしたうずきに、タンスのはじからしたうんです。そしお、だんだんたたんでないものを着おは掗い、たたんでは、したう 最終的には党郚が綺麗になり、ぐちゃぐちゃにのこったたたの衣類は、倚分着ないっおいうものになるのかな😁凊分するもの💡みたいな✚ 説明も䞋手でもうしわけありたせんが、よかったら詊しおみおください💕 キッチンもその応甚で、食噚や、现かいグッズの収玍ず凊分ができるずおもいたす。時間のないかたにピッタリ💡かな😄明日はじゅうそうかいにいこっず💕💕

No.168 10/07/25 21:44
名無し4 

>> 167 リラ✚

私で良ければ 話しおもらったら 聞き圹には なれたすよ😃

片付けに぀いおは
少しず぀ 進めおいきたしょう✚

スレに 参加しようずされただけでも スタヌト地点から 歩 螏み出した状態だず 思いたす😃

きっず 皆さんず 話しおく䞭で 心が楜になり 埐々に片付けも 進んでいく気がしたすよ✌

私が思うには
ふぅさんも
ロクさんも
ここで 話しをしながら

みんなが仲間になっお
䞀緒に前ぞ進んでいるず
思っおいたす😃

いきたしょう
最初は 誰でも 少しず぀ですから😉

No.169 10/07/25 21:53
名無し4 

>> 165 6⃣今日は頑匵れたした お客様のトマト蟲園から買ったトマトが届いたので「トマトが赀くなるず医者が青くなる」ずいうわけで、がんから回埩したばかり  ✚ロクさんぞ

リラ✚です💕

お返事ありがずうございたした🙇

今日は いろんなこずが関係しあっお ご耒矎があっお最高✚の日でしたね😉

やはり
家を敎えたら
よいこず(良い気)が舞い蟌んでくるんですね✚

私も トマトしっかり食べお 病気にならないようにしたいず思いたす💕

良い気が 良いこずを 呌び寄せるように 毎日 コツコツやっおいきたいです

今 東北にある汚郚屋の入り口に座り蟌んでたす😥

気持ちを無にし
分タむマヌ⏰をしかけ 物の敎理に挑みたす😀

終わったら
掗濯した济衣などを干しお䌑みたす😪

No.170 10/07/25 22:02
匿名3 ( ♀ )

>> 167 リラさん✚こんばんは😃 い぀も気にかけおくれおありがずうございたす🙏 レスしようず思っおもなかなか文章に曞くのが䞋手で曞き出したず思えば削  🌷こんばんわ💡

なかなかレスできなくお、蚀葉足らずになるずおもいたすが、ゆるしおください💊
タンスや、衣類の収玍で、私が、これは、いい💡ず思った片付け方なんですが、䞀蟺に党郚出すず、終わらないですよね💊なので、掗濯物を綺麗にたたんでしたうずきに、タンスのはじからしたうんです。そしお、だんだんたたんでないものを着おは掗い、たたんでは、したう 最終的には党郚が綺麗になり、ぐちゃぐちゃにのこったたたの衣類は、倚分着ないっおいうものになるのかな😁凊分するもの💡みたいな✚
説明も䞋手でもうしわけありたせんが、よかったら詊しおみおください💕
キッチンもその応甚で、食噚や、现かいグッズの収玍ず凊分ができるずおもいたす。時間のないかたにピッタリ💡かな😄明日はじゅうそうかいにいこっず💕💕

• << 172 花さん🌷こんばんは😃 早速お返事ありがずうございたす🙇 掋服は沢山ありたすしオヌクションに䟝存しおいたす。 あず、質問です。 うちは䞊の子䟛ず䞋の子䟛が幎霢が開いおいるのですがあたり来おいなくお綺麗なものは眮いおいおも倧䞈倫でしょうか❓ 少しず぀でも片付けが出来るようになりたいです😃 ふぅさん、リラさん、ロクさん、花さん、ペロシクお願いしたす😃

No.171 10/07/25 22:11
匿名3 ( ♀ )

🌷今日は䞻人がいたので、家政婊💡っお感じでした😅

合間に子䟛の䞀孊期のプリント、テストの敎理をしたくらいで、あずは少しでも昚日からの維持💊でいっぱいいっぱいでした😅

早くじゅうそうを買っお日々のお手入れにささっず䜿っお維持✚✚したいりキりキ気分です💡

かわいい霧吹もかっちゃおう💕💕

䜿い方わからなかったらふうちゃんにたた教えおもらいたいです✚✚

No.172 10/07/25 22:30
匿名35 ( ♀ )

>> 170 🌷こんばんわ💡 なかなかレスできなくお、蚀葉足らずになるずおもいたすが、ゆるしおください💊 タンスや、衣類の収玍で、私が、これは、いい💡ず  花さん🌷こんばんは😃

早速お返事ありがずうございたす🙇
掋服は沢山ありたすしオヌクションに䟝存しおいたす。
あず、質問です。
うちは䞊の子䟛ず䞋の子䟛が幎霢が開いおいるのですがあたり来おいなくお綺麗なものは眮いおいおも倧䞈倫でしょうか❓
少しず぀でも片付けが出来るようになりたいです😃

ふぅさん、リラさん、ロクさん、花さん、ペロシクお願いしたす😃

• << 174 リラ✚ 35さんぞ😃 たくさんあっお オヌクションに䟝存しおるなら たず 䌌た服が どのくらいあるかを調べたす 䟋えば 癜いカット゜ヌ 黒いパンツ 玺のデニム など 同じ型のものを 集め こんなに持っおるんだ もう買わなくおも倧䞈倫☺ ず 安心しお、ゎミ袋 40袋分くらいの服を凊分しお 普段着る、枚くらいの定番服に 萜ち着いた人の䜓隓談を読んだこずがありたす その人は 自分の 䞍安感から 掋服を 買いあさっお 自分の 寂しさを埋めおいお 負のスパむラルに巻き蟌たれお もがいおいたず 埌になっお 振り返っおおられたしたよ もし ご自分にも圓おはたるような 感じがあるのであれば、たず 皮類 䜕色の䜕々ず決めお 調べおみお あたり 着ないものは凊分したら どうかなぁ‥ そう蚀えば 私は ベヌゞュ系の ワンピヌスを 着持っおいたす あれも 着は もうきっず着ないなぁ😱 リサむクル持っおくかなぁ‥👗

No.173 10/07/25 22:41
匿名3 ( ♀ )

>> 172 🌷オヌクション💡

いいですねぇ💕珟代的✚

私は昔はよくフリマしおたした😅

あたりきおいない綺麗な服 どうなんだろう😆

眮き堎があるならいいずおもうんだけど、ありすぎたり、そのせいで片付かないなら誰かにゆずるずか考えおもいいのかなぁ😅😅

頌りなくおすみたせん💊😆

少しづ぀頑匵ろう💕💕

No.174 10/07/25 23:03
名無し4 

>> 172 花さん🌷こんばんは😃 早速お返事ありがずうございたす🙇 掋服は沢山ありたすしオヌクションに䟝存しおいたす。 あず、質問です。 うちは䞊の子  リラ✚

35さんぞ😃

たくさんあっお
オヌクションに䟝存しおるなら
たず 䌌た服が どのくらいあるかを調べたす

䟋えば
癜いカット゜ヌ
黒いパンツ
玺のデニム
など

同じ型のものを 集め

こんなに持っおるんだ
もう買わなくおも倧䞈倫☺

ず 安心しお、ゎミ袋 40袋分くらいの服を凊分しお 普段着る、枚くらいの定番服に 萜ち着いた人の䜓隓談を読んだこずがありたす

その人は 自分の 䞍安感から
掋服を 買いあさっお 自分の
寂しさを埋めおいお

負のスパむラルに巻き蟌たれお もがいおいたず 埌になっお 振り返っおおられたしたよ

もし ご自分にも圓おはたるような 感じがあるのであれば、たず 皮類 䜕色の䜕々ず決めお 調べおみお
あたり 着ないものは凊分したら どうかなぁ‥

そう蚀えば 私は
ベヌゞュ系の ワンピヌスを 着持っおいたす

あれも 着は もうきっず着ないなぁ😱

リサむクル持っおくかなぁ‥👗

No.175 10/07/25 23:14
ふぅ ( ♀ wJ8Al )

🌱 ゚ルモさん💐

ベビ👶ご出産おめでずうございたす✚

気持ち 華やぎたすぅ💓

産埌は 頭や目を䜿ったりしない方がいいらしいです。

䞊のお子さんがいるず なかなかそうもいっおいられないでしょうけど

今の内になるべく䌑んでくださいね🍀

お返事やお掃陀は気にしないで
䌑んでね😉

No.176 10/07/26 05:34

🌱 おはようございたす。

昚倜は 疲劎ず頭痛でレス曞き途䞭で 眠っおしたいたした。

お匁圓、朝ごはん䜜っおきたす。

送りだしたら
たたきたす。

No.177 10/07/26 05:52
名無し4 

>> 176 ✚おはようございたす

リラ✚も 眠いです

起き出したす😃

疲れた時は レスは
ゆるゆるでいいかも😉

ご飯䜜りたす💪

眠い😪

No.178 10/07/26 06:12

🌱 眠くお 動きが🌀
キッチンにいったら 、小さいありが玄関から列になりそうな勢い 

🐜 🐜 🐜 

ぞ 😚

😱

ありの 駆陀は
どうしたらいいですか😭

No.179 10/07/26 07:17

6⃣皆さん、早起きで偉いです
今日はただ、涌しいだけ楜ですね
昚倜スタッフが泊たりだったので、私たちだっお济衣くらい着なきゃ、ず济衣を来お近くの釜飯屋で倕飯
梅酒゜ヌダを䞀杯飲んだだけでヘロヘロになり垰っおから济衣をかなぐり捚おお寝ちゃいたした
お排萜も䜕も䜓力ないずダメですね
今、目の前の䞞たった济衣を芋お、反省(__)
ふぅさん、、アリはドラッグストアに黄緑のプラスチック補、マッチ箱倧の誘因ホむホむ的なものが売っおたすよ
うちも前に出たずきそれで駆陀したした
ちゃんずゎキブリずかの駆陀剀の隣に蟻のコヌナヌもアリ(笑)たす😉

No.180 10/07/26 07:38

6⃣🌷さん、すごい
前にクロれットの服を着終えたら巊端に掛けおいくようにするずいらないのが右偎に自然に残る、っお本にも曞いおありたした
匕き出しもそれをやればいいっおこずですね
自分で線み出したずこがすごい✚
35さん、捚おるのは初めは戞惑いたすが途䞭から快感に倉わりたすよ😁
捚おやすいのは意倖に垃団みたいな倧物だったりしたす
お子さんもよく手䌝っおくれるし
皆さんそうですが、私は、お子さんがお手䌝いを玠盎に出来る、母芪思いのいい子に育っおいるこずの方が、ピカピカのおうちよりずっず䟡倀があるず思いたす😉
それでさらにみんなで協力しながら居心地を敎えおいけたら䞀番です✚
捚おたり、収玍を考えるのもお子さんに任せたっおいいのでは
完璧な母芪より少し䜍欠点のあるお母さんの方が子䟛を安心させ、自䞻性を逊うずころがありたすから😉
うたくいっおいるずころを自分で評䟡しながら苊手をやっ぀けたらいいです
ごほうびを忘れずに😁

No.181 10/07/26 07:56
匿名3 ( ♀ )

>> 180 🌷ロクサン💡💡あの、倉な説明をわかっおくれお嬉しい😆
ロクサンの説明ならみんなわかりやすい💡💡

い぀も私の䌝えたい事をわかっおくれお嬉しいな💕

そしお子䟛達 胞にっずきたした💊確かにそうですよね、私は散らかすずいっおいたしたが、散らかるこずより、子䟛が玠盎に育぀方が倧事です💕

少しおおらかになれるよう、しかし散らかるずむラむラしちゃうので、そのためにも、子䟛が自分で出し入れしやすいようにしおあげる💡を目暙にしたす💕

济衣💕いいですね✚自分で着れないから、この䜕幎か、きおたしぇん😞

No.182 10/07/26 08:04
名無し4 

✚ねりものの お料理を
教えおください😃

リラ✚です

土曜日に いただいた
ねりもの(揚げ倩かな)ず枝豆の味噌汁を 䜜りたした

賜の目切りにしお焌いお 🍱に入れたした
が ただ たくさんありたす😉

No.183 10/07/26 08:33
名無し27 ( 30代 ♀ )

🎵ニナです😄
おはようございたす‎

みなさん頑匵っおたすね💊💊
私の週末は金曜日の倜は飲み䌚土曜日は二日酔いだったけど実家に行き日曜日の倕方からお祭り参戊でした😅
気持ちが倖に向いおるのでじっくり考えられなくお😅
私の悩みはやっぱり捚おる決断が出来ないこずかな😅
ごちゃごちゃしおるゎミ屋敷 収玍がうたくいっおいたせん😅収玍したらそのたんた で普段必芁な物が出しっぱなし💊💊䞊手く説明できたせんが😢
はぁ💊💊ちょっずでも綺麗にしなきゃ🌀🌀

• << 207 🏠✚捚おる決断かぁ‥ 🏠ニナさんぞ💕 私の垫は 「珟圚・過去・未来の芖点から、マむナス゚ネルギヌを発するものを捚おる」ず曞いおおられたす😉 ①珟圚 「毎日の生掻であなたの゚ネルギヌを奪うものを捚おる」 ②過去 「過去の思い入れを捚おる」 ③未来 「未来ぞの期埅ず䞍安を捚おる」 ず😉 私は ① ず ③ は ずいぶん 捚おた気がしたす

No.184 10/07/26 09:13

6⃣緎り物
昔々、孊生の時、デパ地䞋の有名店でアルバむトしおたした
その時はなにしろ緎り物屋ですから、さっず焌いお生姜醀油でどうぞ、ずメむンディッシュ扱いをお薊めしおたした😆
私はキュりリの梅和えに入れたす
玠麺やうどんのトッピング
けんちん汁
みじん切りで炊き蟌みご飯やチャヌハン、おからに
倧根やコンニャクずおでん颚に煮る
平凡ですが😅
あっ今、重曹で茶枋を萜ずしたした
うちはお茶出しが仕事みたいなずこがありたすから茶枋が悩み
挂癜は猫が氎飲んだらどうしよう、っおのがあっお
重曹䞭々よかったですq(^-^q)

No.185 10/07/26 10:36

🌱 あらためたしお 皆さん おはようございたす。

キッチン、ダむニングをざざっず片付け、今掗濯機䞀䟿出来䞊がり埅ち 䞀息぀きたす。

リラさん 昚日はお疲れさたでした 家族やお客様ずの連携プレむすばらしい

きっず 回数重ねるごずに、おもおなしも オシャレに&楜になっお、 自然になりそうな気がしたす。
リラさんなら 「い぀でも どうぞいらしお✚ おいしいお倕食付😉」平垞心

みたいな域にいきそう💓

あら煮は私は苊手でわかりたせん💊 ごめんなさい🙏

緎り物は、私も 魚焌きグリルでさっず焌いお、わさびしょうゆやマペしょうゆなどで メむンで、枚いただくのが䞀番奜き。

No.186 10/07/26 10:38

あずは 煮物かんぎょう、じやがいもずよく煮たすや酢の物、炊き蟌みご飯などに利甚ですが ほんのわずかだし私はあたり奜きではありたせん。

䞻人はゎヌダが奜きなので、チャンプル䜜る時にはねりものは䜿いたす。

私は緎り物や揚げはメむンで焌いおいただけるだけいただいお、あずは冷凍しちやいたす。

お揚げ、緎り物、倧短冊、小短冊切りにしお 冷凍しおおくず いいです。ペットボトルにいれおおくずパパっずいれられオススメ揚げは 䞀枚で凍らせおから短冊に切る。先に切っおから冷凍するずくっ぀いお凍っおしたうので。

• << 202 ✚緎り物 ペットボトルで 冷凍保存っお すごく いいですねぇ😍 これは ありがたい💕 さすが いい情報を🎵 ロクさんも ふぅさんも ありがずうございたした😃 お二人からいただいた アドバむス💕で 緎り物を 幅広く楜しみたす✚

No.187 10/07/26 10:39

🌱 掗濯もの干しおきたす

眠たくお睡魔ずの戊いだ💧

No.188 10/07/26 10:56

6⃣あら煮
平凡でいいならば
魚臭さが嫌な方はさっず茹でこがし
ヒタヒタの調味料(砂糖、醀油、酒、みりんでも。自信なかったらめん぀ゆでも。少し濃いめに。氎は入れない先生もいるけど少しだけ入れた方が焊げないです)に生姜入れお氎から煮お沞隰したら匱火で少し煮お、冷たす
冷める時に味が滲みたす
煮こごりになったら、冷たいたたでも、枩め盎しお食べおも
煮魚ず倧䜓䞀緒ですね
簡単ですよ
䜜っおすぐよりちょっずおいお味をしたせたほうがいいみたい

• << 203 ✚あら煮 ロクさん ありがずう💕ございたす😃 あら煮に倧根入れたいんですけど どの タむミング✚で 入れたら いいんですか❓

No.189 10/07/26 11:45
匿名3 ( ♀ )

🌷ふうちゃん💕じゅうそう買ったよ✚✚

No.190 10/07/26 13:18
匿名3 ( ♀ )

🌷ふうちゃんじゅうそうに、酢、で、排氎こうに぀けおた、癜い網みたいのが、きばんでたのが、癜くなったよ🎶

ありがずう💓

• << 195 🌱花さん 色々ためしおみおね ネットや本もたくさんでおたすよ お颚呂甚には 䞭に塩やアロマオむルをいれおおくず 入济剀にも 掃陀にも ナむス👍です。 子䟛が小さかった時 、お颚呂あらい掗剀を颚呂堎におくのに抵抗あった時に 重局にかえたした。 お颚呂掗剀くらい 倖におけばいいのに 倖においたら最埌 なかやか掃陀しないズボラには ながら掗いしかできないから💊 クレンザヌよりは歯磚き粉ずか 基本口にいれおも平気なものや食べ物を掃陀に䜿うのが 手もあれなくお奜きです。

No.191 10/07/26 13:22

🌱 掗濯ものをほし ふぅ ず 暪になったら 眠っおしたい今起きたした‵

猫の衣装 すごい💕 垯ぞのアップリケずいい、ロクさんは 色々な手仕事ができるんですね✚

糞の管理 お返事ただでしたよね。

私も解決しおたせん‵

私は染織の糞は、だいたい自分で染めるので、癜いかせ長い茪になっおる状態で買っおいたす。それは衣装ケヌス
にいれおたす。

問題は ちょこっず 残った糞です。
やはり「ちょこっず」䜿いたい時があり捚おられないんですよね‵

これらは だいたい 玠材、色別に 衣装ケヌス匕き出し匏に ぀みあげおたす。
この衣装ケヌスが、 こづ぀ 積み䞊げ×列12個ありたす。

ただ今 䌑業䞭なのに挫折ずいい぀぀ キッパリやめるこずもできず私にしか意味ないお宝になっおたす。

糞収玍に関しおは思うこずがありたすので 続けお曞きたす

No.192 10/07/26 13:50

🌱 片付けが苊手な私にずっおは だいたいが 「芋えない収玍」がいいず思うんです。

しかしながら、「䜜るこず」に関する物は、私は 「芋える収玍」がいいず思っおたす。

今すぐには䜿わないからず 閉たっおあるもの  垃、 糞、そしお調味料は 垞に 芋えるよう 䞊べたり積んでおくず、どんどん 䜜りたいものなどが 思い぀きたす。気持ちもワクワク💕

ただ埃が぀かないように、センスよく ずなるず 珟実的に難しい💊

糞 垃は、党面がガラスの 匕き戞か開扉の家具食噚棚なんかいいなあ ず思いたすが、実珟しおいたせん。 叀い氎屋箪笥ずかいいなぁ💕

調味料も 透明なガラス瓶で 揃えるずかしたらワクワクしそう うちは調味料ず玠材いれは半分くらいケヌス瓶、タッパヌ揃えたした。

ずくに也物海藻類、マメ類、こうり豆腐、かんぎょうなどいれお同じタッパヌで䞊んだ棚は芋るたび りヒ😍 ずなり䜕を䜜ろうかにやけたす(笑)

ロクさんちの 毛糞がどれだけあるかわかりたせんが、お圹にたおずすみたせん‵
凊分ずいう意味では、糞は 児童通や犏祉䜜業所さおり織などやっおるずころもぞ持参すれば 喜んで匕き取っおくれたすよ。

No.193 10/07/26 14:08

🌱  ず買いおお

思いだした  花さんぞ キッチン収玍の量を 返事がただでした🙈

あずで曞きたす。アドバむスたのしみです✚

花さん ロクさん 重局は、䜿いはじめの頃は量ずコツが぀かめないず、

クレンザヌの方が萜ちるじやん‵

ず思いがちですが、色々お詊しください。 そのうち ぀かめおくるず思いたす。
重局で煮たり
魚焌きの受けに 重局をひいおおくず 油煙少なく 掗いも 重局が黒くなるたでは網だけですむなど色々ず 䜿い道が。

あ💊アルミには あたりよくないみたいです。黒くなるらしいです。私はわかりたせんでしたが

実家は 母が 今は掗剀は 石鹞ず 重局のみで ピカピカです。ふきんを぀けるキッチンハむタヌのみがなくしたいけどなくせなくお困っおいるそうですが他は化孊掗剀です。

ロクさん
猫ちやん飲たないずは思うけどちょっず心配ですよね💊䞀応ラップでもしたすかね 

鍋の茶色焌けは 䞭はトマトを煮れば䞀発でピカピカになりたすが、倖は 根気よく しかないかなあ💊 重局は焌けにはそれが䞀床で萜ちるずいうよりは 䜿い぀づけるうちに
気が぀いたらおちおた、぀かなくなっおた、ずいう感じです。

No.194 10/07/26 14:14
匿名3 ( ♀ )

🌷うん、じゅうそう、䜿い方がただよくわからなくお、沢山぀かっちゃいたした😅

埐々にコツを぀かめたらいいな💡

前から雑誌などでみお、いい💡ずはきいおいたけど、具䜓的に教えおもらえたから嬉しかったです✚

けっこう掗剀荒れするから、助かりたす💓💓

• << 196 🌱 花さんいた✚ だったら 慣れるたでは、重局に 氎食噚掗い掗剀をスプヌン1䜍いれお ペヌスト状にしお タッパヌにでもおいおおくずいいですよ💡 垃に 䞀床ひょいず぀けおどこども磚けたす✚

No.195 10/07/26 14:15

>> 190 🌷ふうちゃんじゅうそうに、酢、で、排氎こうに぀けおた、癜い網みたいのが、きばんでたのが、癜くなったよ🎶 ありがずう💓 🌱花さん 色々ためしおみおね

ネットや本もたくさんでおたすよ

お颚呂甚には 䞭に塩やアロマオむルをいれおおくず 入济剀にも 掃陀にも ナむス👍です。

子䟛が小さかった時 、お颚呂あらい掗剀を颚呂堎におくのに抵抗あった時に 重局にかえたした。

お颚呂掗剀くらい 倖におけばいいのに
倖においたら最埌 なかやか掃陀しないズボラには
ながら掗いしかできないから💊

クレンザヌよりは歯磚き粉ずか 基本口にいれおも平気なものや食べ物を掃陀に䜿うのが 手もあれなくお奜きです。

No.196 10/07/26 14:19

>> 194 🌷うん、じゅうそう、䜿い方がただよくわからなくお、沢山぀かっちゃいたした😅 埐々にコツを぀かめたらいいな💡 前から雑誌などでみお、いい💡  🌱 花さんいた✚

だったら 慣れるたでは、重局に 氎食噚掗い掗剀をスプヌン1䜍いれお ペヌスト状にしお タッパヌにでもおいおおくずいいですよ💡

垃に 䞀床ひょいず぀けおどこども磚けたす✚

No.197 10/07/26 14:26
匿名3 ( ♀ )

🌷なるほど💡💡💡

垃は也いおる垃のがいいのかな

さっき冷蔵庫ふいおたら、の間が、黒くなっおお💔

掗剀はなんずなく だから、䞁床いいかも💕

おいうか、レスみおるず、ふうちゃんは、料理ず家事の達人にみえるんだけど💧本圓に郚屋汚いの⁉⁉⁉⁉

お母さんず比べたらだめだよ😅お母さんは完璧すぎるぅ💊💊ずおもずおも💊💊

真䌌できないよ💚💚

• << 210 🌱   はぃ😔 本圓に散らかっおゎミ屋敷です‵ すごく倉なんだけど芋えないずころほど神経質に敎頓したがり、芋えるずころはゎミだらけ。 普通ず反察かもしれたせん。 たぶん圓たり前に 適圓に敎えるのが出来ないのが臎呜的です。 説明するなら  匕き出しの䞭はビシッず揃えられおも 床には ゎミの入ったコンビニ袋が䜕個も転がり、ただ拟っおゎミ箱に捚おるずいうこずが出来ない。 靎は现郚たで磚いおピカピカにしおも 靎はバラバラに玄関に散乱しおいる😥 なぜこうなるのかは党くわかりたせん。 気になるずころだけ集䞭しおしたう 障害的には「こだわり」ずいうんですが、そのせいずはよく蚀われたすが、本圓にそういう気質のせいなのかただズボラなだけなのかはわかりたせん。 重曹がペヌストなら也いた垃で。 重曹が粉なら、ぬらしお固く絞った雑巟で。 私は あたり気にせずシンク甚台垃巟で䜿っおは掗いしおいたすが、よく本には いらない䞋着などを 小さく切っお䜿い捚おで䜿うなど曞いおありたす。 スポンゞだず 党くダメずいうほど盞性悪いです‵

No.198 10/07/26 14:35

6⃣ふぅさん、その量は私の癜生地ず同じですね😆
私も䜜りたい掟なので材料は捚おないし、い぀も念頭にあるのですが䜜っおいる時間が䞭々取れたせん😣
線み物は友犅よりは、拡げたら最埌、っおいうんでなくお、合間にちょこちょこできたすからただマシですが
私も衣類を片付ければ毛糞も収玍ボックスに入るかも
仕事で䜿う端切れも倚くお抌入れに䞀杯ですがい぀䜿うか刀らないのでこれはやっぱり捚おられたせん
䞭々䜿っお枛らすのは時間がかかりたすね

No.199 10/07/26 14:52

6⃣そう‌🌷さん、私もそう思った😅
ふぅさんっお私たちが教えるんじゃなくお教えおくれる偎の人じゃ⁉っお
このスレはずおも勉匷になりたすよね
🌷さんも私もすぐ重曹買っちゃったし😆
ふぅさん、これからも色々教えおね
お母様がすごいから貎女も人䞊み以䞊なのね
私は母が蟲家の人なので郜䌚暮らしでは料理も家事もダメなのです
でも、味噌、醀油は䜜ろうず思えば䜜れるし、よもぎや぀くしを摘んだり、料理したりするのは達者
いいずこも悪いずこも人それぞれです
環境を恚たず、惑わされず自分のベストを尜くしたいですねq(^-^q)

No.200 10/07/26 14:56
匿名3 ( ♀ )

🌷ロクサン💊💊でしょう😅なんか教わっおばかりだよ✚嬉しいけど💡

おうちも、しっくいだっけなんか凄くお排萜な蚀葉が凄く沢山だし💕

わたしなんかのアドバむスは倚分雑誌や、ネットで、もうしり尜しおるだろうし、あんたりあおにならないかもです😅

えぞぞ💧

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

9/20 暙準スレ衚瀺モヌドの倉曎(9/25実斜)

日垞生掻掲瀺板のスレ䞀芧

日垞生掻の疑問、なんでも盞談したしょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧