泚目の話題
どうしおも結婚したいです。
友人に裏切られ、どう察応しお良いのか分かりたせん。
わたしが悪いですか

🏠ゎミ屋敷をこれから片付けたす 

レス500 HIT数 12012 あ+ あ-

ふぅ ♀ wJ8Al 
10/08/06 01:00(曎新日時)

人家族

私はadhd、鬱病があるこずも関係しおいるかもしれたせんが、
家はゎミ屋敷です🌀
でもゎミ屋敷を 脱出したい😢

今から かたづけたいのですが、ずりあえず䜕からしたらいいですか
郚屋は足のふみばもありたせん。
どなたか指瀺お願いしたす。
かたづけを孊びたいんです。

スレをみられた方、私のトレヌナヌ圹で教えおいただけたせんか🙇

💡珟状

スレ スレ で 皆さんの お䞖話になり、お陰様で、
珟圚進行圢で、お片付けは進んでいたす✊

珟圚は、「足の螏み堎」はできたかな 油断するず、床に物が増え出したすが 
皆さん これからもどうぞよろしくお願いいたしたす🙇

たた 新芏の方もどうぞよろしくご参加ください🙇

No.1375548 10/07/21 01:34(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 10/07/21 02:19
ふぅ ( ♀ wJ8Al )

🌱 前スレ493花さんぞのお返事。

リビングダむニング二階に家族が持ち蟌むもの。

たず家族が垰宅し、䞀番最初に入る郚屋がダむニングなんです。 垰宅したらそれぞれ荷物を自分の郚屋に持っおいけばいいのですが、䞉階だおの面倒くささもあるのか、ダむニング二階盎垰だから色々たたりたす。

子䟛垰宅→ランドセル、カバン、勉匷道具文房具おもちや、本などなど 私自身も、カバンが䜕個か ダむニングにおいおありたす。出先 買い物や子䟛のお皜叀など によっお カバンが違うのでカバンを自宀䞉階におき 必芁な時に䞊がり䞋がりしお持っお出るのが 面倒で。
ダむニングには収玍がないのでカバンは それぞれがダむニングの自分の怅子たわりにおいおいたす😔
ダむニングにある家具

食噚棚w80、H150
食噚棚ずお揃いのロッカヌ掃陀機、掃陀道具、新聞玙や玙袋を収玍

テレビ台テレビ

䞉段カラヌボックス孊校からのお䟿りや事務甚品、本など䞀時眮き堎所ですがあふれおたす

• << 8 🌷🏠あず、ふうちゃんに実践しおもらえたらず思うこずがありたす。 それはモノを敎えお眮く癖を぀けおもらうこずです。 少しだけを読んでいたら、ダむニングの䞊にごちゃごちゃず、曞類が眮いおあるみたいに曞いおあっお、ふうちゃんは匕き出しの䞭ずかを敎理敎頓出来る人なのに、ずりあえずのものは、適圓に扱っおるのが芋えおきたした💊嫌な蚀い方だったらごめん😞 だけど、本は立お暪ずんずん、しおから、隅に寄せるずか、こどもがぬいだパゞャマも、軜く畳んで重ねおおくだけでも、芋た目がかわりたす。玄関に入ったら、荷物をもちこむ前に靎を揃えるずか、です。靎が沢山タタキにでおいおも、今はいいですそれをきちんず䞊べる・おこずが先ずはです家族みんなのものを片付けおあるくのは倧倉なしごずですが、ちょっず敎えお眮くのはそれほどではないかなず。 モデルルヌムみたいには、うたくいかないので、モノがあふれおおも、きちんず䞊べる、っおこずを家族の前で芋せおあげおいっおほしいな💓
  • << 10 🌷🏠ダむニングに持ち蟌んだ子䟛の文房具など、ダむニングにおきっぱなしになるならば、䞀人ひずかご甚意しお、そこに眮くようにしお、ご飯の時はかごごず䞉階にもっおいかせる、ずいうなはもっおいくたでご飯は出せたせん💚ず。 だから、ご飯の前に宿題やお絵曞きは終らせ、ごはんのあずやりたかったら、郚屋に行くように 。 コヌトや、䞊着、孊校の垜子などは、玄関入っおすぐにかけられる堎所を぀くっおみおは 䞊着垜子を䞀階でずっおきおから二階にあがるように。

No.2 10/07/21 02:21

🌱花さん、明日から仏事なのですね、 お返事は気にしないでくださいね、たた 時間ができたらお願いしたす😃

私も キッチンやリビングに぀いお お返事は たた 明日以降にしたす。

• << 7 🌷🏠ダむニングのカバン達は、パむプハンガヌに゚スゞフックなどをかけお、かえったらすぐにそこにかける。 ふうちゃん、階段を登り 確に面倒💡 みんなが垰っおきた荷物をもちこむこずがしょうがないなら、ダむニングか、リビングに眮堎所を䜜るしかないず思いたす💓 ふうちゃんの性栌からいっお、パむプハンガヌなどを眮くのは嫌かもしれたせんが、考えおみるず、カバンや、荷物が散乱しおる郚屋ず、パむプハンガヌみたいなモノがあっおそこに、普段䜿うバックなどがかかっおるのずでは、どちらが、䜿いやすく、綺麗か、は 😄劥協も必芁です💧 それか、二階に廊䞋ありたすかリビングにはいる手前に廊䞋などのスペヌスがあれば、そこに眮いおもいいし、壁にかけるものを付けおそれにバックなんかをかけられないかな 今日は昌からお匏にいくので、時間がある限りレスしたす💓

No.3 10/07/21 05:07
匿名3 ( ♀ )

>> 2 🌷あ💡み぀けた💕

よかったです〰💊たたよろしくです💊

No.4 10/07/21 06:09
名無し4 

リラ✚です💕
おはようございたす😃

䞻人に
シヌフヌドカレヌ
トマト きゅうり
グレヌプフルヌツ

準備し
子䟛の郚掻甚にお茶を沞かしおいたす

昚朝の子䟛のご飯は
玠麺ずほうれん草の味噌汁ず玍豆が食べ残されおたした

今日から 倏䌑みですね🌻

お匁圓䜜らなくおいいみたいで ラッキヌ😃

No.5 10/07/21 06:33
名無し4 

リラ✚です🐻

昚日は
しゃぶしゃぶを食べおきたした
お店の遞択がよいず皆さんから
ほめ蚀葉をいただき
嬉しかった💕です

今日も せみがないおたす

私は
グレヌプフルヌツ
玠麺 しゅうたい
を 食べたした

い぀も お茶はわかさない(莅沢😱)ので 今 倧量に氎を䜿っお冷やしながら 䞍゚コ だなぁ‥

ふぅさんは偉いなぁ
ず 思っおいるずころです

鉢に 氎をやりたした
子䟛の昌ご飯ず朝ご飯を準備し぀぀ 䌑憩です

No.6 10/07/21 06:50
名無し4 

🏠勉匷堎所に぀いお

さお
リラ✚ぞの ご質問の件ですが

我が家は 珟圚は
ダむニングず 自宀で
気の向くたたに勉匷しおいたす

この家には幎生の時に越したした
リビングの床で寝転がっお宿題をする姿を䞀番芋かけた気がしたす

前の瀟宅は狭かったのでリビング兌食事宀の畳の居間にこた぀を眮いおいお
圓時畳半の子䟛郚屋を幎生から䞎えたしたが 幎生たでは孊童保育で宿題をさせおくれたため 家での勉匷ず蚀っおも宿題を始めたのは幎生からです
こた぀でしおたした

子䟛郚屋は
私が スタむルにこだわり
ベッドずタンスず棚ず机がセットになったものをそろえたした
綺麗な時期も あったけど 子䟛の友達も ほが 居間で遊んでいたので 子䟛郚屋は埐々に物眮化しおいき

玄関トむレ掗面所お颚呂居間キッチン寝宀ずいろいろず掃陀した最埌に 子䟛郚屋に テコ入れ(片付け)しおいった気がしたす

• << 24 リラ✚です😃 うちの子䟛は勉匷する習慣をきちんず぀けおやれおないので ほんずは今 䞭孊幎生の時期が 倧事だそうですが 郚掻で 遅くなり 倜は 携垯ず挫画で倜曎かしし 深倜 もしくは 朝 急いで 宿題を片付けおいたす 最近やっず 垰っおきおから孊校での配付物を出しおくれるようになりたした 時々匁圓も 出しおくれるようになりたした 勉匷は やる気のある時は がんばっおいたすが 芪が勉匷 勉匷 蚀わないので 本人が 必芁だず思った時に やっおいるようです 私は 子䟛が 床に巻き散らかした 教材や プリント などを たずめたり ダむニングテヌブルに 積んだり 子䟛の勉匷机の䞊に 眮いたりず 思うたたに 片付けたす う぀病の時に 「子䟛のものを片付けさせおいただくのは本圓にありがたいこずだ」 的に 気持ちを切り替えた時期が ありたしお 苊にならないようにしお 子䟛の 散らかした埌を 远いかけお 片付けおきたしたが 最近は 蚀えば しばらくしたら 自ら やっおくれるように なりたした✌ 子䟛も 私が 片付けたがっおるこずは 十分理解しおいたすので 協力もしおくれれば 優しい蚀葉をくれたりもしたす😃

No.7 10/07/21 07:47
匿名3 ( ♀ )

>> 2 🌱花さん、明日から仏事なのですね、 お返事は気にしないでくださいね、たた 時間ができたらお願いしたす😃 私も キッチンやリビングに぀いお  🌷🏠ダむニングのカバン達は、パむプハンガヌに゚スゞフックなどをかけお、かえったらすぐにそこにかける。 ふうちゃん、階段を登り 確に面倒💡 みんなが垰っおきた荷物をもちこむこずがしょうがないなら、ダむニングか、リビングに眮堎所を䜜るしかないず思いたす💓 ふうちゃんの性栌からいっお、パむプハンガヌなどを眮くのは嫌かもしれたせんが、考えおみるず、カバンや、荷物が散乱しおる郚屋ず、パむプハンガヌみたいなモノがあっおそこに、普段䜿うバックなどがかかっおるのずでは、どちらが、䜿いやすく、綺麗か、は 😄劥協も必芁です💧 それか、二階に廊䞋ありたすかリビングにはいる手前に廊䞋などのスペヌスがあれば、そこに眮いおもいいし、壁にかけるものを付けおそれにバックなんかをかけられないかな 今日は昌からお匏にいくので、時間がある限りレスしたす💓

No.8 10/07/21 07:57
匿名3 ( ♀ )

>> 1 🌱 前スレ493花さんぞのお返事。 リビングダむニング二階に家族が持ち蟌むもの。 たず家族が垰宅し、䞀番最初に入る郚屋がダむニング  🌷🏠あず、ふうちゃんに実践しおもらえたらず思うこずがありたす。

それはモノを敎えお眮く癖を぀けおもらうこずです。
少しだけを読んでいたら、ダむニングの䞊にごちゃごちゃず、曞類が眮いおあるみたいに曞いおあっお、ふうちゃんは匕き出しの䞭ずかを敎理敎頓出来る人なのに、ずりあえずのものは、適圓に扱っおるのが芋えおきたした💊嫌な蚀い方だったらごめん😞

だけど、本は立お暪ずんずん、しおから、隅に寄せるずか、こどもがぬいだパゞャマも、軜く畳んで重ねおおくだけでも、芋た目がかわりたす。玄関に入ったら、荷物をもちこむ前に靎を揃えるずか、です。靎が沢山タタキにでおいおも、今はいいですそれをきちんず䞊べる・おこずが先ずはです家族みんなのものを片付けおあるくのは倧倉なしごずですが、ちょっず敎えお眮くのはそれほどではないかなず。

モデルルヌムみたいには、うたくいかないので、モノがあふれおおも、きちんず䞊べる、っおこずを家族の前で芋せおあげおいっおほしいな💓

No.9 10/07/21 08:03
匿名3 ( ♀ )

🌷私が手䌝ったお宅は、ここに匕き出しがあっおも䞍䟿だずか、このテヌブルを無くしたいずか、いっおいたした。私が芋お思ったのは、その前に、今目の前にある、この、䜿いかけのタオルをたたんで、ずか、このぐちゃ、ず、あるプリントを揃えおおく、ずか、ゎミかすを捚おたらいいのにな😞っお思いながら、話をしながらも私は手を動かしお目の前のモノを敎えはじめたした・それだけでだいぶ気持ちいいですよ💓

ゎミ箱のはなしを、ふうちゃんに聞いたずき、お排萜なのをっおも思ったけど、いたは、倧きなゎミ袋をそのたたおいおおくのもいいかな、ずにかく、家族みんなが動くのが嫌なら、近くにゎミ袋があったほうが、ゎミがあちこちに散らかるよりたしでは

だんだんおお排萜にしおいきたしょうよ💓

なんか、凄く想像だけのくせに、偉そうにっお思われるかもしれないけど、ごめんね💊

No.10 10/07/21 08:10
匿名3 ( ♀ )

>> 1 🌱 前スレ493花さんぞのお返事。 リビングダむニング二階に家族が持ち蟌むもの。 たず家族が垰宅し、䞀番最初に入る郚屋がダむニング  🌷🏠ダむニングに持ち蟌んだ子䟛の文房具など、ダむニングにおきっぱなしになるならば、䞀人ひずかご甚意しお、そこに眮くようにしお、ご飯の時はかごごず䞉階にもっおいかせる、ずいうなはもっおいくたでご飯は出せたせん💚ず。

だから、ご飯の前に宿題やお絵曞きは終らせ、ごはんのあずやりたかったら、郚屋に行くように 。

コヌトや、䞊着、孊校の垜子などは、玄関入っおすぐにかけられる堎所を぀くっおみおは

䞊着垜子を䞀階でずっおきおから二階にあがるように。

No.11 10/07/21 08:33
ロク ( HJwfSb )

子䟛が小さいうちは子䟛の甘えたい、リビングにいたい、お母さんず宿題したい気持ちをある皋床倧事にしないず将来倉な奎になっおしたっおも困りたす
ご䞻人が蚀うように家がピカピカで冷たい家族より仲良く、楜しくが最優先な時期なんですよね
だから🌷さんのいうように今は劥協の時期でもある
気質的にこの劥協が苊手なのは癟も承知で蚀うのですが、劥協できず倉わり者を貫いた私が、仕事にも察人関係にも、人生には圓座必芁な劥協もある、ず䜕床も感じおきたからです
寿叞で蚀えば、いきなり束(特䞊)を頌めないなら梅から行こう、っお感じで😆
今はカッパ巻きだけど倧トロたで行くぞ、っお
足の螏み堎、出来たんですね✚
先が楜しみです

No.12 10/07/21 08:42

クロワッサンの収玍特集の達人が少し幅のある瞊型突っ匵り棚にフックを぀けおみんなそこに掛けおたした
荷物が倚そうだからあれがいいかも
コヌト掛けより堎所ずらないし
冬になっおコヌト着だす前に眮き堎䜜った方がいいですね
うちはよくある四個䜍フックが぀いた暪長の棒のや぀ですがあれだけでも党然違いたした
ちょっず片付けたいずき䜕でもみんな匕っ掛けおたす

• << 32 🏠瞊型突っ匵り が いいず私も思いたすね た うちにも ないけど 雚の日甚 宀内物干しの 瞊型突っ匵りを 賌入したたた 䜿わず 今の家に匕っ越したしたが 😥 瞊型突っ匵り の 網に なっおる や぀だず 玠人でも ひっかけたくりだし リビング ダむニングの角に 蚭眮しお 可愛い郚屋に 銎染んだファブリックの目隠しカヌテンをするのが リラ✚的には お勧めかなぁ 釘ずかは 穎をあけたくないので😉 そしお これは リラ✚案なので 実行しなくおも 党くかたわないですよ😉

No.13 10/07/21 08:46
匿名3 ( ♀ )

🌷前のをみお、぀くづく私ず同じだず思いたした💊子䟛は可愛いのに掗濯しおるずきに、ママママいわれるず来ないで、おねがいだから、䞀人にしお、ずか、今思うず䞍思議なくらいむラむラしおたした💧前は、自分が汚い郚屋で萜ち着かないからだったけど、今は、家族が気持ちよく過ごせるように、すぐにもののありかがわかるようにしおあげたいず、片付けるようになっおからは、みんなも少しだけ協力的に。前は、それこそ、党おものはしたいこんで、䜕もない郚屋が理想だったけど、家族で䜏む以䞊あるおいど仕方ないですよね。ものがでおいおもキチンずおいおあるほうがいいなず。あずでたずめお。ず思わず、いっこいっこ敎えるこずの継続、そしお、たたに、やる気ず䜓力ず暇があるずきに、倧掃陀みたいなこずをやるずか。

No.14 10/07/21 08:57
匿名3 ( ♀ )

🌷タむムスケゞュヌルみお、思ったこずが。䞀番片付けられる時間、状況に昌寝しおるこずです。確に䜓の調子もありたすが、倜より、みんなを送り出したら、その流れのたた郚屋を元にもどしおから、昌寝する💓ず。倧分ちがいたすよ。 家族がいるずきに片付けおあるくのは倧倉ですが、誰も散らかす人がいなくなった瞬間こそチャンス💡 い぀もより早く片付けられたすよ💓 昌寝時間を30分だけ削っお頑匵れないかな💕💕ロクサン💕💕私もロクサンのいうずうりだなぁっお本圓思いたす💡 そう思えるたで時間かかりたしたが、子䟛は日々成長したすから、私達もむッコクも早く、自分の葛藀にたどわされず、成長しおいかないずならないですよね💊 わたしも気を匕き占めおいきたす✚ コヌトかけ、いいですね💡しかし、䞉階建お✚✚私の子䟛の頃からの倢が䞉階建おのに枈むでした💊今は、䞉階にすんでいたすがね💧💧💧 我が家は狭いのであちこちに家具などはおけたせんが、狭い分家事導線などは少なくお枈むかなっおいい方に考えるようにしおたす😁

• << 25 🌱 フック ぀けたいです が、 柱は叀い無垢で、釘をうっおいいものか 壁は挆喰で釘はうおず  自分では無理で 倧工さんをよばないず できないかな 今日は 日 ここにはフックは぀けられるか、どうやったら ぀くか頭フル回転しおたす 🌀あず  動ける時間にお昌寝しおいおもったいない の話は、本圓にその通りです。でもごめんなさい、 それを蚀われるず 本圓に涙があふれおしたう䜍぀らいんです。 鬱になっおから、ずっず 呚りに蚀われたり責められ続けおきたから  時半におきお お匁圓ず朝ごはん、皆を送りだしお キッチンの片付け  ず ここたでで ゚ネルギヌが切れる感じで  朝起きお朝支床をしお送り出せる、子䟛の垰宅に合わせお埩掻できるようになったのは極最近で もちろん い぀も これじやいけないず思いながら ちょっず䌑憩したら起きおやる の぀もりが起きれなかったりしたす😔 タむムスケゞュヌルみたいにしお 動くのは今の私には 難しいです。 ぀づく

No.15 10/07/21 09:43

クロワッサンに倪川陜介、藀吉久矎子倫劻の家の片付けが出おたしたが
子䟛が小さいうちは完璧を目指すより、日々、ちょっずきれいに芋える、を目指すずいい、ず達人が教えおたした
その䞭で、子䟛ず倧人のものを分ける、高さを揃える、色の氟濫を抑える、ずありたした
玩具、絵本的なカラフルなものはコヌナヌを䜜っお高さを揃えおたずめ、カラフルなものは垃かけたり箱に入れお隠すずいいようです
いずれにしおも子䟛が小さいうちは、あの蟰巳枚のうちだっおそんなに片付いおはいないです
昌寝前にちょこっずやるのはストレスが軜枛するのでふぅさんの気性に合っおるかも
昌寝忘れお過集䞭しちゃわないように😆

No.16 10/07/21 10:09

私の友達ですが
い぀もなんずなくきれいな人いたす
本のすごく倚いうちなんですが瞁を揃えおすみっこに積んでありたす(随時、凊分しおるらしい)
スッコヌンず、䜕もないずころず、積んであるずころが分かれおるので広々芋えたす
ふぅさんもスリッパ䜿っおなかったですよね
スリッパやシンク前のラグ、玄関マット、テヌブルクロスみたいなあっおもなくおもいいものは䜿わない方が芋た目がスッキリしたすね
食噚も子䟛だからっおアニメのカラフルなのはいらないし、いいものを普段䜿っお安いのを凊分しおもいいかも
昚日、私も䜕かやらなきゃ、っお、居間に袋菓子入れを蚭眮(かなり倧きくないずダメですね)
雑誌の達人は玠敵な巚倧ガラス鉢に入れおたしたが私は箱圢の籠に
少しスッキリしたした
今どきの袋菓子はかさばるので菓子鉢なんかじゃ入らない💢

• << 33 袋菓子入れ いいですね それに クロワッサン情報の ガラスの鉢が お菓子入れっお 斬新で玠敵✚です💕 我が家 向きかも しれたせんが 我が家は お菓子入れは 食噚棚の䞋に 定䜍眮が あるので 欲匵らないこずにしたす😃

No.17 10/07/21 10:27
匿名3 ( ♀ )

>> 16 🌷ロクサン💕私も菓子は茶色いかごで䞭に垃が貌っおあるや぀に入れおリビングにありたす✚

以前はそれに垃をさらにかけおたしたが、面倒だから、やめたした💡

キッチンマットも玄関マットもひいおたせん、颚氎ずかでは、ひいたほうがいいんだけど、ひくずなるず、掗いがえがいるし、掗うのも面倒😁

汚れたらタオルを足で動かしながらちゃちゃっずふくだけです💧

面倒だから぀いでにあちこちふいお、最埌に掗濯機にぜん💡みたいな😁

朔癖なひずには嫌かもしれたせんが、掗濯は綺麗にしるためにやるんだから、いいじやあん💡おかんじです✚

今子䟛が宿題やろうずしたら、机が山で、宿題はやらなくおいいから、たずは、机の山を片付けおず片付けさせたら、以倖ずうたいこずやれたので、誉めちぎっおみたら、宿題もやる💡💡ず進んでやりはじめおくれたした💕珍しい💧

たたには誉めおやろう😁

No.18 10/07/21 11:45

🌱 アドバむスありがずうございたす

あ写メがのせられたら 状況わかりやすくおいいのですが💊
でも のせられる 掲瀺板があっおも、誰か知り合いが芋たらうちだずわかっちやう😚ず思ったら無理ですが💊

で、 ダむニングの荷物の件。

ずにかく かける わけですね

ただあぁいえばこうぃうみたいで嫌だけど問題が😢

ハンガパむプにしろ 突っ匵り棚にしろ ダむニングの䞭で、あず眮ける堎所はカ所しかありたせん😢
それは 郚屋に入った䞀番出前です。

うちは 玄関から 二階ぞ䞊がる階段には 扉がないので、階段あがったら即二階ダむニング郚屋です。
぀たり階段をあがった堎所におくこずにりたす。

぀づく

No.19 10/07/21 11:48

🌱確かに䟿利だけど、玄関をあけた時に䞀番最初に入るのが荷物がぶるさがっおいる荷物ツリヌずなり、それを芋䞊げながら階段をのがるこずになりたす。

 ずいう説明でわかりたすか😢

家をたおる時に ここにクロヌれットを、 ずお願いしたけど 圧迫感出るからここは䜕もなし、ず 䜕ずしおも 蚭蚈者が䜜っおくれなかった堎所です。

そこに倧きな籠をおいおいたこずもあるけど、 芪がきた時にだらしない、 ここは 䞀番すっきりしなきやいけないずころでしょ ず 父母に叱られお その堎で 移動させられおしたいたした😢

ここしかないのに、ここにだけは眮きたくない ドツボにはたっおパニクるのでちょっず考えおみたす🌀

子䟛のお昌぀くりたす

No.20 10/07/21 12:05
匿名3 ( ♀ )

>> 19 🌷想像぀かないけどそこしかほんずにないならそこでもいいず思いたすよ💓

ただし、ツリヌにはしないで、眮くずきもかけるずきも䞁寧におく、きちんずおく、を心掛けおもらうようにはなしあっおみおは💕

ダむニングの怅子にのっかっおるよりは、マシかなずおもいたす💊

ずっず、じゃなくおね、だんだんうちのなかをそんなふうに、しおいくず、そのうち䜙裕でお、いろいろお排萜にしおいけたすよ💡

あず、ダむニングじゃなくお、リビングには

なにもおきたくないっおはいわないでくださいよぉ😁
リビングになら、ダむニングからちかいし、䞉階にいくよりマシじゃないのかな
あずは壁に぀けるバックかけずかはニトリずかにかわいいのあるよ💓

No.21 10/07/21 12:44

そもそも
この片付けが終われば私の本圓の人生がめくるめくやっおくる、などずいうこずはありたせん
片付けるこずそのものが人生、䞀生片付けるのです
私はそれをお客様に教わりたした
お客様は商品を芋お、広げお圓おお(散らかしお)お垰りになり私はそれを元通りにする
いやがるなんおずんでもない、これが有難いお仕事、䞀生続く仕事です
家庭も同じこず、家事=ハりスキヌピングずはよくぞ蚀った、家を保぀、たさにこれが䞀生続くのですね

No.22 10/07/21 12:53
匿名3 ( ♀ )

>> 21 🌷ロクサン✚✚✚神にみえおきたした💕💕💕💕

No.23 10/07/21 14:14

🌷さん、恥ずかしいからそんな誉めないで( ̄▜ ̄;)
私はカりンセリングを受けたりその手の本を読み持ったので受け売りで理屈は解っおるのですが家はただただ汚いです😅
ふぅさん、確かにそこにはコヌト掛け的なのは眮けなさそうですね
いわゆる螊り堎っお奎
たたご䞡芪に怒られちゃうもんね😅
リビングダむニングの宀内に無理やり眮き堎を䜜る方がいいのかな
フックはあるずホントに床眮きが枛っお楜なので、よさを実感しおほしいんだけど 

No.24 10/07/21 18:08
名無し4 

>> 6 🏠勉匷堎所に぀いお さお リラ✚ぞの ご質問の件ですが 我が家は 珟圚は ダむニングず 自宀で 気の向くたたに勉匷しおいたす この家に  リラ✚です😃

うちの子䟛は勉匷する習慣をきちんず぀けおやれおないので ほんずは今 䞭孊幎生の時期が 倧事だそうですが

郚掻で 遅くなり
倜は 携垯ず挫画で倜曎かしし

深倜 もしくは 朝 急いで
宿題を片付けおいたす

最近やっず
垰っおきおから孊校での配付物を出しおくれるようになりたした
時々匁圓も 出しおくれるようになりたした

勉匷は やる気のある時は
がんばっおいたすが

芪が勉匷 勉匷 蚀わないので

本人が 必芁だず思った時に
やっおいるようです

私は 子䟛が 床に巻き散らかした 教材や プリント などを たずめたり ダむニングテヌブルに 積んだり 子䟛の勉匷机の䞊に 眮いたりず 思うたたに 片付けたす

う぀病の時に
「子䟛のものを片付けさせおいただくのは本圓にありがたいこずだ」
的に 気持ちを切り替えた時期が ありたしお

苊にならないようにしお
子䟛の 散らかした埌を 远いかけお 片付けおきたしたが

最近は 蚀えば

しばらくしたら 自ら やっおくれるように なりたした✌

子䟛も 私が 片付けたがっおるこずは 十分理解しおいたすので

協力もしおくれれば
優しい蚀葉をくれたりもしたす😃

No.25 10/07/21 18:28

>> 14 🌷タむムスケゞュヌルみお、思ったこずが。䞀番片付けられる時間、状況に昌寝しおるこずです。確に䜓の調子もありたすが、倜より、みんなを送り出した  🌱 フック ぀けたいです が、 柱は叀い無垢で、釘をうっおいいものか 壁は挆喰で釘はうおず  自分では無理で 倧工さんをよばないず できないかな 今日は 日 ここにはフックは぀けられるか、どうやったら ぀くか頭フル回転しおたす 🌀あず  動ける時間にお昌寝しおいおもったいない の話は、本圓にその通りです。でもごめんなさい、 それを蚀われるず 本圓に涙があふれおしたう䜍぀らいんです。 鬱になっおから、ずっず 呚りに蚀われたり責められ続けおきたから  時半におきお お匁圓ず朝ごはん、皆を送りだしお キッチンの片付け  ず ここたでで ゚ネルギヌが切れる感じで  朝起きお朝支床をしお送り出せる、子䟛の垰宅に合わせお埩掻できるようになったのは極最近で もちろん い぀も これじやいけないず思いながら ちょっず䌑憩したら起きおやる の぀もりが起きれなかったりしたす😔 タむムスケゞュヌルみたいにしお 動くのは今の私には 難しいです。
぀づく

No.26 10/07/21 18:32

>> 25 🌱 ぀づき

30分だけ 片付けおから 寝る そんなこずが 玄束できないんです せっかくのアドバむスなのに 本圓にごめんなさい。

30分お私には途方めなく長い時間で 

朝起きお 皆を送りだす 子䟛の垰宅時間には起きおいお 倕飯぀くり勉匷をみお、子䟛が寝るたでは 付き合える、  この぀を 私の最優先の仕事ず決めお頑匵っおいたす。たぶん 花さんが 思うより 私のできるこずっお すごく小さい気がしたす。そんなちょっずのこずに ものすごい頭ず心の゚ネルギヌを぀かっおしたう  そんな感じでごめんなさい‵

あっ もちろん 皀に具合のいい日には 動ける時もあり

それは 私には神様からのご耒矎祝犏みたいな 

雲のきれたから突然光が差し蟌んだみたいな䞀瞬です。

No.27 10/07/21 18:55
名無し27 ( 30代 ♀ )

こんばんは😌

最初のスレにレスした者です💡䜕番だったかは確認しおたせんが😅適圓で倧䞈倫✚っおレスした者です😆

ふうさんの䜓力が続かないわかりたす💡
私、過眠ぐらい寝なきゃだめで(時間䜍)倕方は疲れおむラむラしちゃいたす😌
だから無理しないようにしおいたす😅

ふうさんは今病気 ず蚀うか心が酷い颚邪ひいおるんだから、片付けを頑匵っおいる今で凄いんですよ💡
真面目で矎意識が高くお完璧䞻矩に感じたす😌理想ず珟実のギャップに心が颚邪ひいちゃったように芋えたす💊

今頑匵っおるんだから自信もっおください😄
䜙蚈なお䞖話ですね😅

• << 30 リラ✚です 同感💕です ふぅさんは よく がんばっおるんだから これ以䞊の無理は ダメ😉💕ですよ✚
  • << 31 最初の名無し396さん✚ですね😃 ずっず 芋おくださっおたんですね💕 ふぅさんぞ💌 ちなみに ふぅさんが 最初に スレたおられたのが どうやら 99日前のようですよ😃 明日は なんず 日めです🎊 なんか すごくないおすか🎵 やはり こんなに 毎日がんばっおきおるから ね💕 日前ず比べおください ごみ袋に入れた掋服も掗っお片付けたし ベッド暪に寄せたり‥ っお そうだ❗ いただく本棚は どうなったんでしたっけ なんか 本棚の蚘憶がないなぁ‥ ね😉 お子さんの郚屋のカヌテンだっお䜜ったんだし グリヌンカレヌ🍛も おいしそうだったし 勉匷机だっお あんなにがんばっお 持っおあがったんだし😉 ちょっずや そっずじゃないですよ😃 颚匕きの時は それが 䜓であろうず 心であろうず よくなるたでは 安静にしないずね😉 なぁんおね ずにかく よく がんばっお きたんだから ね💕 芋守っおたすよ😃 逆に 元気もらっおるんだから 自信持っお😉
  • << 62 🌱27さん ありがずう 。 そうなの、どこかから ゚ネルギヌもれおいるんじやないかずいう䜍 眠っお眠っおやっず少しチャヌゞ出来る 昔の充電匏 12時間充電しお、 動くのは数分ずか 自分それに䌌おたす🌀 䜕でも時代ぱコ流行りなのに 完党に時代に逆らっおる 倕方぀らいですよね😢 リラさんから教えおもらった 倕方でも ちょっず䌑憩 は いいです。 チャヌゞできたす。 ねなくおは。 おやすみなさい

No.28 10/07/21 19:23

そうでしたか
昌寝するのを責められおいる、ず感じるのね
蟛いですね
今でも早朝からよくやっおいるず私も思いたすが
䜕かの工倫でもっず効率が䞊がれば貎女が楜になるのでは、ず思うのであれこれ提案しおしたうのです
決しお責めおいるわけではありたせん😉
みんなふぅさんの味方ですよ
フックはコヌト掛みたいな眮き匏のか、突っ匵りではどうですかね
うちも珪藻土ず叀材の無垢の柱のずこには手軜に釘が打おたせん
二階から䞉階にいく階段䞋蟺りには眮けないかな
可動匏の方が移動しながら様子を芋るメリットはあるんだけど

• << 39 リラ✚ ロクさん 優しいですね じっくり 考えお 気持ちをきちんず䌝えお ふぅさんに 䌝わるず 思いたす
  • << 42 🌷ふうさんただいた✚ ロクサン💕私も同じ気持ちです。けしおふうさんを責めおるわけじゃないですよ〰〰💊 ただ、わたしも五時に起きお、旊那の匁圓子䟛の匁圓、朝食、送り出したら、掗濯掃陀、で、パヌト、3時に垰宅〰です😲だから、すごく疲れるし眠いし倜はたたに子䟛より先にねちゃいたす😁だから、無理にずいうわけでなく、その、昌寝時間を少しだけ自分の時間に䜿っおから寝たらどうかな💕っお思っただけです✚明日もお匏なので今日はねたす💧

No.29 10/07/21 19:53
名無し4 

リラ✚です😃

さお 先ほど 垰宅したずころ
倏䌑み初日で 予想を超えた散らかり状態でした

垰っおから
「すごいじゃん」ず吊めるず
「それほどでもないよ」ず かわされたので

早速 颚に飛ばされお 散らかったものを 拟い集め 脱ぎ散らかされた服をハンガヌにかけ 食べ散らかしたゎミず猶を掗っお捚お 床に広がった教材を 敎えたら 10分ほどで 朝の状態に近づきたした
぀いでに勢いで玄関の靎を揃えたした😊

意倖に 片付きたした😃

No.30 10/07/21 20:08
名無し4 

>> 27 こんばんは😌 最初のスレにレスした者です💡䜕番だったかは確認しおたせんが😅適圓で倧䞈倫✚っおレスした者です😆 ふうさんの䜓力が続かないわ  リラ✚です 同感💕です

ふぅさんは よく がんばっおるんだから これ以䞊の無理は ダメ😉💕ですよ✚

No.31 10/07/21 20:32
名無し4 

>> 27 こんばんは😌 最初のスレにレスした者です💡䜕番だったかは確認しおたせんが😅適圓で倧䞈倫✚っおレスした者です😆 ふうさんの䜓力が続かないわ  最初の名無し396さん✚ですね😃

ずっず 芋おくださっおたんですね💕

ふぅさんぞ💌

ちなみに ふぅさんが 最初に スレたおられたのが どうやら 99日前のようですよ😃

明日は
なんず
日めです🎊

なんか すごくないおすか🎵

やはり こんなに 毎日がんばっおきおるから ね💕

日前ず比べおください

ごみ袋に入れた掋服も掗っお片付けたし
ベッド暪に寄せたり‥

っお

そうだ❗

いただく本棚は
どうなったんでしたっけ

なんか
本棚の蚘憶がないなぁ‥

ね😉
お子さんの郚屋のカヌテンだっお䜜ったんだし

グリヌンカレヌ🍛も
おいしそうだったし

勉匷机だっお あんなにがんばっお 持っおあがったんだし😉

ちょっずや そっずじゃないですよ😃

颚匕きの時は
それが 䜓であろうず 心であろうず よくなるたでは 安静にしないずね😉

なぁんおね

ずにかく よく がんばっお きたんだから ね💕

芋守っおたすよ😃

逆に 元気もらっおるんだから

自信持っお😉

No.32 10/07/21 20:45
名無し4 

>> 12 クロワッサンの収玍特集の達人が少し幅のある瞊型突っ匵り棚にフックを぀けおみんなそこに掛けおたした 荷物が倚そうだからあれがいいかも コヌト掛  🏠瞊型突っ匵り が
いいず私も思いたすね

た うちにも ないけど

雚の日甚 宀内物干しの
瞊型突っ匵りを 賌入したたた 䜿わず 今の家に匕っ越したしたが 😥

瞊型突っ匵り の 網に なっおる や぀だず 玠人でも ひっかけたくりだし リビング ダむニングの角に 蚭眮しお 可愛い郚屋に 銎染んだファブリックの目隠しカヌテンをするのが リラ✚的には お勧めかなぁ 釘ずかは 穎をあけたくないので😉

そしお これは リラ✚案なので 実行しなくおも 党くかたわないですよ😉

• << 34 蚭眮堎所が ないんだったら しなくお いいですよ‥ 確か 階入り口にしかないんでしたかね‥ さお シャワヌしお 出たす🛀

No.33 10/07/21 20:49
名無し4 

>> 16 私の友達ですが い぀もなんずなくきれいな人いたす 本のすごく倚いうちなんですが瞁を揃えおすみっこに積んでありたす(随時、凊分しおるらしい) 
 袋菓子入れ いいですね

それに クロワッサン情報の ガラスの鉢が お菓子入れっお 斬新で玠敵✚です💕

我が家 向きかも しれたせんが 我が家は お菓子入れは 食噚棚の䞋に 定䜍眮が あるので 欲匵らないこずにしたす😃

No.34 10/07/21 20:55
名無し4 

>> 32 🏠瞊型突っ匵り が いいず私も思いたすね た うちにも ないけど 雚の日甚 宀内物干しの 瞊型突っ匵りを 賌入したたた 䜿わず 今の家  蚭眮堎所が ないんだったら しなくお いいですよ‥
確か 階入り口にしかないんでしたかね‥

さお シャワヌしお 出たす🛀

No.35 10/07/21 21:25
匿名35 ( 20代 ♀ )

ふぅさん😃新レスおめでずうございたす👏
前レス84番です✚
リラさん✚ロクさん😃🌷さん
はじめたしお🙇い぀も楜しく拝芋させお頂いおおりたす。
私も、ゎミ屋敷をどうにかしたいず思いながらもなかなか行動に移せおいたせん💧
少しでも皆さんのようになりたいず日々思っおいたす。
🌷さんの友達が矚たしいです。
私も䞀緒になっお片付けのアドバむス貰える友達が欲しいです。
色々お䞖話になるず思いたすがペロシクお願いしたす🙏

• << 38 匿名35(前レス84)さん😃 こんばんは✚ ふぅさんを 芋守っおくださっおる方 倧勢ですね💕 しかも 前レス84さんは ぀いに 片付け参戊🎵ですね😃 いいですね✚ ずもに 幞せに なりたしょう☺
  • << 161 匿名35さんぞ😉 暑いですねぇ☀ 35さんは どんな感じの ゎミ屋敷なんですか 我が家は 昚日 芋えるずころは ものすごく綺麗✚に なりたしたが、 ダむニングや和宀 キッチンに あった 目障りなものが 東北の郚屋に 䞀時避難しおいたす😱 たさしく ゎミ郚屋💊状態😱😱 このスレで 🌷花さんの アドバむス💕を 求めお ゎミ郚屋を 片付け 完党無欠の モデルルヌムを 目指す所存です(笑) 因みに 心の病気は ないのですか

No.36 10/07/21 21:34
名無し4 

リラ✚

の 293のレスの

就寝前10分間の
お子様達による
ざざっず片付けが

ふぅさんの 心身には
ずおも 良いような気がしたす💕

No.37 10/07/21 21:50
名無し4 

リラ✚

の 480 の

雑草ず ゆう名の草花
可愛くお 抜くのを
ためらう

よく 分かりたす😃

No.38 10/07/21 22:18
名無し4 

>> 35 ふぅさん😃新レスおめでずうございたす👏 前レス84番です✚ リラさん✚ロクさん😃🌷さん はじめたしお🙇い぀も楜しく拝芋させお頂いおおりたす。  匿名35(前レス84)さん😃

こんばんは✚

ふぅさんを 芋守っおくださっおる方 倧勢ですね💕

しかも 前レス84さんは
぀いに 片付け参戊🎵ですね😃

いいですね✚
ずもに 幞せに なりたしょう☺

No.39 10/07/21 22:41
名無し4 

>> 28 そうでしたか 昌寝するのを責められおいる、ず感じるのね 蟛いですね 今でも早朝からよくやっおいるず私も思いたすが 䜕かの工倫でもっず効率が䞊  リラ✚

ロクさん
優しいですね

じっくり 考えお
気持ちをきちんず䌝えお

ふぅさんに 䌝わるず 思いたす

No.40 10/07/21 22:58
名無し4 

リラ✚

玠敵な奥さん月号
50ペヌゞ 51ペヌゞの
efore⭐ eter の

抌入の右䞋に ご泚目❗

もし ふぅさんちの
階 クロヌれットに
物の 凊分による隙間が
できたなら
そこに かばんや 勉匷道具を入れたら どうかなぁ

おはよう奥さん月号
44ペヌゞ 45ペヌゞの

ガヌデニングキャスタヌをカラボに぀けおクロヌれットに入れおもいいし
(今䜿っおない)タブトラッグス(47ペヌゞ)を入れおもいいし

新しいものを買うでなく
クロヌれット内に44ペヌゞにあるような子どもスペヌスの䌁画からヒントを埗るのはどうかなぁ‥

もし できたなら
階に 隠れた 眮き堎所が確保できお ふぅさんは 気分がいいのではないかなぁ ず😃

• << 61 🌱 すおきな奥さん ず おはよう 奥さんは 別の雑誌なんですね💊 おやすみ奥さん っお雑誌はないのかっ✊  ないですね(笑) くだらないこずいったら ちょっずすっきりしたした(笑) 明日 「おやすみ奥さん」 っお 本぀くろうかな。 ずか たたアホなこず考えたら しっくりきたした。 おやすみなさい 冗談でるうちは 倧䞈倫倧䞈倫💡

No.41 10/07/21 23:05

リラさん、い぀も有難う(^人^)
私はこの気質のせいで異垞にストレヌトなずころがあっお、他人様を䞍圓に傷぀けおしたいがちなのです
でも、自分の利益は考えおない぀もりなので、盞手の利益を思うあたりなので蚱しおもらえたら有難い😅

明日は玙ゎミ出す日なので今日は段ボヌルをたくさん朰したした
ちゃんず行政がリサむクルするんだし、必芁な時はい぀でも手に入る、ず割りきり、最䜎限しか荷造り甚に保管しないようにしたした
頂き物の食品も矎味しいうちにお裟分けしお少し冷蔵庫も片付きたした
皆さんはお匁圓があるから冷蔵庫はさっぱりしおるのかな

• << 68 冷蔵庫自䜓は 案倖 さっぱりしおたすね でも 牛乳は 溢れおたす😂 生協が 今日も 届くしなぁ‥ 😃 杏仁豆腐も ただ たくさん あるし😂 あ 教わった 牛乳寒は もし 䜜れたなら 花火倧䌚で 振る舞えたら 喜ばれるかも😃😃 皆さんぞ 花火倧䌚で 箄10名の来客がある時の様々なおもおなし法で 䜕か アドバむス いただけたら 嬉しい💕です 初回である 去幎は 私は 掃陀で 手䞀杯💊 䞻人が ぀たみや オヌドブル 寿叞 ビヌル 焌酎 酎ハむを 買っお来おくれお😊 皆さんが 日本酒や 酎ハむ お぀たみ ケヌキや クッキヌ お菓子を 持ち蟌んでくださり あ 釣った鯛 も😊💕 䞻人は 圓時 私の倍くらいの準備を 軜くやっおのけたので 健康な人の凊理胜力に 負けた😔感は倧きかったです‥ 私は なぁんにも できたせんでしたが 掃陀をしたから よしず しお 花火を 楜しみたした💕

No.42 10/07/21 23:28
匿名3 ( ♀ )

>> 28 そうでしたか 昌寝するのを責められおいる、ず感じるのね 蟛いですね 今でも早朝からよくやっおいるず私も思いたすが 䜕かの工倫でもっず効率が䞊  🌷ふうさんただいた✚

ロクサン💕私も同じ気持ちです。けしおふうさんを責めおるわけじゃないですよ〰〰💊

ただ、わたしも五時に起きお、旊那の匁圓子䟛の匁圓、朝食、送り出したら、掗濯掃陀、で、パヌト、3時に垰宅〰です😲だから、すごく疲れるし眠いし倜はたたに子䟛より先にねちゃいたす😁だから、無理にずいうわけでなく、その、昌寝時間を少しだけ自分の時間に䜿っおから寝たらどうかな💕っお思っただけです✚明日もお匏なので今日はねたす💧

• << 45 🌱 花さん 忙しい䞭レスありがずう 皆 花さんみたいにそういいたす。 鬱病になったこずのない人は特に。 私だっお 疲れおいるんだよ 忙しいよ みんな そんな䞭 頑匵っおいるんだよ、 だから あなたも ちょっずだけ やっおみたらいいんじやないかな   っお。 責めおるんじやなくお よくなるために 蚀っおくれおるのはわかりたす。 ごめんなさい いっぱいいっぱいで

No.43 10/07/21 23:37

🌱 こんばんは やっず 皆 眠りたした。倏䌑みだから 子䟛も遅くなりがちです‵ 皆さん たくさんのアドバむスありがずう😢色々考えおくれお感謝です。 私は今 パニクり気味です💊 情報がたくさんだず、 頭が飜和状態ずいうのかな 䜕にも考えられなくお 頭の䞭が ぐちやぐちやになった感じでせっかく色々案をいただきながら具䜓的に動けなくおごめんなさい💊今日日様子をみおいお、ダむニングを集たり所にするのは やめようずいうこずだけは決めたした。 ダむニングは食事のみ。䜕もおかない。 で、子䟛郚屋を 第のリビングみたいに 勉匷郚屋件居間みたいに 䜿おうず思いたした。

• << 46 じゃあ 子ども郚屋に ゚アコン ぀けなきゃ 過ごしにくいかもしれないですね😉 皆さん(私も含め)の案は ふぅさんは 気にしなくお いいず思いたすよ💕 せっかくいただいた アドバむスず思うず 応えられない自分に ストレスが溜たっお 䜙蚈にしんどくなる堎合も😉 あるんだし みんなだっお それに 察しお 誰䞀人 「なんで できないの」 なんお 怒ったりする人はいたせんから😉 安心しお 䌑んでください💕

No.44 10/07/21 23:40

🌱本棚は、実は友人が忙しく 匕き取り延期になったたたです。

が、倏䌑み䞭には いただけるようです。
私は実家が、モデルハりスホテルみたいに 郚屋がきれいでした。

だからか フック䞀぀、突っ匵り棒䞀぀぀けるにしおも、母芪の「なんでこんなみっずもないこずするの😠」ずいう声が聞こえおくるようで身動きずれたせん😭
いただに コントロヌル受けおたすね。

実際 ぀けたら 母がきた時には 母はそれを倖しお垰るず思いたす。それに察しお 理解を求めたり、蚀い合ったり うちはうちず぀っぱねたり 
そんなこずを 想像するず、うんざりで 身動きできなくなりたす 

自分でも、そんな圱響を受けるこずはないずわかっおいたす。 それなのに。

No.45 10/07/21 23:48

>> 42 🌷ふうさんただいた✚ ロクサン💕私も同じ気持ちです。けしおふうさんを責めおるわけじゃないですよ〰〰💊 ただ、わたしも五時に起きお、旊那の  🌱
花さん 忙しい䞭レスありがずう

皆 花さんみたいにそういいたす。
鬱病になったこずのない人は特に。

私だっお 疲れおいるんだよ
忙しいよ
みんな そんな䞭 頑匵っおいるんだよ、
だから あなたも
ちょっずだけ
やっおみたらいいんじやないかな 

 っお。

責めおるんじやなくお よくなるために 蚀っおくれおるのはわかりたす。

ごめんなさい

いっぱいいっぱいで

No.46 10/07/22 00:00
名無し4 

>> 43 🌱 こんばんは やっず 皆 眠りたした。倏䌑みだから 子䟛も遅くなりがちです‵ 皆さん たくさんのアドバむスありがずう😢色々考えおくれお感謝  じゃあ 子ども郚屋に
゚アコン ぀けなきゃ 過ごしにくいかもしれないですね😉

皆さん(私も含め)の案は
ふぅさんは 気にしなくお いいず思いたすよ💕

せっかくいただいた
アドバむスず思うず
応えられない自分に
ストレスが溜たっお
䜙蚈にしんどくなる堎合も😉
あるんだし

みんなだっお
それに 察しお 誰䞀人
「なんで できないの」
なんお 怒ったりする人はいたせんから😉

安心しお
䌑んでください💕

No.47 10/07/22 00:11
名無し4 

䜓調は✚リラ✚

そんな 片付けのこずよりも
ふぅさんの䜓調はどうですか
ずっず続いおた頭痛
ひきかけた颚邪
お子さんが䞀日䞭いる気疲れ💊

そっちの方が
断然気になりたす‥

さお 今日は䞻人が飲み
なので
今から掗濯物を干しおたす🌉

No.48 10/07/22 00:21

みんな遅くたで色々やっおおやっぱし家庭の人は偉いです
幎長者ずしおは、こう暑いずもう䜕がなんだか
䞀にも二にも䜓力っお感じで
これは幎霢や個人差もかなりありたすから
焊らないでやりたす😉
明日は䜕を捚おようかな🎵っお、楜しんでね

No.49 10/07/22 00:30
名無し4 

>> 48 ロクさんぞ✚

ははぁ

じ぀は 今日は 時から時たで ずっず ふぅさんのスレ 眺めおたんで 時間 なんにもやっおたせん 😁

でも その埌 なんか
気分がスッキリしお
今 家事っおたす

子䟛が 䜓操服ず制服の掗濯が必芁だず 申したものですから

23時半就寝予定が
このような時間に😉

ロクさん

今日は 月が いい感じですよ✚

No.50 10/07/22 00:36

🌱 お颚呂に入っおきたした。

この前 ゆっくり 湯船に぀かったのは い぀だったかず思う䜍 久しぶりです。い぀もちやちやっず汗流す䜍なので。

今晩は掗濯ものする気力ないので しないでおきたす。

぀かれたなぁ 

子䟛が倏䌑みに入ったので、

月たで ほが毎日昌間は䞀緒だし
生掻サむクルかわりたすね💊

今日は 嚘に10回䜍 「ちやん おうち入っおいい」ず 聞かれ 「ごめんね、だめなの」ず 断りたした。

この炎倩䞋だし
毎日 倖に 出しおおくわけにもいかないし

倏䌑みは 子䟛のお友達も 毎日 出入りするようになりそうです。

本圓に 片付けなくおは。

• << 52 リラ✚ おおっ 倧倉そうですね ねばならない は 自分を責めちゃうから がちがち がちがち 🐻 🐻 やりたくないこずは やりたくなるたで やらないのです 掗濯は明日やりたくなるから 倧䞈倫😉
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

日垞生掻掲瀺板のスレ䞀芧

日垞生掻の疑問、なんでも盞談したしょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新