注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
父の日のプレゼントまだ決まってない…
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

後継ぎ孫の親権

レス9 HIT数 1410 あ+ あ-

♂ママ
07/08/30 07:56(更新日時)

今1ヶ月過ぎ👶♂がいます。可愛くて仕方ないです💕ふと気になったのですが…もし旦那に何かがあってベビと2人きりになってしまったら、多分義理父母が異常に孫である息子を可愛がるので『実家に帰ってきて子育てをしたら』となると思います。ちなみに、旦那はひとりっ子長男で息子は大切な後継ぎ…こんな場合、もし私が自分の両親と息子を育てていきたい!となると、親権を旦那側にやはり取られたりするのでしょうか❓わかる方教えてください🙇

タグ

No.137383 07/08/21 14:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/21 17:22
♂♀ママ1 

ないです😄
よっぽどの事がない限り、じじばばに親権は行かないです😄
あくまでも親の権利はパパ又はママ。二人に何かあったらじじばばに😅
万が一の離婚の時も意思表示出来ない乳幼児のうちはママ強しですよ✌

No.2 07/08/21 20:51
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

親権は 親の権利ですから じじ ばばは 関係ありません💧

No.3 07/08/22 16:27
♂ママ0 

一括お礼ですみません🙏御回答、丁寧にありがとうございます🙇💕
この間、旦那となぜかそんな話になり調べたくなってしまいました💧旦那に何かがあっても嫌😱ですが、不謹慎にも安心してる自分もいます😁💦義理父母に負けない位、👶大切にします💕
よい勉強になりました🙌

No.4 07/08/23 00:54
プレママ4 ( 20代 ♀ )

来月男の子を出産予定のマタママです😊

私も不謹慎ながらちらっとよぎったことがあります。

旦那は次男ですが長男が未婚なので。

義理姉も未婚で、私が子供にしてあげたいことも先にされそうで....
正直、必要以上に触られたくないし、子供に執着されるのがすごく嫌です。

行く度に赤ちゃんが赤ちゃんがって言われてるので、生まれてからしばらくは行くつもりもないです😏

• << 6 不謹慎ながら気になりますよね💦大切な👶の事ですし…あたしも👶さらわれそうな勢いで親戚、身内からチヤホラされてます😁💦もちろん義理姉にも【笑】 ちょっと愚痴になりますが、うちの👶はどちらかというと旦那似なんです!それが嬉しいんだと思いますが、会うたび義理母姉は決まって「○○(旦那の名前)にそっくりや」「○○の小さい頃と同じ顔や」と言われるので最近その言葉が嫌なんです😂 えくぼとタレ目じゃないのはアタシ似なのに、その事には一切ふれません💧かなしい😂 話が脱線してすいません、聞いてもらいたかったのです😿

No.5 07/08/23 06:56
♂♀ママ1 

>> 4 旦那の兄弟達は赤ちゃんがホントに可愛いんじゃないですか? 
うちの子達もおじさん、おばさんにチヤホヤされてうれしそうですよ😄
姪っことか甥っ子って可愛いらしいですよ⤴責任ないしね💦
私の兄が言ってました😅
触らせないなんて思わないでうまく使った方がいいと思います⤴

No.6 07/08/23 11:17
♂ママ0 

>> 4 来月男の子を出産予定のマタママです😊 私も不謹慎ながらちらっとよぎったことがあります。 旦那は次男ですが長男が未婚なので。 義理姉も未… 不謹慎ながら気になりますよね💦大切な👶の事ですし…あたしも👶さらわれそうな勢いで親戚、身内からチヤホラされてます😁💦もちろん義理姉にも【笑】
ちょっと愚痴になりますが、うちの👶はどちらかというと旦那似なんです!それが嬉しいんだと思いますが、会うたび義理母姉は決まって「○○(旦那の名前)にそっくりや」「○○の小さい頃と同じ顔や」と言われるので最近その言葉が嫌なんです😂
えくぼとタレ目じゃないのはアタシ似なのに、その事には一切ふれません💧かなしい😂
話が脱線してすいません、聞いてもらいたかったのです😿

No.7 07/08/28 22:32

>> 6 #4です☺✨

可愛がるのと余計な手出し口だしって、どこでラインを引いたらいいものか...(笑)

主さん、本人に言えないし、弁えてるからこそ愚痴も出るんですよね。
私の場合は義両親にではなく、義姉が度を超えてます😩

まだ産まれてないけど、今のうちから二人目は女の子を、とか、弟(私からしたら旦那)の小さい頃は...弟はこうだから、あぁだから...
それはそれは、義母以上‼

私より20歳上なのですが、世に言うお姑さん像が、義姉とかぶります....(-∪-;)

No.8 07/08/30 06:20
♂ママ0 

>> 7 主です。おはようございます☺
愚痴につき合っていただいてありがたいです😂✨義姉さん…産まれる前から次のお子さんの心配してるんですね💧恐るべし😱💦
失礼を承知での意見ですが、義姉さん自身、自分の縁談の心配された方がいいんでは…❓👀と思ってしまいました😃💧
先日、旦那の実家に帰ってたんですが、なんと急に「👶と並んだら○○(私)にそっくりやね~」と言われ😲‼
いわゆる鳩が豆鉄砲くらった感じでした😁今までのは何だったんだ…🌵
④番さん、👶お腹から出てきたら初めは大変ですが、👶可愛い❤ので頑張れますよ😍
まだまだアタシも🔰ママなので、生意気言えませんが😭元気な赤ちゃん👶産んでくださいね💕

No.9 07/08/30 07:56

>> 8 #4です(・∀・)✨おはようございます❤

赤ちゃんのうちってコロコロ顔が変わるって言いますしね(*^∪^*)
よく聞くのは、
"旦那実家に行けば旦那に似てる。
嫁の実家に行けば嫁に似てる。
とお互いの身内が言う。"

......(笑)
可愛くてしかたないんでしょうね☺
旦那さんの実家で主さんに似てるって言われたなら、ほんとにそっくりなんでしょうね(*^∀^*)
私も楽しみです😍✨
まわりの構いすぎに少しうんざりしたら、冗談めかして「ママが1番だもんね~❤はい、おいで~❤」

と目の前で言ってみようかな(笑)

主さんも、楽しく育児できるといいですね😍✨私も後を追い掛けます☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧