注目の話題
仕事が長続きしない原因
婚約者と別れました
デートの時のご飯代

彼は15歳年下💓年の差カップルです😄

レス86 HIT数 51650 あ+ あ-

sun( 30代 ♀ Om2gv )
10/08/03 07:55(更新日時)

私は今、15歳年下の彼氏と付き合って2ヶ月ちょっとです😌💓

元々年下好きだったってわけじゃないのに、自分でもなんだか不思議ですが、すごく幸せです😌✨

彼はすでに将来のことまで考えてくれてるのですが…まだ21歳だし、年上の女として彼の幸せを一番に考えると何がいいのか、など、迷いや悩みもたくさん💦

それでもこれからも前向きに誠実に彼と向き合っていきたい気持ちです😌💓

同じように年下彼氏がいる女性や、逆に年上彼女をお持ちの男性、年の差恋愛の経験のある方などと、おノロケや悩みなどお話できたら嬉しいです🎵
よろしくお願いします😄

No.1370322 10/07/14 10:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/14 10:43
♀24 ( ruTvv )

18の頃、17歳㊤の人と付き合ってました😄🎵
当時、私(18)と彼氏(35)の歳差ょり彼氏(35)と父親(42)の歳差の方が少なくて・・・💥
彼氏が私の将来を第一に考えた結果が💔でした💧

今は私も24になり、1つ㊤の人と結婚し、子供も産まれ🐤幸せな家庭を築いてぃますが😌…あの頃の私は、その歳上の彼氏とでも絶対に幸せな家庭持てると思ってました😄💡

結婚は、お金の面では計画性が大事ですが〰気持ちの面では直感⚡だと思います😁‼
彼氏さんも〰21ぢゃ自立してぃる歳ですし✋
とりあえず➰同棲とか💡何か少しずつ結婚に向けて進めてみては😄?

結婚は、したいと思う時・思われてる時⤴したいと思う・思われてる相手が相手が居る時にするのが一番幸せ😁✌
今の旦那は、そのタイミングが合ったので🐱
歳ゎ関係ないですょ〰👊 お幸せに❤

• << 4 1さん、暖かいお言葉ありがとうございます😄 結婚はタイミング🎵 本当にその通りですよね。 実は私は一度結婚したことがありますが、若くに死別しています。 なので次の結婚にはどうしても慎重になるし、今は急いでもいないのですが🌱 でも今の彼が「ゆくゆくは同棲したい。将来は結婚したい」と言ってくれているので、すぐにではないけど、前向きに考えたいです😌💓 1さんは残念ながら年の差彼氏とは別れてしまったとのことですが、今が幸せでなによりです😌 またお話しにきて下さいね😄

No.2 10/07/14 12:26
恋愛の達人2 ( ♀ )

私も以前16歳年下の男性と付き合いましたが経済的に余裕がなく💦 彼も若いため収入が少ないので⤵私が援助する形になり負担が増えて別れました。

結婚したいけど男性の経済的なことが心配で恋愛も先に進めなかった😥
今は5歳年下の旦那が毎日頑張って仕事してくれて収入も安定して幸せです❤

主さんの彼はしっかり経済的なことも考える方みたいですし✋周り気にせず頑張って下さい🙋

• << 5 2さん、はじめまして😄 レスありがとうございます😌 5つ年下の旦那様、頼りになる方のようで素敵ですね😄✨ 確かに、かなり年下の彼だと、経済面で厳しいこと多いですよね⤵ お金の感覚があまりにも違ってると一緒にいるのが難しいですし💦 私の彼も、まだ若いし、今は働きながら看護学校に通っているのでお金、全然ないですよ😅 でも私もこの歳して同じ学校に通う同級生なので同じく生活は厳しいし、貢ぐこともありません。 だから今は地味~なデートしか出来なくて、 でもお互い様なのでかえってバランスはいいのかな😁💦 でも看護師は資格さえとっちゃえばきちんと稼げる仕事だし、彼は基本的に真面目で働き者なので😌なんとかあと半年程のりきれば、経済的にも安定するかな😄と楽しみにしています。 抜け道良かったら2さんと旦那様の交際のきっかけとかおノロケとかまた聞かせて下さいね😄

No.3 10/07/14 12:33
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私は10歳下の彼がいます

私は彼の両親に反対されると思っていたのですが、結婚前提の付き合いを許してくれています

私の想像ですが、私は未婚で子供がいないことと、まだ出産ができる年齢だから許してくれたと思います★

• << 6 3さんはじめまして😄 レスありがとうございます😌 やっぱり出来ればお互いの家族にも祝福されたいですもんね✨ 3さんの彼氏のご家族は理解があっていいなぁ💕 未婚で子供無しで、これからまだ出産できる、なんだか納得の理由です✨ 私は未亡人で子供無し、出産はギリギリなんとか💦です。 彼の家族にはまだ会ったことないのですが、お母さんは「あんたが好きならいいんじゃない」と言ってるそうで、頭から否定ではなさそうです😅 ただ若干21歳にして「最近老けたんじゃない?」とも言われるらしいので😓😓遠まわしに反対してるのではないかと少し不安です💦 出来れば仲良くしたいんだけどなぁ…💦

No.4 10/07/15 00:49
sun ( 30代 ♀ Om2gv )

>> 1 18の頃、17歳㊤の人と付き合ってました😄🎵 当時、私(18)と彼氏(35)の歳差ょり彼氏(35)と父親(42)の歳差の方が少なくて・・・💥… 1さん、暖かいお言葉ありがとうございます😄

結婚はタイミング🎵
本当にその通りですよね。

実は私は一度結婚したことがありますが、若くに死別しています。
なので次の結婚にはどうしても慎重になるし、今は急いでもいないのですが🌱
でも今の彼が「ゆくゆくは同棲したい。将来は結婚したい」と言ってくれているので、すぐにではないけど、前向きに考えたいです😌💓

1さんは残念ながら年の差彼氏とは別れてしまったとのことですが、今が幸せでなによりです😌

またお話しにきて下さいね😄

No.5 10/07/15 01:11

>> 2 私も以前16歳年下の男性と付き合いましたが経済的に余裕がなく💦 彼も若いため収入が少ないので⤵私が援助する形になり負担が増えて別れました。 … 2さん、はじめまして😄
レスありがとうございます😌

5つ年下の旦那様、頼りになる方のようで素敵ですね😄✨

確かに、かなり年下の彼だと、経済面で厳しいこと多いですよね⤵
お金の感覚があまりにも違ってると一緒にいるのが難しいですし💦

私の彼も、まだ若いし、今は働きながら看護学校に通っているのでお金、全然ないですよ😅
でも私もこの歳して同じ学校に通う同級生なので同じく生活は厳しいし、貢ぐこともありません。
だから今は地味~なデートしか出来なくて、
でもお互い様なのでかえってバランスはいいのかな😁💦

でも看護師は資格さえとっちゃえばきちんと稼げる仕事だし、彼は基本的に真面目で働き者なので😌なんとかあと半年程のりきれば、経済的にも安定するかな😄と楽しみにしています。

抜け道良かったら2さんと旦那様の交際のきっかけとかおノロケとかまた聞かせて下さいね😄

No.6 10/07/15 01:24

>> 3 私は10歳下の彼がいます 私は彼の両親に反対されると思っていたのですが、結婚前提の付き合いを許してくれています 私の想像ですが、私は未婚… 3さんはじめまして😄
レスありがとうございます😌

やっぱり出来ればお互いの家族にも祝福されたいですもんね✨
3さんの彼氏のご家族は理解があっていいなぁ💕

未婚で子供無しで、これからまだ出産できる、なんだか納得の理由です✨

私は未亡人で子供無し、出産はギリギリなんとか💦です。

彼の家族にはまだ会ったことないのですが、お母さんは「あんたが好きならいいんじゃない」と言ってるそうで、頭から否定ではなさそうです😅

ただ若干21歳にして「最近老けたんじゃない?」とも言われるらしいので😓😓遠まわしに反対してるのではないかと少し不安です💦

出来れば仲良くしたいんだけどなぁ…💦

No.7 10/07/15 06:37
ちょこ ( 30代 ♀ l2Cb )

主さんおはようございます✨
私も10歳歳下の彼氏とお付き合いしてます。
私はバツイチ子持ちで、元旦那の借金とギャンブル依存が原因で離婚したのですが、別居中に今の彼氏と知り合いました。
彼氏は正直だったので💦離婚前にご両親に知られる事となり、もちろん別れろと言われました😭
でも別れる気はないと言ってくれ、もうお付き合いは五年になりました。
年下とは思えないほどしっかりした人で、お金の価値観があう人です。彼氏とは私の子供が社会人になったら結婚しようと話しています。
子供ともちょうど10歳差なので、一緒にスノボー行ったり、好きな漫画の話で盛り上がったりと、兄弟みたいに仲良くやってます✨
ただ、彼氏のお父様は私の話題に触れず、お母様は『結婚するか別れるかはっきりしなさい』とおっしゃるそうです。

No.8 10/07/15 07:12

>> 7 ちょこさん、はじめまして😄主です🎵
おはようございます🎵

(私もですが)今の彼に出会う前の結婚での大変だった経験も、後になれば今の彼のありがたさ、大切さとか感謝の気持ちを実感させてくれますよね😌✨
大変な時期を一緒に乗り越えたお二人、強い絆ですね😌うらやましい✨

ちょこさんは、お子さんがいらっしゃるんですね😄
彼氏が自分の子供と仲良くしてくれるか、というのは、きっと親との関係以上に大事なポイントですもんね😌

早く本当の家族になれるといいですね😄

ちょこさんが年の差彼氏さんと付き合うようになったきっかけとか、初めてお子さんに彼を紹介したときの様子とか、その他にもいろいろ、よかったらまた教えて下さい😄

• << 13 主さん今晩わ✨ リクエストございましたので(笑)語らせていただきます💕 同じ職場に新しく入ってきたアルバイトが彼でした。当時まだハタチで、丸坊主で高校生みたいで(笑) ところが彼は私に一目惚れだったそうなんです💕 私からしたら全く恋愛とか考える相手じゃなく、彼も人見知りなので友達にもなるわけじゃなく(笑)ほんとにただの同僚でした。 二年くらいして、いよいよ旦那の借金がかさみ、私に相談もなく借家を引き払い私の実家に同居することになり、激ヤセ肌荒れうつでボロボロになった私は、旦那に離婚を切り出しました。 正式に離婚成立するまでの半年の間に心因性急性胃腸炎で入院した私を、彼は毎日見舞ってくれ、お付き合いが始まりました。 子供と彼とは小学生の頃に偶然公園であって(彼は従兄弟と遊びにきてました)その時からの良く遊びました。ならびに特別にはっきり紹介はしてないですが、 中学生になって気がついたようです✨

No.9 10/07/15 08:32
ラブラブさん9 ( 40代 ♀ )

私も15下の彼です😃

私が❌① 高校生大学生の子がいます

私は彼の真っ直ぐで純粋なアプローチにやられました💘
私が甘えてわがまま言って彼が付き合ってくれてます
表面上私がS彼がMです
しかしえっちの時は逆転します😂

私は彼を好きになればなるほど私と一緒に歩んだらいけないと思うようになりました…

• << 12 9さんはじめまして😄 主です🎵 9さんとこも15歳年下の彼氏さんなんですね~😄 若い彼の純粋さと真っ直ぐさにやられちゃった😍(笑) そして若いのにしっかりしてて頼れるとこにメロメロ😍(笑)って、すごくわかります😆💨 私自身、なかなか素直になれないで甘え下手な性格なので、これまでは「包容力のある年上のひとがいい」と思ってたのですが…実際に初めて素直になれた相手は15も年下の今の彼でした💓 ここまで年下だと、むしろ構えないで済むというか(笑)、背伸びや無理して自分をよく見せることさえ無意味に感じられてかえって素直になれちゃいますよね😌 彼を好きになればなるほど、一緒に歩んだらいけないと思う…😢 それはなぜですか😢? 若い彼にはもっと年の近い相手を見つけて、子どもの心配とかなく、幸せになって欲しいと願うから? …私には、心の奥にいつもそういう気持ちがあります…。 よかったら9さんの思い、もっと聞かせて下さい😌

No.10 10/07/15 08:47
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

この間年上をすきな女性の意見をネットで見たのですが、年齢差のある夫婦で、男性が年上と女性が年上は雲泥の差があるとかいていました

女性が年上なのは最悪なことという書き込みでした★

私の個人的な意見だけど、男性が年上だと、結婚した時は高収入だけど、定年になるのが早いですよね

人によりますが、女性が男性のように働くのは長期間だと難しいから、生活費を稼ぐ男性が若い方が将来を考えるといいと思います★

勿論若くても働けなくなることもありますが★

• << 14 3さんありがとうございます😄 主です🎵 女性が年上なのは最悪…かぁ😓 いろんな価値観があるのはわかりますが、年下彼氏を持つ側から聞くと、なんだか悲しくなりますよね⤵ 確かに男性がうんと年上のカップルに比べて、女性が年上のほうはまだ認知度が低いというか、偏見を持たれやすいという現実がありますよね💧 実際には女性のほうが7~8歳も寿命が長いから女性がそれだけ年上ぐらいのほうがちょうど同じくらいまで生きられるし(あくまでも二人とも平均寿命まで生きるって想定の話ですが💦)、3さんのおっしゃるように、経済的にも安心だし、いいこともたくさんあるのになぁ。 それを狙って計画的に年下彼氏を選んだわけじゃないけど💦全否定されるほど悪いもんじゃないですよね~😌

No.11 10/07/15 09:23
片思い中さん11 

>> 10 初めまして😊
皆さんのお話読んでてすご~く羨ましかったです💦
私の片思いの相手は16歳下です😥
でも頼れてめちゃくちゃしっかり者です❗
考えて方や価値観も共感できるし😊何よりも素直な自分で接する事が出来る存在です。
でも…やっぱりアラフォーって事もあり💦
勇気を出して自分から一歩が踏み出せません😫
こういう年齢差がある場合はやっぱり男性側からの積極的なアプローチがないと⁉難しいですよね💦よって片思いです😥
最近は諦めムードですが…でも主さんや皆さんのお話😊元気でました❗
皆さん頑張ってくださいね!!

• << 15 11さんようこそ😄 主です🎵 年下彼氏って意外としっかりしてて実年齢ほどの年の差は感じないですよね😄 むしろ年上でも精神的に幼い男性も多いし😅私的には、二十歳過ぎたら実年齢より価値観や相性で合う相手を選ぶほうがいいと感じます😉 その相手がたまたますごく年下だっただけ🎵 11さんは今、片思い中なんですね😌 私も付き合い始める前、友達だった彼に「いい歳して何勘違いしてんの?キモイよ😱」とか思われたくなくて、なかなか好意を伝えられず😓片思いでした😄 でも実は彼は彼で「好きなんて言っても相手にしてもらえないんじゃないか」って悩んでたみたい(笑) ウチの場合、彼はかなりシャイなので、結局は私から「私はあなたが好きだけど、あなたの気持ちがわからないから苦しいよ」って言っちゃいましたよ~😁✌ そしたら彼は「多分同じ気持ちですよ💓」って。 もちろん、メールとか普段の様子から彼にも好意があるかな❤って思えてから言ったんですけどね😄 年の差恋愛って初めはどっちも遠慮しがちだから💦勇気を持って伝えたほうが幸せへの近道かも🎵と思います。 11さんもあきらめないで😄‼

No.12 10/07/15 18:46

>> 9 私も15下の彼です😃 私が❌① 高校生大学生の子がいます 私は彼の真っ直ぐで純粋なアプローチにやられました💘 私が甘えてわがまま言って彼… 9さんはじめまして😄
主です🎵

9さんとこも15歳年下の彼氏さんなんですね~😄

若い彼の純粋さと真っ直ぐさにやられちゃった😍(笑)
そして若いのにしっかりしてて頼れるとこにメロメロ😍(笑)って、すごくわかります😆💨

私自身、なかなか素直になれないで甘え下手な性格なので、これまでは「包容力のある年上のひとがいい」と思ってたのですが…実際に初めて素直になれた相手は15も年下の今の彼でした💓

ここまで年下だと、むしろ構えないで済むというか(笑)、背伸びや無理して自分をよく見せることさえ無意味に感じられてかえって素直になれちゃいますよね😌

彼を好きになればなるほど、一緒に歩んだらいけないと思う…😢

それはなぜですか😢?

若い彼にはもっと年の近い相手を見つけて、子どもの心配とかなく、幸せになって欲しいと願うから?

…私には、心の奥にいつもそういう気持ちがあります…。

よかったら9さんの思い、もっと聞かせて下さい😌

• << 18 そうですね… 結論から言うと捨てられたくないです😂 既に❌①ですからもう失敗したくないです まずは私の女としての自信の問題です 自分で言うのもなんですが今はそれなりに周囲から 綺麗だとか可愛いとか言われます😂 ただ息子から「おかんも40劣化していくよ😁」って言われます さすが一番近い存在 我が息子👏 一番は彼との赤ちゃんの問題です 彼は私の年齢の事を考えて 無理ならいらないよ きみがいれば僕は幸せなんだから😊といいます 私曰わく 「なんでよ?いきなり大きな子供ふたりの父親になって自分の子供はあきらめきれるの?」 そんな感じでしょうか😩

No.13 10/07/15 23:11

>> 8 ちょこさん、はじめまして😄主です🎵 おはようございます🎵 (私もですが)今の彼に出会う前の結婚での大変だった経験も、後になれば今の彼のあり… 主さん今晩わ✨
リクエストございましたので(笑)語らせていただきます💕

同じ職場に新しく入ってきたアルバイトが彼でした。当時まだハタチで、丸坊主で高校生みたいで(笑)
ところが彼は私に一目惚れだったそうなんです💕
私からしたら全く恋愛とか考える相手じゃなく、彼も人見知りなので友達にもなるわけじゃなく(笑)ほんとにただの同僚でした。
二年くらいして、いよいよ旦那の借金がかさみ、私に相談もなく借家を引き払い私の実家に同居することになり、激ヤセ肌荒れうつでボロボロになった私は、旦那に離婚を切り出しました。
正式に離婚成立するまでの半年の間に心因性急性胃腸炎で入院した私を、彼は毎日見舞ってくれ、お付き合いが始まりました。
子供と彼とは小学生の頃に偶然公園であって(彼は従兄弟と遊びにきてました)その時からの良く遊びました。ならびに特別にはっきり紹介はしてないですが、
中学生になって気がついたようです✨

• << 16 ちょこさん、こんばんは😄主です🎵 ありがとうございます😌 ちょこさんのエピソードを聞いて、やっぱり運命ってあるんだな😌✨って感じています💓 ちょこさんが一番ツラい時にそばにいてくれた彼😌しかもお子さんとも偶然公園で会ったりとか✨ 別に年齢とか関係なく、お互いに魅かれあう相性とかタイミングってありますよね😄 そういう偶然も含めて、恋愛って不思議だしホント素敵だなぁ😌💓って思います✨

No.14 10/07/15 23:37

>> 10 この間年上をすきな女性の意見をネットで見たのですが、年齢差のある夫婦で、男性が年上と女性が年上は雲泥の差があるとかいていました 女性が年上… 3さんありがとうございます😄
主です🎵

女性が年上なのは最悪…かぁ😓
いろんな価値観があるのはわかりますが、年下彼氏を持つ側から聞くと、なんだか悲しくなりますよね⤵

確かに男性がうんと年上のカップルに比べて、女性が年上のほうはまだ認知度が低いというか、偏見を持たれやすいという現実がありますよね💧

実際には女性のほうが7~8歳も寿命が長いから女性がそれだけ年上ぐらいのほうがちょうど同じくらいまで生きられるし(あくまでも二人とも平均寿命まで生きるって想定の話ですが💦)、3さんのおっしゃるように、経済的にも安心だし、いいこともたくさんあるのになぁ。

それを狙って計画的に年下彼氏を選んだわけじゃないけど💦全否定されるほど悪いもんじゃないですよね~😌

No.15 10/07/16 00:10

>> 11 初めまして😊 皆さんのお話読んでてすご~く羨ましかったです💦 私の片思いの相手は16歳下です😥 でも頼れてめちゃくちゃしっかり者です❗ 考え… 11さんようこそ😄
主です🎵

年下彼氏って意外としっかりしてて実年齢ほどの年の差は感じないですよね😄

むしろ年上でも精神的に幼い男性も多いし😅私的には、二十歳過ぎたら実年齢より価値観や相性で合う相手を選ぶほうがいいと感じます😉

その相手がたまたますごく年下だっただけ🎵

11さんは今、片思い中なんですね😌
私も付き合い始める前、友達だった彼に「いい歳して何勘違いしてんの?キモイよ😱」とか思われたくなくて、なかなか好意を伝えられず😓片思いでした😄

でも実は彼は彼で「好きなんて言っても相手にしてもらえないんじゃないか」って悩んでたみたい(笑)

ウチの場合、彼はかなりシャイなので、結局は私から「私はあなたが好きだけど、あなたの気持ちがわからないから苦しいよ」って言っちゃいましたよ~😁✌
そしたら彼は「多分同じ気持ちですよ💓」って。

もちろん、メールとか普段の様子から彼にも好意があるかな❤って思えてから言ったんですけどね😄

年の差恋愛って初めはどっちも遠慮しがちだから💦勇気を持って伝えたほうが幸せへの近道かも🎵と思います。

11さんもあきらめないで😄‼

No.16 10/07/16 00:59

>> 13 主さん今晩わ✨ リクエストございましたので(笑)語らせていただきます💕 同じ職場に新しく入ってきたアルバイトが彼でした。当時まだハタチで、… ちょこさん、こんばんは😄主です🎵
ありがとうございます😌
ちょこさんのエピソードを聞いて、やっぱり運命ってあるんだな😌✨って感じています💓

ちょこさんが一番ツラい時にそばにいてくれた彼😌しかもお子さんとも偶然公園で会ったりとか✨

別に年齢とか関係なく、お互いに魅かれあう相性とかタイミングってありますよね😄

そういう偶然も含めて、恋愛って不思議だしホント素敵だなぁ😌💓って思います✨

No.17 10/07/17 06:25

>> 16 はい✨だから年齢とか関係ないんだなって思います✨
…とはいえ、五年付き合うと私もすっかりアラフォーになっちゃいました(笑)いつまでも若くいたいから努力は大変ですね💦

No.18 10/07/17 13:02

>> 12 9さんはじめまして😄 主です🎵 9さんとこも15歳年下の彼氏さんなんですね~😄 若い彼の純粋さと真っ直ぐさにやられちゃった😍(笑) そし… そうですね…
結論から言うと捨てられたくないです😂
既に❌①ですからもう失敗したくないです

まずは私の女としての自信の問題です
自分で言うのもなんですが今はそれなりに周囲から 綺麗だとか可愛いとか言われます😂
ただ息子から「おかんも40劣化していくよ😁」って言われます さすが一番近い存在 我が息子👏

一番は彼との赤ちゃんの問題です
彼は私の年齢の事を考えて 無理ならいらないよ きみがいれば僕は幸せなんだから😊といいます

私曰わく
「なんでよ?いきなり大きな子供ふたりの父親になって自分の子供はあきらめきれるの?」
そんな感じでしょうか😩

No.19 10/07/17 18:10

>> 18 9さん、レスありがとうございます😌
主です😄

本当にそうですよね…。
年の離れた彼との将来を考えると、二人の子どものことって避けては通れない問題ですもんね😣

私ももう30台半ばなので出産にはタイムリミットがあるし。
若くてしかも子ども好きな彼が、本当に私と結婚して、子ども出来ない人生でもいいのか?って考えちゃいます😞💨

9さんの彼と同じく、本人は「一番大事なのは好きな人と一緒にいられることだから心配いらないよ😌」って言ってくれるけど…やっぱり彼の人生の幸せを考えちゃいます😞⤵

彼より先に年老いて女としての魅力が下がっていっても😱ずっと同じこと言ってくれるかな😓って、不安になったりします。

もちろん見た目だけで愛されているのではないと信じたいけど💦
いつまでも綺麗でいたい女心と、避けられない老化の現実😱💦

この歳になるとそれなりに辛い別離も経験してますしね😓
また本気で愛して、それが壊れたら怖い😣って思い、私にもあります。

彼をどれだけ信じられるか😌✨
自分にどれだけ自信をもてるか😌✨

大きな課題ですよね~💦

No.20 10/07/17 18:43

>> 19 9さんも主さんも、みんな同じ気持ちなんだなあって思うと、
安心感と、なんていうか…同世代女性だからこその悩みに淋しさも感じます💦
彼との子供の事は今だにどうしようか考えます。芸能人がいくつで妊娠したかとか、ニュースで見る度に自分と比べて、まだ大丈夫かな、あと何年は大丈夫かも って計算してます。
彼も、出来なくてもいいって言ってくれますが…欲しいみたいです。
だって私の息子とは、どんなに仲良くても、歳が近すぎて(笑)お互いに親子には無理があるみたいです💦兄弟や従兄弟な感覚みたいです✨
私は今服用してる心療内科の薬が、胎児の心臓への催奇形性があるため、結婚までに止めれるように減薬を今からはじめてます。
だからって出来るわけじゃないんですが💦
彼のご両親が賛成仕切れないのは当たり前ですよね、長男なんですから…

No.21 10/07/17 19:26

>> 20 ちょこさんこんにちは😄主です😌

ほんと年上彼女共通の悩み💔切ないですよね。

それでも私は、一度はこの先の人生を独りで生きてこう👊💨って覚悟した身だから😁💦
今15歳も年下の彼がいること😌
彼が若いのに私との結婚まで考えてくれてること😌
そして自分がまた本気で人を愛せてること

すごく幸せです🎵

親や家とのしがらみ、出産の問題、老化などなど💦…年の差恋愛ならではの悩みも多いけど😢⤵
年下の男性に女として見てもらえる光栄さとか🎵若くいたいと努力する気持ちとか✨他の恋より幸せなことも沢山🎵

私はまだまだ初心者だけど🐱🌱常に前向き⤴であることが年の差恋愛の秘訣かな、とも思います😄☀

元気だしていきましょー😁✌

皆さんの思う、姉さん彼女の長所ってどんなことですか🐱💕?

No.22 10/07/19 06:44
匿名さん22 

僕は会社の40歳のキャリアに恋しています。
40歳の女性は25歳は離れすぎと言うものの、帰り際てをふってくれたり、よくかんでねとかジュースおごってくれます。私を弟分としてかもしれませんが、バイトは無理と言われたのでいま正社員として働けるとこを探しています。やっぱり結婚は生活の保証だと思います。
速く彼女のハート射止められるようがんばります

No.23 10/07/19 08:13

>> 22 22さん、はじめまして。主です。

40歳と25歳😄ウチと同じ15歳差ですね🎵

年下男性側のお気持ちが聞けるの、すごく嬉しいです🎵ありがとうございます😄

質問などしてくだされば😄年上女性の正直な思いをお伝えしたいです。
22さんもどうぞ遠慮なく率直な思いの丈を語ってください✨

可愛い弟君止まりじゃなく、ひとりの男性として彼女と向き合えるように現実的なステップアップを図っていることや「結婚は生活の保証」(=男として彼女を支えたい✨安心感をあげたい✨)という気概を持っていらっしゃること、とても素敵ですね😌✨

主自身、初めは「いまどきの若い男の子」としか思ってなくて恋愛対象外だった彼を😁💦ひとりの男性として意識し始めたのは、彼に精神的な頼り甲斐(またはそうありたいという気概✨)が感じられたから💓

それなりに年もいって🐱💦独りでも生きていけるフリしてる女性ほど、本当は弱い部分を隠して強がってたりしますから
(主はそうです😅🌀💦)

22さんの想いが彼女に通じるよう応援したいです😌

彼女のどこを好き、とかいろいろ😄またお話聞かせて下さい🎵

No.24 10/07/19 23:16
恋愛中級者24 

僕の彼女は9⃣歳年上の外国人です。
今付き合って⑦ヶ月です。
前にケンカしたときに言われました、あなた若いからわからないの。すごいショックでした、ので、常に歳の差を感じさせない話し方やなどしてあげたら長続きすると思いますよ😍

ケンカしてないときは、すごい幸せをかんじます😄
僕は近い年の子と付き合うより楽しい気がしましす❗

お互い歳の差ですががんばりましょう👍

No.25 10/07/21 01:28

>> 24 はじめまして、主です😄
お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

9つ上で外国人の彼女さんなんですか~😄
ホント、新しい発見や楽しいことがたくさんありそうな素敵なパートナーですね🎵

はい😣❗
年下の彼氏への子供扱い💦💦💦
主もついつい時々彼に
「やっぱ若いよね~!」とか言ってしまいます😣🆖

悪気じゃなくても、年下彼氏のほうからしたら
傷つくんですね😣💦

今後は気をつけます❗

貴重なご意見ありがとうございます😌

今後も男性側からの本音のお話し、聞かせて下さい😄

また、逆に年上女性に聞きたいことなどあれば、遠慮なくカキコミお願いします😄

No.26 10/07/22 22:19
恋愛初心者26 ( 20代 ♂ )

初めまして!20の大学生です。今8才年上の方に片思いしています。

年上の彼女が最悪とか書いてあったみたいですが絶対そんなことないです。恋愛や結婚って年齢や外見とするものじゃないとおもうので…と小僧が生意気に言ってみたり。

やっぱり年の差があるとお互いになかなか踏み込めないんですね。デートのプランとか映画とかでも30前後くらいの人はどんなんがいいのかなぁとか毎回悩みます。

ぼくも皆さんのようになれるようがんばりたいと思います!

No.27 10/07/22 23:05

>> 26 はじめまして❗主です😄

ようこそおいでくださいました🎵
年上女性を好きな男性の率直なご意見をきけるのはとても嬉しくて参考になります😄
よかったらこれからもいろいろお話ししていって下さいね。

本当に、一度好きになっちゃえば年齢差や見た目なんて飛び越えてしまいますよね✨

…それでも気になるのが女心の厄介なところ🐱💦
ですがお互いの遠慮やコンプレックスも、それ以上の愛情で包んでいけたらいいですよね😌✨

今、8歳年上の女性に片思いしていらっしゃるとのこと😌

映画やデートプランを立てるなら…

30歳が何を好きか、と考えるより
(個人差が大きいし、私なら、実際の自分の好みより年配向けと感じるものを彼に選ばれたら…傷つきます😢🆖)

むしろ
彼女自身に「何が好き?」って聞いちゃうのが一番かも。
それで「じゃ、それ行こうよ🎵」って😉

「映画目的じゃなくて、あなたといたい💕」のがさりげなく伝わりますし😌

だけど、ここぞという場面では、やはり男性側からビシッとキメてもらえたらすごく嬉しいですよ~。

大好きな彼女とうまくいきますように😌

No.28 10/07/22 23:38
恋愛初心者26 ( 20代 ♂ )

>> 27 大人な落ち着いた雰囲気なんだけどたまに見せる子供っぽいギャップにやられました笑

彼女は和風な感じが好きなんですが、そうなるとどうしても高くなってしまうんですよね。まぁ学生なんでどこでも金銭的にはつらいのですが、少しでも多くだしてもらうのは悪い気がしてこの辺りの兼ね合いに悩みます💦

なるほど女心は複雑なんですね…勉強になります📖まだ出会って2ヶ月弱でそんなにデートはしてないし、正直向こうは弟みたいにしか見てないかなぁと思います…

温かいお言葉ありがとうございます❗またよろしけれ相談にのってもらえるとうれしいです✨ぼくも主さんのように幸せな関係になれるようがんばります💪

• << 31 26さん、お返事遅くなってしまってごめんなさい💦 こちらこそありがとうございます😌 またいろいろお話しに来て下さいね😄 年上女性側からの質問&相談にも乗っていただけたらとても嬉しいです✨

No.29 10/07/23 20:44
匿名さん22 

返事が遅くなりました。主さん。私が15歳上の方を好きになった理由は、高卒のとき、はなんのために仕事してんだろうと考えました。
しばらく同じ仕事をして、資格をとりバイトでやってであったのが今の方でした。仕事頑張ってるねと朝早くから偉いね。と励ましてくれ楽しかったです。優しいところがすきです。今、ならまだ人生やり直せると思い正社員になってまずは会社との信頼関係を築いていきます。
本採用されたら思いきって、あなたの事を守りたいといいます。
質問なのですが、以前私は、40歳の女性にメアドわたして、ありがとう、あなたと私だけの秘密ねといってくれましたが、返信ありません。その方にも転職の話はしました。女性はいつも応援してた男性に会えなくなるとさみしいでしょうか?自然とメールしてくださるのでしょうか?それとも、ゴミ箱に入ったのでしょうか?

No.30 10/07/24 00:05

>> 29 22さん、私の経験から話させてください✨
友人(男)から年上上司(女性)と📧したいけどどうしたらいいかと相談受けた時、女友達にリサーチした結果、全員一致で『なんとも思っていない相手からメアド渡されても登録が面倒で放置してしまう』との意見でした💦
嬉しくないわけじゃないのですが💦
だからまずは食事など仕事以外の関わりを持ったときに、赤外線通信でアドレス交換してもらうのが1番だと思います💡
携帯会社が一緒ならCメールもありですが👌

No.31 10/07/24 01:26

>> 28 大人な落ち着いた雰囲気なんだけどたまに見せる子供っぽいギャップにやられました笑 彼女は和風な感じが好きなんですが、そうなるとどうしても… 26さん、お返事遅くなってしまってごめんなさい💦
こちらこそありがとうございます😌

またいろいろお話しに来て下さいね😄

年上女性側からの質問&相談にも乗っていただけたらとても嬉しいです✨

No.32 10/07/24 07:34

22さん😄ちょこさん🎵
ありがとうございます。

ちょこさんのお答え、確かにある~🐱

あと、いつも励ましてた男性がいなくなると寂しいか、についてですが、

女性が職場で特定の男性によく声をかける場合って二通りあると思うのです。

ひとつは、そのひと自身に興味がある場合。

これは、気が合うとか、趣味があうとか、恋してるとか。
こういう相手がいなくなるのは淋しいし、メアド渡されたらその後も連絡とります😄

ふたつめは、母性本能で放っておけない場合。

これは、相手が危なっかしくて心配とか、甘えてきて可愛いとか。
男性側が年下とか同い年位なら、こういうこともあります。
ついつい、「大丈夫?」てか「頑張って!」とか言っちゃいますが、好意というよりは母性なので…たどたどしい歩き方の🐤に頑張れ!って応援するのと同じ。

なので目の前にいる時に声を掛けるだけ。いなくなったら忘れちゃう😅

私は前者なら恋に発展する可能性ありだけど、後者だと難しいですね💦

No.33 10/07/24 08:21

…なので22さん、
その女性と恋に発展したいのなら、まずは、彼女にとってヒヨコ🐤ちゃんじゃなく、ひとりの男性🎭になることが先決です。

前のレスでおっしゃっていたように、ステップアップして仕事の出来る男になるのもそうだと思います✨

頑張って下さいね😌

No.34 10/07/24 09:37

表現がよくないかもしれませんが みなさんのパワーバランスはどんな感じですか?

私達は職場が一緒で 私が上司になるので 「姉さん」ですが ふたりでいるときは 完全に私が「👶」です
私が甘えたりわがまま言ったり 彼は毎回困った顔「😥」しています💧
でも彼は許してくれるんです
自分でもよくないなって思うのですが 今の私には彼が一番の心の拠り所なので 甘えてしまってます😩

No.35 10/07/24 11:53

>> 34 9さんこんにちは😄
主です。

ウチの場合も、みんなの前ではまだ付き合ってることを内緒にしているので、パワーバランス的には
年上の私>彼 です。

2人っきりの時は、
私=彼 かなぁ😄

2人して、外ではしっかり者でクールで甘えないSキャラだけど、本当は強がりで繊細な性格同士なので🐱

2人だけの時はお互いに甘えたり頼ったりして、ゆるゆる癒やし合おうね😌💕と約束してます。

でも願望的にはもっと
彼>私 でもいいかなって思ってます🐱💓

他のみなさんのとこはどうですか😄?

No.36 10/07/24 16:00
匿名さん22 

アドバイスありがとうございます。

No.37 10/07/24 16:17
匿名さん22 

以前年上のキャリアウーマンに言われたのは、若い君仕事がんばんなさいよ。と言われたのでバイトでは絶対結婚は無理よと言われたので、男なら、歯をくいしばって正社員になって金を沢山もらって彼女から男として見てくれるようになるのが理想です。皆さんアドバイスありがとうございました。
もしどっちにこけてもどうなったかはしっかり報告します。みなさんも幸せな恋愛をしてください。

No.38 10/07/24 23:03

>> 37 22さん、報告お待ちしています😄

仕事で得られるものは
お金の他にも
責任感とか判断力、冷静さ、自制心など…
いろいろあります😌

頑張って下さいね❗

No.39 10/07/25 03:05
片思い中さん39 

はじめまして。私は職場の8才年下の同僚が好きになりかけている43才です。今まで年下には興味が無かったのに、自分の感情に戸惑っています。こんな年だし、子供も産めるかどうか・・ ・血迷ってるだけ、とか色々考えると結局いつもその人の事を 考えてる事に。諦めたいのに忘れられないんです。馬鹿みたいだけど。

• << 41 39さん、ありがとうございます😌主です。 そのお気持ち、ものすごくよくわかります😢‼ 戸惑いとか、へたに想いを告げて嫌われたくない気持ち、好きになっていいのかな?っていう遠慮とか…。 でも年の差でも実る恋もあるんですよ~😌💓 39さんもどうか諦めないでくださいね😌

No.40 10/07/25 06:03
匿名さん22 

ちょこさん、主さん、一つ聞き忘れたことあります。昨日、年上のキャリアウーマンにメアドわたして今のところは返信がないといいました。
それで肝心な事わすれてて、メアド渡したときに、このメアドは周りの人におしえていいの?ときかれました。個人情報なのでキャリアさんだけしか教えてません。といいました。
返事は、わかった。アドレス教えてくれてありがとう。この事はあなたと私だけの秘密ねと言われました。
これは脈ありでしょうか?しばらく待つべきか

• << 42 22さん、お返事遅れましてごめんなさい。主です😄 う~ん💧 私だったら、相手から教えてもらったメアドを、他の人にも教えていいか?と聞くことは、恋愛感情のある相手にはあまりしないかも😓 もしも好きな相手からメアドをもらったなら、 (これからはプライベートで2人で連絡取り合う仲になりたい💕)と思うので、むしろ他のひとには教えたくないなぁ。 その後、22さんがその女性にしか教えてないと言ったのに対して「2人だけの秘密ね」と言ったのなら、彼女はそこで22さんの自分に対する特別な想いに気づいたのかもしれませんね。 その言葉の真意は彼女にしかわかりませんが、私だったら好意を寄せられた照れ隠しにそう言うかも💦 ただその後、まだメールがこないなら…今の時点で脈ありとの判断はまだまだ早い気がします。

No.41 10/07/25 22:56

>> 39 はじめまして。私は職場の8才年下の同僚が好きになりかけている43才です。今まで年下には興味が無かったのに、自分の感情に戸惑っています。こんな… 39さん、ありがとうございます😌主です。

そのお気持ち、ものすごくよくわかります😢‼

戸惑いとか、へたに想いを告げて嫌われたくない気持ち、好きになっていいのかな?っていう遠慮とか…。

でも年の差でも実る恋もあるんですよ~😌💓
39さんもどうか諦めないでくださいね😌

No.42 10/07/25 23:15

>> 40 ちょこさん、主さん、一つ聞き忘れたことあります。昨日、年上のキャリアウーマンにメアドわたして今のところは返信がないといいました。 それで肝心… 22さん、お返事遅れましてごめんなさい。主です😄

う~ん💧

私だったら、相手から教えてもらったメアドを、他の人にも教えていいか?と聞くことは、恋愛感情のある相手にはあまりしないかも😓

もしも好きな相手からメアドをもらったなら、
(これからはプライベートで2人で連絡取り合う仲になりたい💕)と思うので、むしろ他のひとには教えたくないなぁ。

その後、22さんがその女性にしか教えてないと言ったのに対して「2人だけの秘密ね」と言ったのなら、彼女はそこで22さんの自分に対する特別な想いに気づいたのかもしれませんね。

その言葉の真意は彼女にしかわかりませんが、私だったら好意を寄せられた照れ隠しにそう言うかも💦

ただその後、まだメールがこないなら…今の時点で脈ありとの判断はまだまだ早い気がします。

No.43 10/07/25 23:22
片思い中さん39 

主さん、レスありがとうございます。諦めたいのに仕事が一緒なので毎日顔を会わせますから諦めきれないんです。こんな自分にイライラしちゃいます。もっと冷静なはずなのに。

• << 45 39さん、こんにちは😄 主です。 自分で自分の感情がコントロールできなくて その人のことばかり考えちゃって、 仕事が手につかなくなって なんだか調子が狂っちゃう 言い古された言葉ではありますが…それが恋ってもの😌 想いを相手に伝えたり進展を望むのか、密かに片思いを楽しむのか それは39さん次第ですが、どうか自分を責めないで下さい😌 私は、年齢なんて枠に縛られずに年の差のある相手に恋できるのって、とても素敵なことだと思ってます✨

No.44 10/07/26 13:42
匿名さん22 

主さんありがとう。キャリアウーマンは少し照れたのかもしれませんね。
ぼくは自分の気持ちにうそはつけないです。会社辞めたら、部外者になるので、15日までにあなたしかいません。と当たって砕けようと思います。
まずはメル友からよろしくか、結婚前提につきあうかどちらかにします。
男だったら勇気だして、感情を後悔しないように告白します。年上の女性はどうやって告白されたら嬉しいですか?ラブレターですか?
直にですか?

• << 46 22さん、こんにちは。主です。 う~ん。 私は「メル友から」のほうをお勧めします。 まだ付き合ってもいないかなり年下の男性から、いきなりの「結婚前提で」にOKを出せる女性はあまりいないんじゃないかな⁉ 少なくとも私は、それだと断るしかない気持ちになってしまいます😣 15日まで💦と結論を急ぐよりも、例えば「転職してからも、いろいろと相談に乗って欲しいのでメールしてもいいですか?」とか、相手がOKしやすい形で今後につなげ、もっと関係を深めるべきかと。 年の差にかかわらず、 告白って、 ただ自分の気持ちを告げればいいわけじゃなく、 相手の気持ちに配慮することが大切なんじゃないかな😌 大好きな人を困らせたくないでしょ?

No.45 10/07/26 17:33

>> 43 主さん、レスありがとうございます。諦めたいのに仕事が一緒なので毎日顔を会わせますから諦めきれないんです。こんな自分にイライラしちゃいます。も… 39さん、こんにちは😄
主です。

自分で自分の感情がコントロールできなくて

その人のことばかり考えちゃって、
仕事が手につかなくなって

なんだか調子が狂っちゃう

言い古された言葉ではありますが…それが恋ってもの😌

想いを相手に伝えたり進展を望むのか、密かに片思いを楽しむのか
それは39さん次第ですが、どうか自分を責めないで下さい😌

私は、年齢なんて枠に縛られずに年の差のある相手に恋できるのって、とても素敵なことだと思ってます✨

• << 56 主さん、ありがとうございます。仲は良いですが、ただの先輩後輩だと感じられてる気もします。私もその人の何処が好きって言われてもはっきりわからないし。なんとなく大好きって感じで。ずるいですが、向こうの出方次第で考えようと思います。

No.46 10/07/26 18:09

>> 44 主さんありがとう。キャリアウーマンは少し照れたのかもしれませんね。 ぼくは自分の気持ちにうそはつけないです。会社辞めたら、部外者になるので、… 22さん、こんにちは。主です。

う~ん。
私は「メル友から」のほうをお勧めします。

まだ付き合ってもいないかなり年下の男性から、いきなりの「結婚前提で」にOKを出せる女性はあまりいないんじゃないかな⁉

少なくとも私は、それだと断るしかない気持ちになってしまいます😣

15日まで💦と結論を急ぐよりも、例えば「転職してからも、いろいろと相談に乗って欲しいのでメールしてもいいですか?」とか、相手がOKしやすい形で今後につなげ、もっと関係を深めるべきかと。

年の差にかかわらず、
告白って、
ただ自分の気持ちを告げればいいわけじゃなく、
相手の気持ちに配慮することが大切なんじゃないかな😌

大好きな人を困らせたくないでしょ?

No.48 10/07/26 18:39
ラブラブさん48 

私の彼氏さんの話をします❤❤

彼氏は1年前16歳上のおばさまと交際してました。
バイト先で出会ったパートおばさまは年下の彼氏を可愛がって、たくさん甘えさせてもらったみたい💕
でも私と出会って即別れを切り出したみたい😊
でもなかなか別れてくれなくて、大変だった…私が話をして、若さには勝てないと悟り、引きさがっていきました😍

• << 50 主です😄 レスありがとうございます。 そうですか。 価値観は人それぞれですので、きっとあなたの彼氏さんにとっては若さが一番の魅力なのかもしれませんね。 16年後あなたが同じことにならないことをお祈りします。

No.49 10/07/26 19:19
匿名さん22 

ありがとうございます。メル友ですね。
仕事は確定してるのでバリバリやります
。主さんのスレに荒らしはいったもようです。
徹底的に潰しましょう。荒らし撃退しましょう。

• << 53 22さん、ありがとう😌 主です😄 世の中にはいろんな価値観の方がいますし、年の差恋愛に理解のない方や嫌悪感のある方もいらっしゃるのでしょうね😄 なぜわざわざこのスレを読んで、敢えてレスまでしてくださるのかはわかりませんが💧 せっかくなので、そういう奇特な方々からも何か学べるかも、とは思います😄 少なくとも私達は、その方々とは違うものに価値を感じて✨ 年の差恋愛の良さを知っている😌 幸せですね😄 それを再認識させていただきました🎵

No.50 10/07/26 19:20

>> 48 私の彼氏さんの話をします❤❤ 彼氏は1年前16歳上のおばさまと交際してました。 バイト先で出会ったパートおばさまは年下の彼氏を可愛がって、… 主です😄
レスありがとうございます。

そうですか。
価値観は人それぞれですので、きっとあなたの彼氏さんにとっては若さが一番の魅力なのかもしれませんね。

16年後あなたが同じことにならないことをお祈りします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧