生活苦.夫婦喧嘩

レス62 HIT数 21649 あ+ あ-


2011/06/16 14:38(更新日時)

沢山のご意見頂きたいです。
共働きの子無しです。旦那は真面目に仕事をしてますが、仕事量に応じた収入の為に、会社自体に仕事の依頼がないと給料も保障がない状態です。私は正社員フルタイムですが、給料は毎月決まった額ですし当然男性並みに稼げる訳でもなく…。
今まで少額ですが私が「借金」したり、カードで用立てたりして来ましたが今月は特に苦しく旦那は「実家に援助をお願いしよう。」と考えています。
ただ結婚前に、旦那が実家に対してお金の面でとても苦労をかけたらしく、実家では「その話」が出る時もあり…。旦那はいまだににクレジットカードすらも審査が通らない状況です。結婚当初は親子仲も険悪でしたが、ようやく最近仲良くしてくれてるので、私としては、正直頼みづらくて今まで借金して来たのもありました。もちろん借金する前には私の独身時代の貯金も使い果たしました。
旦那にはこの気持ちが伝わらなくて「親に頼らず借金しようとする私」に怒りをぶつけて夕べ喧嘩になりました。「別居話」にまで発展しています。
この件を包み隠さず実家の両親に話しても良いでしょうか?これから夕方にでも、私1人で実家に行こうか考えてます。

No.1358320 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

結局…旦那の両親が甘やかし過ぎたんだよ。
息子がお金に困ったら、ポンポン渡して…縁を切ろうとした矢先に、主さんと結婚したから息子が改心すると思ってたのに……。

主・旦那さんは子供欲しくないんですか?
『子供が欲しいから、お金貯めたいので協力して欲しい』とか、『賃貸じゃなく家を買いたいから協力して欲しい』とか二人で、こんな目標があったら節約出来る!と言うのを話合わなきゃ。旦那をこちらからガミガミいうより、ヨイショしてあげて手の平で転がさなきゃ。

No.52

>> 51 有難うございます。まさにそのとおりです。ご両親も「私達もそうさせてしまった責任あるし(過去の散財については)騙されたんだね。」って言ってました。
結婚前の事は私も詳しくわからないけれど、旦那も多くは語りません…。
子供はもちろん欲しいですが、年齢的にももうギリギリです…。仕事も苦ではないですが、本音として結婚してまでバリバリ働きたくなかった気持ちも少しはありますよ…。フルタイムでしかも男性と肩並べて働くなんて、もともと「キャリア指向」でもない私なのに。仕事に関しては「やるしかない」と割り切ってますが…。
今日は休みですが、一日中考えてます。そろそろ実家に電話しなくては…。

No.53

>> 52 家賃を浮かせるために、同居してはどうですか?

  • << 55 以前に、同居も打診しましたが、地方で通勤が大変になるのと、ご両親もまだ若く「悠々自適」に生活したいみたいです。

No.54

はじめまして 🏠も全く同じ状況です。私は旦那の実家にお金かりました。 旦那は結婚前から色々と親に用立ててもらっているみたいで私も親にはチクチクいわれ続けてきましたが。 借金も元々旦那の借金で、 二年まえまでは仕事も調子よくて払えていた支払いも今 収入がへり…⤵ 親には 私が返すと言うことでかりました。なんとかすると思っているんでしょう ただ仕事してるからいいと思ってるようです。 収入は半分にへりました。 私もフルに働いて育児も家事もしています。私が親に頭さげました。私は親がいません。子供がいます。子供のために頑張ってます。旦那は…甘やかされ育っているのか親からの援助には当たり前のようです。 主さん あまり頑張りすぎないで。要は 旦那がかわらなきゃ❗ 家の旦那もそれなりに働いてるからそれなりの収入です。いつしか楽になれたのかな?私は 夜勤を増やして 頑張ってますよ。全ては子供と自分のためにです

  • << 56 有難うございます。本当に頑張ってますね。お気持ち察します。私も父親が亡くなっていて、母親も年金プラスパートで暮らしてる状況です。 なんか私達「嫁」が頭さげるのって辛いですよね…。ご両親は話せばわかってくれるだろうけど…。なんとか「改心させたい」とヘンな「親心」みたいな気持ちになるし…。ご両親にバトンを渡された?みたいな気持ちです…。

No.55

>> 53 家賃を浮かせるために、同居してはどうですか? 以前に、同居も打診しましたが、地方で通勤が大変になるのと、ご両親もまだ若く「悠々自適」に生活したいみたいです。

No.56

>> 54 はじめまして 🏠も全く同じ状況です。私は旦那の実家にお金かりました。 旦那は結婚前から色々と親に用立ててもらっているみたいで私も親にはチクチ… 有難うございます。本当に頑張ってますね。お気持ち察します。私も父親が亡くなっていて、母親も年金プラスパートで暮らしてる状況です。
なんか私達「嫁」が頭さげるのって辛いですよね…。ご両親は話せばわかってくれるだろうけど…。なんとか「改心させたい」とヘンな「親心」みたいな気持ちになるし…。ご両親にバトンを渡された?みたいな気持ちです…。

No.57

>> 56 そぅですよ 息子は可愛いけど 息子を頼む。みたいな感じで私も重い😂 ですが… 旦那のためにと思って今まできましたが、今は自分と子供を守る事一番に考えてます 勿論 お金は私が返します。旦那には 期待するのやめました(笑) 親御さんには感謝してます。 近頃では人はそーそー変わらないとわかりました。私がどんだけ頭さげても あげく お前が勝手に借りた金などといわれ(泣) 夫婦喧嘩も絶えませんが、 なぜ わかってくれないの?という気持ちは捨てました 主さんの旦那様が そこまでとはおもいませんが、とにかく 親御さんに 話してみてください。

No.58

>> 57 有難うございます。

「同志」がココで見つかったみたいで嬉しいです。考え方、参考にさせて下さいね。

今日は本当に一日中ココに来てましたが、皆さんに助けて貰って有り難い気持ちでいっぱいです。

No.59

頑張って❗

No.60

こずかいあげすぎ

うちの旦那は一日五百円です

No.61

私は この度 離婚しました
節約出来ない 苦労が出来ない旦那は 18年経っても変わりませんでした
あなたは お金を借りる必要ありませ

旦那さん名義で公正証書にして下さい
私は実家が貧乏になりました。
双方のご両親の老後を食い潰す事のないようにしてください
旦那さんのご両親は 旦那さんをかばい あなたの努力が足りないと 言ってくるかもしれませんよ
そうなったら もう心が折れる前に 逃げて下さい
世の中には『金銭的DV』というのもあるのですよ…
決断力のない私は 子供に 可哀想な目に合わせました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧