注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚の申し出、無視出来る?
離婚しても構わないでしょうか

猫ちゃんの接し方

レス9 HIT数 3786 あ+ あ-

匿名さん
10/06/14 22:21(更新日時)

こちらでははじめまして💨
早速なのですが猫ちゃんと仲良くなる方法がわかりません😭
その猫ちゃんというのは彼氏さん家の猫ちゃんなんですが…
私の家は犬を飼っていて、犬はかまってもらうと喜びますよね❓
でも猫ちゃんは気まぐれだと聞くので…😭
しつこく撫でまわしたりしたら嫌がりますよね❓💧
私自体は猫ちゃん大好きなんですけど接し方が全くわからないんです😭

ただ撫でたりすると彼氏のお母さんも「威嚇しないねぇ」と驚く感じだし
お腹を見せてくれたこともあるしマーキングや甘噛みや手を舐めてくれたこともあります…
でも今日少し不機嫌だったのか威嚇はされなかったものの撫でてる途中で怒った顔しだして😭

怖くなって撫でるのをやめてしまいました😭
怖がったら猫ちゃんに伝わることもわかっているんですが…😢
ちなみにお風呂入ったあとだったのでうちの犬のにおいがついてたからとかではなさそうです😭

猫ちゃんとの正しい接し方を教えてください😭

No.1346159 10/06/13 23:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/06/14 00:01
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

猫って弄られるのあんま好きじゃないよね。
まさに気まぐれ。
顎の下をゴロゴロすると喜ぶよ。
あとはあっちに任せればいいんじゃないかな。
テレビ見てて、勝手に膝に座ってきたら撫でるとか。
友達の猫にそういう風に接してたら、いじくり回す人より寄ってきたよ。

• << 3 レスありがとうございます やっぱりあまりかまわないほうがいいんですね😭 可愛いんでつい遊んであげたくなるんですが😭 しつこく追い回さないように気をつけます💦💦

No.2 10/06/14 00:06
匿名さん0 

ちなみに猫ちゃんの情報としてはオスで、もうシニアになるそうです💨
捨て猫だったようで雑種ですが凄く大事にされてるようで室内飼いです(´・ω・`)
猫ちゃんも家から出ようとしません🌱
妊娠させない手術をしたせいか運動不足のせいか結構太ってます(・∀・)

うちの犬は捨てられたためかうちの家族以外の人には絶対なつきません
😱
こういうのもなにか関係していますかね❓

タイトル
×「猫ちゃんの接し方」
○「猫ちゃんとの接し方」

No.3 10/06/14 00:09
匿名さん0 

>> 1 猫って弄られるのあんま好きじゃないよね。 まさに気まぐれ。 顎の下をゴロゴロすると喜ぶよ。 あとはあっちに任せればいいんじゃないかな。 テレ… レスありがとうございます

やっぱりあまりかまわないほうがいいんですね😭
可愛いんでつい遊んであげたくなるんですが😭

しつこく追い回さないように気をつけます💦💦

No.4 10/06/14 01:23
猫好きさん4 

🐶もいいな💓
うちはずっと捨て猫ばっかり飼ってきて、今は3匹🐱

捨て猫だったから、ってのは関係あるかないかは、わかんないけど・・・
うちの🐱の中で、トラウマや警戒心が解けないせいか、人間が信用できないのか、家族以外の人には一向に懐かないコもいる😖

気まぐれだし性格もあると思うし、接し方って難しいよね😲
その🐱ちゃん、シニアだから、軽くだけどじゃれさせたりして一緒に遊んであげるとか😄

お尻のほう触ると嫌がるコいるし、とにかく構ったりしつこくするのが一番嫌がる。
こっちからあんまり手をださないで、寄ってきたら頭ヨシヨシしたり、首周りを手でかいてあげると喜ぶよ😄

彼の🏠にお邪魔する回数重ねるうちに、自然と接し方掴めると思うけど😄
動物って可愛がってもらえる相手をよ~く知ってるから😄

No.5 10/06/14 12:36
匿名さん0 

>> 4 レスありがとうございます

はぃ💨犬も可愛いですよ☺

やっぱり人間警戒する子いますよね😭
彼氏さん家の猫ちゃんそうじゃないといいな💦💦

しつこく追い回すのはやめます💦💦

お尻近くは撫でないようにしたいと思います😱🔥
背中も嫌がりますか❓❓
あと抱っことかはかなり慣れてからのほうがいいですよね❓❓

質問ばっかりでごめんなさい😫💦

週3くらいは猫ちゃんと顔会わしてるんですが最近はしつこかったのかもしんないです💦反省💦

• << 7 こんばんは🐱 背中は大丈夫だと思うよ😉頭から背中にかけて優しく触ってあげればいいよ😌 無理矢理じゃなきゃ、慣れたら抱っこもいいと思うよ😉でも、抱っこのとき、しっぽをパタパタやるときは、不機嫌のときだから😅 しっぽを垂直にして足やら体にスリスリしてくるときは、安心感があったり機嫌がよくて甘えたいときだから、そういうときに、触ってあげたり抱っこがいいかと😉

No.6 10/06/14 14:05
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

うちの猫たちは喉元を撫でるとウニャ~😻ってなります。

ただ撫ですぎにご注意を。

あと膝の上に乗ってきたら、『撫でろ😼』のサインって聞いたことあります。

俺様な猫ちゃん大好き😻

• << 8 レスありがとうございます 撫ですぎ注意なんですね😱 確かに始め気持ち良さそうだったのに急にひっかかれたことありました💦 長さの加減難しいですね😢💦 膝の上にくるくらい仲良くなれるようになりたいです☺ ありがとうございました❤

No.7 10/06/14 20:20
猫好きさん4 

>> 5 レスありがとうございます はぃ💨犬も可愛いですよ☺ やっぱり人間警戒する子いますよね😭 彼氏さん家の猫ちゃんそうじゃないといいな💦💦 … こんばんは🐱

背中は大丈夫だと思うよ😉頭から背中にかけて優しく触ってあげればいいよ😌

無理矢理じゃなきゃ、慣れたら抱っこもいいと思うよ😉でも、抱っこのとき、しっぽをパタパタやるときは、不機嫌のときだから😅

しっぽを垂直にして足やら体にスリスリしてくるときは、安心感があったり機嫌がよくて甘えたいときだから、そういうときに、触ってあげたり抱っこがいいかと😉

• << 9 レスありがとうございます しっぽパタパタしてるとき不機嫌なんですね‼ 確かにパタパタしてるときにかまってたらちょっと引っかかれました💦 不機嫌な時の反応教えて頂けてありがたいです☺ 安心してるときにかわいがってあげたいと思います☺ ありがとうございます☺

No.8 10/06/14 22:18
匿名さん0 

>> 6 うちの猫たちは喉元を撫でるとウニャ~😻ってなります。 ただ撫ですぎにご注意を。 あと膝の上に乗ってきたら、『撫でろ😼』のサインって聞… レスありがとうございます

撫ですぎ注意なんですね😱
確かに始め気持ち良さそうだったのに急にひっかかれたことありました💦
長さの加減難しいですね😢💦

膝の上にくるくらい仲良くなれるようになりたいです☺
ありがとうございました❤

No.9 10/06/14 22:21
匿名さん0 

>> 7 こんばんは🐱 背中は大丈夫だと思うよ😉頭から背中にかけて優しく触ってあげればいいよ😌 無理矢理じゃなきゃ、慣れたら抱っこもいいと思うよ😉… レスありがとうございます

しっぽパタパタしてるとき不機嫌なんですね‼
確かにパタパタしてるときにかまってたらちょっと引っかかれました💦

不機嫌な時の反応教えて頂けてありがたいです☺
安心してるときにかわいがってあげたいと思います☺

ありがとうございます☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧