ため息…
いますごく落ち込んでいます。今日職場であったことです。職場の人は信用できないので休憩時間にスレします。
私は昨日、職場で自分の入館カードを落としてしまいました。すぐに事務所で手配してもらい借りカードを作って帰宅しました。夜、上司から電話で見付かったよと電話。でも私は上司には落とした事言わずに帰宅してしまっていました。昨日の電話では普通だったのに、今朝入社したら私の苦手な女性社員と上司に、『なぜ昨日のうちに言わなかったんだ』『連絡きたらわからなかったじゃないか』とすごい勢いで他の社員もいるなか異常なくらいに怒られました。確かに一言言っていかなかった私はミスです。怒られながら『人間としておかしい最低』と言われました。 そこまで言わなくてもいいのに……と。もしかしたら辞めさせたいのかなっておもってしまいました。
話しわかりくいようでしたら返信します。
新しいレスの受付は終了しました
悪用される可能性もあるから、今後また同じような事‥もしくは、何かあった時はスグ報告しろという意味で、きつく注意したのかもしれないですね。
とはいえ、人間として最低は凹みますね。あんまり気にせず、仕事で見返して、私があなたの上司になってやる精神で頑張って下さい。
若くて学校出たばかりだと、解らなくても仕方ないと思います。
しかし、私物以外は全て会社の財産です。ですから、やはりきちんと報告しましょう。
この位の報告を軽く考える人だと、私があなたの上司なら不安で与える仕事を考えてしまうでしょう。
ちなみに、某大手メーカーでは、入館カードを無くすと、どんなに上の立場の人でも首です。マジで。
思わぬコトで失敗はしてしまうものですよネ😔
私も昔失敗して超怒鳴られた事があり、その時は仕事を辞めようかと思ったくらい凹みました💧
でもあれから4年…任される仕事も増えましたし、あれからは何事も気をつけているので、懐かしい思い出です😃💦
主さんも気持ちをふっ切って頑張ってください✨
それでも報告を怠った主さんが悪いです。
セキュリティー上も問題有りますし、個人情報の管理なんかしてる場合は特に厳しくて当然だと思いますよ。
恐らくその上司も軽く考えてたのが会社から叱責されたか、セキュリティーの観点から他の社員の手前あえて厳しくしたのでは?
主さんがこれで「報告・連絡・相談」を徹底できる様になれば主さんの為になったと言えますよ。
腐らないで仕事頑張ってくださいね。
気になるのは上司の側にいた女性社員ですね。何者ですか?
主です
まとめてお礼のレスします!
レスしてくれたみなさんありがとうございます。
書いていただいた事、お礼申しあげます。
まだ引きずっている主ですがあれから上司も出張で、苦手な女性社員は休みに入り
顔合わせていません。
本当に今後このようなミスはもう二度としません。
ただ・・・。
半年前ぐらいに一年先輩が今回の私と全く同じミスをしてしまっていたそうです。
この件があってA先輩社員に教えてもらいました。
普段から、その先輩社員はよくミスします。でも上司も苦手な女性社員も先輩に優しく怒ることはないです。A先輩は私の時は怒り方が普通じゃないって話されました。私も感じていた事でした。
なので
辞めさせたいのかな?っておもってしまって、まだ引きずっています・・・。
こんなことばかり考えていてもいけないので
仕事を確実にこなしてがんばりますが。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
今、日産車買う2レス 33HIT おしゃべり好きさん
-
面食いの人0レス 21HIT 解決させたいさん
-
気になります1レス 35HIT おしゃべり好きさん
-
大韓航空爆破事件って0レス 10HIT おしゃべり好きさん
-
オリ棒のキャラデザ、絵柄の類似での炎上0レス 42HIT おしゃべり好きさん
-
過去の嫌な記憶とトラウマに苦しめられている女性8レス 1100HIT 匿名 (♀)
-
今、日産車買う
テメーの普通は世界共通じゃねぇって言ってやれ。欲しいと思った車が日産だ…(通りすがりさん2)
2レス 33HIT おしゃべり好きさん -
ネットで公開されている慶應私立小の問題を再構成してみた
大阪だったらまた違ったかもね。 幼稚舎不合格です。(匿名さん1)
1レス 77HIT 知りたがりさん -
気になります
本心かそうでないかは本人にしかわからないのでは。 紹介してって言って…(匿名さん1)
1レス 35HIT おしゃべり好きさん -
面食いの人0レス 21HIT 解決させたいさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 165HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 178HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 154HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 131HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 165HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 178HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 183HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 520HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
45レス 491HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 272HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 290HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 155HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る