わがままな私
私は働くのが好きです。夢ややりたい事も沢山あります。しかし2年前子供ができて結婚し旦那の仕事上私も同じ仕事しかできません。結婚なんて一生するつもりはなかったので当時はかなり迷いました。旦那は大好きだしずっとうまくいっています。はたからみれば幸せな家庭です。でも、私は夢を叶えたいです、やりきれていない事が沢山あります。このまま一生主婦としてこの場所で生きると思うと息苦しくてたまりません。でも出て行くのはあまりにも身勝手ですよね。ずっと悩み続けています。1人になりたいです。ただの我が儘だとわかっています。同じような方いないでしょうか。後悔したくないけど、してしまいます…
新しいレスの受付は終了しました
ほとんどの人が、夢を一度諦めて家庭を築いていると思いますよ。
中途半端に若いと、諦めもつかなく、子供も手がかかり、こんなはずじゃ無かった…。
と みんな考える事です。
私は子供が1年生になり、自分の時間が作れる様になったので、夢の為に今年から勉強始めました。
今すぐは難しいかもしれませんが、諦めなければ何時でも再チャレンジ出来ると思いますよ。
今は育児や出来る範囲の仕事をこなせる様に頑張って下さい。
気持ちは分かりますが、自分の望みを叶えたいが故に旦那さん、お子さんは邪魔な存在になってしまうんですね😢
お子さんは何歳ですか?
一番可哀相なのは、お子さんじゃないでしょうか。
自分の望みを取るか、家庭を取るか…
第三者からみたら、主さんの身勝手としかとれません
両立はやはり難しいですかね?
↑の方と同意見。一生結婚するつもりなかったのに避妊しなかったんですか?そして今になって家庭捨てるか悩んでるって…本当に旦那さんとお子さんがかわいそう。夢を持ってもいいけど、1人になりたいって事は結婚や出産を後悔しているんでしょうか?
夢のために離婚ですよね?どうしても叶えたいなら、頑張ってみるのもいんじゃないですか?
ただお子さんは引き取ってしっかり育ててあげて欲しいです。子供押し付けて旦那さんと別れて、自分だけ自由は、さすがに我が儘すぎるかと…何かを犠牲にしないと、手に入れられないものもあるかと思います。主さんも覚悟しましょう。
出来婚・・・計画性が無かっただけだと思いますけど・・・・。
現状に腹をくくり、受け入れ、そこからまた新たな夢を構築し直して生きていくのも強さだと思います。
主さんのしようとしていることは、ただの現実逃避です。
現状を捨てて出て行ったとしても、その世界が嫌になればまた逃げ出すんでしょ?
私も働くこと好きでした。
でも主人と出会い、結婚して子供も授かりました。
当然仕事の夢は崩れました。
でも新たな目標も出来ました。過去の夢にばかり固執していても進歩はありませんから。
もう一つ。
仕事や結婚生活は嫌になれば逃げ出せるけど、「親であること」からは、一生、逃げ出せません。
普通はその覚悟をしてから子供を産むんです。今までその覚悟が持てなかったなら、今から持ってください。
親である事からは逃げられませんよ。それがあなたが自分で選んだ生き方の、今の結果なんです。
私は21才でデキ婚しました。
当時もっと遊びたかったし、周りは大学を謳歌したり働き始め、お洒落したりと羨ましかったし、少し悩みました。
でも子育てに区切りつく頃は30代前半くらい、それからでもやりたい気持ちがあれば、やれるし迷い消え今を大事に子供3人と戦ってます。
前の方もおっしゃってるように、親になったら子供からは逃げれませんよ‼気持ちの転換は出来ないんですか?
今はまだ若いから夢をもつのも分かります、諦めきれないことも、、でも人間、年は必ずとります・・もし夢に破れたらどうします?
夢を持つことは大切な事だけれど、家族みんなの夢は持てないのですか。
ご主人お子さんを手放し、夢にも破れ、一人で生きてゆく時には一人では寂しすぎる、まして不安まで抱える年になっているでしょう。例え夢を叶えても永遠を約束されはしません。
人間年をとり一人になれば何とも寂しいものだそうです。 悔いた時にはもう、、、ご主人もお子さんも幸せな家庭を気づいているかも知れないですね。よく考えてみることですね。
お礼/まとめてお礼させて頂きます、みなさん、貴重なご意見をありがとうございます。また考えさせられました。とりあえずは主婦がんばろうと思えました。どうもありがとうございました。ただ、本当は離婚する勇気もなく他の人の意見を聞きたかっただけかもしれません。なんだかスッキリ前向きに頑張れそうです。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
離婚後の面会交流を父親が拒否する9レス 165HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
離婚後は元配偶者と会ってる?2レス 103HIT 匿名 (30代 ♀)
-
旦那の行動が理解できません14レス 409HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
離婚に伴う別居について。34レス 506HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
離婚に伴う別居の仕方9レス 177HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
離婚後の面会交流を父親が拒否する
先ず、旦那さんが主のせいにするというのは現時点では憶測ですよね。 …(匿名さん9)
9レス 165HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
離婚後は元配偶者と会ってる?
会う時は基本的に子供と一緒の時のみ 連絡も子供絡みの事のみ 子供が…(匿名さん2)
2レス 103HIT 匿名 (30代 ♀) -
離婚に伴う別居の仕方
強引に退去を強制されている状態で、不貞行為が相手にあってそれが原因の離…(聞いてほしい!さん0)
9レス 177HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
旦那の行動が理解できません
男性同士のノリで「笑」とつけて軽くしたのかな、という印象です。 実際…(OLさん14)
14レス 409HIT 主婦さん (30代 ♀) -
離婚に伴う別居について。
主さんのスレとレス見たけど、奥様の行動がよく分からないです。 一…(匿名さん34)
34レス 506HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
離婚するべきですか?8レス 228HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません31レス 669HIT 離婚検討中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
やっぱり旦那の事許せない35レス 685HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 376HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 335HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません
色々、お話ありがとうございましたm(_ _)m とっても気持ちが楽に…(離婚検討中さん0)
31レス 669HIT 離婚検討中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
離婚するべきですか?
もう遅い、と言われたなら無理だと思います。 奥さんは、何回も直し…(匿名さん8)
8レス 228HIT やりきれないさん (20代 ♂) -
閲覧専用
やっぱり旦那の事許せない
ありがとうございます。 セックスレスの事は恨んでますが、それ以外…(結婚の話題好きさん0)
35レス 685HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 376HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 759HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
5日寝なかったら5億円あなたはやりますか
5日寝なかったら5億円貰えます。 もし寝てしまったら100万円払う事になり チャレンジ終了です。…
14レス 221HIT おしゃべり好きさん -
きつい指摘をした側が泣く。この心理わかる方いませんか?
厳しいことを言ったり、キツイ指摘をした側が泣く。この気持ちわかる方いますか? 職場にて、男…
11レス 165HIT 通りすがりさん -
離婚後の面会交流を父親が拒否する
現在離婚前提の別居中で、別居期間は1年と少しです。 夫婦間の子どもはひとりで娘5歳は私とふたりで暮…
9レス 165HIT 通りすがりさん (30代 女性 ) -
兄が豹変してしまって兄が怖い、自分の居場所が無いと感じる
自分含めてきょうだいは三人とも三十代です。 兄が二人いるのですが、下の兄が少しミスをしただけなのに…
10レス 144HIT 教えてほしいさん (30代 女性 ) -
彼女にいうことを聞かすには
私は19歳で彼女は22歳です。私が年下ということもあり彼女に主導権があります。そのことを友達に話した…
14レス 192HIT 恋愛好きさん (10代 男性 ) - もっと見る